グラフィックの「不気味の谷」っていつの間にか過去のものになってきたよな
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不気味の谷ってのは、人の動作についての面が大きいんじゃないの? いやSSとか最初の方は良いけど進めていくとだんだん手抜きになってくるでしょ アサクリ時点ならもう谷は越えてるのでは?
PS1とかSSの頃じゃないの? 谷越えるの諦めて海外もデフォルメするのが主流になってんぞ ゲームに関しては既に諦めちゃってるよな
元から動きが現実離れしてるから寄せる意味がない >>8
何年後に谷を超えられるのか予測してる開発者や科学者はいないんですか? 洋ゲーで不気味の谷越えられてるの探す方が難しくね
実写取り込みでもライティング次第で不気味になるし
リアルで自然な顔ほど表情が機械的だと不気味になる Switchはまだまだ谷にすら差し掛かっていないのだが? プレイヤーキャラクターの動きがガクガクで不自然なのはビデオゲームである限り永遠に直らないよな
何故なら遠隔操作だから
解決するには電脳空間に飛び込むくらいしか思い付かん >>10
アニメーションとかシェーディングで回避するもんだからそんなこと言う開発者はおらん どれだけ写実的な画作りでもゲームである以上仕方なしの不自然な動きがあるからな
駒沢アイソレーションの動画見てて思ったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています