【朗報】モンハンライズの全クエスト制覇まで寝ない実況、50時間を突破【大ボリューム】
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クリアまで5時間とかスレ立ってたけど実際は違うのか…? >>3
ストーリーだけ進めると7時間ぐらい
早い人なら5時間で終わるかも
モンハンはサブクエの方が多い&装備整えるのに周回必須だから間違ってない いやなんかのユーチューバーのリンクでも貼るんかと思ったら何もねーのな
ばかなの? モンハンで全クエストとかただの作業なのに
50時間程度ってw
てか、ライズって歴戦の個体とかいねえの? ボリュームネガキャンしても後でアップデートくるって言われてるから意味なくない? 夜中までマルチやって、寝る前に村の採取クエ終わらせとくかってやったら寝落ちした。 人間50時間もぶっ続けでゲームできるはず無いやん
薬やってるやろ スイッチ派は楽しんでいるな、いい事
俺は4/2がアウトライダーで土日楽しむよ 寝ない枠はこの前90時間で寝落ちしたのがあったな
絶対体に悪い チュートリアルってことで
分かりやすく下位の村クエのクリアルートが示されてるだけで
ボリュームは普通にがっつりあるからな 俺の知ってる某格ゲーのトッププレイヤーの配信なんて
10人だからな(´・ω・`) 所々休んでるんだろうが50時間寝てないにしては元気すぎる
残り2体クエ3つくらい? >>15
脳みそは寝てる間に休息するので回転させ続けるとぶっ壊れる
実際に寝ない実験したらしいけど気が狂う寸前までいったらしいよ 世の中にはショートスリーパーってちょっと寝るだけで全快する人種がいるからな
トランプ大統領とかそうだったらしい
こいつもそれなんだろ >>4
最速クリアした奴らってキークエどうやって知ったんだろうな >>27
村クエストで、キークエだけクリアしたら5時間ぐらいで終わる
それも事実 Switchだから初心者やキッズも楽しめるように間口は広く、やり込みは深くという方向で作ってるんやろね >>29
今回ムービー最初から飛ばせるんだよね
この辺もワールドから快適になった点 全クエスト制覇で50時間超えって言うほどボリュームあるか? 全クエストってクリアじゃないだろ
同じモンスターの複数体とか水増しだらけだし >>32
百竜あんまやってないみたいだしそっちが地獄なのかもしれんぞ >>25
>>26
すまん、今やってるんだけど
どこに書いてあるの?
あと4個クリアで次とかざっくりしたのは右上にはあるけど 今回からなのかは分からないけど、緊急クエストを人数分やらなくて良くなったのは本当に楽だな。
今までがおかしかったと言えばそうなんだけど、モンハンの緊急クエストにはいつも苦しめられてた。
1回やれば4人分済むから、救援参加して済ませるのが本当に楽だった。 >>36
クエスト名の左に※が付いてるのがキークエ >>36
赤いマークがキークエ
例えばセレクトクエスト残り10個のうち3個クリアで進むみたいな 改めてモンスターを探し回るってめっちゃめんどいことしてたんやなって >>35
百竜はそんなにやる必要がないので大丈夫じゃね でも今回クエスト数少ないからまだマシでしょ
Xとかくっそ多くて埋めるの大変だったわ >>38
>>39
ありがとう、これか。
気付かなかったわ 今作のストーリー、というか村クエは
ドラクエビルダーズみたくチュートリアル的な意味合いが大きくて
各マップの作りを覚えさせたり、システムを段階的に教えるようになっている
敵は弱めだし初心者でも詰まる事は少ないだろう
これはストーリー途中で挫折してしまう旧モンハンの反省から生まれたものだな というか村クエ終らせたらあとは延々素材集めるだけのゲームなのにそんなトコにボリュームいらねえよ・・・ ワールドもだいぶ難易度下がってたしな
まぁあれは海外向けに調整されたってとこもあるだろうけど 今回マップに印あっても、だんごの食材とかまあまあ探すのに
なんもない中見当つけてあちこち走り回ってた時間、本当に無駄だったと思うわ
よくぞそこにメスを入れてくれた >これはストーリー途中で挫折してしまう旧モンハンの反省から生まれたものだな
これは本当にそう
モンハンってかなり売れるけど、一応のクリアでもクリアまで行くやつって案外少ないからな
かくいう俺がそうだし
モンハンライズはそんな俺でもマガイマガド倒して下位☆4までのエンディングを一応迎える事ができて
感無量だわ
終わった気がしないよう、そこから一気に色々解放もされたしよく考えられてる xxの寝ないで全クエストクリアは棺桶いきやろなら。 下位と上位なんてのは昔からの基本だけど
その下位ですら結構ライトユーザーは全部クリアせずに離脱しがちだったり
助けてもらってたりしたからな
体験版のマガイマガドに瞬殺された時は一瀬どうしたんだ、ライト層取る気ないんか…
と心配したけどとんだ杞憂だったわ。バリバリライト層目線で作られてた >>50
ゆうて今回いつもの村クエから見ても序盤も序盤の部分で終わったからなぁ
まったく盛り上がる部分無かったしガチでチュートリアル扱いだろこれ
まぁその後のボリュームは十分そうだから全然良いけど 里クエ3の途中だが12時間は超えてるな。サブクエやお供強化、交易なんかやってるとあっという間よ。 Gついてる作品は大抵体壊すだろうな
ダブルクロスは死人出る >>14
世の中のアクティブユーザーで0.1%の楽しみ方やね
たっぷり楽しんでや、人は人やからね カプコンはシナリオ作るのめちゃくちゃ下手で苦手だからね
ブレスオブファイアぐらいだしシナリオしっかりしたRPG
今はないし.....
ほかは戦闘アクションメインで逃げてるからね >>13
人間の映像だけループさせて
似た声の替え玉にやらせるだけだよ
youtuberではよく使う手 >>44
でかい熊で詰んだけど?????
また嘘つくの? 間違いなく今までのモンハンで一番快適になって無駄な時間が省かれてる分プレイ時間は短くなる
時間がない人間にはありがたい DQ全作といい無理して寝ないをする意味よ
ゴルフみたく日没サスペンデットルールでやれ >>49
だいぶ面倒な要素が緩和されてるな
採取クエは相変わらずやりたくはないが
やっぱり強モンスター狩りが楽しいゲームだしな どうせそのうちアイスボーンみたいな完全版商法やるやろうしな >>3
村はマガド倒すとエンドロール出る
ゲーム的にはチュートリアル終わったぐらいだけどな コンセプトの問題だろうに
ストーリーにこだわって痕跡集めなんてする時間あったら1匹でも多く狩りたいと思う人も多いだろう
そしてライズはそういう作りをしてるってだけ 費やした時間で語られがちだけど
アクションって意外と時間行ってなくても
RPGより長時間遊んでる感覚は強いんだよな ワールドでいうと命が降るよあたりでスタッフロール流れるようなもんだからな >>32
ゴキブリジジイの髪よりはボリュームあるんじゃね? >>66
採掘採取クエは目標物が表示されるから大分楽になった 採取クエは目標物が表示されるようになって作業感が強まったが結局やることは同じだからさっさと終わるようになったのはいい
目標物が表示されてるから他の素材を採取する余裕もできるし 壁走り自由度高いけど、ゲーム慣れてないやつは全然やらないんだろうなあ…まあ、そもそもゲーム慣れてないやつはモンハンやらないだろうが
慣れるとスタミナ切れるまで登って虫使ってまた登っての繰り返しで高いところまですいすい登れる
ていうか虫切れてても壁走りは開始出来るんだな >>40
痕跡集めて導虫出しても全くモンスターまでたどり着けなかった古代樹
ゴミマップ作成者に殺意がわきそうになったわ >>76
どこまでが行ける場所なのかあやふやなマップにちんまいオブジェクト隠れてんだから
マーキングなかったら今頃俺はやめてるね
自マキのせいで捕獲が作業すぎる方が問題 今回村EDはすぐってのは☆4の緊急でクリアという短さってのもあるけど
キークエが単体討伐系だけでほぼどれでもOKみたいな感じでサクサク進めちゃうからなんだよね いい加減寝ない配信禁止しろよ
金のためにやるやつが多すぎる 前に何かで読んだんだけど昔ラジオ番組で3日寝ないで放送するて企画やったら
2日目から罵詈雑言のみ言うようになって3日完遂したんだけど精神おかしくなったって >>1
やばい以前に人として恥ずかしいよなあ
しかも、どーせニートなんやろ ぷしぷしさんはたった一日で全クエストクリアしてたのにこいつは何時間かかってんだ >>81
純粋に効率悪いだろうし集中力も低下するだろうからプレイも雑になるしなぁ
観てる方もあまり楽しめないんじゃないのかなと ゴキちゃんゴキちゃんPS3でやってたモンハンP3もジンオウガ倒したらエンドロールだよ ペイントボール不用論も時代の流れかと思うと寂しいな ワールドのときずっと千里眼よこせって思ってたからフクロウくんには頭が上がりませんわ 今作はハンターガチ育成の里って感じなんだよな
ハンターとして効率を求めるとガルクとか偵察の鳥が必須になるって考えるとちょっとおもしろいな フクロウが空から監視してるから情報が見えるって設定はええね 里長パーティーはじめライズの里メンが有能なんだよな。
50年前の反省生かして狩猟サポ用ガルク育成したり村人みんなに翔蟲の扱い訓練させたり防衛時ハンターじゃなくても戦闘参加できるようギルドと掛け合って許可取ったり。 韓国だかどっかで、2、3日ぶっ続けでゲームやってて奴が突然死したって話無かったっけ 全クエ1日で終わった人いると聞いたけどこいつが遅いだけじゃね
1日で終わるボリュームて... >>96
全クエが1日で終わるわけねえじゃん。せいぜい里クエぐらいだろ?
雑なネガキャンしやがって、クソ朝鮮ゴキが! ライズはボリューム凄くて楽しいから配信者やVtuberが軒並み長時間配信してるぞ 楽しんでるが肝集めは出る確率低くて相変わらずだったなw
対象マーキングされるしそこまでリポップ渋くないから助かったが >>13
20時間連続でスマブラならやったことあるぞ
ジョイコンの充電が切れて終わりにした
案外行けるもんや
しかし50時間は恐ろしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています