モンハンライズ、ついにユーザスコア9.4に
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工作バレバレやな
もう未完成品のつまらんゴミなのばれてるのに 地味に4位ゴーストトリックがユーザースコア9.7なんだな
switchに移植したらええのに >>2
そのことを実際のユーザーは気にしてないってことだよね
文句言ってるのは買ってない外野の人ばかり くやーちくてーw😡←ゴキブリ
かなーちーくてーww😭←ゴキブリ
こらーえたーよるーwww😡💢←ゴキブリ ネットでも好評みたいだな
ツイッターで「ライズ 面白い」で検索したら楽しんでるやつらたくさんいるし PSのネガキャン部隊も人員削減されてんのかね
ブレワイの爆撃なしの正当評価見てみたかったわ 実際評判がいいんだろうというのはさておき
ここ最近いわゆるネガキャン部隊が全く動いてないのは感じる アイスボーンがクソゲーすぎたからその反動で上がってるのはありそうだな 工作費も激減してて
野良の狂信者だけが頑張ってる状態なんだろうな 一つ不満があるとすれば里の施設の詳しいチュートリアルが欲しいくらいかな
モンハンシリーズやってたからなんとなくわかったけど新規には分かりづらいと思った
今のサラッと文字で説明するチュートリアルの他に後からみられる詳しいチュートリアルを受付嬢にやらせてほしい >>11-12
無事本隊の判断で予算が消えて粛正されたのか
自分達のキラーソフト関連メーカーだから見逃してるのか
前者だといいがなあ 絶賛の嵐じゃん
発狂して叩いてるのもうゲハだけだぞ
なんjだってワッチョイ付けた途端荒らす奴が消滅したしもう諦めろよ >>3
ゴーストトリックって逆転裁判の巧舟が脚本書いたアレか?
いやいや、シナリオのレベル低かったよ
よくある流行りのタイムリープものの出来損ない いつもならユーザースコアが低いとネガキャンがあるのにそれがないのか
すごく好評なのかスコアの工作をやめたのかどっちなんだろう >>20
アレはワッチョイ付けても普通に完走してたのに笑った ユーザースコアもメタスコアも工作し放題だから任天堂信者さんが当てにならないって言ってたはずなのになぁ 全体的に快適だからね
ガンランスなんて空を飛んでめっちゃ楽しそうにしてる
あいつら本当にロマン要素が大好きだよね ツシマに迫る快適さだもんなー、素材集めクエもマップ見ればストレスフリーだし
ボリューム不足とか言われてるけど、キークエ見えるからクリアまでが速いだけで、お守り厳選してたら途方もないし
そもそもアクションが今までで一番楽しい 神ゲー過ぎてボリュームが少ない(もっと遊びたいのに…)ってことか
これだからニートは >>12
SIEJが死んだからそこで動いてた分が機能しなくなったんだろうか、とは思うな
ライアンの方がどう動くかはわからんが少なくとも日本に無駄金使う気はなさそう >>25
やってると思うけどメディア向けでは無いと思う
ストーリーは旧来準拠の薄味だし、それでいてアプデ追加でボリュームがまだ不足してるところもあるし、グラフィックはSwitchで比較すると高いがハイエンド機で遊べるワールドと比較したら流石に劣る
そういうハンティングアクションそのもの以外の面で評価を落としてる印象 ガンランス使いだがめちゃくちゃ楽しいレス
ブラストダッシュ連続3回カッ飛んでけるのがヤバい
近めの相手も叩きつけタイミング調整する事でモンスの横通って尻尾辺りで横向き叩きつけとか1人だけ別ゲー感ヤバい モンハンって「ワザと設定された不便」を乗りこなすゲーだったのに
「ワザと設定された不便」がかなり無くなってるw その不便をワールドで極め過ぎてユーザーから不評をかったんよな
確かにやり過ぎ >>35
見てるとあいつらだけ機動兵器
飛ぶ・砲撃・必殺技・全弾発射・パイルバンカー・装備が装甲っぽい >>11
ブレワイ低いなと思ったら、爆撃された点数だったか 結局これまでのシリーズは「不便だから時間かかってた」ってのがよく分かる >>39
ブレワイの場合DLCが思ったより微妙ってのも加味した方が良いかと思う >>36
今回ホット、クーラードリンクが無くなって情緒無いなと思ったけど実際無くて良かったわあんなん Fと初代以外は全部やったけど、すまん。ダントツで神ゲーだわこれは
双剣とライトボウガンしか触ってないが全武器触りたいぐらいだし
前作の壁ドンクラッチ痕跡探しは一体何やったんやあれ… >>39
メタクリが公にブレワイのユーザースコアの不当評価発表したのは有名な話 >>47
髪の毛と引き換えに有能さを手にした男を信じろ 快適性が過去作とは比較にならんからなぁ
ほんまにストレスがほぼ無い ペイントボールや冷暖ドリンクなくなったの寂しいけど、それはそれとしてめちゃくちゃ快適だからな
この思いは両立する アクションはマジで楽しい
モンスターもオロミドロ以外は楽しい
ストーリーぶつ切りだけ勘弁 これまでのモンハンもワザと設定された不便を排除したらプレイ時間大幅に減りそうだなサクサク最高だわ ホットクーラードリンク
地図
棒立ち飲み
エリアロード
痕跡
過去のゴミ要素を無くすだけで最低でも9点の良ゲー
あとは亜種とかヌシの通常狩猟とかあれば言うことない モンハンの当たり前だったストレスを見直したら過去最高の神ゲーに >>42
DLCも含めたとしても、もう少し上でもいいかなと思ったわ
>>46
はえー、よほどひどかったんだな 痕跡探しながら地面を這いずり回ってたあのクソゲーは何だったのか
今となっては無駄なプレイ時間の引き伸ばしだったって分かるわ 一応まだ200件ちょっとだから
この十倍以上はレビュー増えるだろうしまた変わる可能性はあるな モンハン好きじゃないなら別にやらなくても良いと思うけどファンなら買っとけ
宗教上の理由でできない奴もな
そもそも何やねんゲーム機ごときて宗教って
アホかよ ああ減点要素があるとすれば砂原と溶岩のマップ入り組み過ぎること 移動に意味を持たせたのもいいね
ワールド時代からそうなのかもだけど犬や翔蟲の登場で少しの寄り道が苦じゃなくなった
つかボウガン使い的に草刈りが楽なのはありがたい >>60
ゴキも豚も毎回モンハンファンならハードごと買うよな?
とか言ってるくせに
当の本人たちが一番ハード一つしか買ってない信者だしな クラッチ、痕跡、長すぎるロード
地獄だったなワールドは シリーズ物の結果は前作の評価に過ぎないからアイスボーンはやはり神ゲーで豚の捏造だったんだな ネットでも好評みたいだな
ツイッターで「ライズ 面白い」で検索したら楽しんでるやつらたくさんいるし >>74
じゃあワールドはクソゲーでダブルクロスは神ゲーなんだな? >>73
下手するとswitchで任天堂ゲームばかりしてる ワールドはメタスコアが高くてユーザースコアが低かったですねw >>74
前作の影響で評価が高くなってるってそれ前作がよほど苦痛のクソゲーだったってことだけどな ガンスの動画見てワラタ
俺らボウガンが少しでも反動抑えようと努力してるのに奴らは反動を斜め上に使いやがる ワールドは最初に進化スゲーできるけど
やるうちにどんどんストレス要素で評価下がる
ライズは最初の驚きが無い分
やればやるほどおもしれー!になる
基準点の違いで反動が来てるっぽい >>3
信者からのかさ上げによる過大評価やぞあれ
パズルは単調で簡単すぎるしキャラもミサイルがかわいいだけ
シナリオもラストはシセルの正体が猫って上手くまとめてるけど中盤はダルい
75点くらいのゲームや 過去最低のモンスター数だったワールド絶賛してたゴキブリがボリューム叩いてるの笑える >>53
どう楽しいのか全く伝わってこないな
むしろあるモンスターがゴミなのとストーリーがゴミなことしか伝わってこない ガチユーザーである真島ヒロが手放しで「最高傑作かもしれん」ってべた褒めするほどの出来だからな マガイマガドのクエが来たけど怖くて行けない
あいつに勝てる気しない ガンダムみたいな軌道で空を飛べるガンランスはライズしかないぞ >>90
どっちかというとデモエクやアーマードコアに近いような RISEの不満はオンラインチャット周り
なんでMHXXで出来てたことが出来ないんだよ マップ画面の雑魚表示ってなくなっちゃった?
何気に素材集めに重宝したんだけどな のんびり村クエ星3まで来たけどまじで楽しい
XX、ワールドとやってきたけどダントツかも 痕跡集め、導きの地、クラッチ、ロード地獄
ワールドって冷静に見たらマジでうんこだな >>95
チャットってそんな重要かねぇとも思うけど、必要な人には必要なんかね 痕跡集めとか時間稼ぎ以外の何者でもなかったからなぁ くやーちくてーw😡←ゴキブリ
かなーちーくてーww😭←ゴキブリ
こらーえたーよるーwww😡💢←ゴキブリ 本来納刀が遅い武器は武器出し時に瀕死ダメージ受けて無防備にダウンした時点で死が見えるけど、
翔蟲受け身を取れば自動で納刀するって仕様上そういう事故はほぼ起こらなくなってるのがいい
その代わりダウン時の無敵時間が無くなってるっぽいが まだキャラクリしてるわw
MHP3以上に純和風世界観だからそれにあったキャラにしたい
名前も里のみんなが和風な名前だから合わせたいしなかなか決まらんわw >>19
ジャパンスタジオとともに、広報部隊も削られたか カプコン的にはソニーに注力したい
でも任天堂にも恩を売っておきたい
そうしたらまさかライズがこんなに売れるとは
とか思ってるんだろうな >>107
カプコンは儲かる所に出すだけやぞ
辻本良三は若者に売らないとオワコン化するっていう持論の人だから
どっちかというと任天堂が元気でないと困る人やし ワールドがいかに無駄なプレイ時間水増ししてたか分かるわ
人生の無駄と言ってもいいレベル ネットでも好評みたいだな
ツイッターで「ライズ 面白い」で検索したら楽しんでるやつらたくさんいるし >>110
製作費考えたら国内は余裕で超えてるっしょ アップデートがどれだけ充実するかにもよるが
PC入れたらワールド超えるかもしれんな
Switchでこれだけ評価高いとPC版も相当売れるぞ 今年のgoty候補って外国で言われてるな
アプデと他の発売時期次第じゃあるかも PC版はG級でSwitch版と同時じゃね、1年後なら むしろゴキちゃんもネガキャンやめてPS5にクレクレ活動に方針変えた方が長期的には良さそうなのにな アクションが過去最高に楽しい
だからこそはやく色んなモンスターと戦いたい
アプデはよ >>108
そういえば原宿駅でたくさん広告見たなぁ >>110
目標はゼルダなんで2000万いくといいな😡 翔虫が完全新規と思えないほどゲームに馴染んでる
ここまで調整したのはすごいよ レビューサイトの評価は低く、ユーザースコアは高い逆転現象
ライズもツシマも何かしらの工作活動が入ってそう レビューサイトの評価も一部を除き高いがな
モンハンではワールドに次ぐ高評価やぞ 百竜夜行だけは面白くないわ
フレとやってる人は違うんだろうけど ボリューム自体はPシリーズ程度はあるものの今の時代それじゃちょっと物足りないわな🤔 ボリュームって言ってる奴はどんだけ駈け足でやってんの
今40時間越えで里クリア、集会所上位行ったとこなんだが >>128
従来のモンハンならそこまでいくのに100時間は遊べたからな >>129
遊べねえよ
どんだけ過去作美化してんだ 百竜夜行はマルチでやった方が絶体良いがソロでもだんたん効率のいい立ち回りが分ってくるから悪くはない
ソロの初百竜はC評価だったが2回目やってみるとS取れたし >>89
村なら余裕だぞ
心配なら一番新しい装備一式作って強化しとけばいい
おすすめは双剣で鬼刃空舞解放してピョンピョンしてればいいぞ 百竜はフレとワイワイ遊ぶのがいいよ
開幕フゲン置いた地雷を問い詰めるゲーム 出来がいいから当然だと思うわ
早く0点爆撃してこい >>124
ソロだとしんどいかもしれんが、マルチや救難でプレイヤーが増えると楽しい
各自に兵器や操竜担当しながらあれこれとできるし >>129
それロードが長いのと移動がもっさりなだけだろ 待たされてるだけの時間をボリュームと勘違いするんだからすげーよなオワステユーザー >>47
Xで失望してたけど今回はさすがに手のひら返すわ、一瀬マジ神 >>129
従来のモンハンで村クエクリアと上位行くだけなら100時間もかかんねぇよw20時間くらいだろww
ワールドは上位行くだけなら10時間程度でできるぞww 普通にモンハン最高傑作っていうか
本当の意味でオープンワールドをモンハンに落とし込んだ感じだなライズ
ワールドのエセオープンワールドとは次元が違う >>142
それXXのときも同じこと言ってたよね? >>140
日本に限って言えばモンハンといえばポータブルで
そのポータブルの生みの親みたいなもんだからな
藤岡徳田モンハンはただの偽物 >>1
ブレワイやらメタスコア高い時の任豚
「ユーザースコアは工作だらけで意味ない」
メタスコア低くてユーザースコア工作した任豚
「ユーザースコア高い、神ゲー」
うーんキチガイwww 売れちゃってさらに評価も高いって、この先伸びる要素しかねえなw >>142
逃げていく大型をガルクでリアルに追えるの楽しいわ >>145
貧乏ステイ豚さんはスイッチ買えないの? 3DSでモンハンやり飽きたと思ってたけど、これだけ快適になるとついもう1クエとやりやすくなってしっかりハマってるわ
個人的に残念なのは、今のところ重ね着が課金アイテムしか無いことかな
アプデ対応予定か知らんが、XXみたいに手持ち防具くらい重ね着できるようにしてくれ >>148
ガルク、かけりむし、壁走り
この辺あるからこそ成立してるオープンワールドよね
この辺なかったらクソダルいだけのゲームになってたと思う 不自然に逃げる仕様止めろと言えばいいだけでは?
17年も謎の鬼ごっこさせられている事に違和感を感じないのかね >>150
なんで3DSで飽きたくせにXXやってるの? 乱入が完全にプレイヤー有利の仕様になったのもでかいな
というか同時狩猟がデフォになってた今までが頭おかしすぎた 発表時にかなり操竜が不安要素だったがあんまストレスにならなかったの凄い
今までのただただウザかった乱入が楽しめるようになった 過去作要素をブラッシュアップしてるからほんとに快適の極みになってるのよね >>156
ハデなダメージ出るし落とし物もゴロゴロでるから凄くありがたい オワステ5もロード時間長くした方が売れるんじゃね?
同じゲームならオワステ4で遊ぶ方がボリューム多くなっちゃうよ 乱入と操竜のおかげでレイアの株が爆上がり
サマー強え ワールドから引き継いでいる部分はただ便利になった部分だけで面白い部分はライズ特有のものなんだよな あのレウスが良モンスになっている
経験者ならこの一言だけでどんだけライズの開発が上手く回ってたか察するだろう カプコンの評価が高いようでゴキちゃん良かったじゃん >>160
モーション優秀だし火と毒両方使えるし乗るためにいるようなモンスターだよな
プケプケくんはもっと頑張って。俺が強モーション知らんだけかもしれんが 最初から敵の位置わかったり、逃げた先がわかったり、
流石に超能力かよwとは思うけど
ゲームだからまぁいいか >>168
フクロウが頑張ってる設定のはず
毎回飛ばしてるし あー成る程。
あの名前つけたフクロウが役に立ってるのか 吹っ飛ばされからのカケリムシ跳びが快適過ぎる!
ちゃんと納刀されてるしな >>168
わざわざ毎回クエストが始まるたびに
フクズク(フクロウ)放ってるだろ 重ね着ではない防具合成とオトモのスキル継承欲しいわ 今作はガルクがいるからか、プレイヤーの走る速度がより遅く感じる
気のせいだろうけど ガルクはZRダッシュ中、ZLを押すとさらにスピードが超絶ブーストするので速いわw あのフクロウただのくそカワイイ癒しキャラじゃなかったのか むしろ調査の進んでいない新大陸にこそオトモによる空中からの探索が必要なのではないか?
危険地帯だろうが未探索域だろうがどんどん進んでいく導蟲は装備として不適切ではないのか ユーザースコアを持ち上げるとどうぶつの森のユーザースコア50も真実となる任豚流諸刃の剣 >>175
直線ドリフトの感じが完全にマリカーなんだよな これもしPSで出てた場合、未完成品が9.4なんてありえない
ソニーが工作してるって騒がれるやつだな
そりゃ未完成品売って高得点つけるアホが大量にいる様な機種に出すんなら、作る方も適当になりそうだな >>145
逆じゃねぇのこれw
Switchのメタスコアが低いとき
ステイ豚
【悲報】○○のメタスコアが○点な件【任豚】
PSのメタスコアが高いとき
ステイ豚
【朗報】○○のメタスコアが○点な件【大勝利】
だいたいこれ逆神効果でバカにされる結果にしかなってないじゃん
RDR2とかもう忘れたんか?ステイ豚は 工作がひどすぎる
なんでこうバレやすいことするのかね。
やるにしてももっと上手くやればいいのに 犬乗って砥石は見たけど犬乗って回復薬はさすがに無し? 工作言われるのは評価信じて遊んでみたらゴミだった作品だけだよ
遊んでみて本当に面白かったら誰も工作なんて言わない
本当に工作があったとしてもな >>182
最速で効きすぎだろ末尾Mとか言う格安スマホ業者w そうプロバガンダとしてみると、順序が決まってるが故に動いてるとでもいうのか?
そういうフォーカスを持つとそう見えてくる
まじで >>187
別ゲーみたいな快適性
XX終わってないけど買おうかなぁ まぁワールドがキチンと無料アプデを重ねてくれると証明してくれたらね
ライズの高得点はそういうアシストもあると思うよ >>189
???
RDR2を忘れたのかと言われても何を言ってるのかわからんから聞いてるんだが? これから見えること
ネガ工作する金出てない?ソニーはネガ工作辞めた?
普通もっとネガ爆撃するよね?
発売日に買うようなユーザーが7点以上つけるのは当たり前だからね
3点以下が少ない事に驚きだよ くやーちくてーw😡←ゴキブリ
かなーちーくてーww😭←ゴキブリ
こらーえたーよるーwww😡💢←ゴキブリwww >>168
そもそもペイントボール投げつけただけで位置わかるのも意味不明だろ 任豚「メタスコアとユーザースコアの乖離が激しいゲームは工作」
↓
任豚「ユーザースコアの高いモンハンライズは神ゲー、工作な訳がない」 >>197
すまんなにも矛盾してないよね?
今回メタスコアも高いから乖離してないし >>198
モンハンワールドは工作だとネガキャン垂れ流してた豚が言うの草
こういうやつって任天堂が不利な時しか決まって現れないよな >>194
モンハンにはまたおかえりなさいしたいから分かりやすい工作できないのかも
てかバイオ出すカプコン相手にか さて豚が今からどうぶつの森について何言うか楽しみだわ >>192
間違いなくワールドのいいところを取り込んでるからな
アイスボーンにもうちょっと反映させて欲しかったが ゴキちゃんは暇そうでいいなぁ
早く帰って集会所進めたいわ >>204
今作のベースは間違いなくワールドだからな
そういう意味では本編と言って差し支えない
なおアイスボーン ヨツミワドウが見た目に反して部位破壊たくさんあって楽しい
カブラやザボアよろしく両生類骨格は部位破壊多めな約束でもあんのか >>196
あれ臭いとかつけるらしいけどハンターの嗅覚が犬のそれを遥かに凌駕してるよな キャラクリし直したいわ
髪型とか声だけでなく自由に変更させてくれよ アクションとかシリーズ随一で面白い
マルチのエフェクト軽減、百竜でしかヌシと戦えない、とりあえず何とかして欲しいのはこんぐらいかな
あとはいっぱいモンスター追加してね 色々快適になったが、特にふっ飛ばされても蟲受け身から回復して直ぐに戦線復帰出来るのがいいわ
この先のシリーズでも翔蟲は続投してほしいね >>191
快適すぎて戻れなくから、気をつけた方がええで 蟲は操作複雑すぎだわ
ボタン空いてないからって新要素を同時押しに割り振りすぎ >>214
ZLとXかA押すだけだぞ
壁に張り付いたらZR(ダッシュ)押すだけで登ってくれる
慣れたら空中で方向転換とか、ブレスを空中で回避とか色々できて楽しいよ >>215
それが十分に複雑なんだよ
つうかせめて納刀と抜刀で操作統一せーや >>216
この程度で複雑と思うならアクションゲー向いてないからやめたらいいよ そもそも納刀も抜刀を使い分けるゲームだから統一したらモンハンじゃないんだよなぁ ◯◯が無くなったらモンハンじゃ無いは聞き飽きたんだよなぁw >>214
基本ZLとXだけでいいぞ
あとは壁走れるし >>144
徳田はともかく藤岡が偽物はさすがにないわ 抜刀時にしか使えない納刀
納刀時にしか使えないアイテム使用
同じボタンにするのがいいわな 未完成てどういう意味?
ラスボスていないの?
ちなみに里クエの1回目のエンディングなら見た
集会所はまだ途中 吹き飛ばされた時はBで蟲回避でいい気がする
まぁ暴発防止かね >>226
コレがすっごい屈辱的に見えるの草
中憤怒だなw >>140
何で失望してたん?焼き直しとか狩技とか?
モンハンの総集編て感じで各地回ってエンディングまで楽しかったけどなあ
ライズはシンプルにまとめててそれはそれでいいけどXよりは地味な気がするよ 必死にモンハンライズ批判してる奴らがワールドではヨイショしまくってたの想像すると面白い ボタン操作は普通のアクションと比べても複雑だろ
4以来のモンハンでガンランス使ってるけど叩きつけが派生によってXになったりX+Aになったり久々だとめっちゃ混乱するわ
こんなゲームモンハンだけだよ お前の知能がついていけないだけ
全人類がお前と同じ低脳ではないので クラッチクローをちゃんと使ってたようなプロハンなら虫操作はらくらくやろな 虫操作はすぐ慣れるよ
確かに最初は戸惑うかもしれんが ZL+X orAよりもZL+ZRの方が任意で方向指定できて快適で慣れちゃって鉄蟲糸技上手く使えないって状況 初めてやるモンハンだから虫無しの感覚を知らない分馴染みやすかった 慣れないうちは納刀抜刀ガルクで操作ごっちゃでこんがらがるわな
戦闘はいいとしてメニューでスティック押し込みとかまだボタン空いてるやろと思わなくも無い
スイッチのスティック押し込みやりにくいねん やはり外伝のワールド、IB超えてきたか
さすがナンバリング ライズ 本編は便利で快適を追求してもらって
外伝的なので、思いっきりサバゲーに振ったのもやってみたい 太刀も双剣も馴染めずに、ケツで滑ってくるウサギにやられて、ゲームクリアしてきたけど、ガンランス楽しいな
ガードでサボれるのがアクション苦手民としてほんと助かる
立体起動を期待されてたら申し訳ないが 真のモンハンファンの評価で2Gは絶対超えられないから諦めろ >>243
実際のプレイヤーなら魅せプなの分かってるから大丈夫っしょ ブラダは距離離れたときの移動用だから気にしなくていいぞ P2Gが今でも最高とかそれもうモンハンに飽きただけだろ 途中で書き込みミス
初めてやった作品が今でも最高になるならゼルダの最高傑作は今でも神トラか時オカだろうよ
でも実際はそうじゃない あのワールド/IBですら最高傑作と言う人居るから… 一瀬「海外とかそういうのは全く気にしてなくて
自分達が作りたいものを作ったらこうなりました」
徳田「海外のユーザーに4Gをボロクソ叩かれました
悔しすぎてもっと世界で受けるものをと作りました」
両方プレイしてる人ならこの二人のディレクターの発言が
ゲームにしっかり現れてるのが分かるはず そもそも従来のモンハンのほうが好きなら
XXもあるしなswitch
隙がねぇなおい やれば分かる傑作具合
下手でも村クエでオトモ育てて素材集めて楽しい
ゲーマーはプロハン目指して楽しい
オトモの可愛さで女性受けOK
懐の深さと広さが凄い メディアに好評でユーザーに不評タイプだと思ってたから意外 拠点にいるアイルーのモーションがいちいちあざとすぎて違和感ある メアスコアにしろユーザーにしろ、93 9.3までは純粋にガチの傑作感あるけど、94より上はステマ臭がするからあんま好きじゃない ライズのためにSwitch買ってよかったと思える出来だったわ 4以来のモンハンだけど村クエの討伐すげー楽に感じる
初めて使ってみた刀が強いのか、ガルクのお陰か、段差気にせず移動できるからか
まあとにかく不満点が出て来ないわ 里クエは史上最弱レベルかもね
そのノリで集会所ソロで行くと禿げる マガイマガド倒してから出てくる新モンスはそれなりに強いな
あくまでそれなりなだけで初見で倒せるけど >>107
カプコンはそんなアホなゲハ思考で動いてないだろ
他がどんどん合併したり淘汰されていく中、今でも単独で一線級でいるのはどこかに肩入れとかしないで来たからだ
一見肩入れしてそうな事を言ったとしても口と行動は別 次回作がライズで出来たことをしてなかったらぶっ叩かれるくらいには過去イチ快適だろうな
拠点の居心地も良し オロミドロは泥の要塞作ったら超タコ殴りチャンスなんやな、、、逃げてたわ、、、 >>264
上位は星6から歴戦みたいな攻撃倍率になっててまず大技は当たるなみたいなパワーバランスになるぞ 拠点は適度な広さで各施設の配置も分りやすい
ファストトラベルも一瞬
ワールドの拠点は何であんな階層構造で分り難くしたんだ うんちも面白い調整なら俺は好きだけど初っ端失敗し過ぎた 実際操作複雑にしすぎでしょ
格ゲーと同じ道辿ってるわ
さすがカプンコ
こんな作り方してたらモンハン未経験者は訳が分からないまま投げる 百龍夜行をビチビチのうんちみたくゴリ押ししたら糞ゲー化してただろうけどな
途中でコンセプトミスに気づいて息抜きコンテンツに格下げしたのが良かった
フレとわーわー言いながら訳のわからんうちに終わってるのはまぁパーティグッズ的な楽しさはある >>273
だからこそ村の難易度が今回めっちゃぬるくなってて下位でもしてこないモーションがある >>273
使わないなら使わないで倒せるからな
過去のモンハンみたいなプレイも可能だべ 夜行は救難でいくのが割と気楽だわ
日替わりクエみたいな扱いだからか、クリアマークとかはつかないのね。 >>254
海外の顔色伺って作るモノと、
自分達が楽しいと思うモノを作る、
違いって分かりやすいな
クロスのトラベルナとか
今作でやたら入る都々逸のノリとか
お団子屋とかもそんな感じだろうし 唯一不満があるとすれば、ガルクが便利すぎてアイルーを連れる意義が薄いところかな
猫派としては >>273
ワールドで一気に複雑化したのは確かにその通り
俺は楽しいからいいけど >>279
猫自体はサポートも素材集めも優秀だと思う。ただオンだと移動の関係で犬が現状有利すぎる >>279
アイルーは育てるとガラッと印象変わるよ
環境生物を自分で引き寄せて使用するとか神スキルがチラホラあるし
ぶんどりで素材を持ってきてくれるのも大きい >>229
4Gのヌルヌルフレームレートに慣れた直後の30fps、モンハンでワンタップ大技の違和感、後退行動の頻度&エリア移動頻度アップの逃げAI、荷車解放絡めてニャンター強要、莫大な物量の雑用クエ、どこで盛り上がるんだろうと思ってたら何も盛り上がらず突然終わる村、ハァ?と思ってる所にあの能天気な歌
何か一つ一つは些細な事なんだけどな、性に合わない事が積もり積もってって感じ
四天王はどれも良モンスだったし二つ名楽しかったし、いい所も沢山あるんだけど 上位行くまでオトモスキルのセットを忘れてた
Xやってるのになんで忘れてたのかよくわからん >>282
ガルク使用せずに翔虫でフィールド移動する特訓をしてみるか... >>285
キャンプ設置して大翔虫も設置したら
アイルーで快適になるらしいが ネットでも好評みたいだな
ツイッターで「ライズ 面白い」で検索したら楽しんでるやつらたくさんいるし ガチでモンハン歴代最高傑作だからな
娯楽溢れる時代に合わせて、面倒な要素をカットして、短時間で密度の高い体験を得られるように調整してきた
一瀬さんの作るモンハンは間違いない >>275
チュートリアルを兼ねた里クエの難易度をおとなしめにしたのは新規層取り込みの意図もあるのだろうね
難易度上げていくと格ゲーみたいにベテラン中年おじさんしか残らず衰退するから >>125
マルチプレイのゲームで初心者お断りしまくった行く末がガンダム動物園なんだろうなぁ。
生放送中に発狂して首吊り自殺とか草も生えんわ。 ゲーム内に攻略wiki取り込んだのは超絶英断だと思った(こなみ) 村クエ進めると自動的に集会所上位解放されたりとか
そういうシステム面でも不便だった当たり前見直してるのも大きいな ネットでも好評みたいだな
ツイッターで「ライズ 楽しい」で検索したら楽しんでるやつらたくさんいるし >>294
そこはセンスの差だなー
同じ村、集会所クエ重複問題に対して
一方は村クエごと削除、一方はショートカット実装 アイスボーン
アルバ実装時のスレの勢い50000
ミラ実装時の勢い30000
ライズ発売日の勢い23000 本スレ(笑)でいくらネガキャンしようと全く影響が無い=Switchの客層は5chなんて見てない
って剣盾やあつ森でさんざん思い知っただろうに、まだ本スレの勢いなんか参考にしてんの?
それでわかるのは、廃れた5chにみっともなくしがみついてる中年がどれだけ多いかってことだけだよ? 据え置きは簡悔精神あふれるフロンティアチームが合流してるからウンチのままやろ
携帯チームは取捨選択が上手いからモンハンらしさは損なわず快適にしてくれてええわ ネットでも好評みたいだな
ツイッターで「ライズ 楽しい」で検索したら楽しんでるやつらたくさんいるし >>3
ゴーストトリックはゲームとしては面白くなかったけどオチは良かった
打ち上げでタクシューが踊ったテンテコの舞が良かった >>300
PS世代(団塊Jr・氷河期の独身層)と5chの客層はほぼ同一だからな 5ch世代ではない若年層に売れてそうでよかったな
カプコンの狙い通りじゃないか 開幕
↓
前方斜め上に蟲飛ばし
↓
Aボタン
↓
即座に前方向押しながらBボタン
↓
前方斜め上に蟲飛ばし
↓
Aボタン
↓
即座に前方向押しながらBボタン
↓
ガルク呼び
↓
ガルク乗る
↓
気持ち良い😀 >>2
バランのスレでユーザースコアなんて工作しても意味ないって言ってたゴキちゃんを思い出してほっこり まだワールドやってる奴はとりあえずモンハン好きなら機種とか関係なく快適な最新作ライズさっさとやれよw クソだったら戻れば良いだけだろ
フレとかみんなやってんのにしょうもないキモい拘り持ってんじゃねーよゲーム嫌いども >>298
スレ荒らして人散らせてるのはこれ言うためかーわっかりやすいのー Switch新型出るとしたら動きヌルヌルになったりすんのかな >>318
(壁に向かって)ガルクジャンプ→ガルク乗り捨て→壁走り→翔蟲→壁走り→翔蟲→の繰り返しで登山するのと
(崖に向かって)ガルクジャンプ→ガルク乗り捨て→前方翔蟲→前方回避→前方翔蟲→前方回避で空中ダッシュするの気持ちいい😁 >>323
NEW3DSとかでもフレームレート変わったりしたから期待できそう >>325
4Gは専用の調整入れてるから劇的に改善したけど
Xではほぼ変化なしだから期待薄
ライズGに合わせて本体持ってくる可能性はあるが 過去最高傑作ではあるんだが大したストーリー展開が出来ない事とエンドコンテンツのショボさは解決出来なかったな
よくわからない古龍のせいでモンスターが凶暴になってるから倒さなきゃ(使命感)
をどんなけ擦ってんだよ >>328
でも話とか居るか?イベントでしばらく村を離れるとか出来ないわけだし
変な話の為にアイテム屋使えないとか行動に制限かけられても困るわ triは解決どころか悪化してるストーリーなの好きw
モガの森とかいう危険区域 おのれラギアクルス
ストーリーは4やWぐらい力入れられるとちょっとくどいな
かといってXはさすがに何もなさすぎ
triとか今回ぐらいでモンハンはちょうどいい >>333
その共通点考えたら、拠点に愛着湧くのが大事なのかな ストーリーズも並行してるのも
そういう層に向けてだろうしな >>334
ギルクエ発掘おまもり厳選廃人みたいな先鋭化した部分を抜きにしても、基本がなかなか出ない素材に引っ掛かって周回する構造のゲームだからね
ストーリーが気合い入り過ぎてるとそれはそれで世界観とシステムの解離が大きくなりすぎちゃうから、モンハンではよく「ストーリーなんて添え物程度でいいんだよ」って言われるんじゃないかと思う
かといってXみたいにマジで何にもないと拠点にも住人にも愛着湧かないし、何のためにモンスターぶっ殺して回ってるのか理由付けがいくらなんでもなさすぎるしで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています