モンハンライズの背景グラフィックって「作り物感」が凄まじいよな
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岩山は明らかにローポリだし
岩山の中に取って付けたような竹やぶが有ったり
そのすぐ隣のエリアが水浸しになっていたり
狭いフィールドの景色に無理矢理抑揚を付けようとして不自然な見た目になってしまっている
https://i.imgur.com/N5y5lhh.jpg
https://i.imgur.com/HLh85iC.jpg ていうかなんでこんな灰色なの?
すごい灰色
カビてるというかなんというか
俺のいいたいことわかるやつおる? こんなにネガキャンが激しいとモンハンが発売されるんだなぁって感じる ゲームはグラフィックではないと数々のインディーが証明してしまったからな
AAAよりもValheimよ switchの性能考えたら
こんなもんやろ
ゲハに居てそんなこともわからんのか switchのスペックなりだとは思うが
正直10年前の据え置きゲーやってる感はあるわ >>10
アイスにspecialkみたいな名前のMODいれてやってみ >>1
ライズに限らずモンハンって大体そうな気が・・・
MHWでもそうだぞ >>4
それが理由か…なんでこれでいいと思ったんたやろな てかそんなにグラが気になるならIBに引きこもってりゃいいんじゃないの? >>1
お金無くてSwitchしか買えない人も居るんだからあんまり馬鹿にしてやるなよ… ここでネガキャンしても無意味じゃね
とは言えツイッターでやったらキチガイだけど 彩度が抑えられてるのはその方が処理が軽くなるからだぞ
PS2末期〜PS3初期に流行った手法
Switchなんかで作るからこんなことになる 彩度がきつくてやりづらいと言われてたワールドは見ない聞こえないですか? モンスターが見やすいとか長時間やっても疲れにくいように彩度が低いんじゃないの
まあ洋ゲーみたいに暗くはないけど、
任天堂ゲームの明るくて鮮やかな感じに比べるも地味に見えちゃうね >>21
MH4の遺跡平原のセンスのなさを見ただろ?
カプコンには無理 ネガキャンがんばえー
あと3日だぞ一人でも購入者減らすんだ 背景もアレだけど、キャラのドアップも悲惨だな、太刀の女キャラとか ライズ盛り上がってきてるのが悔しくていつものグラガーに変えてきたか
ライズ盛り上がってないはもう無理だもんなw ネガキャンでももっと効果ありそうな事やってみろよ、こんなので本数変わるかよww グラガーやガキゲー、ゲーマーは〜系が出て来て
いよいよ大作が発売なんだとワクワクする 感想を書いたらネガキャンなのかw
まあいつも通り発売後はあちこちから叩かれるんじゃないの
アクションの爽快感がIBよりも後退してるし ライズがPCにでても根本的にクソグラだからきれいになるなんて無理だろ
PCのイーズがきれいになってるか?それが答え >>32
岩山じゃなくて大社跡なんだから無いほうがおかしいでしょ
ネガキャンに必死でその程度すら忘れたの? この時期になったら買うか買わないかもう決めてるだろうからネガキャンしてももう効果ない気がするんだけどな この時期になったら買うか買わないかもう決めてるだろうからネガキャンしてももう効果ない気がするんだけどな >>37
こう見るとワールドも大したグラじゃないな
ライズがは酷すぎるけどね MHWだけじゃないけどさ
フォトリアルのくせに水の境界線ないと一気にハリボテ感マシマシ
水が岩壁に吸い込まれてくフォトリアル() >>36
安心しろってビチビチのうんちボーン以上に叩かれるモンハンとかこの先出てくる事はねーからさ なんでこんなボケてるキャプチャを持ってきたの?
こんなんじゃ騙せないぞ >>51
体験版やればグラが酷いのは誰でも痛感する
容量が少ないからテクスチャの質が低いのも当然 このレベルの言いがかりが発売間近でもないのに延々と繰り返されたゼノブレ2ってやっぱすげえわ
今では叩き棒にしてるしほんとやること変わらんな むしろゲームに「リアル」をガチで感じてるならちょっとやばいよ 本当にグラしか誇れるものがないんだなw
アイボーに引きこもってなよ いつも思うんだけどカプコンを不快にさせるメリットって何よゴキちゃん
はっきり言って国内PSはモンハン出してもらえなかったら死ぬだけでしょうに 試しに公式ひらいたらゴキブリがヨイショしてた本田翼も取られてて草 >>1
ワールドもたいして変わらんぞ?
ワールドエアプか?w >>62
>>33
キャラメイク、ワールド超えてるな PSハードにゲームが出なくて暇だからってネガキャン頑張ってんな まぁ、確かに見劣りはする。大社跡の奥地なんてハゲ上がってる殺風景の所があるし。 >>60
これもドックモード実機の映像ではないぞ。 盛り上がってきたねー
やっぱモンハンはこーでないとw 改めてパワーのあるタイトルなんだなってことを見せつけられてる感はあるな モンハンはマジでネガやばそう
ずっと出ない出ない言ってきてたし今、PSにソフト無いし
マリカとかマリパとかはネガキャン全くされないのなんでなんやろな
まぁされても関係無く売れるだろうけども >>1
竹藪がキャラ貫通してただの賑やかしになってのも何だかなあ
けど入れないようにするのも不自然だし竹の間をぬうように移動も大変そうだしソレして何か意味有るかと言われると
扱いに困るオブジェクトたな 雨降りそうな曇り空や降った後はこういうくすんだ感じになるけどね
今の所砂原?と拠点くらいしか晴天がないからちょっと見飽きてきそう ワールドで遊んだ連中も普通に引っ越すし、春休みの子供達も楽しみにしてる
蟲毒で培養された羽虫以外はライズ買って楽しむよ >>60
これで自慢できると思ってるところが任天堂信者のキチガイたる所以だよな
今2021年ですよ >>84
2021年にもなってゴキブリですか、やれやれw モンハンはグラが命じゃないのはMHPや携帯機で散々証明してただろ。 P2Gくらいのグラフィックでいいからロードほぼ無しにしてくれよ
ワールドの糞長ロードとかアホかよって思ったわ >>25
必死過ぎてPCエミュ持ってきてんのか
それもう負けじゃん >>1
そんなこと言ってもw
クソステじゃw
遊べまちぇーんwww
クソステはうれまちぇーんwww
ソフトランクにソフトがないっwww爆笑🤣 最初からPS4/PS5/XBOX/PCにしておけば… 何やら「PC版まで待つわ」という人ばかりだしswitchマルチである事は問題無いみたいだが >>81
でっかい体躯のモンスターが地面に潜って高速移動する世界で竹が貫通したから何なんだよって感じしかないが
雰囲気、賑やかしでいいんだよ >>92
でもスイッチじゃそれすらそのままでは動かせないんだぞ
何かしら削りまくらないと >>96
だっていらないものが多すぎるんだもの
いらないものが多すぎるー(by ブルーハーツ) Switchはいつも色々なオブジェクトを削除するよな >>26
欲しい人からすれば嬉しいかもね
売り切れ注意報が出始めてる もしかしてゲーム内で表示されている各オブジェクトが実写に近似して見える人?
それ選ばれた人だけが持つ特殊能力だから友達に自慢するといい 流石にWの方が精細感あったけど
あれもオブジェクトの不自然な感じ
えげつないよね 無駄なオブジェで30fps以下とか本末転倒も甚だしいなw オブジェクトバラ撒いて喜ぶのって動画で見てるやつだけで実際にプレイする上では散らかってて邪魔なだけなのにな >>107
低性能スカスカハードの持ち上げも大変だな
そういうのはデザインセンスでどうにでもなる 無駄なオブジェクトとやらを表示しても高フレームレートで遊べる環境もあれば
削りに削ったのにガタガタなSwitchもある
格差だなぁ どれだけショボいグラなのか今から楽しみだね
クロスセーブでPC同発だったら完ぺきだったのになぁ残念 今わかってる懸念事項
可変30fps
低解像度
キャラがノッペリマネキン風
そもそも全体として低グラ それワールドやがな
時代遅れの可変フレームレートw
REエンジン搭載の次世代モンハンは可変解像度でフレームレートは安定やねんで >>114
元から低い解像度をさらに可変にしてやっと30を大体維持って ライズ叩こうとして出てくるワードが全部ワールドへの攻撃にしかならないのほんと草 現世は解像度よりフレームレートの安定なんやで
いつの時代のお人なんやw >>73
ゲーム出てても同じ事やるよ虫ケラ共は
目の前の料理放置して向かいの店の食品サンプルがいかに不味そうかを滔々と語る連中だから >>120
あれれー?fpsが安定しないんじゃなかったの?
何がしたいの? >>123
安定しないなんて言ったか?
とはいえそこは製品版出てみなきゃわからんけどな 4人プレイヤー+犬4匹、モンスター3体で30fps維持出来るの? お好み焼きみたいなレベルだった時よりマシになったな
バイオ6もあれも真面目に美術おかしかった 携帯機なんだからワールドよりしょぼくなるのは仕方ないだろう
そこらへんは諦めるしかない、高低差の利用はワールドより自由度上がってそうだから
リアリティはとりあえず置いておいて、ゲーム的な楽しみ、を考えればあれはあれで楽しめると思うぞ
携帯機でエリア制を廃止してCo-opできる、ギリギリの表現を頑張ってる感はあるし
グラフィックに関しては責めるのもかわいそうじゃねw グラしょぼい
って言うかマップ狭い
風景が森林のみ
中古で500円でもいらない ダイレクトの映像が市販機を使用していたのか、いよいよ分かるな >>127
配信見たんですか?
百鬼夜行、難しそうで心配なんだけど、どんな感じでした? 作りものっていうのは見た目だけで移動もできないハリボテワールドの事を言うんだよ
意味わかる? ある意味自然な何も無い野ッ原だだっぴろく作るよりは
誇張や盛りや遊園地のアトラクション感あってもいいから、遊んでて色々出来て楽しめるフィールド作りしてるんでない?
古城の中に溶岩流れてて、しかもその中をカラクリ仕掛けで進んだり
ボス部屋前に武器商人が出張してたりと色々ツッコミ所のあるバイオ4も遊んでて楽しかったっしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています