マリオ3Dワールド難易度低くね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
例えばアスレチックみたいな面だとタヌキマリオになるアイテムが置いてあったりしてそれを使えば楽にクリアできてしまう
(他のステージで撮ってくれば同じことなので・・・ということかもしれんが)
ゴールポールもネコマリオなら確実に頂点とれるし、ナメてんの? ゲーマー様(笑)向けじゃないからね
一般人も楽しめるように配慮されてるだけ
難しいのがいいなら目隠しデモしてプレイしてろステイ豚 >>2
普段はマリオはガキゲーなんかじゃない、やらないやつはゲーマーじゃないと言っておいて
難易度低いと言われたらステイ豚認定とかどの口が言ってるんだよ クリアまでは誰でもできるようしてクリア後からが本番パターン >>4
あれ、ゲーマー様向けじゃないんじゃなかったの? >>4
クリア後も本当の最後の最後くらいまでは難しくないわ
フーリューワールドは最後の最後まで簡単だったけど これくらいの難易度の方がタイムアタックやスピードランの敷居が低くなって盛り上がる
それより普通のマリオで、ジャンプ中に飛び込みアクションしてる動画を見たんだけど、
どう操作すれば飛び込み出来るの? >>1
>>2
>7
で全員意見が違うじゃん
ぶーちゃんマリオエアプなんだから無理に擁護するなよ >>9
難易度高いゲームはタイムアタックができなくて糞ってこと?w
無様な言い訳やめなよ そんな奴にはサンシャイン遊んで欲しい
まだAmazonで3Dコレクション普通に売ってるから是非どうぞ 3Dワールドはnewマリの系譜なのかかなり簡単やね 3Dワールドの方は難易度ゆるゆるすぎる
フューリーはマップの導線の引き方が上手く行ってない感じ
シームレスなのにどんどん探索しようって気にならない
久しぶりの3D新作なのに
テレワークで練り込み不足なのかね・・ >>11
誰が他のゲームを糞だなんて表現したんだよ。俺はそんなつもりで言ってねえぞ
ただ俺が言いたいのは、マリオ3Dワールドでキノピオで走り回り、
隙や穴があったらローリングアタック幅跳びを使って最高速度で飛び越え、
ローリング幅跳びの低いジャンプで針の穴を通す様にクリボーを踏んで、より遠くに速く飛び、
場合によっては透明ドカンを使わず透明ドカンの上を走り、タイムをひたすら突き詰めていくプレイもやってみろと。
こういうプレイを突き詰めていくと、3Dワールドのぬるさも、ある程度アドリブのリカバリが効く作りに見えてくるし、
そもそも残機に余裕があるからこそトライアンドエラーを繰り返せるようになってると思ったんだ
同じ3Dアクションのソニックやクラッシュバンディクーに無い何かがある気がするんだ 難易度の低さの擁護にTA持ち出すのは馬鹿だろ
極一部の人間しかやってないよ wiiUをマルチでやったけど難易度低いと初心者とも一緒に遊べて助かったしそういう意図はありそう
switch版で一人でやると後半はもっと難易度上げてもいいと思った
マルチで全ステージやらんしな >>10
全部おなじだろ?
特定の誰か向けじゃないんだよ
クリアするだけなら難易度は低いが、ゲーマーならその先を楽しめるのがマリオ
その辺は昔から変わらんだろ 同じ場所で死にまくったらスキップまでしてくれる親切設計 👑-👑以外はそれなりっつーか簡単の部類だな
つかラストだけ難易度の段階が極端に上がりすぎ 移動速度がかなり速くなってるし
元よりだいぶ簡単になってる気がするな 奥行きがわかりづらい場面が所々あるからショボ死しやすい
固定視点は酔わないって利点があるんだが 簡単すぎるって文句言いながらなんでアイテム取ってんのかわからんのだが
簡単になる選択をしたのは自分だろうに >>10
マリオはプレイヤーが大人から子供まで多種多様だから意見にばらつきがあるのも仕方ない ヨッシーアイランド2は難易度高かった
サンシャインを難易度5とするとヨッシーアイランド2は9くらい
3Dワールドは難易度2くらい 難易度と言えばマリオシリーズの最高難易度ってどれだろう、やっぱ2かね? 子供向けだからな。お前らがニヤニヤしながらマリオやってたら両親泣くぞ PSならタヌキにならずにクリアとか、ネコにならずにクリアとか、そういうトロフィーを作って難度タカイタカーイしてそう。 switch版は難易度がめちゃめちゃ下がったからね 特定のアイテムが無いとクリアできないコースが無いように作られてるんだから変身すんなよ >>18,27
>>2と矛盾してますね・・・
2みたいなとにかくソニーを叩きたいだけのやつがいなければ成立したのに マリオをゲーマー向けとか勘違いする人は
何らかの凄い才能を持ってると思う クリア後のW🍄とかW🌻が今まであったステージを組み替えて難しくしましたみたいのばっかで失笑なんだな、これがゲーマー様向けの高難易度なの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています