ワールド → 発売3日で500万売上報道 ライズ → CAPCOMダンマリ...
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ワールドでモンハンは信用を失ったからな
同じ轍は踏みたくないだろう ソース貼ってね
また大好きな出荷ベースならみんな笑おうぜ!
悲しくなるから辞めたらいいのになあ ワールドは2018/1/26発売、500万本突破のアナウンスは2018/1/29
500万本突破したのは3日目だけどそれを発表したのは4日目
ソース
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1103651.html
カプコンは1月29日、発売中のプレイステーション 4/Xbox One/PC用ハンティングアクション「モンスターハンター:ワールド」を全世界で500万本を出荷したことを発表した。 劣化ライズが海外で売れるわけがないだろ…
外人にとってみりゃメインディッシュの後に前菜だされるようなもんだぞ >>5
あれ?出荷って書いてあるように見える。目がおかしいのかな?疲れてるのかな? 1000万シナリオのワールドには出荷数負けるんだろうな 今日発表ないなら爆死だな
タイムリミットは15時ぐらいか? こっちもどうぞ
『モンスターハンター:ワールド』発売3日間で135万本を販売! PS4タイトルで過去最高の初動、累計販売本数も歴代トップに
https://www.famitsu.com/news/201801/31150829.html 朝来るわけないのにもうこんなスレ立てるとか惨め過ぎだろ いくつライズスレ建ててんだよどんだけswitchで発売したのが悔しかったんだ 国内Amazonで、海外版が売られるくらい出荷しないと無理 ワールドは海外ゲームパス入りしてたから
純粋な比較はもう不可能 まぁ500万は無理じゃね
てか任天堂ハードのモンハンて初回出荷で終わってばっかだったしな >>1
ワールドの公式500万本売上速報は月曜夜7時だぞボケナス ゴキがいつも言ってる買い取り保証なんかしてないって証拠じゃねぇか >>9
ワールドは19時以降発表
ソース貼ったんだからそれくらい自分で確認しろよ ワールドの時も店に行列できたり売り切れだったりしたん? 行列は知らんが消化率は90%超えてたよ、だから初週200万超えてDLが63万とかじゃなかったっけ 18/01/26 ワールド発売
18/01/29 19:48 出荷速報
18/01/31 15:20 ファミ通売上速報 >>12
switchで出るだけでもアレなのにワールド アイスボーンとかいうゴミとはクオリティが違いすぎるからなあ
そりゃ発狂するわ >>12
「サードが売れるSwitch」というイメージがつくのは何としても避けたいのだろう
桃鉄の時は桃鉄をすごろく扱いしてゲームとして取り扱わないことで目を逸らしたが今度はかつてPS4の主将だったモンハンだからな そりゃあ日本でしか売れないなら3日で500万本なんて到底無理よ
ライズは海外微妙でしょ
日本だけの対決にすればいい勝負になるんじゃね? ワールドのMOD上位見てても分かるが外人はほんと作業が嫌いなんだろうな >>3
そうなの?
アイス待たずにやめたけど普通にクオリティ高かったし満足感あったよ
逆にあれの後でわざわざ低画質スイッチでやろうと思えないって方がでかいんじゃないか >>7
意味不明どころか考えると恐ろしい流通してたよな
海外版が日本でセール販売されてたり
その逆があったり >>30
ライズももう日本尼に海外版あるぞ、韓国版とかまであるけど誰が買うんや >>21
https://gamelandblog.xyz/monster-hunter-world-jp-4wari
ワールドは世界500万本以上出荷+DLで記者会見の場でCAPCOMが国内4割とアナウンスしたので出荷+DL200万本以上
実売だと200万本超えてるかは確実ではない >>34
だから消化率9割超えで1週間後くらいにまた出荷数を発表してたと思うが >>34
1 名無しさん必死だな 2021/03/23(火) 14:12:55.22 ID:zXLUHbGU0
「100日後に死ぬワニ」の完結1周年&映画化をうけてLINE LIVEで生放送が行われる予定だった。ただ地震のせいで
予定されていた生放送は中止となり、ライブ映像には「本日の配信は中止されました」という絵が映っているだけだった。
それにも関わらず視聴者は2万7000人、視聴していると思って来場する人はある程度いるだろうが、それに加えて投げ銭まで行われていた。
30分何もしない放送で投げ銭、しかも放送後30分も視聴者2万7000をキープ。
この放送に対して、数字を持っているいわゆるサクラ疑惑が浮上した。裏で工作し盛り上がっているかのように見せているというわけだ。この件に関して関係者に近しい人に話を聞いたところ「サクラではない、ほとんどがbotだと思う」と語った。
いわゆる実際の人ではなくbotを使っている可能性があったという。何も映っていない映像に「いいね」や投げ銭をしていたのも納得だ。
ただ普通に放送していたなら3万人は普通に視聴されていた可能性はあるぞ
なお映画『100日間生きたワニ』は5月28日公開予定だ。
https://gogotsu.com/archives/63427 ステイ豚どんだけ余裕ないんだ
モンハン程度はオワステにとっては最大の弾のモンハンもスイッチでは二軍レベルだぞ?
そもそも騒ぐようなソフトじゃないんだよ IBでの落ち幅で縁が切れたから大事なのはライズG
意地でも自分たちの失敗をなぞらせようとしてんのな
無印の虚栄数字はただの死亡フラグ ライズGもDLCだったらガクっと下がるからアホな事は言わん方がいいぞ >>33
マケプレじゃなくてamazon販売(カプコン直)名義で? MHW…コレシカナイ需要
MHR…switchソフトいっぱい
まあRがふりだわな 夜7時過ぎて発表無いことが確定してから立てればいいのにこんな時間に立てちゃうってことはステイ豚®︎も不安なんだな >>28
ボールを枠に蹴り入れればいい とか
直進する兵器をポイントすればいい とか
一次的に左右に動かして早く進めばいい とか
因果(ルール)が単純に完結するものが好まれる風土と
育てたり加工したりに試行錯誤するのが本能の風土と
文化や子孫に残ったDNAがモロに出る >>35
それと初週のデータになんの関係が?
消化率が95%でも出荷は142万本になって国内出荷+DLが208万本を超えなきゃ実売200万本にならない
超えてる可能性はあるけど確実じゃないよ 日本人は根っからの農耕民族だからね
ルーチンワークが好きなんだよ
欧米は狩猟民族だからfpsやスポーツゲーを好む >>23
ライズはワールドの良かった点を踏襲してるのに
そんな言い方したらエアプがバレるぞ >>5
その発表、発売一ヶ月後で500万は出荷数
なんでバカゴキっていつもいつもこういう嘘平気でついちゃうの? >>48
日本も戦闘民族だったり狩猟民族の要素はキッチリ残ってるんだけどな
狩猟云々というより戦争に負けるようなDNA要素を淘汰してきたせい >>51
種子島にヨーロッパから持ってきた火縄銃を紹介したと思ったら
いきなり世界で一番銃を生産している国になっててオランダだかポルトガルがビックリしたらしいな >>50
発表は1/29で4日後だし引用に出荷したって書いてるだろ
ソース付きで事実を書いただけなのに勝手にゴキ判定するなよ >>54
「ライフル」 を日本人が発明できなかったのがマジでミステリー
「弾は丸いもの」 「筒は隙間少なく精度高いものが良い」 という製造側の概念が打ち破れなかったか・・・ >>29
満足感あったソフトのDLCなのに買ってやらないのか >>59
変化が大きいとたどり着けないんでしょ
ルーチンワークの中で少しずつマイナーチェンジしていくのが日本の手法で一から作るのは苦手 カプコン:『モンスターハンター:ワールド』の売上500万本のうち日本は4割、ダウンロード版は3割。
https://gamelandblog.xyz/monster-hunter-world-jp-4wari
ワールドの初動 >>67
初動で1勝だが 累計で負け
1勝1敗で引き分けビジネス ワールドの初動は国内はPS4のみだったけど海外のXboxはどれくらい出荷されたんだろうな
単純に普及台数の比率だとPS4とxbox oneで7:3くらいだけど 実店舗は品切れも出てきてるな
カプコンが強気の生産をしたのかメーカー在庫はまだあるようだが アジアでは携帯機市場は生きてるけど、海外で携帯機ゲームは任天堂IPでもない限りバカ売れしないからしゃーない
ライズが欧米で売れるならDS、3DS時代のモンハンも売れてるだろうし >>72
日本とアジアがPS4版しか無いから9割以上PSかも アイスボーンの下位互換だからな
エンディング未完成だし >>1
なにがって
日本のアマゾンに英語版や中国語版のパッケージが格安で売ってたり
謎の現象がライズには無かったのがデカい >>75
500万本のうち海外6割の300万本
そのうちのPS4とxboxの割合の話をしてるんだけど >>80
初動分は知らんが、最終的な数では海外分のうち11%くらいが箱1やね
PS4とSteamが僅差でSteamのほうが売れてる
そんな感じ 迷惑企業任天堂が嫌がらせしなければ
PC合算でもうちょっとまともな発表できたのにな >>22
20時までに来なければ爆死確定だなw
カプコンなら予約いくつ来たかわかるから大体売り上げ予想できるだろうからマジで売れないんだろうな
目標ミリオンとかかなり下に見てるし >>81
ソースが欲しいところだけどとりあえず
1680万本のうち国内340万本
海外1340万本で1割xboxなら134万本
1206万本の半分がPS4とPCで600万本づつ
こんな感じか
PS4世界900万本くらいか? ゴキステ単体では135万本
ステイ豚が週末どうなってるか楽しみだなw >>1
くやーちくてーw😡←ゴキブリ
かなーちーくてーww😭←ゴキブリ
こらーえたーよるーwww😡💢←ゴキブリ🪳 >>74
switchは据置でもあるんだって何度言わせりゃ済むの? 勝手に携帯専用扱いすんのまだやってんのかよ てか欧米で売れるならとか以前に据置のワールドは欧米で売れなかったんじゃ無かったのか? >>21
消化率90%は行ってない
ファミ通でも60~80%だったし
何より
その後のカプコン公式の漏洩情報で
日本のMHWのDL数は2020年時点で累計約50万本だから
販売135万の80%で出荷170万、DL30万が関の山 そんなにグラすごくない任天堂のソフトが売れまくってるのにグラが理由で売れないっていまいち説得力がないよね
海外は元々PS3世代のGTAVが未だに売れ続けてるし >>89
PS4だけの数字?
後日発売のsteamが全部DL版だからもっと少なそうな気もする >>33
いつからかわからんが今年の頭からAmazon販売の輸入版の取扱始まってるぞ
ワールドの時(2018年)はAmazonの販売じゃなくてマケプレの販売 グラ派が多いはずの海外でワールド1400万出荷→アイスボーン400万出荷というマイナス1000万出荷という記録打ち立てたのはどういう事なんですかね?(素朴な疑問) FF7が人気あって8が売れたのと逆で
ワールドが不人気だったんでライズが様子見されてんだよ 中古どころか新品があっという間に値崩れした販売店押し込みワールドと比べられても やっぱり任豚のだが買わぬが発動しちゃったんだねwww l ,r'"" ̄ニ、 .,// ヽ、 / i
/ _,r"ーlニHニl-l,,/ l ,rー--−ヽ、 l / ,,r 、 ゙l
<" ,,r'" lヽ__・・_|. | / ,,/" ``ヽl l/ ,,,,ノ" ,,ハ ゙l
`>i`|.l ヒーーーラli. |.i´l.| ーl二H二l-l/ l" ーO-O- | l
〈 ゝ'ヘ、\., - 、/.li____ゝ ||ヽ___・・_, 〔 rノ ( o o) ヽ丿
vヘ、 ヽ、 ヽ==l,,ハ,, ハミ lーー--ー-//ゝ、 ゝゝ ∴)'e'(∴ノノ
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. / l,,l,,厂 l\∧l'''''l∧l ヽ \`ー-' イ ノ,,r‐'''| | ヽ ,,イ .l l'",,,、 ヽ
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ゝ | l l l | ヽ_l l ヽ | | | | l,,,l,,l,l |
時限大好き チカン三世 ニシ買わぬ右衛門 浜村がモンハンの海外の実績がないのに
1000万売れると豪語してたから1000万出荷は
ソニーと契約で確約だったんだろMHW
ソニーから提案された企画だったし売れた割には
盛り上がってなかったし 売り上げ云々よりエンディング後から追加ってところをどうにかした方がいい で1000万の出荷に対してあまり売れてないから
海外版が安売りとかいう謎の販売方法で出荷されてて
数字を盛った
それが原因で日本じゃなくて海外主導にソニーがなったと思ってる |:::::::::::::::::::/ ̄ヽ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
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| V |:::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ノ l ___ <, ---、::::::::::::::::::::|
ヾ=。'l`| cロ ュ T : 日|:::::::::::::::::::| どれ、噂のモンハンライズの買い取り価格をスカウターで計測してやるよ
∠,「 ラ ヽ__√ ̄| : 日|:::::::::::::::< 新作だから5000くらいはさすがにあるだろぅ?
/::::|く、 _,、 `ー、‐'::::::::::::::::::::| ・・5000・・4900・・4800・・4700・・4400・・バ・・バカな!まだ下がっていく!?
∠-::::::::l、  ̄ // \:::::::::::::::::::|
/__ ,\ // `ー--二\________
/ / / / ヽ-‐ / __ // | | |
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l / ヽ / ヽ \
/ / l ヽ / | \
| し な 間 〉 // l_ , ‐、 ∨ i l | | \ は
| ら っ に |/ l ,-、,/レ‐r、ヽ | /`K ,-、 < 売
| ん て あ / | l``i { ヽヽ l | / , '/',` //`|_/ や
| ぞ も わ |> ヽl´、i '_ 。`、llィ'。´ _/ /,) /\ れ
| | な |`/\ヽ'_i ,.,.,.⌒´)_ `_⌒ /__/l \ く
っ | く |/ / l´,.-― 、l`ー一'_冫 /l l | / っ
!!!! | \ ', / /`7-、二´、,.| /// | /
lT´ { / / ト、 |::| /// / / !!!!!
l´ ヽ、 > ー ,/ |ニ.ノ-' / / _
i``` 、/ } ',,,..' |-'´,- '´  ̄/ ヽ∧ ____
\/ ' \_ `´ノ7l´ / // ヽ l ヽ FF15と共に初回盤がいつまでも市場に残り続ける稀有なゲーム 現時点の北米の年間ランキングでSwitch8位(総合34位)で年間ランキング入りしてる
ワールドは2018年に最終61位(オクトラ以下)だった 爆死したらワールドのせいにする下地をもう任豚が作ったし問題ないだろ
逆に売れたらワールドのお陰には絶対にしない病気だろうけどな 500万売れた割には今のライズみたいに盛り上がってなかったよなw >>59
ネジも発明できなかったな
螺旋が嫌いなのかな? >>107
品薄があって、ジワ売れという程ではないが、それなりに販売本数は延びていったのに
なぜか 初回版 が売れ残ってる
という摩訶不思議現象 >>109
ワールドやアイボンのおかげなら、それらで遊べばいいじゃん
よく言われる良し悪しは次作に影響するなんだろ? >>112
木工王国ってのもあって、ハメ込み作って物理的に留めればいいじゃん
と物理とギミックで難問を解決しまくったせいやな
公差(工作時の厳密性の猶予・遊び)ゼロで作るのが当たり前になってしまった ほんと初動でどうこう言うの好きだな
プレステじゃないんだぞ? >>88
MHW売れたって言うなら海外もそんなでもないだろ まあ任天堂ハードでもモンハンは初動よりなんで初週の数字は大事
switchだと初動型の売れ方が改善される可能性もあるけど Wで出荷数見誤ったからRは少な目にしたんじゃないの
結果売り切れ続出でパッケ手に入らなくなってるし >>68
インチキ預言者みたいだな
一週間後の日中に茨城で震度5の地震と予言したとして
予言が外れる 外れ1
当たる 日が当たった1 場所が当たった1 時間帯が当たった1 震度が当たった1
一回当たって、一回外れた場合でも正解率80%になるやつ twichも全く流行ってないし
これ海外で大爆死してるよな・・・ 一応ワールドは2ハードで出荷してるという事実はお忘れなく
世界よりまず国内じゃない?
ps4より売れたのなら(新規もいるだろうけど)ps4ユーザーはだいたいスイッチも持ってるという予想ができるようになる 一応のXbox出荷ぶんを抜いて世界450万本売れたらトントンかな >>124
お前等の尊師が独占したんだからしらんわ >>124
Q.『モンスターハンターライズ』の販売について、国内外比率のイメージを伺いたい。
A.初速は日本市場の需要が強い印象です。欧米市場は中期的に伸長させていきます。
また、今後のシリーズ戦略の立案に資するべく、『モンスターハンター:ワールド』との販売動向の差異に注目していきます。
カプコンもそういう見立てだね >>128
ワールドだって3機種ともセールや配布で売上伸ばしたから
累計についてはカプコン任天堂の戦略次第でなんとも言えないしな
国内外でCOOP定番タイトルになれば伸びるだろうけど これはモンハンワールドより売れなかったからまずいなライズw より良いプラットフォームでゲームが売れてしまわないように
Steam版の妨害してるんだから
和ゴミ企業任天堂の狙い通りだろ >>124
Xbox版なんてほとんど売れてなかったんだけど >>132
売れる売れないとかじゃなくて出荷でしょ?
あと箱版も世界で170万売ってんだから初動で-50万は妥当では >>131
それ国内はps4独占してpc版を夏まで遅らせたソニーにも返ってるが そういやSwitchって当時のPS4の普及台数超えてるのか? マジで糞ゲーワールド盛り上げつやつの気がしれない
ワールドは世界が認めた糞ゲーだといい加減理解するべき ワールドがクソだったからライズが売れなかった!って叩くから別に売れなくても大丈夫
ワールドより売れたらワールド叩けばいいし無敵っすわ >>135
当時どころか国内だとPS4の累計台数を超えている >>139
流石に国内は言われずともわかる
海外がどうなのかなって 海外がとんでもない爆死だしな
まさにソシャゲに慣れた池沼日本人向けの作り >>132
箱は国内がおま国されているけど、あっちじゃゲーパス入りしてるが、まー微々たるものか >>143
微々たるものではあるが箱で累計170万売れたんだから初回出荷で数十万本くらいは出てるでしょ つーか、モンハンライズってスイッチだからあれほどのクソグラなのか?
PC版ではグラは普通になるわけ?
普通になるとしたら差がですぎるから1年も後にしたんだろ >>144
国内で箱版が出ないソフトなんてモンハン以外にも腐るほどあるじゃん
売れないから国内では出さなかったんでしょ >>147
ソニーが国内版を独占した事実は変わらないよね… >>148
国内でもPC版は普通に発売されてるじゃん
独占じゃないけど >>150
そのpc版発売夏まで遅らせたよね?それまでソニーは国内独占してps4でしかできないかのようにしてたよね
別に俺がそれに対してどうこう言いたいわけじゃない
あたかも任天堂だけが独占してそれを悪かのように語る馬鹿に「違うぞ」って言ってるだけ 多分今日中にプレスリリース出すと思う
20時まで待ちなさいな アイスボーンの300万を超えられるかどうかってところだろ
日本人しか買わなかったクソゲーだし クソゲーの後は信用失って警戒されるからセールス伸び悩む モンハンライズは完全に外伝として認識されてるから
前作はダブルクロスって扱いだろ >>146
そのまま移植したら解像度とfps上がるだけだよ >>158
PC版のワールドはハイレゾリューションテクスチャパック出てたじゃん
なんで知ったかぶりして適当なこと言ってるの ワールドは日本国内で売れる数少ない
PS4のミリオンタイトルだったから
SIEはなんとしても売らなければならなかったが
ライズは売れようが売れまいがSwitchへの影響がほとんどない
今後ミリオン行きそうなタイトルがまだまだ控えてる
この差がでかい >>160
綺麗なグラフィックってのはモデリングの精密さに加えて、カメラが近寄ってもディテールがボケない解像度の高いテクスチャも必要なんだよ
でもテクスチャは解像度を上げるとその二乗に比例して容量が増えていくから、廃スペック以外でも動くようにある程度で妥協すんの 出荷国数にもよるしな
あと中古価格は半年くらい経ってから ワールド初動500万本 ⇒ 1620万本
ラ イ ズ 初動400万本 ⇒ ?????万本
こりゃ累計1000万本確定じゃんw くやーちくてーw😡←ゴキブリ
かなーちーくてーww😭←ゴキブリ
こらーえたーよるーwww😡💢←ゴキブリwww >>165
負けた
箱がー と豚はノーカンにしたがってるが
箱で百万も三日で売れたとおもってんのか >>172
それおまえの妄想ですよね?
正確に言うと、おまえも知らない、だろ?
現時点で不明だよ。しかもSONYの場合は出荷じゃねえの?お得意のさあ。 【悲報】モンハンライズさん、糞爆死…モンハンワールドの初週から100万本も減ってしまうwwwww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1617002793/
爆死www ワールドとかいう世界に媚びた公式パチモンの尻拭いで
400万とか言ってるなら、今後は問題なく伸びるだろ
バクシボーンの結果見て一本出してPS見限られてるとか
ステイ豚は恥ずかしいとか思わないの? >>132>>147
なんとしてでもXboxを叩きたくて必至なのは笑うわ ダンマリじゃなかったからこのスレ終了なんじゃないすか 良かったなぁ豚キムチ
とりあえず400万で済んで
累計超えられないように祈っとけwwwww >>180
投げ売りバラ蒔きのワールドにはかないませんわwwww ワールドってバランワンダーワールドのことじゃないのか >>182
語感の悪さからバランワンダーランドと間違われてるぞ もうどっちの蔑称も豚になっちゃったから
煽り合いがちょっと混乱してるw PS4、箱1合算で3日で500万はかなり凄い
switchで一日400万はまあまあ凄い 単機種で400万とかいう事実を受け止めきれないなら
ゲハやめたほうが良いぞステイ豚w
これからさらにひどい現実しかPSには無いだろ
ジャパンスタジオ界さんの時点で日本撤退したようなもんだし >>189
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