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PS4/Switch『R-TYPE FINAL 2』感想まとめ「1面からワクワクする Switch版はフレームレート不安定」

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0001名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/03(土) 07:17:29.65ID:DGRoDzn20
R.K
@Pikopiko33
R-TYPE FINAL2体験版やってみた。
新規プレイヤーを意識しているのか難易度がBYDOでもかなり簡単でキャラゲーならぬ機体ゲーになる予感。

今までR-9AとR-9Cしか使ったことがないから他機体が新鮮で楽しい。お気に入りはアンドロマリウス

kt.
@xxxx_kt_xxxx
R-TYPE Final2体験版、PS4とSwitchでやってみたけど微妙としか言えん。見せ場無く終わる1面。
印象に残らない音楽。テンポ悪い展開。戻り復活は良いけど死ぬ度に入るロード。
Switch版にいたっては安定したフレームレートも出せずカクカクした動き。
製品版で巻き返して欲しいけど今のところ微妙だなぁ…


クロスキー
@VRZ_046
R-TYPE FINAL2の体験版を触った。
マップやグラフィックも良い、シークエンスも良い。
一つ不満なのは自機操作の感覚が妙にカクつくのが気に入らない。
旧作みたいにスルスル動く仕様で良かったのでは?それかオプションで変更できるんか?
意図して入れてるんだろうけど、そこだけがまだ慣れない。
0075名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/03(土) 10:50:20.93ID:VdiTUAyS0
少なくともSwitch版はダメだ
0077名無しさん必死だな
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2021/04/03(土) 11:09:22.23ID:tZXeC205d
前作のファイナルからしてステージもBGMも良くなかったろ
ステージ途中で眠くなるSTGなんてファイナルくらいだろ
デルタまでだよSTGとして面白いのは
0078名無しさん必死だな
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2021/04/03(土) 11:15:13.70ID:poiV/gU/0
背景まで届いてる光源反射を抑えればSwitch版もちょっとは安定するのでは
0079名無しさん必死だな
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2021/04/03(土) 11:17:40.35ID:EKn4HAUy0
機体ゲーってそれがfinalでしょ
0080名無しさん必死だな
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2021/04/03(土) 11:19:39.73ID:9/oPSEpD0
>>73
プレ豚は絶滅寸前だろうがキチガイ
ゴミ捨てにあやかってろやw
0081名無しさん必死だな
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2021/04/03(土) 11:22:58.14ID:gZeyV1D2a
最適化学んでからSwitchに参入して欲しいものだね
0082名無しさん必死だな
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2021/04/03(土) 11:27:29.27ID:7eqT22H+0
>>60
クラウドファンディングで資金集めたってことも知らなさそうだなこいつ
0083名無しさん必死だな
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2021/04/03(土) 11:28:05.52ID:ZAX59Wg2a
気になってるけど前作がPS2なのか
プレイしてなくても平気なのだろうか
0084名無しさん必死だな
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2021/04/03(土) 11:29:17.59ID:VdiTUAyS0
fpsが30に届いてない場面すら結構ある
0086名無しさん必死だな
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2021/04/03(土) 11:32:07.09ID:86hPGjt80
本スレは概ね不評なんだよね…
イントロとかボイスとかフレームレートガー以前の問題で。
個人的にはステージ1だけで判断するのは早すぎると思っているけど
0087名無しさん必死だな
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2021/04/03(土) 11:37:03.86ID:9/oPSEpD0
ファイナルは周回ゲーだし
どうなるのか
0088名無しさん必死だな
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2021/04/03(土) 11:38:53.13ID:FoeiXjmi0
つまらない1面体験させて、この後面白くなるからって言われても誰が信じるんだ
前科ありならなおさら
0089名無しさん必死だな
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2021/04/03(土) 11:50:06.83ID:tZXeC205d
STGの一面って超重要な部分だから
一番プレイする場面がつまらないとプレイが長続きしない
まあ、アーケードと違って買わせればいいCSは関係ないかもしれんが
0090名無しさん必死だな
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2021/04/03(土) 11:50:33.68ID:4AjD9DUk0
>>69
とりあえずswitchにはカックカクとかボッケボケとか言っておけばいいだろうというバイアスでしょ。
どんなハードのどんなソフトでも、瞬間的にカクっとなるところってあるじゃない。なんかメニュー抜けた瞬間とか。
PS5でも高性能ゲーミングPCでもそういう一瞬はめずらしくない。
だけどswitchだけ、ことさらそういうのを大騒ぎして、「低性能だから」とか言い出すんだよ。
0092名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/03(土) 11:54:19.48ID:mwtvtUaFM
>>90
スイッチが低性能ゴミハードで悔しいブヒ




まで読んだ
0093ルンファ君 ◆fiWfMwznUw
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2021/04/03(土) 11:58:55.48ID:TyZJO5Wn0
Switch版が異様にもっさりに感じるのは入力遅延もあると思う
まぁ、それに加えてかなり細かく頻繁に上下する可変30fpsなのも当然あるが
0094名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/03(土) 12:04:00.28ID:dHPPthSp0
STGすらまともに作れないなんて技術力ないんだな
0095名無しさん必死だな
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2021/04/03(土) 12:06:22.23ID:6xN9QewX0
体験版やったけど現時点でこれを買おうとは思えん
2面から面白くなんの?
まあ2面から面白くなったって、だるい1面から毎回やるのは嫌だけど
0097名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/03(土) 12:23:53.28ID:/Q5e1EtX0
>>74
当時あのグラフィックをゲーム雑誌の広告で見た時は
凄い衝撃を受けた

前半4ステージ収録版が出たのが88年3月25日
ドラクエVの1ヶ月後で
TVゲームのグラフィックとして、全く別次元の領域だった
0098名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/03(土) 12:26:14.80ID:1rbnOFvC0
他のジャンルなら体験版より先の出来に希望を持てなくもないけどSTGは1面でコケると終わりだからな……
0099名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/03(土) 12:39:57.06ID:x9Tg3Whsr
そう考えるとダライアスバーストの1面はよかったな
印象的なBGMがぴったり1ループでボスに到達するテンポの良さで一気に引き込まれたわ
0100名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/03(土) 13:03:41.36ID:4QYF5He90
まず上下移動時にカメラが連動して動くのが気持ち悪い
敵が少なすぎるし相変わらずゆったり進行して緊張感無さ過ぎる
自キャラなんか3種類もあれば十分
何でこんな変な方向に造り込むようになってしまったのか
0102名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/03(土) 13:18:16.94ID:pnZyqIf9a
やはり気がつくとPS5になっていた、
それから私たちは宇宙をさまよい続けた。
いつの日にかゲハに戻れると信じて
0104名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/03(土) 13:48:58.29ID:9QcQWL2z0
ギャルゲーまがいの選択とか整備ギャルズのお見送りとかなんじゃこりゃ
0105名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/03(土) 13:49:53.18ID:9QcQWL2z0
モッサり展開で眠くなるし見せ場もないし同人感がすごい
0107名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/03(土) 15:00:55.69ID:9FvmA/2er
面白かったけど
BGMが地味すぎる
2面以降のBGMはどうなってるんだろう?
0111名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/03(土) 17:02:25.86ID:vo6l/9Di0
1. まう
2021年04月03日 16:35
R-Type FINAL2、体感版の内容だけですが、出来は期待通りです。巷で懸念されたSwitch版の追加の影響が少なくて良かったです。
体験版のレビューは、しゃべり場に書いたので割愛しますが、いくつか追加を。

体験版では、機体開発用の資材は、一周すれば一機体分、簡単に貯まります。難易度(プラクティスでも)にもプレイにも関係はなかったです。
製品版ではこの辺りは変わるでしょうが。

セーブはされないので、体験版をそれほど追っかけないですが、月末にダウンロードコードが送られてくるのが楽しみです。
0114名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/03(土) 18:23:49.31ID:pyYbdeaOM
前作最終ステージで突然ズコバコし始めたのは驚いたな。やった感じ本当ファイナルの系譜だな。自機デカく窮屈なステージ空間。寒気のするBGM。爽快感無しという。ファイナルの駄目なところを見事に引き継いでる

唯一初代のステージをリスペクトしてるのは良かった
0115名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/03(土) 18:24:13.20ID:n/pZd/a8M
こんなレベルのゲームすらまともに動かないハードがあると聞いて…
0116名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/03(土) 19:05:17.68ID:hHF+yJOja
>>102
もうどっかの究極生物さんみたく考えるのをやめた方がいいんじゃないかな
0117名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/03(土) 19:26:18.05ID:vCUwuO4o0
BGMはホント辛気くさい
なんで初代のポップな感じを捨ててしまったのか
0119名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/03(土) 19:42:23.66ID:1rbnOFvC0
ΔもFinalも3面は糞だから今回の3面もきっとそうなんだろうな〜と覚悟してる
0121名無しさん必死だな
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2021/04/03(土) 19:56:57.00ID:/47023ff0
>>102
ゲハ自体がバイドやん
0122名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/03(土) 20:02:16.85ID:Aae9/H6Y0
ps4版がゲームならswitch版は玩具やな
0123名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/03(土) 20:06:56.55ID:/Q5e1EtX0
スーパーR-TYPEVは作ったスタッフを賞賛したい

いわゆる「ハードの限界を超えたソフト」の中でも上位に入ると思う
0125名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/03(土) 20:19:51.43ID:DGRoDzn20
レイトレーシングじゃないんだろうけど光の反射や映り込みまで演出してるから結構マシンパワーつかってるんじゃないのか
背景3Dで自機にあわせてぐわんぐわん動くし
0126名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/03(土) 20:24:08.92ID:FoeiXjmi0
技術のないとこは無駄に高ポリモデル使ったり、シェーダー多用して重くするからな
削れるところ削るのも技術だ
0127名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/03(土) 20:26:13.08ID:NEdXtiSL0
シェーダーはちょっとしょぼいと思う
特に氷の質感がひどすぎる
反射も屈折も何も表現してない
0128名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/03(土) 20:30:22.15ID:DGRoDzn20
技術の無いところでもゲーム作りやすいのが高性能ハードのメリット。3DSまで付いてきてた任天堂セカンドやサードが
みんなスイッチ移行に苦労してるからね
0130名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/03(土) 21:01:36.20ID:mZ9uNS8v0
PS5版画面がおかしくなるって
ttps://twitter.com/tekken8810/status/1378309255850192898?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0131名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/03(土) 21:06:32.38ID:j+c3rcBNd
>>130
PS5版なんてない、互換モードで動かしてるだけ
まーアプデ待ちかな、久々PS4の出番使うかな
0132名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/03(土) 21:11:49.48ID:F3BmSj37r
>>74
はあ?
アーケード版が至高だろ
0133名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/03(土) 21:28:43.34ID:A7N3Isge0
他機種と同発な作品をゲーパスに入れてこそ効果的なんだが日本MSには無理そう
0134名無しさん必死だな
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2021/04/03(土) 21:32:00.91ID:x677n3D60
三角形までは面構成の面白さはあったけどな
前半見た目がサンダーフォースっぽかったけど

FINALは世界観も適当でやっつけで作りました感があって微妙だったわ
R−TYPEっぽくないというか
これもなんか同人みたい
0135名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/03(土) 21:51:34.70ID:FP1BHc5Ed
>>130
これDFが言ってた互換の黒塗りバグじゃね?
HDR非対応のタイトルが正しく機能しないやつ
0136名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/03(土) 21:53:44.64ID:9QcQWL2z0
前にフォースつけてても自機の当たり判定がでかいのか敵弾が普通に当たるし、たいしたグラでもないのに室温22℃でPS4Slimのファンが回りだすし色々アレだな
0137名無しさん必死だな
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2021/04/03(土) 22:09:11.83ID:0lbkDrFT0
>>132
それな

猿人版なんて意図しないハードの使われ方していたらしく
CDで出た時には性能ナーフされてチラチラジャギジャギだった
0138名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/03(土) 22:10:19.48ID:DGRoDzn20
PS4版とSwitch版の比較動画
ht●tps://www.you●tube.com/watch?v=dhBWKPQkJDs&t=201s

Switch版は若干フレームレート低い感じもするけど初代R-TYPEをMSXでやった俺には許容範囲だな。
携帯モードだとさらにカク付き出るみたいなんで据置モード水晶
0139名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/03(土) 22:13:23.06ID:/47023ff0
>>134
他のシリーズに基本世界観もクソもないやん
0140名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/03(土) 22:13:33.19ID:DGRoDzn20
>>129
3DS組なんて最初からSwitch以外出す選択肢ないし判断は最初からしてると思うよ
0141名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/03(土) 22:14:41.93ID:5tZMrBc30
少なくともSwitch版はダメだ
0143名無しさん必死だな
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2021/04/03(土) 22:19:10.27ID:gg3MopXq0
>>138
ドック接続だとそんなカクつきないな。
携帯モードだとワラワラ湧く所でカクつきが出る
0144名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/03(土) 22:24:54.93ID:PNzqqBd00
キガ ツク トワ タシ ハゴ キニ ナツ テイ タソ レデ モワ タシ ハゲ ハニ カエ リタ カツ タダ ケド モチ カニ シノ ブタ ドモ
ハコ チラ ニジ ユウ ヲム ケル
0145名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/03(土) 22:25:02.12ID:YD1zKAh50
PS4とかスイッチとか関係なくゲームの根元から駄目
フォースの判定小さくなってるくせに自機の判定はトライゴン並にある
主要開発スタッフはSTGやったことのない若手中心という悪夢の噂が
0146名無しさん必死だな
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2021/04/03(土) 22:58:38.02ID:pcIBsCYs0
>>138
STGなのに見てたら背景の動きで微妙に酔いそうになった
自機の上下の動きにあわせてあんな小刻みに動かす必要ないと思うがね
0147名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/03(土) 23:24:08.65ID:PA86caOx0
地形にやられ判定がないのは1面だからかな
確かに縦方向に窮屈な感じはする
0148名無しさん必死だな
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2021/04/03(土) 23:51:04.65ID:gg3MopXq0
>>145
当たり判定おかしいよな、これが当たるの?っていうミスが何回かあった。
0149名無しさん必死だな
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2021/04/04(日) 00:53:33.95ID:t/B1ZJMy0
スクロールシューティングの自機当たり判定は世代によって感覚違うかもね。
昔は割と大きめでグラ的に当たってなくてもミス判定のゲームはよくあった。
弾幕系が流行った頃、判定は急に小さくなり、避けの快感みたいなものがあるのが常識になった時期もあった。
いまはどうなんだろうね
0150名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/04(日) 00:53:59.72ID:bywP/UrQ0
AC版グラディウスIII並みに当たり判定が雑
自機の判定はポリゴンからはみ出た巨大な四角形と思った方がいい
0151名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/04(日) 01:11:57.11ID:MUQgamKz0
Rタイプとは思えんくらい自機の当たり判定がでかいのは確かだな
それなのにフォースの判定はさらに小さくなってるし…
そういうゲーム性にしましたって表明されればそうですかと納得するんだけども
0152名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/04(日) 01:40:49.16ID:Fmbe20L0M
/0はもっと量産機と差別化しろよ
0153名無しさん必死だな
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2021/04/04(日) 10:01:42.25ID:anS+9KUF00404
この悲惨な出来も納得だわ


852 名無しさん@弾いっぱい sage 2021/04/03(土) 21:56:50.69 ID:Hxf8Ui300
>>848
https://www.gamespark.jp/article/2019/09/12/92937.html
>――開発チームの中の若い人が横STGをやったことがないと聞いたのですが、
>どのように当時の事を伝えているのでしょう

>九条氏今はTOZAI GAMESさんの『R-TYPEディメンション』をやってもらってレポートを書いてもらっていますが、
>新人スタッフには横STGどころかドット絵のゲーム自体が新鮮みたいですね。
>「なぜこのゲームは奥にいけないの?」とか「なぜ(自機が)振り向かないの?」とかいろんな事を言ってますね。
0154名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/04(日) 10:29:21.45ID:ywc3m62200404
一方通行の方がやりやすい

初代サンダーフォースもどうにか調達して
やらせるべきだったね
0155名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/04(日) 11:23:03.80ID:Cr9aa49X00404
>>153
大学のサークルにでも作らせたのかな?
まぁそりゃこうなるわなって
0156名無しさん必死だな
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2021/04/04(日) 11:25:34.25ID:7gb/Ydpsr0404
アンドロデュノスIIはSTGとして面白そうだけどSTG遊んだことない奴らが作ったFINAL2はゴミだな
0157名無しさん必死だな
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2021/04/04(日) 11:32:15.08ID:7VEiMEDv00404
>>153
駄目だこりゃ・・・

横スクSTGゲーの面白さわかってない奴らに作らせるなよ
0158名無しさん必死だな
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2021/04/04(日) 11:32:36.13ID:Ior+C22Np0404
バイオハザード アウトブレイク - 2021会計年度第4四半期
ドラゴンズドグマ2 - 2021年度第2四半期
ストリートファイターVI - 2022年度第3四半期
ロックマン マッチ - 2022年度第3四半期
バイオハザード4 リメイク - 2022年度第4四半期
モンスターハンター6 - 2023年度第2四半期
バイオハザード アポカリプス - 2023年度第3四半期
SSF6(スーパーストリートファイターVIと予想)- 2023年度第4四半期
ファイナルファイト リメイク - 2024年度第2四半期
パワーストーン リメイク - 2024年度第3四半期
Ultra SF6(ウルトラストリートファイターVIと予想)- 2024年度第4四半期
バイオハザード ハンク - 2024年度第4四半期
0159名無しさん必死だな
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2021/04/04(日) 11:41:26.43ID:7vOUWx4j00404
FINAL2をプレイするとオトメディウスを思い出す
完全に黒歴史
0160名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/04(日) 11:48:55.72ID:ICdFjG3z00404
奥にいけないの?とか本気で言ってるのなら
まともにゲームやったことないレベルだろ
0162名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/04(日) 12:34:20.37ID:+UOyfPPb00404
まあ平面のゲーム性に奥行き演出を加えたダラ外だのレイフォースだのがあまり好きじゃないので新人くんの戸惑いも分かる気がする
ダラ2やファンタジーゾーンは振り向きもあったっけな
0164名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/04(日) 12:44:17.61ID:xoPu4Hzl00404
ユーザーと開発の認識の違いで死んだゲーム
0165名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/04(日) 12:56:14.52ID:+UOyfPPb00404
サイドアームやセクションZやロストワールドをやらせたほうがよかったかも
0166名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/04(日) 13:50:27.66ID:zWY18MJK00404
>>147
全体的にキャラがみんなでかすぎるから、画面な狭いんんだよな。
狭いからPCエンジン版みたいに上下に微妙にスクロールさせて違和感出てるし、基本設計的にダメ。
0167名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/04(日) 14:20:45.64ID:txFgJ9Uo00404
どんなにひどくても全肯定しちゃう自称古参ファンとか、新作が出るだけでクオリティどうでもいいと思ってる奴みたいなの結構多いイメージ。
0168名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/04(日) 15:00:55.50ID:zWY18MJK00404
>>153
インベーダーやギャラクシャンとかシューティングの歴史からやらせないと、スクロールシューティングの何故かが理解出来なんだろうなー。

いきなりPS世代からゲーム入った若い人は、ゲームの進化を体験してないから、ゲームの制約やバランスなどが考察できないだろう。
0169名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/04(日) 15:28:10.02ID:MUQgamKz00404
このfinal2体験版で喜んでるのはfinalやタクティクスが好きな連中だな
1〜2派の原理主義者は当然この出来を叩いているけど、そもそも誰が作ろうが1〜2みたいな神ゲーなんて2度と生まれんから期待するなよ…と思う
0170名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/04(日) 15:32:39.29ID:IStQtvx+00404
体験版で見せ場なしとかアホなのかなって思う
フレームとかの問題か糞馬鹿 性能厨ってほんと嫌い 死ねばいいのに
0171名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/04(日) 15:40:44.85ID:lcW5nblZ00404
>>169
2はそんなに評価良くないでしょ
デルタは1に匹敵するか超えるほど良ゲーだけど
0172名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/04(日) 15:51:29.46ID:sKpB4mDV00404
個人的にはヌルゲーマーゆえ3が最高なんだが少数派なんだろうな
0173名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/04(日) 15:55:59.59ID:zWY18MJK00404
>>172
3はSFCの中でもかなりSFCの機能使い切った演出や迫力ある良作だと思う。
SA-1チップ積んで処理速度アップしてたら100点だったかな。
お気に入りは1>3>2って感じかな。
0174名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/04(日) 15:58:59.22ID:wOZ62lFg00404
switchのフレームレートの件はメーカー側の最適化の手抜きだろ、技術力低いの自慢してるようなもん
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