【悲報】グラビティデイズのデザイナーである斎藤俊介氏、SIEを退社【キトゥンちゃん】
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伸びしろがなかったな
当時携帯機での1は凄かったけどな 鉄拳とかいう何をとち狂ったかプレステオールスターズを選んだばかりに、バンナムが開発してるにも関わらずスマブラに出られないゲーム >>110
あれも面白かったけどな
強キャラをもう少しなんとかしてくれれば… >>74
デブ専じゃないのにいつもぽっちゃりに目が行ってしまう サクナヒメもSwitchに出てなかったら同じ運命だったんだろうな
ソニーファーストゲーに人生を割いた結果がこれだよ /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < 誰だよこのブス
(〇 〜 〇 | \_________
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>>109
伸びしろが無かったと言うより
連中が無能で伸びしろを見出せなかったんだと思う
(技術者は解ってはいたが上が理解出来なかったパターンも在り得る)
重力も勇なまも同一タイトル内だけでなく様々に応用が利くと考えてたわ これ報告してないだけで他のスタッフとっくに抜けてて完全にもぬけの殻だろ サルゲッチュやぼくなつは長い間新作出てなかったから覚悟はできてたが、グラビティデイズシリーズが無くなるのはショック >>112
このゲーム自体が死んだソニーのゲームっていう 退職者から「お世話になりました」とか「ジャパンスタジオに育ててもらって感謝でいっぱいです」とかほぼ無いのが内部でかなり険悪な雰囲気なんだろうな。
完全にお取り潰し。 (´・ω・`)ぼくはアイコンはキトゥンにしてるからね
かなり魅力的なキャラクター描ける人だよ >>123
ソニーがってよりSIEがね
既に最終防衛ラインをアメリカに決めて各地の飛び地を捨てて戦力を集中させた状態
まぁそんなことしてももう何んにもならない所まで戦局は進行しちゃってるんですがねぇ… そしてゼノ3のアートがこの人のキャラになるとは・・・ えっ?もうキトゥンちゃんに会えなくなるの?寂しいなぁ アイコンはダスティにしてる
キトゥンの着せ替えイラストとか本当に可愛い
泥船どころか船がもう沈没して何も生み出せないんだろな おい!スイッチに精神的続編出すチャンスだぞ!
今ならそこそこ話題になりそこそこ売れる グラビティデイズの世界観好きだからオラ夏みたいにswitchで似た世界観で出してくれ グラビティデイズは評価されるのは分かるんだけど、最近なんか作品プロデュースしてるの?
ワイルドアームズの人もそうだけどソニーが新規プロジェクト進めないのか昔の遺産だけで何も出来ないのか判断出来ないわ >>138
それで売れたらソニーが流石にかわいそう 取りあえず今日までで辞めない人は居残りを決めたってことなのかな まあ作る能力がまだある人は飼い殺しから開放されて作れるとこに移るわけだからな >>133
>>138
出すなら重力ギミックをしっかり煮詰めて
ミクロからマクロな部分にまで遊びの掛け算できるぐらいに設計して欲しい
ぬるま湯気分は排さないとな >>140
別に可哀想ではないだろ
そもそもグラビティデイズって売れてる方だろ 次回作は空間を飛び回って戦う、3次元の対人ゲーにしたらどうだろう
タイトルはグラビティサイキックフォース2021で SIE「日本市場を大事にします!」
→開発者は逃亡 ( ゚|::|。)
/妊_娠\
,ノ) |/-O-O-ヽ| ))
( 三)| . : )'e'( : . |9 お前はガタガタ 俺はイライラ
\\`‐-=-‐ ' 懲りずにネガネガ 実らずワナワナ
ヽ、 (三 ) いい気になるなよ糞スレ民 これ以上言うたらホンマつぶSU!
| |´
_(⌒ |
(( ( ]、 .|_
. ̄ ̄ [__) 実質解雇よね
ジムライアンSIEの日本排除、容赦ない
それでも糞馬鹿信者は付いていくのか? この人抜けるならもうJAPANスタジオに価値はねーな PSファンはアニメゲームなんて低性能の象徴は大嫌い
逃げて正解 ガンパレみたいな意欲作がソニーから出ることはもうないんだろうな >>26
そう考えると美少女大好きオタクゴキちゃんにとっては最後の希望だったんだな… ゲーム自体は悪いゲームじゃなかったよね
2とか上下に広いオープンワールド風で斬新だった ファイトクラブみたいに方々でイキってたらおまえがやってることになってるぞみたいな ジャパンスタジオ閉鎖だしそりゃ皆辞めざるえないよな >>174
ASOBIチーム
ローカライズスタッフ
これだけかな ジャパンスタジオは明らかに宣伝費を削られてたよね
GRAVITY DAZEもアクションを作り込んで宣伝費をかけてればもっと売れただろうに >>176
ダゼ2とかめちゃ金かかってそうなTVCM流してなかったか?
TVCMの賞貰ってたし >>177
ウェブでなら見たけどテレビでCM流れてた? 百花繚乱だったDSや3DSでもサードは予算削られる風だったし、普通に出せば一発当てれるゲームは数多とあった
まだクリエイティビティが残ってればSwitchでチャンスあるんじゃね?
しらんけど どんどん出ていく、というか辞めさせられてるのかな
でもまぁゴキが海外が好調ならそれでいいと主張し続けてきた結果だし
大満足だよね 個人的にはGRAVITY DAZEは最高のゲームだけど
国内ですら10万本に届かないレベルだったからな
新規IPのHorizonが30万本だか売れたのに
悲しいけど新天地で活躍して欲しいね >>179
リマスターは渋谷の109に巨大広告出したりしてたな ほんっとグラビティデイズもったいねーよなあ
PSであれより売れてて糞つまんねーゲーム山ほどあるのになw >>173
外国人部隊ASOBIチームが日本で活動する意味がまじで分からん
実質解体したJAPAN STUDIOの名前を引き継ぐ必要もない
所在地がアメリカでもカナダでもイギリスでもいいじゃないかと >>179
そういえばTVじゃなかったかもなぁ
2017年辺りがJスタ最期の輝きだった キトゥンちゃんの人か
あれグラちょう雰囲気いいイライラゲーだったな
雰囲気良かったからクリアできた珍しいゲーム(´・ω・`) >>74
アイザック出てたの初めて知って少しやりたくなってる
てかdlc間隔短くていいな 任天堂信者の俺でもグラビティデイズは愛していたぞ、任天堂が権利買い取ってくれないかな? /フ / 妊_娠\ ム`ヽ _人人人人人人人人人人人人人人_
/ ノ) | /-O-O-| ) ヽ > スイッチ爆売れで <
゙/ | (6 . : )'e'( : .) (ゝ._,ノ > 任天堂逆転大勝利!!! <
/ ノ⌒7 `‐-=-‐' \ / > PSは死ぬからスイッチを買えっ <
丶_ ノ 。 ノ、 。|/  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
`ヽ `ー-'´_人`ー'ノ
丶  ̄ _人'彡ノ
ラウンド1 決算
ソニーG&NS部門 任天堂 ソニー音楽部門
売上 7813億 3740億 3751億
営利 725億 399億 575億
/妊_娠 \ l
( ´・ω) |-O-O-ヽ | (・ω・` )
γ/ γ⌒ヽ (. u)'e'(u . |9. ウッ… ⌒ヽヽ
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ラウンド2 ブラックフライデー
PS4 スイッチ 箱1
154万台 80万台 140万台
彡痴漢ミ
/妊_娠 \ lニHニl-b <ニシ君なんで
( ´・ω) |-O-O-ヽ |ヽ'e'/ /`'、 嘘つくん?
γ/ γ⌒ヽ (. u)'e'(u . |9.ウッ…. ⌒ヽ
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.l | l } )ヽ 、_、_, \ \ / /
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| | / // / | もうグランツーリスモだしたらソフトは作る気ないんだろうな 退社したよっていうただの報告なのになんでコイツ発狂してんだ >>187
「ちゃんと日本スタジオも重視しますよ」という建前 vitaの1、PS4のリマスター、2と全部やったけど
浮いて方向決めて飛ぶって動作がそこまで気持ちよくないというか一般的な訴求力がない
正直作業感まである
もっと一般向けにするならアクション一つ減らして手軽にカッ飛んで行けるようにすべきだった
「浮く」という部分にこだわりすぎだったと思う
世界観だけで買ったけどその世界観も敷居の高さを生んでたし >>70
海外はそうでも日本じゃどんどん売れなくなってる訳で どんどんSONYからゲームクリエイターが離れていく 年度末だな
ここを乗り越えた人SIEJAにどんだけ残ってるんだろ 日本法人のSIEにはフォワードワークスがいるんだから大丈夫だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています