モノリスの次に任天堂が買収するとしたら今一番親和性が高いところはどこ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
プラチナってどうよ?
MSでもしつけられなかった神谷をどうするかがポイントになるが101でしつけた実績があるからいけるか? 買収するより一強状態維持してれば勝手に優秀な奴は入ってくるしなぁ
買収からの社員離反は怖いし >>6
俺もそれ願望ある
ペルソナいらんからメガテンだけでも
後グローランサーもあれば尚嬉しい >>6
#FEのコラボ衣装でわかるけど任天堂が欲しいのは第二の方なんだよなあ
ほんと糞 任天堂発売のタイトルしか開発していないキャメロット >>1
ばかなのか?プラチナのゲームは任天堂が依頼したゲームよりPS箱向けのほうが売れてるわ >>6
ペルソナはPSで頑張って欲しいが、
世界樹やってたチームは地味に欲しい プラチナはセガから独立してからどこにも縛られたくないってのがあったからなぁ
でもまぁプラチナにそのつもりがあるなら合意に至る気はする >>14
モノリスもPS向けのゼノサーガの方が売れてたからその論理は通用しないよ >>13
>>2で既に書いたぞ
任天堂からニュースリリースが出ているのも知らないのか?
カナダのソフトウェア開発会社 Next Level Games Inc.の子会社化に関するお知らせ
任天堂株式会社(本社:京都市南区、代表取締役社長:古川 俊太郎、以下「当社」)は、Next Level Games Inc. (本社:カナダ・バンクーバー、CEO: Douglas Tronsgard以下「NLG」)の株式のすべてを取得し子会社化するため、株 主との間で株式譲渡に関する契約を締結いたしましたので、以下のとおりお知らせいたします。
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2021/210105.pdf
https://www.nintendo.co.jp/corporate/release/index.html >>19
モノリスソフトと同じような確変を確実に起こせる期待あるけど
ファルコム並に任天堂とは距離置いてるメーカーだからなぁ・・・ トライエースは凄腕のプログラマはいるが、モノリスみたいに凄い企画を出せるヤツはいない
今や技術力は金で買えるからな >>26
つまりトライエースも任天堂の参加になってモノリスと横繋がりが出来れば最強だと... プラチナとかいうゴミはいらん
マリオ、ゼルダ、スプラに何1つ及ぶところが無い
キャラと冗長的な演出で誤魔化すしか能が無い癖に
アクション屋のツラするな そういや森住はトライクレッシェンドに行ったんだったか
その後の話をとんと聞かないけど トライエースが死んでないなら確かに面白い
あそこはちゃんとディレクターが縛れば充分化けれる ちびロボのとことかバトレボのとことかグレッゾとか今何してんだろ ペルソナはソニーにくれてやるから
それ以外のアトラスコンテンツはいい加減解放してやれ >>21
ゴキちゃんより頭が悪いトップのいる会社はちょっと… 案外セガがいいんじゃない
中もギミック得意だったし体感ゲームとかやってただろ 今の任天堂グループで足りない・苦手にしてるジャンル無くない?
強いて言うなら野球・サッカーとかのスポーツ系くらいしかないんじゃないの ライト向けの棒振りが足りんと思うわ
マリパとリングフィットの後がない プラチナは、中国のテンセントと去年資本提携をしたばっかりじゃん。 JRPG作れるとこがいいな
オクトラのチームとかすればいいじゃん >>26
トライエースって新卒の手取り10万くらいやぞ?古くさい丁稚奉公時代のままのゲーム会社
その時点で凄腕のクリエイターなんていないのくらい分かれよwww
過去の栄光にしがみついてる枯れた連中しかいねーよ、あの会社
あとモノリスのどこに企画力あるんだよwww
看板タイトルのゼノシリーズだってゼノブレ2がSwitchに出るまでディスガイア以下のタイトルだったのに
全盛期のレベル5くらいコンテンツ立ち上げてようやく企画力を誇れるレベルな? >>30
Switch酷使してファンぶん回しそうw 任天堂って別に開発会社買収するのが好きってわけでもないのにゲハではなんかそんなイメージついてるよな
あるとしたら既に親密な関係を築けているところかね
グレッゾとかグッドフィールとか? >>42
エニックス側はデベロッパじゃない定期 (DQXだけ内製) >>45
金払えば働いてくれるところをわざわざ買う必要なくね アトラスのラインの少なさと弱さを任天堂が何とかしてくれんかのお >>49
まあ経営側が会社買ってって頼んできたら動くかもしれんが モノリスみたいなオタ受けするセカンドはもう一社欲しいね
あまり間を開けずに交互に出せるのが理想 >>3
多分あいつらは自分で好きなものを作りたいために、スマブラの仕事してるだけだから ゼノブレイド2のクレジットにトライエースの社員そこそこいたような
技術力はあるし手綱握れば化けそう イメエポを買収してルミナスアーク4を出してもらうか
あれ!会社が無い! どこぞの馬の骨よりNLGみたいにキャメロットとグレッゾを傘下にして庇護して欲しいわ マーベラスのファーストスタジオ
惜しい出来のソフトが多いけど今のままでは変わらなそうだから買収してほしい >>51
たださメガテンって世界中の神を悪魔として出してるから昔イザコザあったし結構扱い困る作品なんだよなイスラム系から講義されてたよな確か エロの老舗タムソフトを買ってエロ萌に力を入れよう
任天堂レーベルのエロゲとか斬新じゃないか
買う奴はデベロッパーとか気にしないしわからんから「任天堂すげぇな」ってなるぞ >>62
文句言われたのはヒンドゥー教でクリシュナ関連だね
ただそれに指摘したRajan Zed氏はアメリカヒンドゥー団体の人で結構過激派、DBはオバウォとついでにFGOなんかにも難癖つけて我を通そうとした人だけどあらかた無視されてる
本場インドのヒンドゥー教から来た訳じゃないっぽい マーベラス
農場系は任天堂と相性が良い
IPだけ買って牧場物語とルンファクを任天堂で作るのが良い
アトラス
任天堂機で弱いオタク向けゲームを拡充できる
ラインを増やしてメガテン、ペルソナとは別に
世界樹やカドゥケウスみたいな中小タイトルを作らせるといい
アトラスは大作だと開発が遅く小粒なタイトルの方が向いてる
コナミ
絶対買収できないが、スポーツゲーや桃鉄、旧ハドソンゲーは任天堂と相性が良く
もっと言うとスポーツクラブですら任天堂の健全なイメージに合っている
メタルギアやサイレントヒル、ドラキュラなど、扱いが難しいが再生できそうなIPもある >>65
マベはゲーム以外の事業部門あるから買収なんてできるわけないわ ゲームフリーク
任天堂のセンスを叩き込んで再教育するべき
グレッゾ
今や必須のスタジオ、完全に囲うべき
フロムソフトウェア
任天堂に足りない客層を取り込むことができる、ゼノブレイドとソウルシリーズの両輪でゲーマーを取り込む ソウルシリーズはバンナム共同開発タイトルだからフロム単体じゃ動かせないよ 足りんのはディレクターとかプランナーでしょ
有能なディレクター級を引き抜きまくって新スタジオつくったらいいんだわ アトラス、コナミぐらいじゃね
コナミはゴエモン、ドラキュラ、メタルギアを復活させるチャンスになる
任天堂とコナミのキャラクターで第二のスマブラとして、ワイワイワールドも復活 キャメロットは保護しないのかね
アルファドリームみたいにはなってほしくないが
ISは最初から内部みたいなもんだから今更かわなさそう >>36
ホラー、サスペンス系はコミカルイメージの
任天堂には向いてなさそうだな
どうしても可愛くなりそうだし
あと、マザー3みたいに心に塩ぶちまけるのはやめてください 買収は知らんが、色々と惜しいマーベラスのクオリティを高めるために
もっと交流あって良い気がする ジャパンスタジオ退職した人達拾って
新スタジオでもつくれば良かったのに まずはちゃんと任天堂の下請け出来るかが重要だろ
仕事の遅すぎるアトラスとか技術力のないマーベルとかは絶対無理やん アトラスは開発の効率化に対応できずに辞める奴多そう
モノリスみたいに変わりたいって意思があるように見えないし >>71
それはダークソウルシリーズだろ?ニンテンドーソウルを作ればいい >>74
キャメロットはいらんだろ、一時期任天堂と決別宣言してなかったか? >>78
コジマ企業ってPSゴミ箱のソニーの事かね?(´・ω・`) キャメロットやグレッゾはHD開発になっていっぱいいっぱいになってるから仕事を確保してあげて人を増やしてあげてほしい
自転車操業の中小に仕事を回して小粒を何個も作る体制はスイッチではもう限界だろうに グレッゾはテクスチャ描きの技術が高いのか3DSでは他のゲームと比べてやけに画質良く見えたな モノリス以外の任天堂の子会社って
いつもハード末期にようやくオリジナル作品作らせて貰えて、注目低いままハードの寿命と共に消えていくイメージ モノリスもNLGも自分から傘下入りを持ち掛けたので、
世間一般のイメージする企業買収とは大分違うけどな
任天堂から動いた買収は幾つかの技術系の企業だけで、
デベロッパーを積極的に買収しようとしたのは、
殆どなかったはず
元々、任天堂は会社の規模大きくするのを避けてきたし >>43
ゼノクロやゼノブレがディスガイア以下はさすがに基地外杉 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています