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バラン開発者インタビュー「遊び心地は重要なのでレベルデザインには時間をかけた」
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0001名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/26(金) 20:57:28.95ID:zPn6zyoM0
https://www.famitsu.com/news/202103/26216444.html

>早い段階で80種類以上の衣装を用意しようという話になっていました。本作のようなプラットフォームゲーム(※3)は、シンプルな操作でおもしろいアクションが楽しめることが大前提です。
なので、衣装が多くなってもすべてワンボタンのアクションでプレイできるようにしました。
そして、これまでのプラットフォームゲームの集大成を目指そうという狙いもあって、80種類以上の衣装を用意することを決めました。

>本作には“バランス”という重要なコンセプトがあるんです。
ポジティブとネガティブのバランスというテーマだけでなく、遊び心地のバランスも重要だったので、レベルデザインには苦心しました。

※編注3:プラットフォームゲーム…… 移動とジャンプで足場=プラットフォームを進みながら目標到達を目指すゲームのこと。 
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/26(金) 20:59:27.62ID:oVlXcWsHa
うおおおおお
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/26(金) 21:01:55.01ID:QtbXWY7L0
コンセプトとモチーフが噛み合ってないから失敗したんやな
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/26(金) 21:30:47.25ID:/HYIGVDpd
当然ロード時間は早いんだろうなぁ。
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/26(金) 21:32:04.91ID:Qo7IgZPJ0
ゲームハードの性能は
ゲーム制作者の才能の無さを補わない

という証明のためのゲーム
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/26(金) 21:37:46.71ID:1VJoeyYE0
インタビューの名作感が凄い…
あの体験版が無ければ買うところだったわ。
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/26(金) 21:37:48.97ID:jOYTsE4a0
プラットフォームゲームにしたのがそもそもの間違いなのでは
0011名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/26(金) 21:41:18.25ID:xme38sYx0
    バランチャレンジ
マリオ    なし
バラン    あり

はいバラン
0012名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/26(金) 22:04:28.19ID:cxxMDDbd0
PS5に特化させたんだし、PS5は50万台あるし、30%が購入しても余裕で15万本だな!
DL版が30%前後だとしても、PS5版だけで10万本は堅い!

だってごきくんは劣化ハードのPS4で買うはずないしな!
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