PSVITAはどうしてたら成功したんだろう?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3DSと比べて他機種で後から出てるのが多すぎなんだよなVita、独占ソフト少なすぎなんだよ あんまりデカい据え置き置きたくない自分には
オーディンスフィアがvitaで遊べてよかった
パチモン狩りゲーのラグナロクオデッセイは個人的にvitaで一番ハマった >>36
ちょっと時代が早すぎた
有機ELディスプレイも最新型なら3年くらい余裕で焼き付かんし 割れ防止の為の独自規格ならもうそれでいいから速度や耐久性にも気を使ってくれ
せめて最大200GBまでは用意してくれと
3GBするゲームがザラにある癖に最大64GBってさぁ
せっかくのPSPのDL版互換やゲームアーカイブスも宝の持ち腐れだったわ PSPで好調だったモンハンが出るのを前提にハード設計をして見事にカプコンに裏切られたザマァハードw
後は初期モデルの独自規格充電端子や専用メモリーカード
そして地味にR2 L2ボタンが無くてリモートプレイ操作に致命的な支障を与える糞仕様も問題だった メモカは高くて少ない
良いとこ無しで擁護できん
あれ地味に失敗の原因だよな >>2
Vitaでもモンハンは出たぞ
嘘つくのやめたら? >>89
実際滅茶苦茶積んででも取りに行くべきではあったよな サクラの1200人部隊に並ばせたり、稲船にモンハンもどき作らせたりSCEも色々やったな
悉く失敗に終わったがwwwww
で全く関係ないタイミングでマイクラに勝手に子供が集まり始めたが
それもMSに買収されてしまい、3DSやSwitchにまでマルチ出されてトドメ刺されたw >>107
ソニーハードファンとか無能集団とか盤外のネタは以外と豊富だよなVita フロンティア病にかかっていたからな
PS系はあれで十分、さらに客増やそうと3DSで無理すれば出せるからそっちに移行って感じだったんだろうけど
あと海外で全くと言っていいほど売れなかったのがな
国内586万修正累計671万、その差85万台・・・ 成功するか要因になるかはわからないけどPSPはボタン周りの設計が秀逸だった
自然に手に馴染むし、ストレスフリーだった
その点でいうと任天堂各携帯機より優れていると思う
対してvitaは最悪だった(個人的意見)
俺にとってこの差は大きすぎた
ソニー特有のハード設計のゆらぎ、不安定さは新機種出る度にどうにかできないのかと思っている >>109
子供に売れてマイクラがVITA唯一のミリオンなんだったら最初から子供の方見てなかったんだろうな >>109
ソウルサクリファイス楽しかったけどな
VITAの共闘ゲーだとトップだわ 当時、PSPの後継機なんて成功するわけないから出ないって意見も多かったしな
出さないことが唯一失敗しない方法だったよ 一番の敗因はps4との縦マルチ
viat版とps4版あると買うのはps4版だし
viatの画質に引っ張られてps4版が劣化してた ギャルゲーハードとしては成功したんじゃない?(鼻ホジ PSP3000とVITAを並べると、PSPの方が新しい機種に見える
VITAは見てくれからして終わってた 上手くいかなかったけど今のPS5と違って盛り上げるためにソニーが色々と頑張っている感はあったな >>118
PSP2000がソニー携帯機で一番完成度高いと思う >>20
エロゲーは出来たからむしろ最適なんだよなぁ >>95
実るもなにもモンハン人気にあやかってたフォロワー集めた不人気ハードと、モンハンそのものだけじゃなく、他の人気ゲームも出たハードで明暗が別れただけだぞ
モンハンに振られたファーストが支援してモンハンフォロワー集めた結果がvitaのコレジャナイ感なプラットフォームのカラーを決めちゃったんだろ
vitaはファーストが金で賞を買ったデイズなんかもサブタイトルがオタク臭くてプロモーションがセンス無かったんだわ PSP goは次世代機のテストケースと思ったし、見事にコケたから終わったなと判断できただろうに何故かアレよりも劣化したvita発売でビックリだったな。 中途半端に売れたPSPのおかげで大コケするVita出すハメになったからPSPのせい このハードから考えるとSwitchの完成度ってすげーよな
ソフトは雲泥の差だし >>122
グラビティデイズのサブタイはオタクくさかったか?
当時はまだラノベに長々としたタイトルつけるの流行ってなかっただろ
映画のタイトルの
『博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか』
とか、純文学とかが元ネタだろうと言われてた気がする
まあ映画や文学が元ネタってサブカル臭くて…と言えばその通りだが wiiよりwiiu派、PSPよりVITA派だった俺はきっと異端だな >>126
ラノベの長々とした文章的なタイトルは俺妹の影響で流行ったんだぞ >>4
現状を見てみろよ
独自カードのせいでDL版死んでるやん 任天堂に頭を下げて「Nintendo SS」として出せば被害は少なかった
どうせゴキは寄り付かぬし、いずれソニーは逃げるがな 独自のメモカと
独自なセーブデータ管理
中途半端なgps実装
tv出力のオミット
スティック位置とタッチパネルの相性の悪さ >>128
俺妹がPSP時代だから>>126は無理擁護すぎるなw 縦マルチ、リモートプレイ、Vita TV...あと一歩でSwitchという正解のスタイルにたどり着けたのに時間が掛かりすぎた 早々にモンハン路線諦めてソウルライクとしてソウルサクリファイスを作らせていっとけば…どうにもならんか vita用の専用メモカ形状のマイクロSDカードアダプタがAmazonなどでも流通してるけど、普通に純正と同じ動作なんだろうか。 〇〇出たら本体ごと買うってユーザーばっかだから日本じゃ売れなかったね ・メモカまわり全般
・エラー多すぎ
・ファーストが諦めるの早過ぎ >>134
でもどんだけ時間あってもPS4捨てよとはならんだろうから結局永遠にたどり着けない気がする ソフト検索で何故あかさたな順がいきなり出てくるのか何故変えないのかは不思議だった
何故新作と売り上げランキングをサムネ表示しなかった >>142
未だにインしたまま亡霊のように異界を彷徨っているのかも >>143
きっとタイに滞在しているんだろうね
in タイ=引退 MicroSD採用
背面タッチとかのイラン機能は廃止してコスト安くする
L2R2搭載
これだけやったらだいぶ違ってたよな UMD切るのは時間の問題だっただろ
光学ディスクは廃れゆく技術 UMDが失敗だったな
そんでも3DSがDSと完全互換してるところにPSP→VITAはソフト動きません じゃあ印象悪いわな vitaは負けたんじゃ無い。ただ単に育児放棄されただけだ メモリーカードが糞すぎてダメ、どんな仕様なんだよ! メモリーカード
ぼったくり価格のくせに壊れやすい
俺が買った64GBのやつはダウンロード待ち複数状態にしたら壊れたわ SDメモリーとか基本、余裕の容量を空けないと壊れるらしい >>149
一応持ってるPSPソフトをvitaでダウンロード版優待価格みたいなのはあったんだけど
コンバート出来るタイトルが半端だったんだよな
CCFF7をvitaで遊びたかった Vita本体買ってまでやりたくなるソフトがあればなあ
PSPとDSは両方持ってたのでVitaも一度は購入検討してた俺も結局買わなかった
3DSとVitaを1台ずつ買うより3DSの2台めを買ったほうが満足度が高いと思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています