Switchの性能にほんのちょっと限界を感じた人達が集まるスレ
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別に720pでも良いけど60fps出して欲しいとは思う スプラトゥーン2のサーモンランで既に限界来てたし、今更な話。性能低くても楽しいから良いんだよ。 そりゃ高画質ならそれに越したことないけど、どこでも遊べるメリットは画質に代えられるもんじゃないしなあ まるっきり集まって無くてワロスwwwww
ほんとどんな小さな一言でもいいから敗北の言葉が聞きたい!!!!
みたいなささやかな願いすら叶わないのはさすがに草 不満があってもソフト側が原因なことばかりだからなぁ…
ジョイコンつけたとき横持ちより両持ちが優先されるくらいかね PCの高性能は要らんけど、PS4くらいの性能は今の時代欲しい
もう6年前のハードだけど、ハード性能としては価格含め今のゲーム機には十分
Switchは正直足りない
携帯機との両立は今回が最後でいい 性能低くても面白く売れるソフトが出せるってだけで凄いと思うわ 画質どうこうよりマルチなDLゲーで動作が重いのとかあるのはな
性能におんぶにだっこでスムーズにまとめられるメーカーさん少ないんだから配慮しないと >>12
そういう事言い出したらキリがない
switchはすでに必要十分な性能超えているだろう
switchですらすでにゲームの平均的な制作規模と市場のバランスは崩壊しているくらいなんだからこれ以上の性能は崖に突き進むレミングスになるだけだ はいゴキ乙
携帯できることが最大の性能だって
未だに理解できないのかよ 任天堂に遊ばせてもらっている立場
なんだから文句を言うのは筋違いだろ
それにフレームレート云々はサードの
技術力不足って言ってんだろ ハイハイそうやって吠えてるといいよ
勘違いばかりしていて話にならないですわ ゼノブレ2の携帯モードの画面がドックインの時と同じ画質になったら良いなとは思う 正直言って今の最適解は、スイッチのドックモードで900〜1080p 60fpsのグラでゲームつくって、マルチでやるならPCやPS4PS5ではサクっと手間かけずに4k 120fpsにして出す〜だと思う ブレワイが30fpsなのもサードの技術力不足だったのか >>29
コンパクラスのとこならそれでもいいかもしれんがまともな所がそれやtられたら迷惑極まりない >>12
何が今の時代だよ
お前の都合を時代とかいう大げさな言葉で誤魔化すな
和サードなんていまだPS3でも十分なゲームばっかじゃねーか
無駄スペックのPS4のせいでどんだけサードが疲弊したと思ってるんだよ
お前みたいなやつの言葉を信じて脳筋スペックアップしてきたソニーも騙された被害者だよ 違う違う
ブレワイの30fpsも
任天堂がハードの手頃な価格と
性能のバランスを考えた結果であって
それが正しい
それ以上目指しても
過剰な性能で今のPS勢の
体たらくなんだろう?
実際売れてないでしょ?
PSもxboxも
先に進み過ぎなんだよ YouTubeで
あの人に会いたい:山内溥
を見てみるといい
説明してくれてる >>30
ブレワイなんかWiiUのソフトだぞ?発売日こそ同時だけど移植作だぞ?switchの性能をフルに引き出したソフトでは無いよ。そもそも本体同時発売のソフトでフルに性能出せるメーカーなんかどこにあるんだ?
脳味噌付いてます?自分の頭で思考できますか?ゴキちゃん >>36
じゃあブレワイ2は60fpsになるのかやったぜ 電車でGOのSwitch版は遠景がボヤけて見えるから若干スペック不足かなと >>37
脳味噌ついてないのが証明されたね、ゴキちゃん
国に帰れば?日本は居心地悪いだろ? 任天堂は今よりスペック上がっても解像度やフレームレート上げるだけでグラフィックを精細にする為に金かけたりしなさそう
だから性能は本体価格に響かないレベルで上がってくれるのは嬉しい
任天堂のソフトリリースに影響無さそうだし
利益でずソフト出なくなるならいらん マイクラで村人大増殖させるとPC版よりも少人数であっても如実に動作が重くてまともに操作もできない状態になる。
そのため自動的に村人や動物に敵モブを間引く設備も併設するのが普通になった。
具体的には村の内周や外周に水路を通して溶岩湖に入浴 フィットボクシングですら処理落ちするのはかなり萎える モンハンやアサシンくらいがストレスなく動くくらいの性能は欲しい
次世代でも多分PS4の性能には届かない可能性は高そう
携帯機と据え置きはいずれ分離するしかないだろうな
携帯専用Switch出したのはその布石、ただし分離するのは当面先でSwitchは最大あと5年くらいは続くかもしれない >>44
今のモンハンライズ、ストレスフリーだって声が多いみたいだけど
PS4のワールドよりね。セイノウガー!とか言ってるゴキって多いけど、結局switchも使いこなせばそこそこ行くし、反面PS4はどこのメーカーもスペックを使い切る前に市場が終わってしまったよね
ゲームを作る能力がないメーカーがモリモリスペックを盛ってハードを作ったとしても、それは不要なスペックなんじゃない?PS4に任天堂製のソフトより凄いって明確に言えるソフトがさほど無いってのがその証明なんじゃないかい?
結果としてPS4のスペックは無駄だった。もう答えが出てるよね? >>12
売れてないPS4なんかに合わせる必要あんの? >>44
既にスイッチでモンハンはサクサク動いてるじゃん
動かないのPSだけだろ >>47
30fpsをサクサクというのはちょっと
しかもあのグラと解像度で(笑) >>45
そりゃfpsも解像度も落とせば動くわ
それで満足するやつもいりゃ、しないやつもいる、それだけの話
そもそもスレタイ読めよ、Switchにもうちょっと性能あった方が良かったねって話すらするなと? 4kは要らないが、今apexとか流行って、Switchにも来たけどやはり性能不足でfpsや解像度で不利益出て、そういうゲームやるには向いてない
そういうゲームの需要それなりにあるし、次世代機では60fpsで動けるようになってくれないとね
解像度もapexは遠くの視認性重要だから低すぎるとキツイと思う
夏に来るFallGUYSもゲーム的にSwitch向けなだけに動きだけが心配 現状フォトリアルゲームはサクサク動かんな
ドットかアニメ調が限界 >>49
現実にはfpsも解像度もPS4のワールドよりswitchのライズの方が上なんだよ…
まあおまえみたいなクソゴキはやり比べもせずにイメージだけで言ってんだろうけど。PS4のワールドはもう過去のソフトで、PS4の市場は終わったからソフトウェアの技術の蓄積による進化も無い
switchはここからさらに伸びるよ。ライズはカプコンの新エンジン使い始めたばかりなのにこのクオリティだからね
もう一度言うけど、もうPS4は終わってるんだよ
そして後を継ぐべきPS5は始まりもせず死産。PSはもう終わりだよ。断言するけどswitchのライズに匹敵するソフトはPSには今後出ないよ でも実際にPS4ではサクサク動くモンハン無いわけじゃん
解像度ガーなんてただの言い訳だよね >>53
解像度も上???
さすがにキチガイ擁護すぎる フォトリアルがー、解像度ガー、fpsガー
それがサクサク動かない言い訳ならすぐやめろよ 褒め言葉が
サ ク サ ク wwww
ちゃんとfpsやロード時間で言語化してる荒らしのほうがよっぽど知能あるわ Switchの性能に関してはほんのちょっとどころか
もうすごい限界は感じてる
それでも任天堂はまだ寿命を延ばそうとしてるんだからどうなることやら・・・
って思ってるよ 実態はTV出力のできる携帯機
それで発売数年経ってもTVでそこそこ見れる絵出してるんだから頑張ってると思うよ >>58
そんなにfpsやロード時間で比べられたいのか? PSは高性能だからswitchよりロードが速いと言うけど
それってマルチの洋ゲーぐらいで
実際にロード速いゲームはswitchのが多いよねw >>65
早く数値で出して
fpsとロード時間
ちゃんと読み込むエリアの広さ等も公平にね >>66
何故エリアの広さなんか関係あるの?
長いなら狭くすればいいじゃん ワールドの1分ロードなんて
ライズやったら無理っすわwww 処理機能アップ、フレームレート60以上は欲しいな
解像度は据え置きモードの時にフルHDでいいよ >>67
バカなの?
ここはモンハンの作りの違いを語るスレじゃないぞ
スイッチの性能の話しろやアホ >>70
その性能でモンハンのロード速くできないんじゃ
意味ないよね
何なの性能ってwww >>71
Switchはそれすら出すこと出来なかったってことだぞ
次世代機もたいしてスペック上げないならワールドすら動かん性能になる
当然世界で流行りのゲームのマルチゲームは対象外、または色々削った劣化版が遅れて出てくるかになる
俺はさくさく動かんでも出せるくらいの性能があった方がいいと思う派
フォトリアル要りませんも一つの方向性だがそれを取り込みたいならもう少し性能は要る >>63
そんな多いならいくつか出してみてソース付きで ゲームの負荷はフレームレートと周波数だけで縛れる話じゃない
作る側がちゃんと環境に合わせて作れてるかどうかだけの話でしょ その高性能でDQ11程度でも糞ロードになるのがPS4 >>75
Switchよりはずっと高性能だけどPS4自体はもう全く高性能じゃないし ファンボーイ以外は特にSwitchのスペックに不満はないで結論出たな 不満はあるし、そこを誤魔化す必要はない
忘れてる奴がいるが「任天堂だって次世代機は毎回性能アップしてる」んだぞ
現状に不満が全くないなら、じゃあどうして性能を上げるんだ?矛盾してるよな?って話になってくる
Switchは決して完璧なハードじゃない
重箱の隅を突けば、当然不満の一つ二つはでてくる
しかし、そうした欠点を踏まえても、PSより遥かに魅力的なゲーム機だからこそ
より高性能なPSや箱を抑えて覇権ハードの地位にいるのだ
「性能やグラフィックは最重要ではない」という事だな 作る側次第ってのはあるが、マルチ展開してるサードが多い現状、性能が足りないのは不利益になるけどね
任天堂製作ゲームやる分には性能に困らないとしてもね
クロスプラットフォームが主流になってきてる時代に合わせるのも大事だと思うぜ >>78
そりゃSwitchの次世代がSwitchと同じスペックだったら次世代を出す意味がないからな
ゲーム機に限らず娯楽アイテムは世代交代していかないと飽きられるんで作らざるを得ないしその性能が上がる事は何も矛盾してない 30fps化等しょぼくなってるとは言え
携帯機でAPEXやDoomET、ウィッチャーが動いてるのは正直予想より頑張ってる 設定下げれば低スペックPCでも動くように解像度とフレームレート下げれば動くのは当然でしょ >>83
そう思うならセレロンにIntelHDのノートPCで動かして見るといい
動かないというのがどういうことかわかるだろうw ていうか次の世代は間違いなく4Kとか少なくともPS4レベルのグラは表現されるだろうから
グラ厨どもの最低限ラインは突破しつつもっと人集まるんじゃないか? >>85
いや分からんよ、俺は据え置きと携帯は分離してSwitchだけど違うハードになる可能性あると思ってるけど、ここでは別にしたら意味ないとか言ってる人もいるし、仮にハイブリッドにしたらPS4の性能は難しい
まあ出るとてもスプラ4とかブレワイ2の次のゼルダとかが見えてる時期だろうから相当先、それでもPS4を携帯機に落とし込むのは難しいと思う 任天堂機は最先端の重いゲームを動かすハードでは無いと思う。
ただし任天堂製品の中では旧機種よりアップグレードされてる。
どのみち今後もモバイル系で来るだろうから使える電源には大きな制約が付いて回る。
電子レンジ並みの消費電力でぶん回す方向には進まないから過大な期待はやめた方がいい。 極力今のスイッチで延命して
次世代のスイッチでしっかり性能あげれば
あとはライバルの据え置き機より解像度下げるとかで対応できそうじゃね
もう画像の進化もそろそろ頭うつだろうし いやだから携帯機としてこだわると厳しいんだよ、性能上げるのが
仮にできるとしても価格が任天堂ゲーム機の価格じゃなくなるし、PS4の解像度で携帯モードやったらすぐに充電無くなる
それは数年で解決の見込みは薄い
現実的には次ハードは分離するしか生きる道はない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています