【悲報】グラビティデイズのデザイナーである斎藤俊介氏、SIEを退社【キトゥンちゃん】
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日本向けタイトルのクリエイターは全員退社の勢いだなw >>1
他のジャパスタの人員はほとんど反応してもらえてなかったのに斎藤だけ万もいいねついてて笑った
ほんとガイジンのクソナードどもは萌え豚ばかりというか、ある意味ジャップ以上に萌えられる(シコれる)キャラがいるかどうかでゲームの価値にレバレッジがかかるキャラ消費の論理が強い連中なんだよな
そして例によって声だけがでかい
反応だけみると海外でも結構人気があったようにみえるが、実際には全然売れてないし、今「悲しくなってる」こいつらにしても発売時はスルーで、SNSを経由して「キャラクターを知った」だけの手合が大半だろう
たしかにグラビティデイズはいいゲームだし、キャラクターも魅力的なのだが、他の愛されるべき旧SCEのIPを無視してデイズだけことさらに取り上げてるのを見ると、むしろ不愉快さが上回るなあ
おまえらキモオタが買わなかったからだぞ、と
まあSNKの格ゲーなんかに顕著だが、イラスト関連からナード層が食いついてIPに人気が出る、という経路はあるにはあるので、こういうミーハーナード層を取り込めていけなかったSIEが悪いといえば悪いか ゲームシステムが面白かっただけで
キャラは人気なかったろ
豚はほんと見境ないな むしろ世界観キャラクター音楽がヤベェと言われてて
ゲーム部分はおしいって印象だけども ゴキが持ち上げまくってたグラビティデイズは良いとこ一つもないクソだったのな
ソニーファーストも低性能
ゴキのゲーム眼力も低性能
なるほど 重力操作による空中移動が楽しかったから、移動メインのゲームを作って欲しい
バトルはホーミング重力キックばかりで面白くないから要らない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています