【悲報】グラビティデイズのデザイナーである斎藤俊介氏、SIEを退社【キトゥンちゃん】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
外山いなくなった時点でかなり厳しかったけど
完全にキトゥンちゃん終了か
悲しいね… 1はセンスを感じたけど
2はオタク臭さが全面に出てて残念だった ,, _
/ ` 、
/ (_ノL_) ヽ
/ ´・ ・` l SIE JAPAN Studioは死んだんだ
(l し l) いくら呼んでも帰っては来ないんだ
l __ l もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ
> 、 _ ィ
/  ̄ ヽ
/ | iヽ
|\| |/|
| ||/\/\/\/| | ゲームもう出ませ〜んw
ファーストのゲーム0になるのかwww マジでこれから日本向けのファーストタイトル出す気無いんだな
箱に対して日本人向けじゃないとかずっと言ってた人達はどうするんだろ >>205
実質懐古でしょ?
昨年の記事で「米国SIEは日本でしか売れないソフトはもはや不要と考えており、ジャパンスタジオスタッフとも契約更新しない見込み」といった内容の記事通りなら >>224
買わせる努力(マーケティング)が足りない
アメ車メーカーのGMかよw /フ / 妊_娠\ ム`ヽ _人人人人人人人人人人人人人人_
/ ノ) | /-O-O-| ) ヽ > スイッチ爆売れで <
゙/ | (6 . : )'e'( : .) (ゝ._,ノ > 任天堂逆転大勝利!!! <
/ ノ⌒7 `‐-=-‐' \ / > PSは死ぬからスイッチを買えっ <
丶_ ノ 。 ノ、 。|/  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
`ヽ `ー-'´_人`ー'ノ
丶  ̄ _人'彡ノ
ラウンド1 決算
ソニーG&NS部門 任天堂 ソニー音楽部門
売上 7813億 3740億 3751億
営利 725億 399億 575億
/妊_娠 \ l
( ´・ω) |-O-O-ヽ | (・ω・` )
γ/ γ⌒ヽ (. u)'e'(u . |9. ウッ… ⌒ヽヽ
/ | 、 イ( `‐-=-‐ '⌒ヽ {
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \ / /
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /⊂ /|
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ |
| | / // / |
ラウンド2 ブラックフライデー
PS4 スイッチ 箱1
154万台 80万台 140万台
彡痴漢ミ
/妊_娠 \ lニHニl-b <ニシ君なんで
( ´・ω) |-O-O-ヽ |ヽ'e'/ /`'、 嘘つくん?
γ/ γ⌒ヽ (. u)'e'(u . |9.待て…. ⌒ヽ
/ | 、 イ( `‐-=-‐ '⌒ヽ {
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \ / /
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /⊂ /|
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ |
| | / // / | >>197
ネクストキャリアに乾杯!
で良いのにな >>230
戻ってくるに決まってんだろ豚
こんだけAAで叩かれてるブヒッチに下ると思うか? >>233
アホが一人で発狂してると思われるだけで効果もクソもねえよ >>233
こういうのがエスカレートして行きつく先が逮捕されるような行為になるんだよな この人の画集ほしいな。
グラビティデイズ2のやつだけ? まじでグラビティデイズの権利ボケか任天堂に売れよ
ふざけんなよクソニー
DAZEは神ゲーだったんだぞ…… この人どこ行くんだろうな
画風的にスクエニとかモノリス辺りが合ってそうだが
まあフリーでやるのかな ちなみにグラビティデイズのデザイナー陣のうち1人はゼノブレ2に参加してた キャラデザとアートとモーションまでやってたんだな
引き留めてもよかっただろ 日本向けタイトルのクリエイターは全員退社の勢いだなw >>1
他のジャパスタの人員はほとんど反応してもらえてなかったのに斎藤だけ万もいいねついてて笑った
ほんとガイジンのクソナードどもは萌え豚ばかりというか、ある意味ジャップ以上に萌えられる(シコれる)キャラがいるかどうかでゲームの価値にレバレッジがかかるキャラ消費の論理が強い連中なんだよな
そして例によって声だけがでかい
反応だけみると海外でも結構人気があったようにみえるが、実際には全然売れてないし、今「悲しくなってる」こいつらにしても発売時はスルーで、SNSを経由して「キャラクターを知った」だけの手合が大半だろう
たしかにグラビティデイズはいいゲームだし、キャラクターも魅力的なのだが、他の愛されるべき旧SCEのIPを無視してデイズだけことさらに取り上げてるのを見ると、むしろ不愉快さが上回るなあ
おまえらキモオタが買わなかったからだぞ、と
まあSNKの格ゲーなんかに顕著だが、イラスト関連からナード層が食いついてIPに人気が出る、という経路はあるにはあるので、こういうミーハーナード層を取り込めていけなかったSIEが悪いといえば悪いか ゲームシステムが面白かっただけで
キャラは人気なかったろ
豚はほんと見境ないな むしろ世界観キャラクター音楽がヤベェと言われてて
ゲーム部分はおしいって印象だけども ゴキが持ち上げまくってたグラビティデイズは良いとこ一つもないクソだったのな
ソニーファーストも低性能
ゴキのゲーム眼力も低性能
なるほど 重力操作による空中移動が楽しかったから、移動メインのゲームを作って欲しい
バトルはホーミング重力キックばかりで面白くないから要らない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています