【朗報】ゴーストオブツシマ、650万本を突破
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ソニーとPlayStation Productionsが「Ghost of Tsushima」の映画を開発中、「John Wick」のChad Stahelskiが監督を担当 https://deadline.com/2021/03/sony-playstation-productions-ghost-of-tsushima-movie-john-wicks-chad-stahelski-directing-1234721342/amp/?__twitter_impression=true EXCLUSIVE: ソニー・ピクチャーズとプレイステーション・プロダクションは、大ヒットしたアクションアドベンチャーゲーム「Ghost of Tsushima」の映画化を開発しており、チャド・スタエルスキが監督を務めることになりました。このゲームは、2020年7月のデビュー以来、650万本以上の販売数を達成しました。 捏造乙 6500万だから ゼルゴミ足元にも及ばないwwww ラスアス2のポリコレ受賞が無かったらGOTYだったのにね おー売れたなー 日本は何本売れたの?煽り抜きでこう言う良ゲーは買ってやれよゴキ >>8 コロナ禍もありハリウッドの俳優軒並みリストラ 中国資本にやられ人気低迷クソ映画連発 何も良い所ねぇな ジョン・ウィックの監督か チャンバラでバッサバッサ切りまくる脳筋アクションだな ソニーのファーストタイトルは1000万本あたりまで行くこともあるので そこまでの大成功とは言わんけど新規IP当てるのは相変わらず上手い 新規IPって言うが過去IPが殆ど死んでるつか自ら殺してるから新規しかないのがSIEやんw 対馬が舞台なのに何故かキャストが中国人と朝鮮ゴキブリで英語喋ってんだろ。 新規IPしか残ってなくてその新規IPが任天堂より売れてる 得意分野がはっきりしてわかりやすくていいじゃないか えっと結局これってゲハでクソゲー判定されたんだっけ? 当たり前だけどアジアでめっちゃ人気あって次にアメリカだったな ヨーロッパではあんま売れてなかった >>27 どうなんだろう リングの最終どこまで行くと思う? 「ゲハでは」ってところがゲハの異常性を如実に表していますね >>38 1000万本超えの新規IPがいくつかあるので リングフィットはまずそこに届かないとね ゼルダ相手にイキリまくっててこのうんこみたいな売上😂 これって珍しく値下がりしないよね ジャッジアイズとかも >>43 1000万本超えが複数あるって話で まだ届いてないタイトルを挙げられましても >>23 出荷本数を販売数と呼ぶのはソニーの様式美 アテルノウマイワーって君の頭そろそろアップデートした方がいいぞ >>40 一部のアホのネガキャンをゲハの声にするな 全てのゲームが糞ゲーのなるわ >>47 任天堂もヒストリカルデータの数字は出荷だよ セルスルーは決算の時に明言した上で使う なんでこういうめでたい報告を今日にぶつけるの? なんか邪魔したかったの? 消し飛ぶの確実なのに 好きだからコマにされてるの不憫だわ >>36 キチガイみたいにネガキャンされてたけど ニーアオートマタやセキロと同じく任豚のゴミレスなんか無価値なほど絶賛 凡ゲー持ち上げるのが精一杯だもんな ほんと可哀想w >>44 結局これなんだよな オープンワールドなんだからある程度の面白さは担保される botwの売上の足元にもいない時点でツシマがどんだけクソゲーだったかよく分かる >>19 ゼノブレイドどんだけ悔しかったんだよダサいなお前 これ出来は良いもん もう少しキャラを万人受けにしたら良いのにね このエンジン使って 他の作品も作って欲しい >>52 なんでこんな嘘ばっかり書き込むんだろ 嘘つくのが当たり前になってるよな セールとフリプはなしで650万本なんだっけ すごいな >>56 それ込みで作って宣伝してたんだろ 始めから無理上げしないで映画で良かったのに ソニーは自社で映画化できることが強みだね ガンガン横の連携をしていくべき グラフィックだけがよくて、あとは簡単それなりオープンワールド実質一本道のいつものクソステゲーだよコレも 国内だけかあつ森に負けてんじゃん 汚物島 650万本突破 あつ森(国内)669万本 https://teitengame.com/ >>61 そう そこにしかソニーゲームの生き残る道は無い だからポリコレ規制も当然だしおパンツゲーは切られる たぶん日本人好みのアニメゲーも切られるよ あー違うか、正確にはこうだ 汚物島(世界&DL込み)650万本突破 あつ森(国内&パケのみ)669万本 https://teitengame.com/ 映画の演出もどうせカラフルでアクション派手な中国映画みたいにするんだろ 和とか無いやつwww 新規IPでこれは凄いなぁ 対馬2とかシリーズ化するよりこの手の光る新規IPをどんどん出してって欲しいもんだ >>66 ジョン・ウィックは寿司屋でにんじゃりばんばん流す乗りだから期待できるよw >>34 石原さとみがいるだろ!シンゴジラで世界中に日本人女優の演技力の高さを知らしめた! あれだけ世界で騒がれた割にイマイチだな それとデスストはなぜ発表しないんだ? >>63 これはDL込だから国内だけで900万超えてるぞあつ森 戦闘、特に斬り捌きのアクションや表現は全ゲームでも一番 >>65 正確にはこうだぞ あつ森 *669万本(3月時点国内パケ&DLカード&本体同梱DL) 3118万本(12月時点世界出荷+DL) *919万本(12月時点国内出荷+DL) >>49 で、ソニーが実数を明言して公開したことあった? 有名なごきゃんべんは株主総会の回答だろ? 「あつ森の方がすごい!あつ森!」 「この数字は嘘!」 キチガイかよ どんだけ余裕ないんだよ 日本でも100万本売れても良いくらいの傑作なんだがFF7より売れてないとは >>49 なんでここで任天堂が出てくるんだ?出荷と実売ごちゃ混ぜにして発表したことないだろ 目新しさはないけど、過去のOWの良いところを集めた良作 バグも少ないし 新規IPの成功を素直に祝福できないゲハね あ、続編にしないとIPを育ててない!って理由で叩かれるんだっけ? ゼルダが-アツモリガー ギャーギャー いかに任豚が異常者かこれでわかっただろう というかswitchの新規IPでこれより売れたのがリングフィットとかいう健康ゲームしかない時点で任天堂ヤバイな😰 もう新規IPは作れなくなったのか😰 題材的に一発ネタでナンバリングできるようなもんでもないでしょw フリプの売り上げで半分以上占めてそう 細かい比率公表してないしソニーならやりかねないわ 映画化って大抵途中で立ち消えになるよな アンチャだのメタルギアだのはどこいったんすか? >>94 いつ対馬がフリプになったん? いまだにセールでも5000円弱だったはず 圧倒的に負けてるから限定勝負に持ち込みたくて必死だよなw 新規IPだとか、その年度に出てるサード限定とかw >>98 歴史考証が雑だから日本人向けではない、和風が好きな外人向け 日本のPS4ユーザーこそたいして買ってないのに、日本人こそ買うべきとは >>6 同じソニーだしね アニメと同じで今後はゲーム単体では利益を出せないタイトルは メディアミックスを最初から企画してゲームという枠を外れた形で展開してゆくことになるだろうな >>29 新規ipというか同じようなカメラワーク、tpsゲーを連発してるから最近はubiみたいになってきてるって北米で馬鹿にされてる このスレが全く伸びないのが今のゲハの層を物語ってるな これからは国内のあつ森越えないと売上出すのは恥ずかしくなったな この作品に限っては、ゲハの争い無しで多くの人にプレイして欲しい 日本文化を勘違いして外人が作ったオープンワールドと思ってた自分が恥ずかしくなる程良くできたゲームだったよ。 相当日本の作法や、わびさび、歴史を研究したと思うよ。 この作品のおかげで、ゲームにも出てきた対馬の和多都美神社の大鳥居再建クラウドファンディングも目標金額500万なのに2700万円集まったしさ 日本に良い影響も与えてる 続編作ってるらしいけど楽しみだわ まあいつもの大本営発表だから話半分くらいで聞いとけ >>105 神ゲー煽りした割に微妙な数字だからな… 1000万乗ってりゃかっこついたんだが 映画もいいけど続編早く出してや PS5専用で頼むで 凄い数字だと思うよ? でもソニーの大本営発表だからなあ、って感じ 前科があるからね そりゃ、今の日本市場の比率があそこまで差がつきゃ ゲハだってそれに近いものになるわな 仮にゲハではわんさかいて、今の市場差だったら、怖くね ソフト買わなさすぎて >>107 何度も言うが対馬の歴史研究はゴミ 歴史目的で人に勧めるな 黒沢明を見習え ぽっと出の新規IPが全くジャンルも違うあつ森と比べられるなんて名誉なことだな😃 役者の演技良かったよな 特に叔父上はなんかやたら嫌われてたけど個人的にはあの治世者としての義務感と 甥っ子可愛いの狭間が表情に現れてて好きだった ただゲームとしては許せた嘘が映画になったら途端に許せなくなる気がするから難しいな 序盤「チビジャップぶっさ」 終盤「仁さんは男の中の男!」 >>105 ソースがソニーだし 実際は半分も売れてないのがバレてるからな 実際のとこソニー発表の売り上げになんの意味もないってこった 半分以上がいつもの水増しってのがわかりきってるんだよ 境井「蒙古兵がおります。ここは慎重に・・・」 政子殿「一族の仇ぃぃいいいい!!うりゃあああああああ!!!」 >>100 雑ってわざわざ日本の中世研究者に頼んで考証してもらった上にまったく残ってない女性の名前は当時使われてた言葉だけで構築してもらってるのに 対馬では大陸経由で本土にはなかった白菜が普通にあるとかその辺もきっちりしてたわ 小さい集落だと竪穴式住居多かったな 竪穴式住居は江戸初期まで使われてたし 対馬は申し訳ないが辺境で田舎だから ああいうのも多い >>46 そもそも1000万越えてるの全部無料配付してるよね? ソニーファーストがフルプライスで売れたの500万くらいじゃん全部 本編は和風オープンワールドって事以外オリジナリティは感じなかったけど面白かった 後付けのマルチプレイはヒットして急ごしらえで作ったのか微妙な出来だったのが残念 次回作あるならマルチもきちんとしたの作って欲しい RDRと構成が似てるんだよな 主人公=常識人 周り=キチガイ 雅夫は常識人枠だと思ってたら 最後の最後で一番キチガイになっちゃうし >>121 調べたら今の姿の白菜が出てきたのって16〜18世紀らしいんだけどツシマって元寇の時代が舞台なんだよな? >>126 最終的に政子が1番まともに見えたな 志村も統治者としては間違ったことは言ってなかったと思う 石川はクソ ゲームやってないやつが叩いてるのか 悲しいね 志村殿の武士道について語ろう 政子殿は中盤までイキりまくってたけど 黒幕知ってしょんぼり 好意でやったとこが悪意として受け取られてたからね >>130 志村ガイジ過ぎ 当時の武士なんてめちゃくちゃ野蛮だったろうし、あそこまで手段にこだわるやつ歴史上いないだろ >>115 比べられるだけで名誉と思ってる時点で格下なんだよなぁ >>126 今の感覚だと仁は常識人だろうけど、当時の考え方的には仁がキチガイの可能性もあるんじゃない? 政子殿は子供の頃から男勝りで武士であるお父さんに可愛がられてて 名将である男性に惚れられて二人の世継ぎ育て上げて孫までできて女中と燃えるようなレズ浮気して それらを姉に全てぶっ壊されて鬼になったけど最終的にはなんか落ち着いたプラマイゼロ人生の人 >>130 大正時代にナショナリズムのもと作られた武士道か 志村殿は史実の宗助国がベースだろうけど 宗助国って元寇の際に死んで享年67歳だから 結構年いってるよな 境井は未婚だし20歳くらいなのかな >>128 そうだな日本人に人気だから白菜を出したんだろうけど白菜なんて日本の伝統食材でもない 桃鉄の1/5くらい売れたな Ghost of Tsushima 427,071本 誉ってものが封建制を維持するための仕掛けで 合理性を突き詰められない日本人の民族病みたいなものってのを見抜いてるけど 侍をかっこ悪く見せてるわけじゃないんだよね 狂気じみてる武士道を美意識として見てる部分もあって結構絶妙な作品なんだよね おっ、お侍の戦い方じゃない! タカ‥最後まで顔と声の違和感が‥ 卑怯な戦い方したら鎌倉にバレて 領地取り上げられるって作中の志村も言ってるもんな >>147 各々が勝手に名乗り出すのは室町時代頃から 平安鎌倉辺りは名字は天皇に授けられ、名前は似たようなもので溢れてたと言われている そんで名字と名前の間には「の」が入るのが基本 残っている史料も少なくレパートリーもないから現代の日本観と合わなくてわざわざ作ったのかもね 正直、Japanスタジオ閉鎖して、対馬作ったとこに資金集中した方が良いよね 日本人がしっくり来る統治の考え方を描いてるよな 平民はお上に従うんだけど各々どっこい生きててお上は統治する代わりに平民に尊敬されるために規律を正し、いざとなったら命を捨てろ でも簡単に命捨てたら民守れないじゃんヤるしかない!って主人公の変化も納得できる >>144 30万本40万本と突破のアナウンスがあったけど止まったね・・・ >>150 鎌倉武士は卑怯なことやりまくってたで、そもそも鎌倉幕府が卑怯なやり方で成立した 地方の武士なんか百姓を殺して略奪しまくってたもんだから北条に人を殺したり女を犯しては駄目ですよって法を作られるくらいの倫理観 >>157 ゲームと史実は違うからな 志村自体架空のキャラだし 映画化する必要あんのか? ゲーム以上の役者いないだろ pcで出してりゃガチの覇権ゲーだったろ ps4専売が足を引っ張ったわ ゲームでは最後斬るか斬らないか選べたけど映画では選べなくなるわけで デトロイトが好評価なのに映画化しないのと同じで「選択できる」ところに面白い要素があるんじゃないのか? 映画化する意味を感じない >>158 せやな、だからツシマは日本風のビジュアルファンタジーで歴史考証のもと成立する時代劇ものと捉えるのは無理がある せめて日本馬のモーションくらい期待したが日本人離れした登場人物達にはダサいな ちゃんとしたゲームがちゃんと売れるのは別に批判する要素無いわ 俺の趣味では無いが面白いと思う奴が多かったからこの結果になったんだろうし ただ映画化は止めたほうがいい アジア系の映画はおそらく流行らない こういうゲームポンポン出せりゃPSもまた違ったんだろうけどな 最後に買ったPS4ゲーだわ そろそろエアープレイ勢がいなくなってスレが落ちる流れになる ソニーハードの限界 Switchは1000万が通過点なのに プレステってフルプライスで1000万売れたこと一回もないんじゃね? >>164 今までハリウッドに日本物の合戦はなかったから少し期待してるが キャストは中国人で固められ規模もラスト侍くらいの小さいものになると予想 CGで大量のモンゴル兵表現して合戦も戦国しんちゃんレベルはやって欲しい 映画なんだから黒沢レベルの歴史研究、殺陣してくれたら文句なし ソニーはここからフリプでばらまいて1000万本突破までやるやろw おめでとうございます 大々的に売り出したのに投げ売り価格で配られてるなんとかPart2と違って そこまで値下がりしないで順調に売れてるので何よりです 続編の求人出してるっぽいし もしかしたらジャパンスタジオを潰したのは サッカーパンチが日本に開発拠点を広げるためなのかもしれないな >>118 MHRの発売日当日なのに いつもと変わらず豚はここで元気なのが 豚がSwitchをもってない証左だな MHW発売当日のPS4総合スレは みんなMHW本スレにいって dat落ちを警戒するレベルに過疎っていたというのに PCでヤラせて。 俺のRTX3090を活用させて。 一応セールは40%オフくらいまで?だからそこまで投げ売りで積み上げた数字ではないね SIEのソフト開発力はやっぱ世界一かな 新規IPはこれからも出てくるだろうし ツシマの続編は無理だけどサカパンには違う歴史モノを作ってもらいたい SIEからしたらマシなのかもしれないけど、Switchでこれ出したらつまらんとしか言われないね botwを見習って欲しい 映画の教養がある開発者がゲーム作ってるし 今のSIEについていってるファンも映画好きが多い 根本的に任天堂が好きなユーザーとは価値観が合わないんだよ どちらが良い悪いとかじゃなくてな 本体にバンバンしてもこの程度か、まあ1000万いくまで色々やるだろうな >>181 大陸と交流が多かった地域だが歴史的、文化的に見て日本の領土で古来から対朝鮮防衛の拠点だ 思ったより売れてねーな 海外でもPS離れ加速してんのか >>137 そのセリフは先にあつ森の名前を出してる豚のお仲間にいってやれよ おまえは俺より格下の豚だなwwwww って😂 >>16 ソニーが「PS4で最も売れたのはマインクラフトの2000万本や!」って言ってるのに 4000万超が複数あるサイト紹介されても >>191 新規ipって言って同じようなtps繰り返してるから飽きられて続編の売上下がるって海外Twitterで見たな、SCEみたいにバラエティ豊かにしろってのはいる 今世紀最高の神ゲー みたいな感じで持ち上げてた割には そんな伸びなかったな PS最後の花火がこの程度では… >>194 まぁ飽きるわな、同じようなのばかりじゃ だからSwitchが売れてたり、ハデスみたいのが評価されてたりするんだろうけど >>116 葬式で仁がうつむいてるときの伯父上の表情が素晴らしかった まぁPS4で買ったのこれが最後だし いわゆる和ゲーでマルチならswitch一台ですませられるようにswitch版買ってしまうし いろんなゲーム出してほしいけどソニーはもう映像分野とのメディアミックスばかりで無理だろうな 映画楽しみだ キャストはフェイスモデルの人がやるのかな >>162 一作で話収めると駆け足すぎるかもな 全三作でゆめシナリオもちゃんとやってほしい イライラしてきた なんでこんなゴミが映画化するんだろ ラスト以外は分岐ないからデトロイトより映画向け 味方はやたらと個性的だがメインルートだとハーン様以外キャラたってる敵がいないからそこは補強かな 過去の竜三との件は何かしら描いてほしいところ というか、本編にもなんで無かったのか >>205 ハードごと買って遊べば分かるよ 主人公の激動をそれほど長くない期間で描く映画向けの話 元寇がテーマで出来次第だがゲームファン以外にもひきが強い 興味ないなら完全無視した方が精神衛生上いいぞ >>207 バレになるが竜三は目立ってるな ただもう少し掘り下げほしかったね あとゲームだからしょうがないが 笠集はもう少ない、壊滅危機→島中にうようよいるやんけ は理由が欲しいなw >>205 すまんな 実際やって良かったソフトは語っちゃうのよ やってるだけにエアプ擁護もすぐわかる 叩き棒にするなら買えよ >>46 ホライゾンだけだな越えてるのは そしてホライゾンは安売りしてなきゃ1000万も売れてない 金かけて作ってセールでばらまいてなおルイージマンション以下 任天堂じゃ一生かけても作れないゲーム だから任豚の嫉妬がえげつない モンハンライズもやる気に起きないほどイライラらしい 何が悲しいってこういうプレステにとって良いニュースあってもあのゲーム面白かったーとかコメントがなくてずっと任豚ガーってコメばっかな辺り本当にゲームが好きじゃないんだなぁって ここからプリプで水増しして1000万本突破とか言い出すんだろ 【プロ野球開幕特番】加藤純一&もこうが元プロ野球選手と「プロ野球スピリッツA」で対決 https://live.nicovideo.jp/watch/lv330896741 クリア率50%超えは素直に凄いね ゴースト オブ ツシマ 50.3% 『スパイダーマン』が50.8%。 『アサシン クリード オリジンズ』が38.2%。 『ファークライ5』が36.8%。 『Horizon Zero Dawn』が34.1%。 『Days Gone』が31.5%。 『ウィッチャー3 ワイルドハント』が29.8%。 『デス・ストランディング』が28.5%。 『レッド・デッド・リデンプション2』が28.3%。 『ウォッチドッグス2』が24.9% でも俺は全部やって、全部クリアしてるわ 載ってないTES4もTES5もGTA4も5もブレオブも全部クリアしてるわ ウォッチドッグス2はほとんど記憶にないけど 1はヒロインがバツイチ子持ちの妹でカナダ系フランス人女が死ぬのは憶えてる アサクリはヴァルハラが暗すぎてキャラがキモい オデッセイのカサンドラみたいなの出せ SIE基準だと足切りで続編出せんレベルだっけ? ブラボの1000万で切り捨てらしいし 比較的簡単なゲームだよね だからPS4ソフトにしては女性ユーザー多かった気がする 仁と竜三の二次創作もそこそこあったし そんな竜三惹かれるか不思議ではあったが 最高のゲームだった、毎晩プレイするのが楽しみだった まだ売上伸びると思う 竜三は何したいかわからんかった 裏切って仁殺す>仁助ける>仁殺す 侍になりたかっただけなのかな 竜三は職業武士になりたかったけどその就職試験で幼馴染みでまったく空気読まない仁に完敗して武士諦めた この時点で志村様大っ嫌い発動 拾ってくれた浪人一味の親分が死んじゃったから繰り上がりでお山の大将になれて張り切っちゃうけど やっぱ食わせられなくて子分を失う恐れと仁へのコンプレックスをハーンにつけこまれてご飯のために仁を裏切った 仁に助けを求めたのは仁が子分たちを殺したからこそ大将という枷が無くなり友人として素直になれたから 最終的に仁と刀を交えたのは大っ嫌いな志村様より仁に斬られたかったから 複雑な男心 >>231 心に秘めた仁への嫉妬心と友としての立場の狭間で揺れ動いていたんだろうね 侍での斬り合いも冥人での闇討も両方面白い アクションの出来の良さが根底にあるからマルチの各職も活きる 中毒性はマルチの方があるから充実化アプデを希望 >>232 なるほど、ゲハのスレとは思えない深い考察 対馬面白いかな? ゼルダのブレワイやってた影響であれ系のオープンワールドつまらないんだよな 崖登りとかあーゼルダのパクリかとしか思わない ツシマの後でswitch買えたから botw始めたけど出たのも前だけに不便さを多く感じて止まってる(FEやってる) なんとなくfallout4も再開して色々つらい ウイッチャー3はDLCもクリア済で大好き 任天堂ファンにとってbotwが聖域なのも分かるから悪くいう気はないが ツシマはオープンワールドの不便さをほぼ解除したという意味では最高峰 ストーリーの趣味は人それぞれだけどね やれば分かるしやらないと分からんからな 動画で見たのかしらんがゼルダの崖上りとツシマでは全然別 ツシマはアンチャやGODと近いポイント探し >>240 ホライゾンも崖登るんで一緒にしないでもらえます? 崖上り? 登れるポイント決まってる一般的な仕様な上にツシマにとって主要でも何でもない 無理やりゼルダ笑ごときに近づけるなって これもしかしてモンハン負けるんじゃね? 豚どうすんだ どっちも楽しめたけど楽しみ方違うわ ブレワイは解放感あるフィールドでこれもできるのこんな仕掛けもあるのってどんどん刺激されていく楽しさで ツシマはOWとはいえあくまでもストーリーを追うのが主体でその為の移動にストレスがないのが良かった 比べるほど似てるのは端まで行く意味を持たせてるフィールドデザインくらいでは? 本来ならこんな感じでPS5の販売台数とかも嬉々として発表するはずなんだよな… 汚物島(世界&DL込み)650万本突破 あつ森(国内&パケのみ)669万本 https://teitengame.com/ すげー売れてる感じだったけど まだルイマン以下なんだな >>250 ファミ通でパッケージ42万本だからランク外でもうちょい伸ばして国内DL率35%くらいか? >>182 すげー多いよな。OWでこんな高クリア率なのって他にあんま見たことない ツシマ面白かったけど 仁王2やると戦闘のカスタマイズ性が物足りない フリプも捨て値セールもせずにこれなら中々のもんだよな ただ20人に1人しか買ってないのはCERO Z相当とはいえどうなんだという疑問も >>253 難易度が低くて一本のシナリオ追ってくだけのRPGだからな ブレワイやスカイリムをぶん投げた俺でもクリアできたくらいだし >>255 スカイリムとかと基準一緒にすんなよ サカパンなんて元々小規模でしかゲーム作ってない つまり開発費自体も安いから650万本はマジで大成功の部類になる ソニーの子飼いだからPSにしか出せないし前作も売れないって嘆いてたからな もうサカパンゲー昔からやってる身としては十分 まあ何本だろうが継続出来るくらいに儲かってれば何も問題無いわな なんで鎌倉幕府サムライオープンワールドと園児と女と発達障害男まで皆んな買ったドブ森と比較してるバカがいんの? だから発達障害呼ばわりされてんのがまだ分かんねえのかな?パン屑の任豚はよ >>147 単純に史実に存在する名前だと宗助国と対馬にいた息子は戦死してるからじゃないかな 後継ぎも九州だかにいた別の息子がいるし 楽しいんだけどサブクエ単調で飽きが来る フィクション込みで世界観や作り込みはgood 日本の文化より他のゲームを結構研究してそうなところにちょっと驚いたな OWでよく短所と言われるような細かい部分まで だから斬新な要素は無いけどバランスの良さだけは凄い オープンワールドの戦闘としてはまあ悪くないわな ただもう少し練ってもよかったとも思う そもそもこれ日本ステイ豚が買ってないんだからグダグダ言ってないで 反省しとけ >>16 ここPS5発売からアカウント取得できないせいか更新されなくなったな PCで出してたら確実に1000万超えてただろうにマジで無能だな ここにきて映画化とかガイジ極まってるとしか >>5 そういやラスアス2って今の売上どのぐらいなんだろうか? 初動は良い数字が出てたからすぐに発表されてたけど その後の数字は全然聞かないんだよなあ 山口勝平隠してたな 声優は洋ゲーのローカライズでは一番豪華かも 1億台以上売れたハードのファーストのタイトルとしては特別売れたとは言えないな >>256 そもそもつまらなければ最後までクリアしない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる