本気でスマブラに霊夢参戦するとか思ってるやついるの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マイナーなキャラはゼノブレイドとファイアーエムブレムだけでいい 某据え置きハードのソフトシェア率くらいにはいるだろ カービィーとかをアニメキャラが殴ったりするの教育に悪そうww >>6
作品の出自の話してるのに造形の話しだすのやべーな 海外知名度とか売上とかを基準にするとあり得んが
インディーゲームから参戦枠を作ろうという考えが仮にあるなら
参戦候補に上がってきてもおかしくは無いと思ってる ところが海外の投票でも上位にいるんだよな
セイバーやリュウハヤブサよりは可能性がある 原作人気は海外の方が高いんだよな
日本の同人ゲー文化の代表ではある 参戦しても可笑しくないよなぁ
人気もあるしゲーム史的な意味でも同人含めると大きな存在ではあるんじゃね まずはswitchで東方本編出してくれ。話はそれからだ。 ただ、最近はスマブラ界隈の連中がクズ過ぎて
メーカー同士はともかくファンが拒絶する可能性があるんだよな
スマブラってある意味ゲーム業界最大の癌だわ >>15
海外といっても欧米じゃなくて台湾中国韓国だよね >>17
でもアンダーテイル開発者が一番影響受けたのは東方だって話だったような インディーゲーム史に名は残してるので資格自体はあると思う
・縦シューをスマブラにどう取り込むか
・公式にしても同人にしてもデザインや声がバラバラすぎるのをどう統一するか
・もはやゆっくりの方が有名なのをどう打開するか
このへんクリアしなきゃいけないが 東方とかファンの多くはあんまりこういうメジャーなのに絡めたくないんじゃないの? >>32
ZUNがもっと有名にしたいっ言ってるし別に… 霊夢はアニメキャラじゃないことは突っ込んだらあかんのか? ..
.
エロゲキャラのセイバー
.
入れろとか言ってたステイ豚よりは可能性あるだろw 明日地球が消滅するのと同じぐらいの確率はあるかな
真面目に参戦可能性考えてるなら病院行ったほうがいい >>22
そもそもミク本人が戦うのがNG
なんだったかRPGで歌姫として出たことがあったけど戦ってないし >>39
なおさら不味くないかそれ
元が格ゲーなリュウやテリーなら技流用でいいけど、霊夢でやったらそれこそSTG出身の価値が無い >>40
一応他の格ゲーと比べて飛び道具が豊富だったり弾を避けるアクションがあったりとかなり差別化はされてる
格ゲーの原作を再現するだけで他にはない独自性のあるキャラにはなる >>41
それはロボットだから本人じゃないのでOKらしいよ
つーか戦うのがOKならそもそもスマブラより先に他で出てるだろう >>42
うーん
じゃあ弾避けるアクションがない既存キャラは対霊夢どうするんだろう >>44
弾を避けるアクションって実はダッシュの事で
ダッシュ中に飛び道具に当たらない仕様が全キャラ共通で付いてる
なので霊夢の飛び道具は全てのキャラがダッシュ中にすり抜けるってのが無難な落としどころかな 攻撃カスる度増加するゲージ付けてそれに応じて技強くすれば良いんじゃね
現実はファイターがせいぜいだと思うけど そもそもスマブラは既に避けられないような弾撃ってくる奴いっぱいいるだろうがw >>46
それは便利でいいなあ、ありがとう
他キャラの飛び道具もそうしてくれって殺到しそうw >>29
ゆっくりに関しては
カービィにコピーされた時に再現するというアイデアを見た
なるほどなあと思った(小並感) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています