カプコンのエンジン凄くね?Switchなのに綺麗でロード短い
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狩りスタートのロード15秒程度がストレスと感じるか、早いと感じるかは前作モンハンワールドをPCでプレイするかPS4でプレイうるかで感想別れると思う キレイだろ
これ以上にキレイなSwitchタイトルあるなら教えてくれよ カプコンアーケードスタジアムもREエンジンだな
ライズに関してはシンプルにしてロードを抑えたんだなという感想 3DSバイオリベ現象だな
何故かカプコンだけ世代違いのグラ繰り出してきて業界が固まる >>4
マリオデ
ゼルダブレワイ
サードではクラッシュバンディクーレーシングふっとびニトロスイッチ版が1番すごい ロードはスイッチ用に作ったからロード早いんだろうな マリオデやマリカーはエリア限られてるし、ブレワイは大型モンスターやマルチ無いし、
ライズは技術的にトップクラスなのは間違いない 低性能ハード用の低解像度テクスチャだから読み込みが早いだけだろwwwwwww カプコンのAAAっぽいゲームを作る技は真面目に凄いと思うわ
実に日本企業らしい 別にグラフィックは綺麗ではない
MHFといい勝負だろ ライズは汚いし次世代向けも他社と比較すると作り物感が残ってるが汎用性は凄い >>7
3DSのリベはトーセが頑張ったおかげや
カプンコにはそこまでの技術はない あのフロンティア出して同等って僕は目腐れですって言うとるようなもんだぞ バイオRe2やDMC5でREエンジンの優秀さはハッキリしてたから驚くものじゃない たしかにカプコンのエンジンはすごい
年度末に無理やり発売ねじ込んだ挙句エンディング未実装の未完成
百鬼は導きを超えるゴミ要素だもんな 確かにステイ豚はSIEのロード0詐欺を信じてたからなw >>20
当人の心が汚いんだろう
そっとしておいてやれw ライズのネガキャン・ポジキャン双方のスレが全然伸びないあたりみんなライズに夢中なんだろうな >>2
お前、よく空気読めないとか話が噛み合わないって言われるだろ
綺麗って言ってるのはSwitchの中では綺麗だねって意味だろ
わざわざ他機種のグラの話持ってくるとかってまるでゴキブリだな ワールドでロード叩かれまくったから頑張ったんだろうな
里の移動は本当にストレス無い ワールドってクエスト開始に1分以上ロードしてたんだよな
周回前提のゲームとしてあり得ない長さ 似たようなことやってるソウルシリーズもスイッチ展開余裕なんだよな
フロム技術力あるとかゴキ君いってたけどたいしたことないでしょ ロードが早くてマジで感動している
ワールドはPS4 ProにSSDを別途買わされたのに
Switchならそのままライズが満喫できるわ 毎回ステージ開始時に50〜60秒のロード挟むなんてモンハンのネームバリュー無かったらそれだけでクソゲー評価されるわ >>34
技術力はどんどん離していくぞ!
でも売れない!なぜだ! ライズのエンジンは細かい小技が凄い
グラデをハーフトーン処理で軽くしたり、
布や毛のテクスチャを立体的に見せたり、
負荷をかけずに見栄えを良くする工夫があちこちにされてて感心するわ >>36
長かったのは覚えてるがそこまでだったっけか…
ロード長いのもそうだけどMHWは村がやたら入り組んでて移動し辛いってのが印象に残ってる。
あと定型文見てFF14の定型文は優秀だなーって。 カプコンの要望を受けてメモリを4GB積んだ甲斐があったな
メモリ容量だけ要望しただけできっちりREエンジン動くようにしたのも流石だけど PS4PCとかに力を入れてるメーカーだからこんだけの綺麗なゲーム作れるんだろ
スイッチしか作ってなかったらもっとショボくなってたよ >>46
まじ?ファルコムはどこにも力入れてないのか ステイ豚ほんとグラグラ言う癖に全然違い分かってねえなwwww バランスの問題だろう
ロードを長くすればグラはもっと良く出来たかもしれないが
不快に感じない長さに留めた上で最も良いグラを目指したのだろうな ゼルダは面白いけどグラはswitch全体で見ても別に特筆するほどじゃないだろ 当時VITAで期待された理想のモンハンがスイッチで実現してる Switch後発組なのにサードの中ではナンバーワンだわ
やっぱ技術力はガチだな
SwicthProならワールドすら動かせそう パワーあるハードなら綺麗でロード短いの当たり前なのよ
どう考えてもパワー無いSwitchでここまでやるのスゲーよ
スポーツカーが160キロ出してもビックリしないけど、原付きバイクが80キロ出したら皆驚くからね >>55
パニックボタンは俺等ならノーマルでもやれるぜって言ってたな >>34
お前は障害物や起伏が多い中でゴルフしたいのかww
ゴルフのコースはわざとそういったものを排除してんだよ、んなこともわかんねーからお前はいつまでたっても昆虫頭なんだよww >>58
もう発売したのに相変わらず圧縮画像貼って何がしたいんだw 80点くらいのクオリティをポンポン出すのはすごいと思う >>63
Switchでスクショ撮ってトリミングしただけだぞ Twitterでロード速くて快適、ワールドはなんだったのかと絶賛されまくり
どんだけワールドのロード不満多かったのか 高性能ハード専用のエンジンかと思ってたら、
最新鋭ゲームの開発からレトロゲーの移植まで幅広く対応してて、
正しくMTFWの後継に相応しい汎用型エンジンだった 速いと思うのはSSDっていう存在を知らん人達でしょ >>66
俺もスクショしてトリミングしてみたけど、
そっちの画像何か潰れてないか?
https://i.imgur.com/DNfohd7.jpg >>11
まるでライズがエリア限られてないかのような印象操作はNG アイスボーンで改善するかと思ったらさらに重い凍土がやってきた ライズはショボいグラフィックを子供騙しの光のヒット表現で誤魔化してるから汚く見えるのよね
この表現で喜ぶのは小学生までだぞww >>70
15秒ってproとSSDの組み合わせより速いぜ? >>70
なんでカスタムする前提になってるんだ?殆どのユーザーは無印PS4+HDD構成がデフォなんだから特殊なパターンは考慮しちゃ駄目だろ >>76
そりゃ、読み込むデータ量が数倍あるから仕方ないのでは?
グラフィックを取るかロード時間を取るかは人それぞれだし >>77
クエスト貼って即出発なんかせんから実質半分だな、そもそも連戦するなら拠点戻る必要ないし REエンジンがめっちゃ軽に作れるならPS箱でも期待出来るな
問題なのはどれだけ次世代機で作るかだがPCオコボレで案外出そうか PS4pro+SSDよりPC+HDDの方がロード早かったワールドの事はもう忘れたの? >>79
いやいや、そこでグラフィックとって不評だったのがワールドだぞ? >>81
箱版ワールドもカスタムしたPS4Proより速かったよな PSって大変だよな
速度を上げようとしてもグラのハードルが高すぎてどうしようもないんだもん 明らかにロード短縮を目的としたゲームの作りをしてるのはワールド失敗からの反省だよな
ファストトラベルも早いし >>87
それメモリが増えたoneXだけ、PCと同じでキャッシュ使ってる >>90
サイパンも然り、やっぱりPCベースだとPS4キツイんだな >>79
人それぞれじゃねえよ満場一致で大不評だったろうが
モンハンなんて同じクエストを如何に効率よく回すかのゲームだから、
クエ開始時のロード時間が長いほど評価が悪くなる ワールドのお陰でライズがすこぶる快適になったので感謝しかない
ワールドは上位に上がった時点でやめてしまったわ >>92
それはそう、CPUも非力でメモリ少ないし
その半制でPS5はPCより速くなったけどな ファミコンはロード無くて快適=ライズはロード短くて快適
完全に一致
そりゃ糞グラならロード速いのは当たり前 落ちこぼれの学生がクラスの平均点とって拍手喝采
ハードル下げの重要性が分かる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています