今さらながらNew3DS版ゼノブレイドの事を語ろう
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メイナスのキャラモデルは衝撃だった
あとロードが異常に早くてびっくり 携帯機でアレが遊べるのは感動したけどUIが解像度と合ってなかった >>13
New3DSで画面が小さいから解像度の粗さは気にならなかった
LLだと気になるかも ゼノブレクロスを発売日に買ったけど、3DSゼノブレをクリアしてからやろうと思ってたら
ボリューム多すぎてクロスに手を付けたのは発売から1か月後だった
携帯機でこんなRPGができるなんて大したもんだと思った 基本あんまりグラフィックの粗さはそんなに気にならない質なんだけど
このゲームだけはとにかくプレイしててしんどくて、結局ザトールあたりでリタイアしたなぁ
DEでやり直して楽しくクリアしたけど、その時は圧倒されるほど広かったガウル平原が
3DS版ではまったく記憶に残ってなかったあたり、本気で苦痛しか感じてなかったらしい 清々しいほど「良い方の無茶移植」だったな
尼で1000円で買ったんで久々にやるにはよかったけどね
DEでたからもう用無しになったけど 初めて綺麗なグラフィックでもう一度やりたいと思った位熱中した
雪のスーパージャンプは立体視が地味に良かった 3DSって本体解像度以上にモデル作り込んでるから
せめてハーフHDくらいの画面解像度で遊びたかったな
240×400は小さすぎる 買ったけどnew3DSが調子悪いから積んでる
Wii UでWii版とゼノブレイドクロス買う予定 なんでマリオサンシャイン出さなかったんだってつくづく思う。 Rボタンの押し込み動作の代わりが
3Dコレクション出るまで思い付かなかった…とか 移植度に関しては「携帯機でよくここまで頑張ったなあ」って概ね満足だったんだけど
最大のオリジナル要素である立体視の出来(奥行きや飛び出し具合)がちゃんと作り込んでるタイトルに比べてかなり微妙だったのがすごく残念だった >>31
バイオリベみたいに調節できたら良かったのにな ゼノブレ=グラフィックの美しさも売りと聞いてたが
これの為にLL買ったようなもんだけど何たらの森あたりできっついなぁ〜となって止まったな 風景を普通の映し方してないらしいね
潰れて見えるらしい wii 積んで携帯ならと買って出来栄えに関心してwiiに戻ってクリアした思い出 >>35
出来栄えに関心したのにNew3DS版やめたんだ? 俺も3DSでやった。なんだかんだ100時間以上プレイした思い出。 セガマスターシステムにスト2ダッシュを移植したようなもん 興味深い動画。ニコ動ですまん
https://www.nicovideo.jp/watch/sm22962853
これによるとメモリはWiiが88MB、New3DSが256MB >>36
出来栄えに関心して大画面でやりたくなった >>42
なるほど、そういう事か
しかしWii版動画で見たらロード時間やばいね
New3DSはメモリが多いからロード時間短いのかな New専用パッケージはもう一つFE無双があったな
New専用ソフトあまり普及しなかったね 無茶移植ではないだろ
切り捨てた要素は殆どないしフレームレートだって安定してた
広いフィールドを深めの立体視で楽しみたかったのに最大でもかなり浅めの調整だったのが本当に残念でならない テクスチャがあまりに酷すぎたのが惜しかった
無理にWii版からもってくることなかったと思う、 プロージャルテクスチャとかつかいつつ3DSならではの絵にしても良かったのにね
3DSに特化してつくればムジュラとかみたいにテクスチャも綺麗に見せることできるんだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています