【ライズ唯一の】百竜夜行が3の水中戦、4の極限、ワールドの導き並に糞つまらないんだけど【失敗】
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そう言えば集会所6途中の緊急で要請してても最後まで誰も入って来なかったな、ライズで誰も参加来なかったのは初めてだった
クリアしたけど 3waveの最終関門は狼煙切れたらドラ鳴らして常時ヒャッハー >>178
いやほんとシステム理解してないだろ
なにもしなくても自動発動する狼煙と任意発動できる狼煙の2種類あるんだわ >>178
むしろ任意発動で殴りに行けるんだから評価ポイントだろ
何度も使いたいなら燃料くべろって
結局チュートリアル飛ばした上に自分で調べもせずに
口開けて待ってるだけだと楽しめないってだけじゃねーかw >>183
最終エリアなら全然あり
横の台の上はやけに広範囲で吹き飛ばされるから、自動系メインに置いてるわ
で、門の前は人いれば人、いなければ竹爆弾、その手前は自動タレットを門に向けてる つか大物以外で銅鑼鳴らさなきゃいけないほどグダるのは設備の配置が悪いか槍撃ってないだけだと思う 極限は面白かっただろ
一部のモンスターとガンナー以外は 鳴らさいといけないじゃなくて慣れてくると鳴らした方が早いのよ ソロでヌシミツネも風神もクリアしたが時間経過の狼煙でも十分間に合うけどな
風神はガンナーのがやりやすそうなのと怒ったら砦から離れて誘導するとかコツはいるが
それよりも近接だとリオレウスとか飛んで火を吹いてくる奴が腹立つ 百は本当ソロだとクソゲーだったわ
ソロだとソウリュウしやすいとか何かしら有利になる事とか欲しかった ダウン制限無いから好きにすればいいよ
わかってる奴が1人か2人居ればなんとかなるバランスだし >>192
ソロ百竜中の何がムカつくって2波開始直後に溜め大砲をブチ当てようと待ってたら
後ろから出てきて毒吐いてくるプケプケが最高にムカつく
採掘中にケツ掘ってくるホーミング生肉くらいムカつく >>191
そこはプレイスタイルの違いかな
自分はソロで自由にタスクこなして遊ぶのが好きだから百龍やってる節あるし 飛行種は当てられ→復帰→当てられの延々コンボになってほんとストレスなのでまず何が何でも優先して落とすな 4回くらい救援でやってきたけど全部SSだったわ
条件次第じゃたまにSになることもあるけどもうわかってるやつが大半だな エアプステイ豚はいい加減恥かくだけだから黙ってればいいのに >>195
飛行系はバリスタの後退弾撃つと落ちるからおすすめ
序盤の特に置くものない場面ならとりあえず設置しておけば良い 最初は微妙だったけど、そこそこ面白くなってきた
ソロだとやる気せんけど マルチでやった事ないんだけど
どこに何設置してるのか分からなくなって
イライラしない? >>204
上限超えても置けば古いの消えてくだけだから、自分好みに調整しとけばええんちゃう?
もしくは準備完了前に軽くチェックしとくか >>204
設置型バリスタ大砲は中心に固めて置いといて他は自動系、地面は地雷でよくね >>205
その仕様は知ってる
だからこそ、今の設置したらどこのが消えて空きになってるかとか
何がまだ設置上限行ってないかとか、置いてたはずのが消されてないかとか
気にならないのかなという意見
適当でクリア出来るんだし気にするなというのが正解な事も分かってるが
気になるものは気になる 俯瞰したマップから各種設備の配置指示させて欲しい感はある こんなバリスタエアプ豚よりは炉に石炭焚べまくりマンの方がずっと戦力になるから百竜は面白い マルチでやってると前線の設備はボコボコぶっこわれてる事が多いので細かい配置はあんま気にならん モンハンなんて弱点の属性武器用意するのすらダルいって思う奴がそれなりの数存在するからそういう層にとっては百竜はめんどくさい以外の何物でもないんだろうな >>12
よしなまならこの前の配信で百竜夜行つまらないって言ってたが >>211
そんな奴には今作最高なんじゃね
ナルガ武器と超会心装備作ればいいだけだし >>212
褒めてる筆頭じゃん
微妙って言ってる配信者もいるんだからそっちの名前挙げればいいのになんで嘘つくのか >>190
頭と後ろ足がカチカチのジンオウガ
遅延とほぼ全身カチカチのディアブロス
闘気硬化の猿
頭と腹がカチカチのイビルジョー
属性潰しの青蛇とグラビ
むしろ一部のモンスターが普段とあまり変わらない戦法で行ける分だけ他よりマシってぐらいのゴミカスの塊なんだが >>212
よしなまは百竜夜行めっちゃ面白いのになんでネットで微妙っていう人いるのか?
それがイマイチ理解できんってレビュー動画で言ってたぞ
ヌシとサシで戦わせろ!とは言ってたけど
それはヌシの通常クエが現状ない事への不満であって
百竜に対する不満じゃないしお前はどこからよしなまがそう言ってると拾ったんだ? 銅鑼ラッシュ用装備は笛担ごうかな
うざいのは門破壊カチカチモンスだしなあ 第一関門が茶番以外は別にそれほど悪くはない
タワーディフェンスとしては侵入が容易過ぎるんで作り込みは甘い >>219
よくぞこのスレを開いた
マガ玉とキンタm以外は百竜でボロボロ出るぞ 百竜つまらんって言ってる奴ほど、システム全然理解できてなくて草
教官の話くらい聞けやw >>221
これマジなら知人誘ってフル周回するんだがマジ? 竜玉は確かにボロボロ落ちるな
それなりに使ったけど在庫あと5個あるよ ◯◯出ないってただの物欲センサーだろ
別に他作品と比べても出にくいって印象無いけどな 報酬に毎回なんこか玉でてるなぁ
要らないから気にしてなかった オロミドロも百竜には出ないから玉出ないぞ
狙って特定の玉出すというよりは、百竜回してたらいつの間にか溜まってて困らない程度に考えた方が >>223 レア素材結構でるよ
オトモをコレクト猫にしておくとさらに良い 百竜はガルクである意味あんまりないからコレクト猫だよな >>228
これはまーじでクソ
よりにもよって一番戦いたくない奴が出てこないんだよなぁ 錬金の材料は余るほど貯まる
ボウガン担ぎたくないから基本こっち回してるわ >>231
そだね、百竜まわすときは猫つれていこう オロミドロの玉は拾ったわ
ちゃんと操竜してボコボコにすると落とし物かなり拾えるから効率かなり良くなるよ 操竜で大技と壁ドンせずに他モンスターとぶつけて
3連鎖操竜すると落とし物をかなり拾えるな
マルチでやると移動で嫌がられるかもしれんけど 水中は面白かったけどな
水中でイキイキ動くラギアやポンデもう見れないんかな…
翔蟲互換で潜蟲出して復活させてくれ >>233
あれストレス溜まるよな
募集しても集まり悪いし カプンコって企画にストップ掛ける人が居ないからな
サークルのノリで作ってるから「これも入れようぜwwwモンハンでタワーディフェンスwww」
「相棒wwwうざっwww」とか「ハンターの誇りに掛けて!とか言わせようぜwww」とか
とにかく幼稚な会社 そして手柄は全て一族の物、失敗はDのせい そら数少ないDである小嶋と市原も逃げ出すわ 素材欲しいボスの百竜選んで凸れば逆鱗(上位玉)出る
沸いたボスの素材も出るから単体クエ回すより楽出来るまである
狙ってるのが居なければマガドなり雷神へ >>242
なんか勘違いしてるけど、ラオシェンロンやワールドのゾラ・マグダラオスとかいう
くっそつまんねぇコンテンツを面白くしただけだろ
もともとクソゲーコンテンツでしかな語った巨龍系をわかりやすくしただけだろ
まんまあのコンテンツをこの仕様で打ち込まれてたほうがクソだったのは事実じゃん 途中でどうやってもつまんない事に気づいて報酬ウマウマにしたのは英断
今までのカプンコなら百竜チケ2%とか平気でやってた 今作はハンターノートでモンスターの詳細な肉質や素材のドロ率が見れるから
レア素材欲しい人はしっかり確認しとけよ
剥ぎ取りのほうがいいのに捕獲してたりとかあるからな 百竜撃退の証は五だけ出にくいな
ここだけ空白の時がよくある 何回乙っても報酬少し減る程度で問題ない分ライト層向けのコンテンツとしてはありだな
3乙で失敗あったらギスギス&誰もやりたがらない事態になってたろうな >>226
>>229
マジかよ補正でもあるんかな
ありがとう ソロだと面白くなかったけどマルチだとガヤガヤしてて面白いよね triの水中片手剣でやってからいえ。
比較にならん P3以来の久々プレイでまったり進めたいソロプレイヤーだったんだがこんな糞ゲーをクリアしなきゃモンハンの続きをやらせてくれないなんて酷い
こんなのラストまで進めたやつのやり込み用のオマケでいいだろ 水中は好きだった
大剣とランス使いだったので辛くはなかった
ああガンナーもやってた ぶっちゃけ百竜はそれらよりもワールドのマムやムフェトみたいなクエストに近いと思うわ
マルチでやらないととにかくダルいだけっていう
まあマルチでやればそれなりに楽しくはなる分マムやムフェトよかマシだとも思うが マルチでホストやりつつ隅っこで放置してたら人が抜けても常に補充されて楽だよ >>257
でもあいつら牛丼も食わんと味噌汁だけ飲んで帰ってくやん
それが嫌、あいつらなんなの?ってなる、ボス以外は雑魚で良かったんじゃね? スペシャル枠じゃなくて設置式のバリスタやらをモブじゃなくてネームド村人がやってくれた方が共闘感あったよな
なんであいつら急に来たり帰ったりするんだよ… >>261
たまにイヌカイさんとか虫くれる人とかアヤメさんがバリスタ撃ってるよ 俺も水中好きだったわ苦手なランスも水中で作る羽目になってから好きな武器になったし
復活してくれんかな 3Dアクションとしては全員空飛べるようになっちまったからなあ水中を作る必要性は薄くなった じゃあ無限翔虫で空飛ぶナバルデウスと戦わせてくださいよ いうほどわるくもないし里強制も少ないけどな
ほんのチュートリアル程度だった
エアが大騒ぎしてるだけだなという印象 水中はシステム的には悪くないと思うけど
武器種ごとに得手不得手が大きすぎたのがダメだった
ランスは地上より高機動な一方、片手は悲惨だったし つまらなくはないが正直モンハンでやる必要もないシステムだなとは思った ラオシェンロンみたいな驚異を表現する戦闘を落とし込んだんだからしょうがない
今までみたいな大砲の弾担いでセカセカとしょうもない作業寄りはマシなんよこれ 風神クエ錬金用素材が予約全部入れても余るほど貯まってくけど修羅原珠落ちないのが困る とりあえずしっかり準備するには時間が足りなさすぎる
マルチだと他のメンバーが攻撃してる最中に設備の入れ替えとかはできるけど・・・ >>272
入口固めて中盤後半にバリスタと大砲置いてあとは戦ってる最中にNPC動かすみたいなある程度どこ動かすか決めてるとソロだと遊びやすいよ ソロ縛りとか里クエでもない限りマルチでやる方がいい
マルチだとまあまあ面白いし ソロでやるのは嫌だがマルチなら百竜夜行好きだけどな 百竜だけ飛び抜けてクソやろ
あんなもんアクションでもなんでもないしモンハンでやる必要全くない >>277
百竜だけハタタケルと思い込んだステイ豚
結局発売から数日たって、別にクソじゃなかったねで落ち着いたのに
未だになんとかして糞にしようと必死なのが気持ち悪いw ヌシ戦で初めて2マップ目があることを知ったけど最初のマップに設備を配置するだけでも
いっぱいいっぱいなんだけど・・・? >>279
2つ目は最初のマップ突破されたらでいいよ
NPCバリスタもある程度初期から配置されてるし >>279
1エリア目突破されたらそこ関係なくなるんだから、とりあえず2エリア目に適当に設置すりゃ良くないか? むしろヌシがほぼ強制的に突破することがほとんどだし
次のエリアに着いたらすぐにドラ鳴らして物理で殴ったほうが早いけどな
ソロで勝手に苦行をして、いっぱいいっぱいとか言われても
「そりゃそうだろ」としか言いようがないと思うんだが…
そういうコンテンツじゃないよねっていう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています