なぜ相撲をリアルに再現したゲームは作られないのか
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>>3
むしろ八百長でお金を稼ぎながら
年寄株取得するとか
おもしろそうw 格闘ゲーとしてはガードもジャンプも無く、打撃タイミングとパワーの勝負は簡単で面白そうではあるね
相撲が今のとこゲームとしてダメなのはキャラだと思う。デブに違いを出し難いだろーし、まず女の子出せないし そもそも空手だけやフェンシングだけみたいなゲームなんて無いだろう
どれも異種格闘
キャラバリ出せないやつはゲームにならんよ りきじょ
っていう女子相撲漫画あったけど
打ちきりになったし(´・ω・`) 相撲=ジャパニーズレスラー
アメリカ人はこういう認識な 日本大相撲あったろ、ps2に。
あれ技すげえあるし重心の概念もあって良ゲーだったぞ。
ただ全キャラステータスがちょいと違うだけなので八双飛びする巨漢力士とか出来ちゃうのは如何な物かと。 ゲームとして面白くするのとリアルな相撲の挙動との相性が悪いんでないか
組み合って崩しあいとかは絵面が地味だし いうほど相撲以外はリアルに再現したゲーム出てるか?
どのスポーツも何かしらゲーム的にアレンジしてると思うけど 火ノ丸相撲vsバチバチvs五大湖フルバースト
これでいけるだろ ファン層がデーモンですら若造扱いだもん
ゲーム世代が居ないにつきる 操作系が難しい
手の扱いをリアルにしようとするだけで破綻する >>1
それ明記はされてないんだよね
勝手に相撲連盟が言ってるのと一部の国会議員が言ってるだけ >>25
火の丸相撲はうっちゃれ五所瓦をかなりパクってるよなw >>1
国技だからこそ面倒臭そう
余計な要素入れるたらお硬い所から文句来たり 日本の国技は相撲というイメージが強いですが、実は国技ではありません。 日本には法律で認められた国技はないのです。 しかし、古くから民衆に親しまれている相撲は、会場となる「国技館」という名称や、相撲協会が「相撲は国技」と発信していることから、多くの日本人に国技として受け入れられています。 相撲は流石にファン層が高齢者だろうからプロ野球ソシャゲみたいに利益が出る見込みも低そうだからどこも作らないんでしょ
インディーズてアプリ作ってるとこなんかが相撲でヒットでもしない限り 競馬がいけるなら行けるだろ
オグリマックテイオーと若貴曙の世代って似たようなもんだろ SUMOU https://youtu.be/xQbZK8DDjf0
有名すぎるMAD動画だけど、今なら具体的なゲーム化も可能だと思う。
THE SUMOU WRESTLER〜metal muscle bode〜とかベタなのでいいからどこか作らんかしら。 アフガン航空相撲ならゲーム化しても面白いんじゃね? >>14
つっぱり大相撲
くにおくんの熱血ドッジボール
任天堂バレーボール
キャプテン翼U
今でも遊べるファミコンのスポーツゲーム四天王
神がかり的な完成度で、どうリメイクしてもクソゲになるとしか思えない アクションよりシミュレーションの方が面白そうだな
部屋とか運営したいわ 最終目標は横綱になって女優やアイドルや女子アナと結婚 >>2
ポリコレ的に女もまわし一丁で戦うべきだ!
そして発売されたブス黒人女の垂れパイに萎える俺達の息子であった そう考えると武力oneも格闘技スポーツのゲームとして
そんなにおかしい仕様でもないってことか >>61
武力は重心ゲージがほぼ意味ない仕様をちゃんとすれば良いゲーム 正直、馬鹿ゲーならワンチャン
セガの東京オリンピックのゲームみたいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています