「今みんながやってるゲーム」という事だけで高い価値なんだよなあ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
誰もやってないゲームは結局モチベ保てないよね
誰とも話題共有出来ない、SNS開いても誰一人話題にしてない
オンライン過疎過疎、繋がったと思ったら外人ばっか
虚しくなる
一人用のゲームだとしても他人と楽しい、面白いを共有出来る事は重要だよね なんかアホっぽいから否定したいところだけど、まあ正しいっちゃあ正しい Switchは嫌いじゃないハードだがそれでも牧物はマジで酷いから同意しかねる 今、みんなが今楽しんでるモンハンライズというお祭りに参加出来ないで
誰も聞いたことない洋ゲーしこしこする隠キャ感 >>1の理由はともかくまあ娯楽エンタメはコミュニケーションツールとして優秀だと価値も高くなるからな ゲームの出来に関わらず注目度高い内は大幅に補正がかかるから評価上がるわな
ファイナルソードとか今やっても盛り上がらんだろ 任天堂は互換切り捨てていつまでも古いゲームを遊べないようにして
汚い金で独占買って
e-shopを滅茶苦茶使いづらくしてトップの自社製品&えこひいきタイトル以外視界に入らないようにして特定タイトルに人集中させようとするから
まさに情弱向け商法って感じだな オンラインゲームに関しては過疎るとやってられないわな 例えばシンエヴァの映画を見た後に
友達と感想話し合ったり、SNSでみんなの感想見て共感したり、考察サイト見てなるほどなと思ったり、または関連グッズを買ったり
そういうのをひっくるめてエンタメという事
マイナー映画をその映画見る、以外の発展がない >>10
海外は知らんが日本は学校教育からしてリスク嫌った歯車量産重視の国だし その理論で行くとソシャゲ以外みんなゴミ雑魚やぞ
頭おかしいんか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています