switch「モンハンライズの携帯モードは540pです!」VITA「540pです!」
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https://www.capcom.co.jp/support/faq/full_platform_switch_monsterhunter_rise.html
Nintendo Switch
モンスターハンターライズ
公式サイト
【ジャンル】ハンティングアクション
【プレイ人数】1人(オンライン:1〜4人)
【CEROレーティング】C区分(15才以上対象)
【販売形態】パッケージ版、ダウンロード版
【セーブデータ数】1つのユーザーにつき3個
【セーブデータお預かり機能】対応(Nintendo Switch Onlineへの加入が必要)
【セーブに必要な容量】約404MB
【ダウンロード版容量】約6.6GB
【振動】対応
【ジャイロ操作】対応
【映像出力】TVモード:1080p、テーブルモード/携帯モード:720p こういうの見ると、やっぱソフトが勝負の決め手だよな(´・ω・`)
ソフトが充実してるからSwitchは大ヒットして、ソフトが全然無いからVITAは撤退して二度の債務超過もして… >>4
ネガキャンでもなんでもないんで勘違いしないで欲しいが それ出力解像度 >>1
>>4なんでステイ豚はすぐバレる嘘つくの? あれ?Vitaにモンハン出てたっけ?
あーフロンティアだっけ?w ボタンの数も少ないしスティックも正直ジョイコン未満だよなぁ…
結構面白いソフトもあったしアーカイブスとしてはめちゃくちゃ優秀だったから個人的には満足してるけど Switchで1080pてギャルゲーとエロゲくらいだろ >>11
うわあああああああああああああああああああああああああああぁぁぁあああああああああああぁぁぁあああああああああああぁぁぁ VITAでMH出なかったんだから解像度がどうなったのかは永遠の謎 >>3>>15
フロンティアが540pで出てるだろ 解像度でいうとスーファミとPS1が同じになるわけだが >>17
切り取り拡大した画像で何を判断出来るんだよwww >>20
任天堂信者「switchはvitaに勝てる!..ギャルゲーなら(小声)」 >>21
トリミングしただけで拡大しとらんぞ、解像度見れば分かるがクエスト出たらそれや >>22
ゴキちゃん何ならVitaで勝てるのか大声で言ってみて >>22
むしろギャルゲーというVITAの本領発揮でこれだからな(´・ω・`) 2011年のvitaと2017年のswitchで紙芝居ゲーでしかswitchが勝てないのヤバすぎる
6年間任天堂は何してたの?
なんでほぼvitaのスペックのゲーム機今更出してるの? 540pって綺麗なんだなって感想しかないんだが・・・ VITAとかいうモンハンのないモンハン専用機
そりゃ売れるわけないよな VITAのグラのまま解像度だけ上げればもう少し行ける
でもそれでいいわけないからグラにも振ると解像度がVITAと同じにw 「携帯モードの画質荒すぎ!」って意見が流れてこないのが全てだと思うが
大半の奴は画質に関しちゃほとんど気にしていないし
未だにPS2とかWiiで止まってる奴だって珍しくない 解像度厨では無いがSwitchの画面て何かボケボケで見にくい
だから無理せずこういうゲーム増やして欲しい
https://i.imgur.com/DguS86T.png 解像度やfpsを気にするような人間はブヒッチでゲームやらんしな
お笑いズなんかPCで高解像度高fpsかつ未完成の有料βじゃない版が出るの確定してるしな >>35
だからPS5のソフトシェアが1%以下になっちゃったんだな 確かにグラ気にするやつはスイッチなんかじゃやらんよなあ間違ってもさ 【必見】アイスボーンDLCが1月発売でも、モンハンワールドをPCでプレイすべき理由がこちら
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1568104205/5
5 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/09/10(火) 17:32:11.30 ID:DZoBvjJ+M
一ヶ月後の発売くらいなら待つけど来年ならええわ
8 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/09/10(火) 17:33:07.94 ID:dGgf+IHX0
さすがに4カ月待つならPS4か箱でやるでしょ
モンハンしかやらないならPC版待てばいいけど1月ってFF7Rあるしな
その後も大作が続くわけで、今気合い入れてやるのがちょうどいいんだよ
25 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/09/10(火) 17:43:20.98 ID:Z+PSc3+N0
PCの方が高価なんだから
PS4より高解像度でフレームレートが高くてグラフィック設定が高くてMODなど便利な機能が使えるのは当然でしょ。
PS4はそこそこの値段でそこそこ楽しめるコスパの良さが売りなんだから、
PS4ユーザーはもともと高品質なゲームプレイは求めてないよ
47 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/09/10(火) 18:11:28.66 ID:2OSL4kR5M
全員が同じスタートラインだからなぁPS4版は
もう攻略法も確立された4ヶ月後とかはただただ効率化を求めるだけの狩りなんだよなぁ
62 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/10(火) 18:54:50.00 ID:7gTVxRbS0
モンハンみたいな話題作ゲーは世間で盛り上がって旬なときにフレとかとわいわいリアルやSNSで語りながら遊びたいゲームだから
解像度がーMODがーよりほとんどの人にはそっちの方が重要なんだよね
↓
ライズやるならPC! >>29
DVDが480pだしな
解析じゃないと気付かれない程度に内部解像度下げて
動作安定性に割り振ったのは英断 >>37
FHDに釣られてグリザイアとか買ってしまってスマン
先週もライズ買わんで時計仕掛けのレイライン買った >>17
ライズはスクショ取ると荒くなるよね
リアルタイムで何してんのかわからんが、
ギルカ用の写真撮ってるとあからさまにわかる しかしあれだな、任天堂にモンハン取られたせいで携帯機撤退したようなもんなのに、またモンハン取られるとか… VITAぐらいの解像度でも日本どころか世界取れそうなのに、SCEは何してたの?仕事サボってたの? ソニーの中の人が有能だったら、絶対任天堂機で出されないようにあれこれ交渉するだろうにw >>45
客層じゃないの、携帯機って女と子供が使うイメージしか無い >>45
据置の劣化版を出すパターンやらかして早々に死んでた
携帯機でもスペック自慢してるからグラ推しすると自滅するんだよな
ゲーム性でPRできないメーカーの末路 どれだけモンハンライズのネガキャンしても
世界で爆売れにはかわらない
特に中国は売れすぎて凄いことになってるぞ マジレスすると
任天堂Switchに興味なかった層がモンハンライズを期にごっそり流れてきてる
これが年内ずっと続くんだぜ?
宗教の関係で任天堂Switch遊べない連中は発狂もんだろw vitaベースのままグラ上げたらちょうどXXだな
キャラモデリングはもうちょっとは良くなるだろうが
それでも誤差だろう ただ単にXXからそのままの
流れで出してももう任天堂のプレイヤーははきそうなほどモンハンやってた時期だったから
忘れられもせず一休みさせる工夫したのがワールドだったんだろ ちなみにワールド越えたら、もうPSには二度と出さない
今のペースならモンハンライズは3000万本は確定コース
任天堂としてもSwitchの人口が増えて、もう隙がなくなってしまった >>54
240pの3dsと540pのvitaを同列に語るって事は
同じ540pのライズと240pのxxを同列に語ってるって事だぞ >>58
272pのPSPの方が240pの3DSよりスペック高いとか言っちゃう人なの?
vitaとSwitchのスペック差も理解できないからまあそうだよな ドスベースのフロンティアと解像度だけ比べてるガイジは流石に草 モンハンにVITA殺されたのにまずはお帰りなさいしたソニー懐が大きいなあ こんなゴミグラが売れていいわけない!!
ゲーマーよ、任天堂にNOを突きつけよ!!!!!! 携帯モードの時は文字を大きくして表示するモードが欲しいなぁ
字がぼやけてる3DSよりも読むにくいってどういう事やねん ゴキぶーちゃんがVitaにモンハン出るって言ってたけど
いつになったら出るの? 720pと540pも肉眼では違い分からないんだから揚げ足取りみたいなことすんなや
テレビモードでは1080p出るならそれでいいだろ 解析しないと分からないのなら何ら問題ないのでは
ぱっと見判別出来てないってことだろ? >>68
でねーよアホ
ライズはテレビで720pだ
ほんと任天堂信者って盲目なんだな 同等ならビータの発表してるスペックは当てにならないことになる
モンハンライズをビータに移植できるわけないからね >>70
わかるよ
ただ解析しないと妄想妄想言うんだろ 別に実際に解析したわけじゃねえだろ
ポケモンでも解析ガー言ってたがあれ言ってるだけだからな では内部解像度540pで動いてるVitaのモンハンを屏風から出してください 任豚が顔真っ赤にして否定してるの草
グラフィックは良くなくていい論法やめたの?w >>4
>>11
出力と内部解像度は違うって何もわかってない妊豚まだおるんか… vitaも内部解像度低かったしな
というかまたswitchとvitaのマルチゲーの悲惨な比較が貼られるスレになるの?
君の名は PS5の携帯モード「0pです!」
そもそも本体を携帯できないw やっぱこのくらいの解像度で十分なんだな
不満言ってる人ほぼ見ないし >>80
内部解像度とパネル解像度比べてるゴキちゃんが言うと滑稽だな >>45
vitaは解像度がいいだけで内部性能はそんなに良くないからな
宝の持ち腐れ 内部解像度で言えばVitaのゲームのほとんどは384pだしな VitaはP4Gのようなゲームですらドットバイドットじゃなくて引き伸ばしなんだよなぁ >>92
なぜか強烈なブラー掛かってて実効解像度とかどうでもいいレベルだったわアレ まぁこの解像度でもいけるってわかったし、PS6はハイブリッド機で来るかもね 2019年3月頃に出荷終了し、SIEはPSPの発売以来14年2か月に渡って展開してきた携帯ゲーム機市場から撤退した。 >>17
体験版より製品版は見違えるくらい解像度上がってるよ >>96
実際迷ってるだろうな
モバイルSoCで作れるゲームと大きな差が生まれないようだと
単純にスペックを追求しても喜ぶのは一部のゲーマーだけでユーザーの拡大には繋がらない これを貼られたいみたいだな
https://forum.beyond3d.com/threads/list-of-rendering-resolutions.41152/
PS Vita
All Stars Battle Royale (beta) = 960x544 (no AA)
Assassin's Creed: Liberation = 720x384 (no AA)
Assault Gunners = 960x544 (4xAA)
BlazBlue: Continuum Shift Extend = 960x544 (no AA)
Dead or Alive 5 Plus = 720x408 (no AA) in-game, 960x544 (no AA) watch mode/stage select, (post-AA) character select.
Disgaea 3: Absence of Detention = 960x544 (no AA?)
Dynasty Warriors Next = 960x544 (4xAA)
Escape Plan = 960x544 (no AA)
F1 2011 = 640x384 (no AA)
FIFA 13 = 960x544 (2xAA)
Good People Die = 960x544 (4xAA)
Gravity Rush = 720x~400 (no AA)
Hot Shots = 640x? (4xAA)
Hustle Kings = 960x544 (4xAA)
Jet Set Radio = 960x544 (no AA)
Killzone: Mercenary = 960x544 (4xMSAA)+ dynamic res horizontal scaling
Little Battlers eXperience W = 960x544 (no AA)
Little Big Planet = upscaled (4xAA) ?
Lumines = 960x544 (4xAA)
Madden NFL 13 = 960x544 (no AA)
Michael Jackson: The Experience = 960x544 (4xAA?)
MLB 12: The Show = 720x408 (4xAA)
Metal Gear Solid HD Collection = 720x448 (no AA)
Mortal Kombat = 640x384 (no AA)
Motorstorm RC = 960x544 (no AA)
Need For Speed: Most Wanted = 640x368 (4xAA)
New Little King's Story = 960x544 (4xAA)
Ninja Gaiden Sigma Plus = dynamic up to 960x544 (2xAA)
Ninja Gaiden Sigma 2 Plus = dynamic up to 840x476 (no AA)
Oddworld Stranger's Wrath HD = 960x544 (no AA)
Pro Yakyuu Spirits 2012 = 960x544 (no AA)
PulzAR = 960x544 (no AA)
Rayman: Origins = 960x544
Ridge Racer = 720x408 (4xAA)
Sine Mora = 960x416 (+ black bars, no AA)
Shinobido 2: Dynamic Tripping = 960x544 (no AA)
Sly Cooper 4 = 960x544 (no AA)
Sonic & All-Stars Racing Transformed = 960x544 (no AA)
Soul Sacrifice = 720x408 (4xAA?)
Street Fighter X Tekken = 960x544 (no AA) character select, 720x~408 (4xAA) in-game ?
Super Stardust Delta = 960x544 (no AA)
Surge Concerto: Ciel no Surge = 960x544 (4xAA)
Touch My Katamari = 960x544 (no AA)
Uncharted: Golden Abyss = 720x408
Unit 13 = 720x~408 (no AA)
Virtua Tennis 4 = 960x544 (4xAA)
Wipeout 2048 = dynamic up to 960x544 (4xAA) >>96
ソニーにそこまで技術あるか?
ビータだってプレステ3以下の性能だし
その前にプレステ5の大きさなんとかしなきゃ ということはVITAもswitch並に売れる可能性があったのに何故撤退したんだい? >>106
そもそもスマホで1080p60fpsで遊べるのに必要あるか? >>107
スマホリモプは
リモプの遅延+デュアルショックの遅延で20フレくらい遅延する
まともに使えたものじゃない
Vitaのリモプは比較的遅延無かったのに >>108
フレームまで知らんが格ゲーとかじゃなけりゃ普通に遊べるぞ、特にRPGなんか何も問題ない でもSwitchの携帯モードでSKYRIMやウィッチャー3を見てもわかるけど
実際に手に取ってSwitchの携帯モードやるとプレステ3よりグラフィックは格段に綺麗だからな
ソニーはプレステ3をどこまで小型化できるかで今後ハイブリッド化に踏み切れるんじゃね?
半分ぐらいの大きさでモニター折り畳みのポータブルぐらいまでなら作れそうだけど 正直PS3のグラフィックショボいから比較がよく分からん
CSのスカイリム持ってないから分からんけどこれSwitchでグラフィック良い方じゃない?
https://i.imgur.com/anVvx4q.jpg スイッチより3年前発売しているvitaと比べて勝ったと喜ぶ任豚 >>108
VITAリモプは本体wifiとの通信
スマホリモプはネット回線経由だからでは? >>114
え、3年しか違わないのか?Vita死ぬの早すぎだろ フレームレートの安定してる場面を選びエモい奇跡の一枚を撮ったものと
適当なアングルで撮ってるものを比較してもな 統合シェーダーですらないG70アーキなPS3が、腐ってもMaxwell搭載のSwitchに戦いを挑もうなんざ無理筋 もうVITAの擁護諦めてPS4やPS5の画像貼り出してて草 そもそもベヨ1とスカイリムでPS3とSwitchに歴然の差があるって分かるんではw VITAはモンハンが出れば売れるなんていうソニーの浅はかさの結晶だからね >>118
正確には3年半
ちなみにvitaと3DSも3年差
グラフィック差は言わなくてもわかるよな?w さっきからVITAって書いてるけど、それなんなん?
ゲーム機か? >>126
どうせ撮影するならインヴィディアでとれよw vitaってドスベースのフロンティアでしょ?
解像度だけ比較しても何の意味もない気がするが >>111
今のソニーはコスパと性能重視の海外メインだから期待できないな
より良い性能で安価にサイズをコンパクト化を目指すのは日本くらいだからな VITAとSwitch比較したいならバイオリベでも持ってくればいいだろ
カプコンだし 海外メインというかSCEJが完全に死んだと見ていいからもうPSブランドに関しては日本企業ですらない まぁゴキちゃんの要望に応えて無駄にグラの質上げても
結局売れないんじゃ開発もやる気無くすだけや >>116
ビータのゲームは背景が直線ばかりなんだよな じゃあvitaでフロンティアやってりゃあいいんじゃねーの?
俺はRiseやっからよ 街の喧嘩自慢「マクレガーぐらいなら俺でも勝てる」
通行人「いやいや、それは絶対にないよ」
街の喧嘩自慢「パンチングマシーンで比較したら俺の方が出てた。これが証拠の写真ね」
通行人「一発のパンチ力勝負じゃなくて技術的な問題だよ。相手は止まってないし攻撃もしてくる。一方的にボコられるだけ」
街の喧嘩自慢「誰がプロの格闘家と勝負するなんて言ったよ」
通行人「いやお前じゃん」 過去のゲーム機と比べて〜って話だと、
先出しで性能?も拮抗してるゲーム機出しといてなんでこうならなかったの?って話にしかならないと思うが VITAは理論値が540pだろ
SWITCHは実用値が540p 携帯モードでやってると540pとは思えないわ
ゼノブレ2やDEの時はすぐわかった
REエンジンすごい
さすがに時に少しボヤッとするけど >>146
まあ、ショボイスクショ見せられても
撮るの下手糞だなとしか思わんよな ってか、豚®は解像度しか見てないが武器のグラやデザインはワールドアイボより全然ライズのがいい
作りたい武器がありすぎて止められん VITAに最後まで力入れてたサードには優しくしてあげてほしいわ >>147
ゼノブレはそもそもわざと画質落としてるからな
ゼルダとかと比べてもあからさま ゼノブレ2はむしろどうやってSwitchで動かしてるんだレベルでエフェクト盛り盛りだかんな
雲海はレイマーチングなんだぜ >>149
ワールドはどいつもこいつもかわぺたでなあ >>145
10年前のハードと比べてもらえるとかVITAすごいな 正直携帯モード云々よりも、文字の大きさとチュートリアルの多さの方が気になる >>12
スマブラやマリオカートはエロゲーだった…? 任天堂 : スイッチは持ち運びのコンセプトを優先したため解像度を妥協した
カプコン : スイッチのコンセプトに理解を示し、ローカル通信もインターネット通信もできてシェアが高いスイッチでモンハンを出しヒットさせる
アンチ : スイッチの解像度はvitaと一緒!ps5 で出すべき!
一人だけ間抜けなの草なんだが >>156
確かにチュートリアルは多いがそこは仕方ないかなと
そもそも複雑にするなってのなら分かる
文字に関してはあの程度で騒いでたらワールドどうすんのって話だわ ワールドどうこうより単純に目線落とさないと読みづらい絶妙な配置なのが微妙 そういやvita買ったソフトってロンチの
忍者ゲームだけだったわ 出してもらえるまで頑張ればよかったのに勝手に居なくなっちまったからな
先輩はもう少し骨があったぞ? 無理だろ
DSだとスペック足りないから断念しただけで
3DSで十分作れるとなったら
PS箱みたいに構成が似てるならともかく
シェアで完全に負けてるハードにわざわざ持ってこない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています