モンハン始めようと思う。このランスってやつ担いでけば良いんだろ?
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バックステッポとガードダッシュで位置取りしながらツンツンしつつ攻撃見てからカウンター突きすればええんやろ? 溜めて十字に薙ぎ払う技がクソ強いからそれも使うべし 闘技場だとすみっこで盾構えてるだけでモンス同士が勝手に争って死んでくのな モンハンはシリーズによってバランスが変わるから、過去に強かった武器が次で強いかは分からんがな
個人的に「初心者は大剣」はアテにならないと思ってる アイスボーンは片手がぶっ壊れになったからライズで普通になった ランスってモンスターには強いけど人気一位迷惑プレイヤー一位の太刀に弱くてバランスとってるってイメージ >>5
強い弱いじゃなくて、覚える動きの多さ少なさなんじゃない? >>7
ワールドからスキルであたり関係なくなってるし
今回のランスは技でヘイトとって
パーティプレイ捗りそうなタンク的役割できるんやろ >>18
片手剣は既に上級者向けだ
抜刀状態のまま回復薬飲めるだけでは続けていけん 今回はためなぎ払い突きためなぎ払いってのが
ランスのチャンスコンボになっとるね 実際無難な初心者向けは大剣で
お手軽な武器になったのは笛 武器にトンファーってあったのフロンティアのみだっけ? 双剣一作やって、弓に移ったけど、今回弱いと聞いて悲しいなぁ。
笛、大剣、片手剣、太刀、ハンマー、躁虫棍以外で、
オススメと理由聞かせて。 初心者オススメは双剣じゃね?
最悪敵のいる方向にボタンポチポチしとけばいい 大剣は火力が真溜めに依存しすぎてるから
モンスターの行動パーフェクトに把握してない初心者向けでは無い >>5
初心者がいきなり大剣に行くのは勧めないけど
大剣の使い方がわかるとこのゲームのやらせたいことが一気に理解できるとは思う >>27
使って楽しいのはガンランス
全ての攻撃を正面から防ぐ防御力(条件付き)
撃っても効率の上がらないロマン砲(でも撃つ)
I Bではハナクソを付ける長い儀式を乗り越えれば高火力(付けたけど届かない) 大剣が初心者向きか否か毎シリーズ議論されるの地味に興味深いと思ってる
ボコスカ殴りまくってる方が強いと感じるヌルゲーマーにとって大剣は味気ないもんな
一方で攻撃回数が少ないから嫌でも相手の動きを見るようになるという点がある モンハンはオーメンさんって配信者のイメージしか無いわ。 >>27
スラアク。リーチと軽さとロマン火力を兼ね備えてる
(体験版時点だと)鉄蟲糸技がどちらも有用なのも○ スラアクって剣モードしかロクに使えない武器から進化したの? >>31
ガンランスの砲撃は、ロマンだけなのかっ。
ランスと何が違うの?
興味があるけど、もたもたしとる間にタコ殴りにあってる自分が
見えるんだけど、ガードできるとか、ギリギリ避けとかするの?
>>34
こっちもロマンかっ。
使いやすそうだから、とっつきやすそう。
おしゃれなイメージではあるけど。
弱点は? >>36
村クエとかなら斧もふりまわしていいんだよ >>36
ワールドとアイスボーンでスラッシュソードからスラッシュアックスに進化したよ >>5
大剣は、切って、コロコロ、納刀のループがわかりやすいだけでは? >>37
スラアクの弱点は斧モードと剣モードを適材適所に使っていかないと火力を出せない所。どんな時に剣モードの攻撃を当てられるかの見極めが必要
あと、太刀や双剣みたいに防御行動が取れない武器だから立ち回りに気を付ける必要もある >>43
難易度上がってくると納刀が間に合うかヒヤヒヤするわ… 3Gからずっと使ってるけどスラアクはどこまでモンスターに張り付けるかみたいな所がある
斧モードのモーション値もワールドから見直されライズもそのままなので斧が使えるのと今回は解放状態になると斧モードも強化されるようになって扱いやすさもアップ
剣モードのゲージ管理や変形があるので扱いが難しいと思われがちだが実は大剣並みに単純な立ち回りで運用が出来て 基本武器出しで回避してるだけでもそれなりに戦える
注意する点は剣モード時では武器出し移動がどの武器よりも遅い
なので回避距離と言う回避の距離が伸びるスキルを入れるのがスラアク運用の基本 マンチな俺が言う
楽なのは弓
クリティカル距離は意識しないといけないけど 3ツキ目がガンランスより弱くされてるのを見るに
別の武器使った方が良いよ 俺みたいに無印から16年ランス使ってきたアホとかでもない限りね
強武器使わんとマルチでハブられるからな 笛使え笛 >>51
でも虫で機動力あがったのはなかなかじゃね?
不沈艦になりそう ランス使いはランスが増える事を何より恐れるから
DPSでなくても楽だからってランス使う性根が腐った奴らだ 笛は笛でメジャーになってアンチになるとかよくわからん奴らもいるし >>43
>>47
動画見たけど、戦い方初めて知ったよ。
結構、強武器っぽいね。 アイスボーンのランスは使い勝手いい
この時点でランス使い名乗りながら初心者にランス進めない時点で性格悪い >>53
その差別は酷いけど一理あるから笑ってしまった 近接って張り付かないとかっこ悪い。ガード持ってないならフレーム回避出来ないと
難しいことせんでもランスはお手軽にカウンター合わせたらいいから好き >>55
片手以上に手数入れないとだからなれがある程度必要だけど脳死武器でもあるよ!
マルチでは斧の縦斬りとか剣の縦斬りでなるべく巻き込まないような立ち回りが大事
武器の範囲が広いから部位破壊もしやすいのも利点 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています