【ライズ唯一の】百竜夜行が3の水中戦、4の極限、ワールドの導き並に糞つまらないんだけど【失敗】
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マルチでホストやりつつ隅っこで放置してたら人が抜けても常に補充されて楽だよ >>257
でもあいつら牛丼も食わんと味噌汁だけ飲んで帰ってくやん
それが嫌、あいつらなんなの?ってなる、ボス以外は雑魚で良かったんじゃね? スペシャル枠じゃなくて設置式のバリスタやらをモブじゃなくてネームド村人がやってくれた方が共闘感あったよな
なんであいつら急に来たり帰ったりするんだよ… >>261
たまにイヌカイさんとか虫くれる人とかアヤメさんがバリスタ撃ってるよ 俺も水中好きだったわ苦手なランスも水中で作る羽目になってから好きな武器になったし
復活してくれんかな 3Dアクションとしては全員空飛べるようになっちまったからなあ水中を作る必要性は薄くなった じゃあ無限翔虫で空飛ぶナバルデウスと戦わせてくださいよ いうほどわるくもないし里強制も少ないけどな
ほんのチュートリアル程度だった
エアが大騒ぎしてるだけだなという印象 水中はシステム的には悪くないと思うけど
武器種ごとに得手不得手が大きすぎたのがダメだった
ランスは地上より高機動な一方、片手は悲惨だったし つまらなくはないが正直モンハンでやる必要もないシステムだなとは思った ラオシェンロンみたいな驚異を表現する戦闘を落とし込んだんだからしょうがない
今までみたいな大砲の弾担いでセカセカとしょうもない作業寄りはマシなんよこれ 風神クエ錬金用素材が予約全部入れても余るほど貯まってくけど修羅原珠落ちないのが困る とりあえずしっかり準備するには時間が足りなさすぎる
マルチだと他のメンバーが攻撃してる最中に設備の入れ替えとかはできるけど・・・ >>272
入口固めて中盤後半にバリスタと大砲置いてあとは戦ってる最中にNPC動かすみたいなある程度どこ動かすか決めてるとソロだと遊びやすいよ ソロ縛りとか里クエでもない限りマルチでやる方がいい
マルチだとまあまあ面白いし ソロでやるのは嫌だがマルチなら百竜夜行好きだけどな 百竜だけ飛び抜けてクソやろ
あんなもんアクションでもなんでもないしモンハンでやる必要全くない >>277
百竜だけハタタケルと思い込んだステイ豚
結局発売から数日たって、別にクソじゃなかったねで落ち着いたのに
未だになんとかして糞にしようと必死なのが気持ち悪いw ヌシ戦で初めて2マップ目があることを知ったけど最初のマップに設備を配置するだけでも
いっぱいいっぱいなんだけど・・・? >>279
2つ目は最初のマップ突破されたらでいいよ
NPCバリスタもある程度初期から配置されてるし >>279
1エリア目突破されたらそこ関係なくなるんだから、とりあえず2エリア目に適当に設置すりゃ良くないか? むしろヌシがほぼ強制的に突破することがほとんどだし
次のエリアに着いたらすぐにドラ鳴らして物理で殴ったほうが早いけどな
ソロで勝手に苦行をして、いっぱいいっぱいとか言われても
「そりゃそうだろ」としか言いようがないと思うんだが…
そういうコンテンツじゃないよねっていう ヌシ来るまで最初の関門残ってたら開幕速攻で最初の関門壊されるからね
そこからでも全然間に合うくらいゆるいから焦らず設置していこう >>283
初見のヌシアシラはそのせいでかなり焦るけどな 風神雷神より焦り度としてはヌシレイアが上
分かります凄く
デカすぎて何がなんやら でかいというか
でかさに対してエリアの狭さが逼迫感を煽る的な あと普通に雑魚もやってくるのが結構焦るわ
やったらクソ雑魚やんってなるけど これ別に攻撃されて何かが壊れたとかあんまり関係なくて
如何に設定されたタスクをこなすかってゲームだと理解するとそれなりに面白くなる レベル上げて条件達成しつつ最後の大物を倒す
防衛はさほど重要じゃないよね というか、最後の門ってどれくらいで壊れるんだろうか
誰か壊されて失敗した人いる? 上位の緊急にソロでいどんだときにクエスト失敗したな
チュートリアルの百竜から2回目で本当になにすればいいかわからなくて
兵器の入れ替えもせずバリスタだけ撃ってた
で、よくわからないうちにクエスト失敗になった
恐らく城門壊されたんだと思う
アイコンが真っ赤になってたから >>292
砦壊す役割の奴らスルーしてたんだろうな >>292
まあ良くわからん人が里進めないで集会所だけやるのは割と自業自得感ある >>294
村クリアしてそのまま集会所の上位に行くための緊急やった
失敗したあともう一度やってヌシアオアシラは倒せなかったけど時間いっぱい防衛してなんとかクエストはクリア出来た
マキヒコも同じく時間いっぱいの撃退クリア
ラスボス倒した後は百竜回してちゃんと大物倒せるようになったけど
ただソロではもうやりたくないな ムズいとかいうより何をすればいいのかわからなかった
いや今は全然問題なくやれるよ
つか最初のウツシ教官のチュートリアルをちゃんと読んでなかったのがいけないというか ごめん、下手にレスすると煽りと受け取られそうだから黙ります 煽りとかチュートリアル云々とかよりも
放り込まれた先で自由にやりなさいと言われた時に
何でも攻略サイト見て完璧な行動を取りたいとか言う連中こそ
今回のこれは迷って何をしていいか答えが見つからなかったって感じじゃね?
何でもそうだけど他人の通った跡に期待して自分では何もしない
こういうプレイヤーは多いと思うが、でもそれって本当に面白いの? >>299
うん、だから百竜回して覚えたよ
バリスタでの気絶のやり方とか落とし物の爆弾と大砲で属性やられとか >>267
水中片手は3Gでマシになったし……
tri-の時は悶絶した ソロで最終ウェーブまで誰も来なくて孤独で戦ってたけどこれ一番クソなのバサルモスとかの硬い奴らだろ
肉質硬過ぎてバリスタ通らんわノックバックしないわで
大砲使おうにも邪魔されまくってチャージ出来ないし >>303
バリスタの後退弾使うとええよ
あとは撃龍槍の前にカカシ置いてぶち抜くか、門前に竹爆弾、門から少し離れた所で、門に向けて火竜タレット置けば門の前にいる奴は結構削れてくよ
あとはNPCのバリスタと大砲を良い感じの位置に置いて、自分は適当に動き回れば余裕 全体的に好きなんだけど、モンスターが帰る感じでスゥーと消えるのが残念。やっぱり死骸が残らないと味気ないなぁ。防衛した感じに欠けると言うか。 >>306
ゾラ・マグダラオスはそれ以上の作業だったんだから
百竜がつまらないとかいう話自体が
どこぞの連中には都合悪いだけでしょw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています