【悲報】レベル5日野さん、二ノ国を諦めない
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「二ノ国: Cross Worlds」の事前登録受け付けが4月14日に開始。作曲家の久石 譲氏を起用したテレビCMの放映も決定
https://www.4gamer.net/games/483/G048370/20210329020/ Netmarbleは本日(2020年3月29日),スマートフォン向けRPG「二ノ国: Cross Worlds」(iOS / Android)の事前登録を
4月14日に日本,韓国,台湾で開始すると発表した。登録はApp StoreとGoogle Playの両ストアやゲーム公式サイトなどで受け付けられるとのこと。
画像集#002のサムネイル/「二ノ国: Cross Worlds」の事前登録受け付けが4月14日に開始。
作曲家の久石 譲氏を起用したテレビCMの放映も決定
また,作曲家の久石 譲氏を起用した本作のテレビCMがまもなく放映されるという。
同CMでは,久石氏の指揮に合わせて東京フィルハーモニー交響楽団が二ノ国のテーマ曲を演奏しており,フルオーケストラの迫力ある映像に仕上がっているという。 >>2
これ貼らなきゃ疑われづかったのにケンノスケレベルの馬鹿だな レベル5ってドラクエ8で当ててからローグギャラクシーでさあ震えるがいいってステマしまくってすぐ中古で180円になってて確かに震えてそれ以後何してるかよく分からん キッズ路線をPSで出したり訳分からんムーブで自滅していっている印象 震えるがいいって言い出したの本当はゼルダなんだけど
いつの間にか日野が書き込んでたことになってるよな >>4
子供騙しはやめようという想いで子供にアニメを作ってきた駿と高畑
子供だましを作り続けてる日野
憧れてるジブリに成れるわけもなく… >>10
ローグ以降なにしてるかってわからんって本当に生きてるか?
妖怪ウォッチやイナイレやレイトンの名前ぐらいは聞いたことあるだろう PS3版の二ノ国が海外のごく一部のマニアに持ち上げられて勘違いしちゃったのが良くなかったな 日野は自分の趣味を前面に出すと途端に駄目になるよな
元々SCEの支援を受けて独立した人だから
本人はPSユーザーが好むようなゲームを作りたい人なんだろうけど 日野さんはジブリじゃなくてスクエニに憧れてる気がする 日野が自分の趣味全開にしなきゃイナイレも妖怪も生まれなかったんだよなあ
なにせシナリオは全部日野だし
壊したのも日野だけど イナイレや妖怪で稼いだ金を二ノ国で溶かし続ける会社 豚はDS版の二ノ国はなぜなかったことにしているのか
PS3版に売上で負けたのか? ゲ ー ム は 「 ロ ー グ ギ ャ ラ ク シ ー 」 で 、 映 画 を 超 え る 。
世 界 最 高 ゲ ー ム 、「 ロ ー グ ギ ャ ラ ク シ ー 」
かつてゲームは、何度も映画というものを目指した。
しかし、それは実際には、映画を真似ただけの「映画以下」のものでしかなかった。
だが、ついにゲームが、映画をも超える時が来たと確信する。
このレベル5の最新作が、そのすべての答えを握っている。
あらゆるエンターテインメントの頂点に、1本ゲームが降り立つのである。
日野烈士筆頭に究極のスタッフによって完成されつつある。
プレイステーション2という現行機でありながら、次世代機のような輝きのあるリアルグラフィック。
フルオーケストラのすばらしい音楽に、心が振るえ、体が熱くなることだろう。
まちがいなくこのゲームは、史上最高のゲーム・・いや、至高のエンターテインメントになるだろう。
SFシネマティックRPGローグギャラクシー
――――――さ ぁ ふ る え る が い い
これの改変元がゼルダとか誰が信じるの
映画至上主義のPS業者テキストやん >>19
しかもDSの二ノ国の方が売れてたんだろ?
2でPSに注力した意味がよく分からんわ
恩義か これだけは言える
ローグギャラクシーをネタとして扱えるのは間違いなくおっさん
何十年前のゲームだよ ローグギャラクシーはコピペツインタワーで発狂して投げた ファンタジーライフは自分が考えたわけじゃないから認めたくないんだろうなぁ >>25
DSの二ノ国は海外ではウケなかったし、国内でも本を使ったギミックに喜んだ奴が少数いただけで、結果的にはスペースを圧迫するせいもあってワゴンになった失敗作だしな
日野がこんなに二ノ国にしがみつくのはPS3版の中途半端な成功のせいだと思うぞ ローグギャラクシー発売からも二十年か
そりゃそうだよな
PS3より前のゲームだし
日野もかわいそうだな
ゲハ豚は死ぬまで粘着されるから
何十年たっても昨日のことのようにコピペ貼られてさ >>31
あれめっちゃ面白いぞ
どうぶつの森に飽きたやつらの受け皿になれたのに 妖怪が人気が思ったより続かず
タカラと組んだジャラつうかスナックワールドだっけ?
あれが大コケしたのが運の尽きの始まりだったな
しかしタカラは可愛そうだったなぁかなり金かけただろうにあの企画にw >>26
なつかし!
これ本当に当時2ちゃんねる中に貼られまくったな
ステマって言葉流行る前だったし、今思えばステマの元祖や 任豚の粘着質は異常ってよくわかるスレだな
あとゲハの高齢化もよくわかる このジブリ風デザインってパヤオのキャラ付けがあるから人気出るんよね
他のジブリスタッフが生み出した凡作だとまったく請求力がないのと同じで
凡人日野の考えたジブリ風デザインのダサさよ
こんなん誰もやらんやろ このゲーム二作遊んだけどストーリーが子供だましなだけでなく久石譲の音楽がゲーム全般のあらゆるシーンで合ってないんだよねぇ
メインテーマとエンディングだけで良かった
改めて映画音楽とゲーム音楽は違うんだと思った 堀井の手下に甘んじてドラクエ11作ってれば良かったのに >>42
グギャーより1年早い、DQ8より3年早い、DQ7 が出た時点で、ゲハ板が既にあったのに!? >>45
「せいきゅうりょく」じゃなくて「そきゅうりょく」だろ
たぶん 『二ノ国II レヴァナントキングダム』とは、そんなレベルファイルが手がけたアクションRPGです。
2018年3月、PS4 / Windows用ゲームとして発売・配信されました。
その売上は、全世界累計出荷数・DL版販売数が90万本以上
ミリオン付近までいってるから日野的には失敗という認識ないんじゃね
イナイレや妖怪と比べると成功とも言えんかもしれんが
大黒柱にはなれないがサブブランド価値としては充分だろ 一時は、出せば売れるヒットメーカーとか
TVで特集組まれたほどの人だったのにな >>52
全世界90万て…フィットボクシング未満なんだが… >>55
なんで比べるのがフィットボクシングなん? >>52
メインでも激減してて妖怪も妖怪ウォッチぷにぷでブランド維持にしか残ってないみたいな状態 >>53
レイトンイナイレ妖怪の流れは確かに大成功なんだがな… >>58
妖怪がブランド崩壊してるのと二ノ国がなんか関係あんの? >>57
別に何でもいいぞ
数字がわかりやすいから挙げてるだけで 世界90万いけないRPGの方が多いからなぁ
テイルズシリーズ全体でさえ100万いくのなんて稀だし >>63
え?いやちょっとまて誰が「今の」なんて書いてるんだ?
もしかしてアスペの人?
俺は累計的な売り上げのこと書いてあるだけだぞ
ちなみにだが今のとも累計とも書いてない
お前が勝手に今のと脳内変換して汲み取っただけだ >>26
頭悪さが明らかにプレステ信者だよな
どこをどう読んでもローグギャラクシーのために生み出されたとしか読み取れないコピペなのに
簡単にバレる嘘だわ(笑) >>52
世界累計90万ぽっちでペイできるような作りじゃないだろあれw >>62
あんなシリーズでも実はマルチの世界累計は大半が100万超えてたりするが160万が上限 ケツ浮かせてPS界隈をウロチョロしてるうちに、新しい席が獲得できなかったばかりか元居た席も失ったクソマヌケ スマホで売れるとはたしかに思えんが
あと二ノ国2は2018年時点で100万突破してるぞ 初代+2のたった二作合算で290万売り上げたシリーズを手放すバカはいないだろ
お前らだったら手放すのか?
だったら相当アホだな >>73
サブスクあったら絶対入ってるよね
過去コンテンツはそういう売り方はできる 大人しくイナズマイレブン開発してた方が女オタが居る分だけまだ売れると思う >>77
妖怪学園作るために停止するから
イナイレやりたかったら妖怪買ってねって言ってファンから総スカン食らってたよ
なおアニメは学園設定捨てて元に戻す模様 レベルファイブは日野が立ち上げた会社だから潰すも活かすも好きにすればいい
その権利が日野(創業者)にはある
潰れた場合残るのは資産ではなく莫大な額の借金だけ >>81
日野自身が「自分でシナリオやりたいからレベル5を立ち上げた」って言っているんだよなあ
あと日野は絶対飽きっぽいと思う 妖怪学園Yとか言うのの最後のアプデに
アモングアスもどきのゲーム実装したけど
最初のアプデの段階でそもそも過疎ってたのに
なんのためにこんなゴミを最後まで残してたのか
完全にもう日野のゲーム開発人生は後期に入ってる
センスがない、ユーザーのことも考えてない イナイレ、妖怪という
相当な規模のコンテンツ2つも抱えてた企業とは思えないな
まぁ当時の遺産で食いつないでるんだろうか それはわりと元からだろ>ユーザーのことも考えてない
切り捨てたユーザー以上に新規獲得し続けたから売れてたメーカーが新規獲得できなくなった結果だぞ イナイレ妖怪は豚に馴染みの深いタイトルだからなぁ
PSに離反したのも含めて相当恨みは深いんだろな >>89
ステイ豚が大嫌いな女子供にウケたゲームだもんなw SIEjapanの解体、レベル5の解体、共々ジムライアンの功績だな IP使い捨て大好きだったのに二ノ国はなんでこんなに入れ込んでるんだ >>31
ファンタジーライフほんと良かったんだけどなぁ
不思議な台詞回しの魅力的なキャラクター達、悪役のいない平和な世界、ご褒美に聞けるライフ毎のテーマソング、復活薬の数だけペナルティなし復活ゾンビ特攻できるお気楽戦闘、3DS当時めちゃくちゃやりこんだわ
今も生きてたら売れたろうに。スマホ版は知らん >>95
これこそそのままスイッチに移植するだけでそこそこ売れそう
少なくとも荷の国なんかよりは売れるだろう >>89
PSなら売れるとか言ってたステイ豚もう居なくなったな
そりゃゲームが嫌いな40超えたおっさんハードだもんなw
ゲーム買うわけがない、こういう連中に騙された日野がマヌケなだけだった これよりイナイレまともなの作った方が絶対売れただろうに
ファンはイナイレって名前だけで買う
…はずだったよ
まあイナイレアレスで既存ファンを全員ジェノサイドしちゃったんだけどね
もう新作出しても誰も買わんだろうなイナイレ >>86
普通の会社ならイナイレも妖怪もノンストップで作り続けるはずだがなあ
なんでイナイレを放置したまんまなのかよくわからん
任天堂で言うところのマリオとポケモンみたいなものでしょ ポケモンだって剣盾以前は売り上げ悪かったでしょ
龍が如くだってソニックだって昔の方が売れてる
マリオだって3Dマリオはずっと2Dより売れなかったが粘り強く続けていた
FFだって未だに7が1番売れてる
そういうもんだろゲームのシリーズって
なんでコツコツ積み上げて育てようと思わないのか マジでここまで執着するのってなんなんだろう
脚本もこいつが書かなければもっとまともなコンテンツになっただろうに 二ノ国だからということじゃなく
スマホでヒットがもう難しい
売れた時点で金になる買い切りゲームとは違って
実際に遊んでもらわないとダメだからな
一人がハマるスマホゲーの数なんてたかが知れている 創作と株式上場は相性が悪いからするべきではないっていう人がいるけど
ここみてるとむしろしたほうがいいんじゃね?って思えてくる 二ノ国2はイナイレにも悪影響を及ぼしてたのが笑えない
AAA作るために自社ライン破壊してイナイレスタッフを二ノ国チームに統合
イナイレは外注にすることになったけど外注先に嘘つかれてて開発人員が居ないことがかなり後になってわかって慌てて社内に戻す
その頃にはイナイレはめちゃくちゃになってて作り直しwwww >>99
そもそも超次元サッカーとしてキャプ翼が出てしまってるから
今からイナイレ出すのは敷居が上がりすぎ >>105
まぁ自分のしたいようにしたいから会社立ち上げた、ってやつは公開したがらないのかもな
日野はそういう考えしてんじゃね >>36
>>95
あれは日野がEDのクソ歌以外全く関わってない
ブラウニーと任天堂のヒロミのセンスだけで作られたゲームだから評価されてるのが嫌いで仕方がないんだよ 面白い脚本を書けるけどチャンスが無いから独立したというのならわかるけど
つまらないうえに進歩もしないっていう >>52
すまん、何でこういうあからさまに大作感出して大黒柱(笑)とか言っちゃうのか分からない
妖怪より格下も格下じゃん ガ○ジ過ぎる 二ノ国に久石譲の名曲ってあるの?
久石譲のゲーム音楽といえば天外魔境2で、あれは確かに名曲だった >>114
そっちだよなあ。NHKの番組に使われるくらい良い曲だし、
久石が監督した長野パラの開会式の「火」をテーマにした演出はどことなく天外の影響があってよかった イナイレは延期繰り返して5年近くになるのに
なんで妖怪や二ノ国は毎回爆死してるのにこんな乱発してるんだ? Switchセールで500円だか1000円だかで二ノ国買ったけどつまらんわこれ >>103
リバーヒルソフト時代はプログラマーで、同僚のシナリオがブライなどで評価されてたのが羨ましく見えたのだろうね 俺個人的に欠点も見あたらないし、どこが悪い訳でも無く
面白く無くて早々投げた不思議なゲーム 謎の営業力でなんとかするってのもPS関連はもう粛清されまくってるし無理だろ
でも3DSでもそこそこ売れてるソフトはあるからそっちで頑張るしかねーんじゃねぇの
昔のSECみたいな囲い込み待遇は受けれないから
俺を接待しないとはどういう事だ!ってキレちゃうかもしれないけど 意地になってるだろう。
負けても負けてもヤクルトファンを辞めない俺みたいw まあいくつかあったヒットコンテンツを放置し腐らせてまで作ってたもんだからな
今更駄目でしたとは言いたくないのだろう 日野ってリバーヒル出身だったのか
そりゃリバーヒルには有能なライターがいたしこいつの出る幕はなかっただろうな >>117
日野がイナイレ飽きたんじゃね?
イナイレアレス見るにそうとしか思えん
外注に完全丸投げして外注がクソゲー作ったから無期限延期(事実上の凍結)します、だからな
そりゃ外注なんて任天堂でもやってるけど
それを一切監修しないとか日野が飽きたとしか思えん ダンボール戦機もムサシになってやり直す気なんだろうけど
PSで出すゲームじゃねぇよ、あのクソクオリティ 売れ線は継続させて、注力するならヒノ国じゃなくてファンタジーライフでしたね
まぁ創始者だし自由にすりゃええ つーかここのゲームって明らかに任天堂ハードのほうが客層あってない?
まぁPSじゃどんなソフトも売れないけど >>83
問題はシナリオに対して絶望的に才能ないことなんだよな
映画で懲りろよw >>132
一応ダンボール戦機はPSPで30万くらい売ってる >>126
日野はプログラムやプロデュースには才能があったが、一番欲していたシナリオの能力はどうにもならなかったか
他人から見たら、日野の企画力はとても羨ましく見えていたろうに
人間、好きなものと才能は必ずしも一致してないと思わされる >>132
最初のDS版は結構売れてるからね
その後PSへ行ったのが意味不明だった
出資を受けてたのかセカイを目指したのかはしらんけど レベルファイブ新作今年予定あんのか?
スイッチ新作まだ今年リリースしてないな >>43
FF7を未だに連呼するゴキブリどもの存在も忘れないでください。粘着質の異常さは虫どもの方が上です。
ゲハの高齢化については同意。40歳未満はいない。 >>138
DMMに養子に出されたというか、
中国に売られた感が半端ないんですがそれは そもそもの話、コイツラが無能なのは
ユーザーに対してはっきりと開発状況を説明しない
どのくらいで発売できそうかとか言うのを開発自体が把握してないところ
ユーザーに報告してないし、出来なかったらサイレンス延期でも良いじゃんとかいう
クソぬるま湯から抜けれなくなった腑抜けが作ったゲームは面白いわけない
スマホのファンタジーライフも何年延期したよ >>142
新作の予定はあるけど発売日未定ばっかで発売日決まってるのはない
あの意識高いオフィス維持できてるのか疑問
なおレベルファイブスタジアムは維持できなかった模様 キングオブ脱任戦略の結末を見せてくれたね
PS4に二ノ国2、スマホにドラゴン&コロニーズを独占で出して
コケたあとも社運かけてたようなテコ入れを試したけど
Switchには妖怪4で馬鹿にする筋書きと絶対独占新作を出さない縛りをはっきりさせた
300万本IPを手にした直後流れるように凋落し、5年10年笑いものにされ続けるゲーム史の喜劇 >>141
実際にブラウザゲー時代は被弾すると脱衣するっていう
DMMお約束の機能あったんだよね
リニューアルでスマホアプリになってから林檎規制のせいか脱がなくなったけど
https://i.imgur.com/xpP12zY.jpg >>108
一応JASDAQなら特別決議の権利持ったまま上場することができる
日野的には社内に監査とかの部外者いれるのが嫌なんだと思うけど 登場人物が全員ガイジとかいう恐ろしい内容だった映画版の話しろ >>97
PS4でDLとパケ妖怪4とパケ学園買った自分を馬鹿にしないでくれ 事前登録開始なのに
UIや戦闘などよく分からない所多数
ギリギリまで隠す感じか >>138
装甲娘なぁ
LBXモチーフのパワードスーツってのは良いんだが女でしかもDMMってのが致命傷だった
アニメなんか鈴木貴昭入れたせいで意味不作品になったし >>153
妖怪4まではセーフだが
4の結果見て、学園買ったのは流石にフォローしきれないからなぁ >>26
これのオリジナルがゼルダって昔から良く見るけど
ゼルダ版を見たことが無い >>145
ユーザーだけ馬鹿にするならともかく(いや大問題だけど)
他社とタイアップやメディアミックスしといてゲーム側を年単位で遅延させるしな 日野さんモンハンの盛り上がりを見てなんとも思わないのかな >>155
アニメはギャグアニメとして見れば結構笑えたわ
美少女バトルアニメだと思って見た人はぶん投げただろうけど >>162
PS3の白騎士物語の時は意識していたな 日野は
ジブリと一緒にやったら勝てると思ってたんだろう?
だから高い金払って作ったが
しかし名前だけで売れるのはジブリでは無く宮崎だったと >>26
>>160
グラソーのビタミンウォーターよりはマシだとは思うがな お、良いじゃん!
どんどん出血させながら死に向かってくれ 二ノ国は一瞬売れた後、日野史上一番オワコン化が早かった作品だな 会社と引き換えにキメるオナニーに付き合わされるレベルファイブ社員はたまったもんじゃねえな。まあだから逃げ出しまくったんだろうけど 妖怪はコロコロと言うか小学館に持ってかれた感有る
まぁ売れない方に売れない方に舵きられた挙げ句イナイレもゴミになったからな… なんでヒットしたレイトンをわざわざ終わらせたんだろな >>147
よく定番IPばかりでマンネリ化と揶揄られる傾向があるCS業界だけど
数年、数十年単位でユーザーに求められ続けるのがどんなに難しい事なのかを
身をもってして証明してくれる生き字引のようなドン判連発メーカー >>175
転けるよ99%、いつ倒産するかな、楽しみだわ
日野氏の頭回路、完全狂ってるわ 何とかムサシはどうなってんの?
ジャンプで漫画も始めるとか言ってたけどそっちもどうなってんだろ? >>28
かりんとうみたいにいちいち「オンギ!オンギ!」って言わないだけで
日野は根本的に「恩義の男」で
「任天堂ハードで稼いでPSに貢献する」っていう
特定ハードのファンボーイがギリ冗談で言うレベルの恩義ムーブをマジでカマすマジモンだよ 潰れる前にどこかが買収するだろ
底値がどこかの探り合い >>178
Lv5のコラボ相手企業に対する対応を一目見りゃ誰もLv5とは付き合わないだろ
ムサシも立ち消えかと >>181
バンナムが無印ダンボールと妖怪権利の為買収はあると思う >>182
スナックワールドはタカラトミーだったんだよな
あんまり玩具は当たらなかったけど >>182
俺の話はムサシだけだったのだが
流れに乗るとIP権利だけで充分だな
有能な技術者は既に退職してるらしいし
空っぽの器は要らんだろ >>26
超懐かしすぎるわ
ダーククロニクルの後だったから危うく騙されそうになった
買わずにいたらダンジョンコピペだらけとか酷評だらけで
確かゲハにも在庫消化できない様が、宇宙積みとか馬鹿にされてたよね マジでL5、潰れるかどっかに買収されるの時間の問題だと思うよ
そりゃL5より全然売れてない会社はいっぱいあるけど
(亀戸のカルチャーなんとかとか)、
そういう会社はちっこいから売上少なくても維持できてるわけで
この会社は規模がデカすぎる
なんかすげー自社ビルとか建てちゃってたけどマジ大丈夫?
レベルファイブドームはペイペイドームに名前変わりましたけど 全部ジブリ絵で作れよ
やってみたらジブリなのはムービーと音楽だけじゃん 日野が落ちぶれたというより
実質本体みたいな優秀な奴がいて、そいつが辞めたとかの可能性もないかね
ゲームクリエイターにありがちな、周りが優秀だったってやつ 日野ってイナイレといいダン戦といい売れないと判断したらすぐポイ捨てする癖になんで二ノ国にはまだ執着するの? レベル5が落ちぶれた隙を他社がつけばいいんじゃないの PS4「二ノ国2」が大爆死したせいで博多の森競技場のネーミングライツ料も払えなかったんだよな >>73
初代から続編で開発費が激増したのに売上が半減してるのがヤバイんだろ
なんで1と2を足した数字を持ってくる? >>195
ゴミのフォワードワークスよりはましかなww, この会社ほど作った遺産の使い方が下手くそなところもなかなかない >>100
スマホゲーム開発してたらほったらかしになったんだよ パヤオのからんでなんいジブリテイストなんて1mmも面白くないからな
そんなに話題になりたきゃ庵野の靴でも舐めろ switchの二ノ国、セールの時に買ったんだけど進めるのがだるい、世界に入り込めない
子ども向けを意識してるっぽいがこれは子どもも喜ばないだろう
相手は子どもだからこんなもんで良いだろうってのが透けて見える >>179
でもPSに出すソフトがゴミすぎて稼いだ金をひたすらドブに捨ててるだけなんだけど
全然貢献できてない ジブリの絵使っといて任天堂ハードに出さないのは馬鹿すぎた >>202
だからそういうところも含めてマジモンなんだって
俺らが普通に理解してることを当然日野も理解してて
その上で二ノ国2をPSで発売したんだって
それこそが「恩義」なんだよ
「儲かる恩義」なんて「恩義」じゃねえんだよ 引くに引けないほど二ノ国に開発をぶち込んだのはわかった IPがヒット
↓
毎年のように新作を出し続ける
↓
新作の乱発に当然ユーザーは飽きてくる
↓
主人公をリストラしてその子供を活躍させる世代交代展開でマンネリ打破と新規獲得を狙う
↓
結果その主人公が好きだった層は離れてしまい新規も思ったように増えない
↓
売り上げ激減でIP終了
L5のヒット作はだいたいこのパターンで潰れていってる 妖怪が失敗してから日野国に入れ込んでるけど会社潰したいのかな
どうでもいいけど ジブリ絵はもう新鮮味が無いし今のゲーマーには合わない
鬼滅絵や新海絵で行くべき >>209
紙漫画自体が古くさいが…
中華のが良い >>209
新海にメリットがない
落ち目の細田にtsのむか 二ノ国2は日本での発売を迷ったと言うくらいあからさまに海外狙いで
作ったソフトだったからな
まあ開発費も掛けた大型タイトルとして海外市場に殴り込みを
かけたかったんだろうが、見事にコケたというね ジブリと一緒に作る事に満足してしまって
ジブリとどう作れば面白くなるか?そこの策が甘かった 意外としぶといな
二ノ国何番目の太刀?
何気にネトマはやばい >>213
日野にしてみればジブリを口説き落とせた値千金ってところなんだろうがジブリとゲームの親和性が昔ほど高くないんだよな
そのままじゃ話題性の作り方が古臭いからゲームにも相応の工夫が要る
今クロノ・トリガーが初めて出るみたいなもの Switchでセールだったから聖灰やったけどいろいろイマイチだったなあ
最後までやったからつまらんわけではないけど
クリア後のやり込みまでプレイする気にはなれなかった ジブリ風にするということは比較対象は宮崎ハヤオになるんだよ
日野さんじゃ足元にも及びないよ >>221
3月で打ち切り
4月からジバニャンに戻る >>222
打ち切りじゃなくて最初から一年で終わる予定だったらしいけどね。実際ストーリーは一年で綺麗に完結してるし レベル5のソシャゲはそもそも運営が絶望的で無理
まともな運営できたタイトルあるんか 伝統芸すぎてあんまり話題にならんかった妖怪大辞典の件
これまでに4回の延期を繰り返し
1回目 2016年11月 → 2017年春
2回目 2017年春 → 2017年夏
3回目 2017年夏 → 2017年
4回目 2017年 → 2018年
↓
最終的には今年の1月にこうなりました
https://i.imgur.com/kOa5X14.jpg >>15
日野は登場人物のIQを下げないとストーリーを作れないから永久にジブリにはなれない 二ノ国のスマホゲ課金システムは公開されてるの?やっぱりガチャ要素入れてくるのかね?
物凄くイヤなんだが 日野と言ったらL5よりも、世間的に鬼滅の楝獄役の声優イメージしかないんじゃない?
近い数年の内に、バンナム・日本一・コエテク辺りが買い取りそうだな。 >>195>>197
マリオカートツアーやフォワードワークスみたいに無事発売されるかすらわからないから同じ土俵にすら立ってない ジブリも行き詰まってそうだし日野の提案は魅力だったんだろうが
やっぱ脚本が全てよな 西野がプペルを諦めないのと似てる
あっちが目指してるのはディズニーだが
まあこっちは詐欺まがいのことや宗教じみたことはしてないから良い FFムービーの逆のパターンで二ノ国2はジブリ風の映画でやってたら良かった
それでも儲かるヴィジョンは見えないが >>46
天外魔境2のように久石譲の音楽は数曲でいいよ。二ノ国はちょっと遊んで面白くないので放置したけども >>38
タカラってダイ大の玩具も失敗したしゲーム絡みは尽くダメってイメージ >>71
民家と比べると王宮?があまりにもデカ過ぎるな
CSの買い切りならどっぷり世界観に浸れて居心地よさそうなんだけど(面白そうとは言ってない) >>136
ガチャゲーの台頭でしょうがないとはいえ国内30万本ハードルってホント高くなったな 二ノ国の映画ってもうコケただろ、似非ジブリ風で脚本めちゃくちゃだった >>223
アレ綺麗に終わったって言えるんかな?
宇宙人襲来までは予定通りだと思うけど高等部バトル編で15話くらい使ってハァ?
って感じだった所に古代アトランティス編5話くらい差し入れられて意味不明だったわ 金かければかけるほどズブズブとはまってゆく
シナリオの才能無いって早く気づいて天才でしょ >>247
ポケモンはタカラトミーだったのね
それなら損失を補って余りあるか レベルファイブはやばくなっても吉田が下請けで拾うだろうから消えることはないだろう ジブリ風は比較対象がジブリになるから
むしろハードル上がるんだよなあ 5月のDQ35周年プロジェクト発表会で日野がゲストで出て9リメを発表するのを楽しみにしてるよ 妖怪ぷにぷにだけで会社維持余裕だからな
月数十万の運営費で毎月五億転がり込んでくる >>248
ポケモンは各社出してるけど
タカトミはずっと力入れてる >>252
ぷにぷにのネタのためにアニメがあると揶揄されることもあるからなぁ ジブリ絵風で子供向けに作ってるせいかお話が優等生すぎるんよね
ナウシカくらいハードにしろとは言わんがもののけやラピュタくらいの世界観で作ってほしいわ >>180
今更再利用できそうもないIPと小島よりめんどくさい日野買収する企業なんてないだろw >>252
数十万じゃ運営スタッフの人件費すら足りんだろ…
それプラス鯖代もかかる 全盛期からの売上激減という痛い目には合ってるだろ
とは言え妖怪4パケ36万はそこらの中小からしたら羨ましい数字か >>38
スナックワールドは国内パケ40万だから大コケではないだろ
大ヒットはしなかったってだけ まぁマルチメディア展開してたらこんだけ売れるんだなって程度には成功もしてる部類だろう
深夜アニメとかラノベ原作、とかを使ってるスマホゲーやCSを見てみろ
もっと非道いことになってるからな
SONYのソラウミとか、マベ高木の神田川とか悲惨すぎるやろ
ニノ国2がとにかく非道すぎたな
まぁこれはバンナム案件みたいなものだから、バンナムのSONY忖度なんだけどもさ
日本で出す気なかったって言うくらいだし >>252
本当に毎月5億転がり込んでくるなら
年間5000万円のドームの命名権を手放す必要はないんじゃないかなぁ
つまりは実際には年5000万円を払えないほど追い詰められてるんだよ >>263
ドームの命名権を手放したのは契約が満期を迎えたからって記事で見たぞ
契約更新しなかった理由はソースがないから個人の想像でしか語れんけど
そもそもドームの命名権なんてずっと独占するようなもんでもないし
他の企業も割と早い段階で命名権を手放したりしてるから一概に金が原因とは限らないよ >>264
5000万も無駄なことに金使って
イナイレ延々と延期させてたらそれこそ逆転アンチまみれになるからな レベルファイブスタジアムは今ベスト電器スタジアムになってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています