【朗報】「モンハンライズ」 ユーザースコア9.3点と無事神ゲー認定されるwww
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久しぶりのモンハンだけどマジで面白い
マリオゴルフもやりたいから今のうちにいっぱいやっておきたいが、平日はやる気しないのが難点かも
仕事終わりで疲れてる身体でこの手のゲームはきつい アクションが圧倒的に面白いモンスター増えれば文句なしG級が一番楽しみなモンハンだわ 2とか0とか点数つけてるのは宗教かモンハンというゲーム自体が合わない人間だよなーw 今回はマジで一人でも面白いぞ、いつもは一人じゃつまらんのに
ところでライズやってて思うがいつからハンターさんはこんな超人戦闘能力が使えるようになったんだ?ゴッドイーターとだんだん同じようになってしまう気がしてちと不安 >>10
モンハンの外伝はいつもこんな感じ
FとかXもモンハンっぽくない動きだった MONSTER HUNTER RISE 9.2
MONSTER HUNTER: WORLD (PS4) 7.7
MONSTER HUNTER: WORLD (Xbox) 7.1
MONSTER HUNTER: WORLD (PC) 6.8
MONSTER HUNTER XX (Switch) 8.6
MONSTER HUNTER TRI (Wii) 8.5
MONSTER HUNTER 2G (PSP) 8.5 クソ狭いマップとか不利でしかない段差とか、寒暖ドリンクとかストレス要素悉く潰してんだよな
追いかけっこめんどくせえけど >>11
Xがモンハンぽくない動きは無いわぁ
あれ完全に従来型モンハンの集大成的な作りだし 追いかけっこもガルクのお陰でかなりらくじゃない?
ガルクで駆け回って操虫棍で飛び回るの楽しすぎる 戦闘はまあモンハンだけど
他はほとんど見直し入ってんな >>12
トライ低いなぁ
もうちょい高くてもいいだろ >>12
MONSTER HUNTER 4 ULTIMATE 3DS 8.6 救援とロビー見比べて思ったけど欧米人多いね
対して中国人はいない ハンターさん元から説明不能レベルの超人だったのが
最近は気が変わったのか狩りにもちょっと本気出すようになっただけ
グラビームとか食らってけろっとしてる不思議超生命体が今までは手抜きしてただけ ってか元から戦闘民族カムラの里の住人ってのがいいね、今回のふんたーさん
今まではなんかモンスターにやられてとか引っ越してきたみたいな感じだったけど 外人が「ワールドより面白い、マスターピースだ!」とか言ってるの草 ちゃんとワールドのダメだった部分改善して
かなりユーザーフレンドリーになってるからな
ワールドの無駄に広い拠点とか本当苦痛だったからな 全体テンポよくなったね
元々のサバイバル要素も今じゃ足枷で
すっかりバトルゲームになったな >>22
日本除いたアジアは90万しか売れてないが >>29
steamだと公式に同時接続人数がグラフでるんだけど、モンハンワールドのコアタイムは深夜2時から4時くらいまでで明らかに日本より数時間タイムゾーンが西側の国がメインだった
それに対してアイボ以降現在はもう日本人しかやってないんじゃないかってタイムゾーンを示してる これ、海外ニキ達がクリアし始めたあたりから数値がガクッと下がりそうな気がするけど大丈夫か?
ワールドも最初の時はユーザーレビューバカ高かったぞ? >>30
アイスボーンは難易度上げ過ぎたよな
海外ニキやライト層が簡悔言いながら辞めていったからな
尚、簡単にクリア出来ないので悔しいです!!
の略らしい >>30
あいつらヌルゲー好きだからな
ハイエンドゲームはどれもヌルゲーばっかり >>32
そもそもWで見切られたから海外でIBが売れなかったんですよ
難易度がどうこうじゃない >>32
P2Gからずっと一緒に遊んできた友人がIBで萎えて引退した
ライトだけじゃない >>12
MHWは無かった事にしよう
モンハンって神ゲーやな ぶっちゃけモンハン自体は好き嫌い別れるゲームだと思う
ただモンハン好きにとってはRISEは間違い無く良作 ワールドでマップ切り替えのロードがなくなり
マップが広くなり、マップが複雑になったにもかかわらず
基本徒歩移動しかなかったのがだるすぎた
ライズのオトモガルクでそこが修正されたのは結構でかいと思った
砥石も研ぎやすくなったし乗ったままアイテム拾えるのもでかい >>39
ずっと走ってるだけだからエリアロードとあまり変わらないよなww動きは爽快になってたけど、高低さある所なんか完全に従来のままだし
ライズはわんわんおもだけど高低さの退屈解消したのもでかい 飛べるのが便利過ぎる
翔虫が嫌いでもやられたあとの復帰翔虫使ったらワールドには戻れないだろ 150レビュー超えて9.4に上がってるw
ステイ豚®の願いも虚しくやはり海外も解像度よりも面白いを選ぶのか もともとめちゃくちゃ面白いけどめちゃくちゃクソなモンハンからめちゃくちゃクソな要素を取り除いたらめちゃくちゃ面白いだけだもんな モンハンはちょっと敬遠してたんだけど、ここのゲハでくっそディスられスレ立ちまくってるの見て「あっこれ買いだな」判定余裕でDL版ゲットしました
まだチュートリアル中だけど大正解だったよ アクションは勿論ゲームらしい世界観も素晴らしいな
これは絶対外人には作れないって日本人らしい外連味が溢れてる
ワールドの時の海外かぶれっぽいのよりもこれで良いんだよ >>43
ワールドはオートで追ってくれるからなー
マニュアル操作を加えたのは良いと思うが、なんでオート消したのか・・・不便すぎる >>48
自分でルートを進めて強化したりアイテムゲットする
それがバトルに絡む探索メカニクスとして評価されてるのに何を言ってんだ
ぼーっと自動で動く横で流れていくアイテム達を
眺めてるなんてそれこそ苦痛だし要らんわ >>48
最短ルートの真ん中に壁があるからでしょ、初心者だったら登れないから常に遠回りの表示が表情になってあまり機能しないからでしょ >>49
超ゴージャスなソシャゲのオートだよなそんなのは
switchより性能高いPS4やPCでエロめんこソシャゲのオートプレイと同じことを高画質でやってなんになるんだろうという ネガキャンスレが雑談に乗っ取られるのが神ゲーの証ってゼルダで覚えた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています