【2021年】Switch 97.01% PS4 2.85% PS5 0.12%【ソフトシェア】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2021年 ソフト売上 機種別ランキング
最終更新日:21年03月27日
Switch 4,683,780本 97.01%
PS4 137,720本 2.85%
PS5 6,209本 0.12%
円グラフ
https://i.imgur.com/NuW9PtV.png
ソース
https://teitengame.com/soft03.html >>158
前機種ソフトほぼ可能ってWii→Wii Uコースだよな まずはソニーが倒され、任天堂がさらに天下とったかに見えて、最終的にMicrosoftに負ける未来しかみえない
epicがなんかキーになりそうな気がする
フォトナの新シーズンはゼルダへのオマージュといよりゼルダ超え宣言かも >>85
スプラトゥーンってやたら持ち上げられてるけどスプラあってもwiiuは短命でバトンタッチした事実は変わらない
スプラ級をPS5に出せたとしても救うまでは至らない
ワントップで勝てるほどゲーム業界は優しくない任天堂もマリオだけでは苦戦するはず
豊富なIPを持ってるから強いんだよ任天堂は PS5を4Kで訴求してくの無理だわ。HDテレビと4Kテレビの差は広がるばかり
https://www.bcnretail.com/research/ranking/list/contents_type=100
https://web.archive.org/web/20210328005724/https://www.bcnretail.com/research/ranking/list/contents_type=100
BCNランキング 2021年03月15日〜03月21日
1位32インチ HDテレビ
2位32インチ HDテレビ
3位32インチ HDテレビ
4位32インチ HDテレビ
5位24インチ HDテレビ 日本では箱と比べて勝ってるとかいう優越感なんて腹の足しにもならんな
サードに独占持ちかけても相手にされない程度のシェアだもんな >>163
箱の御先祖のMSXでももうちょっとあったかもな PS5のこけっぷりもだがPS4の急ブレーキも想像以上だな >>175
で、2K8KにしたところでTV離れは解消するの?
ガワばかり弄ってコンテンツを疎かにしてりゃ今のPSみたいになるだけだ テレビゲームのために買うぐらいしか使い道ないのに買うわけないとは思う そもそも、映像コンテンツだって4Kとか持て余してるだけじゃん
ゲームでもSDからHDは全般的な処理能力向上もあって、
確かに映像の進化は感じられたし、ゲームのプレイ感にも影響はあっただろうが、
HD⇒FHDでは違いはあるが、そこまでの進化と感じさせるには至らなかったし、
処理能力の向上もプレイ感に大きく影響を与えるには及ばなかった
一因としては、画像出力が進化しても、コントローラの操作入力を筆頭に、
仮想空間への干渉の仕方が本質的に全然進化してないってのが大きい
触感や体感できる仮想空間からのFBも限られているから、
映像だけ超リアルになってハリボテ感が強まってるだけってのもある テレビ業界は8kに照準合わせてるし普通に8k買うべき
4kのなんちゃってHDRなんぞいらんわ 0.12%より6209本のほうがジワるな
年末販売とはいえ新規ハードの本数だよね? >>182
まさかWiiUを超える大惨事が10年経たずに起きるとはねえ >>180
映像自体も貫通する髪とか、全く破壊できないオブジェクトとか、そんなのばかりだし 見てくれなんて立方体ブロックでいいんだよで割り切って干渉できるものだらけにしたマイクラが天下取ったからな
何故未だにはりぼての見た目にこだわってるのか意味が分からん >>10
ワロタw一般人以外向けコンシューマーゲーム機ってなんぞ? >>185
まあ、ゲームなんてゲームデザインが全てだからな…
そりゃ開発者から見りゃなんでもできる方がいいが
完成品で開発ツールの自由度を語るのは的外れで馬鹿すぎる >>182
信じられるか?これで本体50万台売れてんだぜ くやーちくてーw😡←ゴキブリ
かなーちーくてーww😭←ゴキブリ
こらーえたーよるーwww😡💢←ゴキブリ 今後発売予定のSwitch独占orPS4/5発売予定の無いSwitchソフト
(時期未定含む&サードは和ゲー中心に一部のみ抜粋)
【任天堂系列ソフト】
・ブレワイ続編
・スカウォHD
・マリオゴルフ
・ダイパリメイク
・ポケモンレジェンド
・newポケモンスナップ
・ポケモンUNITE
・名探偵ピカチュウ2
・スプラトゥーン3
・ピクミン4
・メトプラ4
・ベヨネッタ3
・モノリス第1プロ新作(ゼノシリーズ)
・モノリスファンタジーアクション新作
・プラチナの受注三作のうちの最後の1作 (ベヨネッタ0という噂もある)
・ファミ探 消えた後継者
・ファミ探 うしろに立つ少女
・DCスーパーガールズ
・ミートピア
【サードソフト】
・モンハンストーリーズ2
・塩鉄大戦 Project TRIANGLE STRATEGY
・ルンファク5
・真女神転生5
・ノーモアヒーローズ3
・クレヨンしんちゃん「オラと博士の夏休み」
・eBASEBALLプロ野球スピリッツ2021
・マブラヴ ProjectMIKHAIL
・ワールズエンドクラブ
・モン勇(新作DRPG)
・毎日♪ 衛宮さんちの今日のごはん
・Hades
・ときめきメモリアル Girl's Side 4th Heart
・バンドリ! ガールズバンドパーティ!
・アンジェリーク ルミナライズ
・大航海時代W with パワーアップキット HD
・蒼き雷霆ガンヴォルト 鎖環
・オクトラ続編(開発中)
・うしろ(開発中)
・白猫project(開発中)
・原神(開発中)
【番外:機種未定や開発者の雑談で出たネタ】
・次世代世界樹の迷宮(機種未定)
・DQ9リメイク (座談会で出た話、日野と堀井さんは乗り気だった) >>151
SwitchからPS5へ移行を促すソフトがない >>151
任天堂がSwitchでオンリーワン路線を採用して、
洋ゲー大作マルチを筆頭にしたマルチ路線を廃した結果として、
SwitchからPS5への導線を作るのは困難
Switchは、任天堂系列ソフトが主力であるため、
PS5にユーザー引っ張っていくコンテンツが無いんだよ
Switchに出てるインディーや一部有効和サードの専用ソフトは、
マシンパワー要らないのが多くてPS5じゃないと出来ないソフトにならないし >>194
安易な安売りしなかったから、ソフトにちゃんと金払うユーザーが集まって
インディーズゲームが集まったな くるぞ...
ゴキちゃんの真の力が解放される... >>1
去年のPS4と5合算のソフト販売数が548万だし次の週販Switch80万以上ソフト売れたら
3月分でもう去年の年間PSソフトの売上超えるのかMHRだけでなく他ソフトの分の数字もあるし余裕で超えれそう ライト層排除=一般層排除=新規層排除=IPの育成が不可能=ゲームソフトビジネスが成立たないっていうのを身を持って証明したのがPS4や5だしなあ。
ニッチだけど柱となっていたキモオタ層もSIEの規制で消し飛んだしファーストタイトルもポリコレ全フリで残ってた人達も離れてるし、ファースト自身がもうsteamに出すからハードビジネスやる意味ねえんだよな >>10
Switchはゲームの受け皿でしかないだろ
その器を満遍なく普及させることに尽力しただけで
受け皿憎んで一々割ってたら折角のうまい料理も食えない 一般とかコアとか関係なく、任天堂は一貫して「どなたでもお楽しみいただけます」という姿勢なんだがな 今週はバランでPS5のシェアが増えるんだよ
きっと
たぶん
もしかしたら >>204
もうレビュー工作バレてるからまあ…
工作じゃないと言い張ったところで
バランだけレビューかつ10点多数はおかしすぎるしな >>149
コロナにかかって死ぬ確率は?
億万長者の家に生まれてこられる確率は?
シングルマザー風俗嬢の子供に生まれてこられる確率は? スーパーマリオ3Dコレクションvs今年のPS4&PS5全合計
https://i.imgur.com/OcAYR0D.jpg http://www.ace-sec.co.jp/daily/analyst/210330r9697.pdf
> 国内販売が好調なのは、PSブランドが凋落しており、
> Switch へゲーム愛好家も含めたユーザーの移行が進んでいることが背景にあると考えている。 >>207
自分で調べよ
どれもps5のシェアよりは高そう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています