ライズのハンター「(モンスターが強い攻撃する時)何か来る!」←これのせいでヌルゲーだよね
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これって経験者でも新モンスターで役立つし経験の浅いプレイヤーが凄く助かる
ライズは操作キャラが今までより話す分声に意味を持たせたのは上手い 声聴いてから反応余裕でしたなゲームでは無いんだよなあ いやなら、音声きればいいという。
その選択肢もないのとダメだか。
いやなら自分で縛る事ができるだから問題ないだろ?そこまで指示されないと何もできないダメ人間じゃあるまいし。 アークラでいうなにか嫌な予感がする
嫌な予感でむしろ面白くなったろ モンハンはシリーズが長いから初心者お断りになってる部分もあるからなぁ。
ライズは新規層獲得にかなり気を使っている感じ。
一部で「エンディングまで5時間!すかすか!」と批判されてるけど
これも新規層もエンディングを見られるようにするための施策の一環だろうね。
エンディングまでが短いだけであって、ボリューム自体はめちゃくちゃ多いしね。 何かがくる!!!!
わい「何か来るのか!」
わい「うわああ」(吹っ飛ばされる
もっと具体的に言えよ >>8
確かにエンディングまでは過去作より早く到達するみたいだけど
かなりのプレイヤーがエンディングまで遊ばない率高いだろうから
これは良い事かも?
一応最後までやったという達成感で良い気分で終わらせる事が出来るし
物足りない人は更に遊ぶ事も出来るから
次回作を購入する理由に、前やった時最後までやってたって
結構大きいと思うのよね 里マガド終わって星6まで埋めたが特に何も解放されないのか
集会所行くか... ただレイアのサマーソルトは素直に回避できるけど
ナルガのように尾ビタンの前のもそもそ予備動作の時に声が出ても初見は反応遅れるw >>1
女声14番選んだ声豚だってはっきり分かんだねww >>1
マジレスすると、MHWよりは自然に攻撃してくる
MHWは裏ボスのミラボレアスまで含めて例外なく全員
強攻撃の事前モーションとして、2秒以上の決まった派手な無駄行動をするからな
それが1秒くらいになったし、
2パターンくらいに増えて分かりづらくなったし、
動きも地味になったから
MHW特有の「一定時間無敵」スキルが無いのも重なって難易度はかなり上がってる 分かりやすくなったけど繰り出される攻撃はその分エグいのがライズだ
見えない所から知らずに襲われる事はなくなったが
認識しても避けるの無理ィ!みたいなのは結構ある >>8
あれマガイマガド倒しましたってエンディングでモンハンクリアしました
ってエンディングじゃないんだよな
あのあともモンスターどんどん里クエで解放されるし 5時間で全クリとか本当なのか?
俺は村クエやって友人と時間あったら集会所行ってだからもう余裕で5時間超えたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています