X



スクエニは野島一成が退社してからストーリーやシナリオが劣化したことが判明か!?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/25(木) 01:55:43.23ID:2cs0NQ9E0
73 名前:名無しさん必死だな :2021/03/24(水) 18:15:36.25 ID:E28BvVAe0
これ

46ゲーム好き名無しさん2021/02/22(月) 09:24:16.90ID:olgLQLWF0
野島一成を呼び戻せ。スクウェア黄金期は奴の素晴らしいシナリオのおかげ
奴がいないFF、キングダムハーツはシナリオがスカスカの糞ゲーと化してる



野島一成

1994年スクウェア(現スクウェア・エニックス)に移籍し、『バハムート・ラグーン』で初のディレクターを務める。その後も『ファイナルファンタジーVII』(以下FF)、『FFVIII』、『FFX』、『FFX-2』、「キングダム ハーツ」シリーズなど多数のヒット作のゲームのシナリオを手がけた。

2003年10月30日にスクウェア・エニックスを退社、独立しステラヴィスタを立ち上げた。その後も『FFXIII』や『FFVII』などの関連作品にシナリオライターとして関わっている。
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/25(木) 02:02:03.11ID:ksDfHSAs0
ピークがFF7でスクウェア黄金期はSFCな
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/25(木) 02:08:29.83ID:/awdBhz90
旧スクウェアのRPGのストーリーって今思うとそんなに面白かったかね?
システムが毎回新しくてそこが面白かったような

「シナリオで受けた」「ストーリーで受けた」という勘違いが積もりに積もって今の現状なんじゃないだろうか?
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/25(木) 02:36:12.08ID:hbJBP0Yh0
13がゲームになるとこんなことになるのかとショックを受けて退社したのかな
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/25(木) 03:30:13.42ID:hwvPPewe0
ヘラクレスの栄光シリーズのシナリオを書く時だけ健常化する謎ライター
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況