正直未だにモンハンの何が面白いか全く分からないんだけど
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>>5
コレクションに付いてきたワールドやったけど初めの崖上りで止めたわ カプコンなんてプラットフォームフラフラしてるんだしこんな事言って良いの?
またPSにもモンハン出るだろうけどまさか持ち上げないよね? モンハンはハマる奴はとことんハマる
が、何が面白いのか今だにわからない俺がいる 面白さが分からなかったら
面白さが分かるゲームしてたら良いのに こういう類は仲間内でわちゃわちゃやるのが目的で
内容自体はフレーバーでしょ そりゃあおまいらみたいな終始ぼっちソロじゃつまらんよ
フレとやるから面白い
野良専で楽しめる域に達するにもまずはフレとやっていろいろ知らんと話にならんし 男は建前で話す
女は本音で話す
要するにゲームを突き詰めるとツマンナイ とにかく操作性が悪いのが致命的だよな
本当もっさりしててイライラしてくるし 別にええんじゃね
自分も脳死ストレス解消の無双の方が好きだし 名人様がいて
廃人様がいて
レアドロップがあって
まあよくあるPvEだよ
楽しめないならFPSでもしてな 自分はモンスターが弱ると逃げる、それを追いかけて追い討ちするって言うパターンが嫌だ。
かったるいのもあるし モンスターに対する同情のようなものを感じて爽快感が無くなってしまう。 無限に使えるクナイがあって、それ投げ続けるだけでラスボスまで撃破できる
プレイスキルとか関係なくだれでもなんでもクリア出来てしまう
↑
これのどこが面白いの? モンハンみたいに何回も同じ敵を周回で倒すのが無理
ハクスラもおなじ理由で無理
勧められて知り合いと一緒にやったけどそれでもちょっと…
ボダランみたいなのならいけるんだけどなぁ 面白いと思う反面こんなめんどくさいゲームをよくヒットさせたなとも思う どいつもこいつも足裏にブースターつけた超速バクステ車庫入れマンになった辺りから、結局狩ってるのは生き物じゃなくてただのシステムだって分かった 人が楽しんでるものを自分が楽しめないからクソとか言い出すゴミ人間になったら終わり 皆でワイワイ作業するのがウケてるだけだろう
モッサリで操作性を不便にすることで調整してるカプコンゲーだからな
ハンターランクだの、素材集めだの周回作業ゲーだから暇潰し向け
アクション扱いしてるのは意味不明だわ
海外でもRPG枠なのにな RPGのエンドコンテンツで最強武器防具集めてる時の感覚に近い 解る
PSPでモンハンやってもっさりで自分に合わないなぁと思って
今度はトライで今やれば意外と楽しめるかも、と思って結局ダメで
またライズで挑戦しようとしている俺ガイル
イアンクック倒すのが精一杯だったけど
今度は大丈夫だろうか >>35
あー、俺それやらないタイプだから合わないんだな 俺も何度か挑戦してるけど、何回やっても何が面白いのかわからない。ちな嫌いな訳じゃないので、ライズはどのくらい売れるか楽しみにしてる。 友達とやると楽しいんだけど3,4回くらいでいいのよね
シージとかロケットリーグとかは永遠やっちゃうけど >>37
それは今まで理解出来なかったけど
最近理解出来るようになった
歳をとってついていけなくなったってことだよ >>1
定期的にモンハンの面白さが分からないってスレ立つけどなんなん?
知らんがな
どんなゲームでも合う合わないあるんだから
やんなきゃいいだけだろ?
内心祭りに参加したいのと違うか?
モンハン楽しめないとか可愛そうな脳みその持ち主だな
負け組乙 面白いのは狩り部分じゃない人も多いと思うがな
俺は正直、モンスター倒すのめんどくせえもん。雑魚とかもすぐ絡んでくるし
素材集めるのが楽しいからモンハンやってると言っても過言ではない。モンハンの戦闘がドラクエのコマンドバトルでも構わないくらいだわ
モンスターを倒すと素材が取れて、それで装備が作れるのが楽しい
いや、モンスター倒すのも楽しいよ。でも、俺は下手くそだから負けることも多いんだよね。負けるから戦闘はつまんないのよ
だから負けないように装備を強くするのは楽しい。結局強くなるのが楽しいのかもしれん
だから装備作り終わったら俺のモンハンは終了だもん。素材集めないならモンスター倒す意味もないし 繰り返し同じことをして素材を集め強い武具作って俺ツエーしたいなら向いてる たしかにワールドで初めてモンハンやった時はもっさりしてて驚いた ジャンプすらできないし
ハンマーで坂滑ってからの回転攻撃覚えてからハマった 同じ事繰り返す事に喜びを覚える発達障害の声がデカいだけだろ
何十時間もかけてやっと装備1つ整うそれが×5とか普通やってられんわ モンハンが爆発したのも共闘するようになってからだからな
コミュツールとして楽しんでる人が大半では いつから1つのゲームをやり混むことを発達障害と言うようになったの? 面白さはわかるけどモーションとか柄とかキャラ名とかダサすぎて乗り切れない
センスがない 対人もないしなまあこのシステムで対人したら大変なことになるだろうけど マルチプレイこそがメインだからな
要は一緒にやる相手が居る人向きのゲームなのです(´・ω・`) そこそこ面白いけど、一通り倒して装備が揃ってきたら飽きるわ
数百時間とか数千とか頭おかしいよ >>50
対人はないが少なくとも前作アイスボーンは開発が一番の敵ってゲームだったな
強い戦術が流行る→不具合修正という名の即ナーフが当たり前に起こってたらしいし これ本当でわかるアイスボーンはおもしろかったけどライズはなんで面白いのか少しもわかりません >>16
中学の時友達内で流行ってたからか仕方なくやってたけど最後まで面白さがわからないままだった モンハンは面白さがわからんとは思わんけど
システムが滅茶苦茶シビアで普通に難しいのに何でここまで売れてんのかが分からない
ぶっちゃけソウルライク死にゲーだよなこれソウルの前からあったけど PSP時代のやつはやったけど、基本的にあれと同じ操作性ならつまらんだろな。30分で止めちまったからな操作性が糞で 面白いのは周りがやってたから、周りがやらなくなった今、面白いのはapex
結局自分の環境に左右される 売れてるからやってみたいけど
面白そうに全く見えない
買っても積みゲーになりそうです 似たようなのだとダークソウルとかもモッサリしてて何が面白いか分からんよな 素材集めしてるだけで楽しい
楽しめる人は何でも楽しい これほど爆売れするのは不思議だと思う
それなりに面白いけど 勝手な想像だけど
MMOとかやったことない人達にcoopが受けたんじゃないかな 恐竜のような生き物を狩り続けることに楽しさを感じられなかったので続かなかったな
敵へのモチベが上がらないって感じだったと思う
逆に言えばそこ以外には楽しさの片鱗感じた スピーディで爽快感あるアクションのカプコン製ならDMCがあるし
ちゃんと住み分けしてるんだろう >>1
無理にわかる必要もないよ
そんなことしてる暇があるなら
自分にとって面白いと思えるソフトで
楽しんでいればいい >>1
同感。
ポケモンも面白くない。
けど、自分以外の大衆が面白がって楽しんでるのは良いこと。
沢山の人達を楽しませるのが、量産品の目的のひとつだから。 フレと遊んだら面白いって理由だと、
モンハン自体が飽きられてるってことやな PvEでオンラインCOOPできるハクスラがモンハンしかない パーティーゲームに近いからな
リアルフレンドと話しながらプレイしなきゃ
イマイチだと思う 協力じゃなくて、
どちらが先に狩れるか競い合うほうが面白そうじゃね? >>72
元々モンハンはそういうゲーム
飽きる飽きないとは関係ない 敵のモーション見てどういった動きなのかを見切ってうまくかわして
その隙に攻撃を叩き込むことを楽しんでる俺は少数派なのか 友達と一緒に遊ばないと楽しくないよな
できればネットではなくて対面で遊べばもっと楽しい 同じモンス繰り返し倒すモチベ保てないわ
ツノ折っても獲得できないとかもなんかもっともらしい理由でもあれば納得もするが、ただ一覧に出るか出ないかだけでゲンナリ
素材集めという手順踏むのもイライラする原因
コンセプトは理解できるしよく練られたゲームだとは思うが面倒という思いが先に立つ
戦闘は嫌いじゃ無いからもどかしい >>1
>>1
くやーちくてーw😡←ゴキブリ
かなーちーくてーww😭←ゴキブリ
こらーえたーよるーwww😡💢←ゴキブリ🪳🪳🪳 素材集めはエサで周回の時間を短縮していく=タイムアタックがゲームの核 そもそもモンハンは初代PSOのパクリなのだから
楽しさの本質はMMOにある
でMMOというジャンルの楽しさ魅力をライトユーザーに上手く伝えて広まったのがモンハン 読んでかわして殴って思い通りになったときに面白さを得られる
行動の一手一手が重くてうかつな行動は乙の元だから
自由に動かす爽快感はないかもね
ダメージ受けた時点で甚大なリスク負ってるのに
その回復行動にすら重いリスク持たせるのはやりすぎだとは思うよ XX2000円セールで初めてモンハンやった
小難しい印象で避けてたけど意外にフレンドリーなゲームだった
ターン制アクション、て語られてるのみてたから実際触って「なるほど」と腑に落ちた
猛攻をしのいで反撃するのは楽しいわ >>1
いっしょに遊ぶ友達が居るかどうかが全てなゲームだわ 素材を集める為に周回させられるのが嫌だわソシャゲーみたいで
武器屋にどんどんラインナップが増えてくものだと思ってたのに結局初期装備のみ
あの武器屋って何の意味があるの? もっさり挙動ででかい動物狩り殺すだけだからな
デモンズダクソでもやった方が面白い ゲームとして好かれる理由はわかるんだけど
操作がクソすぎてどれも続かなかったわ
楽しんでる人を否定はしないけどな 俺も合わなかったからやってないけど
ゲームなんて好みよ、だからゲーム自体や好きでやってる人腐す気はないわ ドラゴンズドグマオンラインの戦闘が面白過ぎてモンハンやった時ガッカリした
地を這いながら戦う感じが好きになれない
ddonのアルケミストとかシーカーみたいな戦闘がしたい ワールドもやらなかったしライズも体験版5分やったらもうお腹いっぱい
10年前ならまだしも今になると何が面白いのかさっぱり分からない 攻撃するのにスタミナ管理しなきゃいけないのが鬱陶しい
同じ理由でデモンズダクソも無理
キングダムハーツのがまだマシ 大きく声大きくいこう活動がいいことになるいい作品つくるため もっさりってどれくらい?ドラッグオンドラグーンぐらい? 無双とモンハンが全然合わない
というか任天堂のアクションゲームしかできないカラダになったんだろうか やった事ないんだが、、
まずどんなゲームなのか誰か教えてくれ モンハンあつ森ドラクエ
この辺はマジで何で売れるかさっぱりわからんクソゲー 体験版やって自分には難しくて無理だと思ったからすぐに止めたわ
しかし今日ライズの配信ちょろっと見てたけど女の子が全然可愛くないな >>99
スタミナ回復したいから魔法撃ってるのに
2で魔法までスタミナ減って糞かとおもった 批判があると
それがモンハンだから
って信者臭くてね ・変化に適応できない老害
・昔からそうだぞにわか
状況に合わせて適切な攻撃を選ぶ
それがモンハンだッ PS2とPSPとwiiでやったけど全部途中で挫折した
操作性とか難易度とかそんなんじゃなくて
飽きるのが早い クソつまらん作業が楽しめるチンパンジー向けのゲームだからな ハブられたからステイ豚惨めなネガキャン
あれだけ1680万本でイキってたのにどうしたの?その実際はタダで配られただけの数何だけどなダッサwwwステイ豚ダッサwww 煽ろうが何しようが構わんが人には合わないゲームがあるって事を知らないと恥をかくぞ、ステイ豚®︎ 戦闘は楽しかったけど痕跡集めで面倒くさくなってやめたワールド >>105
どう森も何で売れるか理解出来ないゲームのひとつだな
あつ森は1時間で投げた ライズ売ってたから何となく買ってきて今プレイ中だけど
レビューで絶賛されてるほど凄く面白いって訳でもないし
「クソか?」と問われたら「クソではないしむしろ快適」って印象
ワールドよりは快適になってるけど凡ゲーだろコレ?
まぁ自分がモンハン自体に飽きてるのもあるんだろうが
操作や動きにクセがあり過ぎる&無駄にシステム増やし過ぎ
ってのを久しぶりにやってみて改めて思った
あと妙に幼女に力入っていて笑った、素直に可愛いw ドラゴンズドグマみたいなファンタジーな敵を狩るゲームはすきだったけど
モンハンははまれなかったわ
そもそも、爬虫類に興味がないし、人間を襲ってくるわけでもなく、
どこぞの魔王の世界征服の野望を砕く目的でもなく
彼らの縄張りに入り込んで狩ることに意味、楽しさを感じなかったw 今のモンハンはゲージ管理ゲーなのも作業感を増してるのもあると思う
どんな武器もゲージゲージゲージ
格ゲーにも言えるけど画面一杯にゲージが溢れると初心者は寄り付かなくなるのよな
モンハンはただでさえ体力スタミナ切れ味がデフォルトなのに
片手やランスみたいに直観的な操作で攻防一体できる武器種増やして欲しい アクションなら対戦ゲームの方が遥かに面白いからな
NPC相手にくだらん覚えゲー繰り返す神経が分からん >>121
実際モンハンはRTA勢ならぬTA勢には大人気だな 俺もモンハン合わんのよなぁ
3G、ワールド、ライズ体験版
全部序盤でやめた
まぁ合ってないんやろな 俺もなんとなく周りに合わせて3DSの4までは買ったけど
ストレス溜まるばっかりでモンハンの面白さ全く理解出来ない
ライズはストレス感じなくなったと聞いたからさっきゲオで久々に買ってきたけど
面白くなかったらお前ら恨むからな! >>124
マジレスしちゃうけど、おもしろいかおもしろくないかの判断基準を自分で持てないヤツは、他人に文句言う資格ないぞ
ちゃんと咀嚼して分析しないと TVモードでしかチェックしてねぇのかよってぐらいUIが小さすぎて携帯モードキッツイんだが 3DSでやってワールドをPCでやったけどどハマり夢中になるとまではいかなかったわ
なんかモンスターが可哀想なんだよな
アイルーとかくそ可愛いのに残念だったわ ハクスラが合うかどうかだな
PC出たら久しぶりにやるが作業だるそうな気はしてる ぶっちゃけソシャゲとか他にやる事が今はいっぱいあるからじゃね
モンハン最盛期がPSPとかでみんなで持ち寄りで遊んでたとかの時代だし単純に面白くても時代に合ってない感じが強いわ ソシャゲのデイリーの方が面白いとか言い出したらさすがに病気だろ モンハンはコミュニティツールだから
未だ5chなんか見てる陰キャボッチには合わなくて当たり前 ドグマシステムでモンハン出せってずっと言ってるんだが!!? モンハンは好きだけどドグマはダメだったな
いつ面白くなるのこれって感じでモチベが続かない シリーズひとつもまったく触ったことないが
モンスター倒すのに30分とかかかるんだろう?
うんざりしそうな感じ 見極める過程が楽しい
大まかに避けて
ヒットアンドアウェイで掴みつつ
ギリギリで避けて
最大火力を出せるようになると
しばらく楽しい
そのうちルーチンワークに
なってくると飽きるのが
だいたい2ヶ月間 fpsとかに比べるとワンパターンすぎて今の時代にはもう無理やわ 何作品かやってると最初の採取クエでゲンナリする感覚がある >>1
敵か武器かモーションの何れかをかっこいいと思うか否かだろうな
>>1 はどれも好みで無かっただけ
キャラの動きがもっさりなのはその通りで
そのおかげで敵のモーションが引き立つ感じになる
こっちが軽快に動けるゲームだと敵の印象は低くなりがちだろう >>139
そうではなく30分必死になれる時間ができるって事
30分作業をやるわけじゃ無いからな
一人で30分かけて何かを倒すなんてなかなか他のゲームで体験できる事では無いだろう 別に好みじゃなきゃあらなきゃいいだけなんだがな
お前ら絶対買うよなって基地外が毎回でるだけで
ハードの台数まで売れたソフトなど存在しない ぶつ森のどこが面白いの?って思ってるワイみたいな感情やろな。 俺の友達、RISE出るからSwitchとXX買ってカマキリまで倒してたのにRISE体験版2のマガド戦の動画見てからやる気無くしたとか言ってネガキャン野郎に転身してたよ。
ずっとエペやってるのを見ると、嫁に金渋られたんやろうなと同情するが、ネガキャン野郎になるとは思わなかった。 >>139
いずれそのタイムも20分、10分と縮まって行くよ。ハクスラゲーやし。 >>150
簡単に勝てないと嫌になるタイプか
モンハンやる人にも色々いるものなんだな 敵の見せ場も分かってて受ける、ある意味プロレスだから 何年も前にG?をやったが
草食恐竜を殺すことに耐えられなくて
すぐやめてしまった
以来やってない おれモンハン世代じゃないけど兄弟は世代だから、少しはやる程度、言いたいことは少しは理解するが、そこはあんま重要じゃ無い
ムービーゲーや絵だけのキャラデザインだけでゲームを買ってる奴だって居るだろ
そいつらに鳥山明なら良いのにとか言うのと変わらん
基本的には一人でやるゲームじゃ無いんだよ
黙々アイテムとか集めたいなら、他のゲームもある
格ゲーを一人で黙々とやっててもたいして面白く無いのと同じ
どこかで対戦やるというモチベーションがあるからやってられる 内臓攻撃、ルドウィークの聖剣、月光の聖剣、山賊の双短刀、ファランの大剣、
深淵の大剣、竜王の大斧、古竜の大剣、グレクラ、黒騎士の大斧
これらに類するモーションや性能がワールドに無くてモチベが持たなかった
あとDDONと比べても動作があまりに遅すぎる。遅い。 PSP現役のときにゴッドイーター→モンハンの順番でプレイしたからか動きが遅く感じてしまって合わなかった
モンハンは回避メインだけどGEは盾メインだし
それ以降も体験版はやってみるけど製品版買う程には至ってない ソロでやれるから勘違いする人も居るけど、それは準備であって本質は共闘するところにあるからな >>158
ゴッドイーターしかり他の狩りゲーって敵の印象が薄く無いか?
モンハンが他の狩りゲーと一線を画しているのは
敵の特にモーションが凝っている所だと思う
敵が凝れる一番の理由は主人公側の動きが遅くもっさりしてるから
遅くとも驚異となるので多彩なモーションを設定出来るし
じっくり見ることにもなる
主人公側を軽快に動かしてしまうと敵の動きもそれに合わせて軽快になってしまい
一つ一つの動きを簡素にせざるを得ないように思える
結果として敵に愛着がわかない >>156
>>159
いやいや、共闘こそ他のゲームでも出来る話で
上でも言ったがモンハンの他のゲームより確実に優れているのは敵の出来だろう
主人公の動きがもっさりしてるが故によくデザインされた敵やその動きに注目する事になり
やってるうちに敵に愛着が湧くようになるのが
他のゲームに無いモンハンの最大の魅力だと思う
まあ他にもスキルのカスタマイズも絶妙だったり色々優れてる所もあるけどな
とりあえず一人でやってもこの上なく楽しいよ そもそもモンスターを切ったり叩いたりしたいという欲求が無いんだよね >>162
それは向いて無いのかも知れないが逆に普段どんなゲームやってるんだ?
ドラクエだって敵を切ったり叩いたりするゲームだろうし >>158
俺もモンハン合わなくてゴッドイーターに行った
ゴッドイーターはモンハンの面倒臭い部分が排除されてて遊びやすかった
でもその後にモンハンやったらモンハンの面白さが分かった >>162
ゴブリンを殴り倒したりスライムを殴り倒したり爬虫類を殴り倒したりゲームって野蛮だよな
やっぱレースゲームよ >>164
ワールドやライズにもそれを感じるけどな
初見では「もうXX以前のかったるいのには戻れない」と思うけど、暇な時にXXやったら「やっぱこれおもしれーわ」と思う
ショボグラでもっさりだけど、モンハンらしさってこれだよなと思うわ ぶつ切りマップ時代はイマイチはまれなかったけどRIZEは楽しい MAPがスルメやな
結構やったけど未だに新発見が絶えないわ ワールドは広々としてはいたけどbotwやった後だからやっぱり見えない壁を感じたんだよな
ワールド→ライズは天誅→忍道になったくらいの差があるわ、解放感が全然違う 素材集めゲーは好きなんだけどモンハンはプレイ動画見てると一度の戦闘がやたらと長くて
テンポ悪いんじゃないかなぁと思ってしまう
一度強い装備が完成したら苦戦してたデカブツも一人で楽に倒せるようになるのかな >>170
言う通り装備が出来れば楽に倒せるようになるが
それ以上に装備が出来る頃には自分の実力が上がって楽に倒せるようになってる事の方が多い
だから逆にライズは初期装備でクリア出来るって奴が出すぎて
ヌルゲー扱いされるような事態になる弊害が出る位な >>170
で、同じ敵を狩るのに飽きたら別の武器を使ったら全く別のゲームになって楽しめたりな
そしたらまたその武器用の装備を集めだしたりの繰り返しでどっぷりハマっていく >>171-172
なるほどそれは面白そうだな
やりたくなってきた 絶対裏切りヌルヌル事件の動画みて
モンハン熱が再発した俺がいる 装備作成だの同じ骨格だのモンハンは水増し要素が多すぎる
ダクソはムービーやチュートリアル挟まず瞬間放り込まれるアーケードタイプでテンポ良い
NPC殺しても進行に影響無い自由度もプレイヤー主導で〇 >>170
あと逆に始めは一人で倒して素材集めの時はパーティでやる方をおすすめするよ
パーティプレイって結局自分は何もしなくても倒せたりしちゃうから
ゲームの良さが何もわからない可能性が出来てしまう 逆に攻撃に重さがあるアクションってモンハンくらいだと思う
割り箸振り回してるような軽軽モーションのアクションばっかりだし RPGは脳死でも時間かければ強くなる過程が楽しめるのが面白い
アクションは自分の腕前が上手くなっていく過程が面白い
モンハンはその融合のバランスが素晴らしい >>161
共闘は楽しいと言うムーブメントを起こしたのがモンハンなだけでしょ
だからフォロワータイトルが多いんだし、後追いはなかなか追いつけ追い越せにはならんよ
ただそれだけのことでしょ
ドーントレスとかの基本無料でイマイチなのと較べたらそりゃ他にもイロイロ言うことあるけどさ >>1
友達と一緒に狩るので楽しいのであって一人でやるゲームじゃないよ?
一人でやったら楽しさは10分の1から20分の1しかないぞ・・・ このスレモンハンでるたびにたつな
何が面白いかわからんといい続けて十数年
壮絶な人生である 初代は攻略情報一切見ないでアイテム駆使してモンスター倒すのが面白かった
2以降はただのアクションやってる感じ >>179
>>180
マジでモンハン一人でやらないのか!?
いや、ライズでも一回始めから通してやってみ
やればモンハンは共闘が良いなんて評価は変わると思うが
共闘はしても面白いに過ぎないだろうと 初代は武器を使い分ける事前提でバランス取ってたみたいだからな
今はどの武器でも遊べるようになってる
でも近年のモンハンのが好きだな PSP版の肉焼くところで止めた
もっさり挙動で面倒くさいことやるゲームなんだなと思った かく言う俺も初めて見た時の感想はもっさりしてて面白く無さそうだったな
やってみるともっさりしてるからこその狩りの臨場感ややり甲斐が存在してる事に気付く
コンセプトからして世界平和では無くてあくまで狩りが主体となってて終始明るいのもいい所だな
極一部狩れないとヤバいみたいな場面はあるが モンハンのヒットストップがかかる大剣で重厚な肉をぶった斬るようなアクションをもっさりと思うか良しと思うか
好みの問題だな
自分はペチペチシュバババ戦闘の方があんまり肉を斬ってる感覚がなくて好みじゃない ぶっちゃけモンハンの何が面白いか未だに分からんユーザーの方が多いと思う
つまるところぶつ森と同じ >>188
あつ森クラスでそれなら全てのゲームに言えるよねそれ >>189
ぶつ森やモンハンレベルで売れてるソフトならな
流行りだからとか付き合いで買ってなんとなくってユーザーがほとんどだと思うぜ うまく言語化できないけどハマるゲームってのはあるわな
似たようなシステム採用しててもハマらなかったりするし モンハンもポケモンパクって対人要素入れればいいのにな
低コストでハマる廃人を簡単に量産できるし
ドラクエですらパクってるんだし今更何も言われん ハクスラもCO-OPも基本興味ないから分からんな
そもそもモンハンに飽きてて付き合いでやることすら嫌だわ
そもそも最近AI相手のアクションは苦痛になってきた 3GPだっけ?PSPの
あれ数ヶ月やって最終的な感想は「もうこのシリーズやらないだろうな」ってだけだったわ
ワンパターンすぎてほぼ脳死ゲーで耐えられんかった 流行りものなので過去に3回くらい買ってるけど
だいたい数時間やって積みゲーになってるな。
なぜかすぐに飽きちゃう >>194
モンハンってそんなもんよ
ソロでやろうがパーティでやろうが結局パターンが固定される
結局友達とやるゲームは対戦物になるんだよな 今はちょっとわからんけど
アクションを簡略化したのがドラクエとかのターン制RPG
そのRPGのシステムのままアクションに寄せたのがモンハンなんだよね
勇者4人PTで攻撃と回避と回復をターン制でやるイメージだな 俺も3とWとXと何度かチャレンジしたけどあんまり合わなかったなあ
草むしって回復薬作ったり、料理とか罠とかの準備がめんどくさいというか
その辺適当でいいゴッドイーターとか討鬼伝は結構好きだった。少数派だと思うけど >>187
同じく
スカスカ軽いのあんまり好きじゃない SE次第だと思うけどね
3色揃った操虫棍でズパズパ斬るスピードは変わらないのに
XXだとザン!ザシュ!ズバッ!って重みがあるけど
ライズだとパン!パン!パシッ!って感じで軽くて不満ある ドラゴンネストが出てモンハンはやめたな
あの頃は韓国MOが最先端だった
しかしそれも飽きてやるゲームねえーってその時スッと出てきたのがデモンズ
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