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過去ワイ「難易度選択か?ハード一択や!」
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0001名無しさん必死だな
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2021/03/24(水) 10:28:12.95ID:SphTx0fOa
悟りワイ「ノーマルが一番バランスがええわ」
0002名無しさん必死だな
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2021/03/24(水) 10:28:47.89ID:d5IWIWKa0
任豚ってゼルダ無双をベリーハードでクリアできない下手くそらしいな
0003名無しさん必死だな
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2021/03/24(水) 10:30:07.21ID:kZgZ3vGS0
学生の昔はハード、社会人の今はイージー

ゲーム買う金はあっても時間も精神も余裕ないんだよ
難易度でシナリオ分岐するやつはクソ
0004名無しさん必死だな
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2021/03/24(水) 10:30:30.84ID:nwZ/sPhv0
あれ?設計はハードがノーマルになるようにしてるんじゃなかったっけ?w
0005名無しさん必死だな
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2021/03/24(水) 10:30:46.29ID:C6O5kYwra
>>3
ほんまな、一つのゲームに時間かけるよりいろんなやつやりたいしな
0006名無しさん必死だな
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2021/03/24(水) 10:31:20.46ID:Qktzr6C/d
ストーリーを重視するならイージー、ゲームも楽しみたいならノーマル、それでも物足りないならハード以上
0007名無しさん必死だな
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2021/03/24(水) 10:31:43.73ID:iU2Sej230
お前らどうせ攻略wikiありきでプレイしてるから難易度なんて関係ないだろ
sekiroですら動画見てパターンとタイミング覚えろとか言ってて笑ったわw
0008名無しさん必死だな
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2021/03/24(水) 10:34:11.04ID:m4TqvzqSa
ノーマルでいいし死んだらイージーに下げるしハードなんかやらん
0009名無しさん必死だな
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2021/03/24(水) 10:38:22.87ID:jWTxOTbO0
最近のゲームはノーマル簡単すぎとか文句言うやつ結構いるよね
0010名無しさん必死だな
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2021/03/24(水) 10:40:10.94ID:fpbO1M/Fa
進撃2はハードでやったらストレスフルだったから難易度下げたわ
0011名無しさん必死だな
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2021/03/24(水) 10:41:18.59ID:PNTuHziU
ゲームによって違い過ぎて難しいのよ
テイルズなんか2周目前提で作ってるから1周目からハード選ぶと敵がやたら固くて時間ばっかりかかる
かと思えばハード選んでも温すぎるゲームも多い
洋ゲーなんかはイージーですらも難しいのもチラホラある
0012名無しさん必死だな
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2021/03/24(水) 10:41:24.08ID:vKCwb2Cd0
>>9
ノーマルを緩くすることでプレイヤーにより優越感を得られる仕組みだな
0013名無しさん必死だな
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2021/03/24(水) 10:41:49.59ID:aWAci9ixa
難易度選択あるゲームはあんまり好きじゃないわ
選択なくて素で難しいゲームが一番楽しい
0014名無しさん必死だな
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2021/03/24(水) 10:42:24.46ID:g5q41vH+0
>>2
altジジイじゃあるまいし
寝言は寝てから言えよ
0017名無しさん必死だな
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2021/03/24(水) 10:44:55.06ID:g5q41vH+0
>>16
ステイの方はな
0019名無しさん必死だな
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2021/03/24(水) 10:51:07.31ID:7RrpPlRO0
>>11
そうか?
ハードで明らかに敵硬すぎて調整ミスってたのヴェスペリアぐらいで他のナンバリングのハードは序盤ちょいきついくらいで全然丁度良かったぞ
0020名無しさん必死だな
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2021/03/24(水) 10:56:04.09ID:eGlNzJGD0
>>3
自分もストーリーやらエンディングやらゲームシステム自体変わらない場合はイージーになったわ
0021名無しさん必死だな
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2021/03/24(水) 11:23:19.77ID:GVvr8LPTd
イージーでストーリーだけ楽しむ
0022名無しさん必死だな
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2021/03/24(水) 11:25:11.82ID:HFi26phl0
>>7
セキロってそういうゲームじゃねえの?
自分で全パターン覚えるとか非効率だしアホらしくね?
0023名無しさん必死だな
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2021/03/24(水) 11:29:18.76ID:29uTC7pI0
ドラクエ11をハードモードでやり直してるけどめっちゃ楽しい
0024名無しさん必死だな
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2021/03/24(水) 11:30:42.02ID:32Oiih3cd
ますは開発者の想定する標準で遊びたいから初見は絶対ノーマルでやるわ
0025名無しさん必死だな
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2021/03/24(水) 11:35:24.13ID:iU2Sej230
>>22
死に覚えゲーでそれを繰り返すことすら拒否するんならもうやらなくていいだろ
確かにフロムも竜咳とかわけのわからんストレス要素を入れたのは頭悪いと思うけど
0026名無しさん必死だな
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2021/03/24(水) 11:38:37.51ID:TgV0Pvp30
あのタイプでどうしても勝てないとか以外で動画見てやるとかはじめからやなくてよくね
0028名無しさん必死だな
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2021/03/24(水) 11:45:37.18ID:TMu/ODyH0
こればかりは個人の好みでしかないな
基本ハード+1周目は攻略サイトや動画も見ない(RPGのみ2週目は滅多にやらない
0030名無しさん必死だな
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2021/03/24(水) 12:12:27.60ID:hBsnymBea
製作者がこれだと提示するバランスで遊びたいから難易度選択肢自体がないのが1番の好み
まぁ時代を考えればイージーは入れていいと思うけど、ハードはいらんやろ…と思ったりする
0032名無しさん必死だな
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2021/03/24(水) 12:28:30.04ID:E85mzctg0
罪と罰は難易度を変えるとステージギミックやカメラワークまで変わって面白かったな
0033名無しさん必死だな
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2021/03/24(水) 12:31:15.13ID:nRgo6FKCa
カレーの中辛、辛口、超辛口に通じるものがあるな
ふつうに美味しく食べられるのは辛口まで
超辛口までいくともはや美味しいから食ってるのかどうかわからなくなる
0034名無しさん必死だな
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2021/03/24(水) 12:52:02.71ID:PkSfQfOu0
カレーの辛口はだいたいどこも同じくらいの辛さだけどゲームのハードはゲーム毎に違うんだもんよ
とりあえずノーマル選んどくしかないじゃん
0035名無しさん必死だな
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2021/03/24(水) 12:56:24.55ID:nRgo6FKCa
>>34
ああそれはすげぇ納得が行ったわ
辛さは香辛料の量で均一化が測れるけど
ゲームの難易度はレーティングが難しいもんな
正直CEROの年齢レーティングみたいに
難易度のレーティングをする団体もあってもええかもしれない
0036名無しさん必死だな
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2021/03/24(水) 12:59:41.53ID:MAQBHSW/0
単純に機能制限されるのが嫌だよな、仲間が使い物にならなくなったりとか
敵の索敵範囲が上がるのってストレス増すだけでそれはちょっと違くね?って思う
0037名無しさん必死だな
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2021/03/24(水) 13:01:05.53ID:nRgo6FKCa
難易度設定でもRPGだけは特殊で
RPGは育てて強くなりすぎたキャラの遊び場として高難度があるようなイメージが強い
0038名無しさん必死だな
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2021/03/24(水) 13:02:17.18ID:mRxZ1Ryqp
HP増えたり硬くなってバトルに時間かかるだけ
ノーマルでいい
0039名無しさん必死だな
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2021/03/24(水) 13:02:29.13ID:MAQBHSW/0
>>22
逆にそういう自分で覚えるゲームだから嫌ならやるなって話だが
動画見て簡単とかガチで言って奴きついわ
攻略見て簡単なのは当たり前なんだよ
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