【ライズ唯一の】百竜夜行が3の水中戦、4の極限、ワールドの導き並に糞つまらないんだけど【失敗】
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マルチだとわちゃわちゃしてて面白いんだよなあ。
ソロとは別ゲー感ある 名無しアンチが必死に食いついてるけど
有名モンハン配信者や人気レビュアーが百竜大絶賛してる時点で通用しない サブクエ的にバリスタか大砲撃つのが正解って事多いし門狙い相手には後退気絶かませるバリスタが強いからバリスタ使っときゃ間違いない ソロもコツ覚えていくと面白くなるぞ
良くも悪くもモンハンらしくない別モードだから
こればっかり延々とやりたいとは思わんが サブクエをこなすゲー
設備で状態異常だけやり難いから毒武器持っていこうな >>5
モンハン実況者が批判なんてするわけ無いじゃん
導きですら良コンテンツって言うような連中しかいないのに タワーディフェンス系の面白さがわからんやつなのかな? 今後のアップデートでどうなるかわからんけど少なくとも現時点ではタワーディフェンス要素なんてほぼ無いぞ
壁の前で詰まってるモンスターをボコるか一瞬で突破されて最終防衛ラインでボコるかのどっちか BO3とかタワーディフェンス系のミニゲームが楽しかった覚えがない タワーディフェンスは面白いと思っけど何もモンハンでやりたくない イブシマキヒコに核爆弾みたいな落とすとヨッシャーとなる。
その後みんなでフルボッコタイム、楽しいわー 友達とやるとめちゃくちゃ楽しいけど一人でやると虚無虚無プリン 友達と遊ぶとめっちゃ面白いぞ、百竜武器使わんからおまけゲームとして見てるわ俺は なんとか不評コンテンツの一つに押し上げたいんだな・・・ >>11
ワールドと同じなら、爆発で状態異常判定だから、爆破武器の方が良いぞ >>23
不評だからサジェストにつまらないって表示されるんですがそれは モンハンずっとやってないんだけどラオシャンロンの作業ゲーとどっちがおもしろい? >>12
少なくとも最大手のよしなまは
古代樹とか過去のクソ要素はダメだなコレって言ってきたぞ まだチュートリアルの一回しかやってないけどこれ素材的に必須要素なん? >>22
百竜武器使わなくてもスキル付けに使うやろ つまらないならまだいいじゃん
極限や初期導きはやりたくない タワーディフェンスとかではなく
設備で戦う が好きかどうかの問題かと思う
設備が飾りだった昔のラオやシェンから考えると進化してるのは間違いない >>29
そんなん友達と数回やりゃ済んだからな、使う武器的に数いらんし俺 >>12
モンハン関係ないレビュアーやユーチューバーも絶賛してる時点で通用しないんだよ >>26
道中吹っ飛ばされながら足を切りまくるラオよりはマシだよ。ネタバレだから避けるけど、百竜の後半戦は当時並みの高揚感はある。 >>28
百竜素材は武器の追加スキルに必要だがたまにやってれば足りなくなることはまずない
ヌシ素材はXの二つ名武器みたいに独立した需要しかないから弓みたいに百竜武器が強い武器種以外では集める必要はない 集会所の百鬼はめんどくさそうなイメージだったので
救難出してマルチでやったらそこそこ楽しかった >>36
なるほどー
まあ普通に面白くやれる可能性もあるし気軽に捉えておきます 風神もヌシも試しにソロでやってみたけど、どうせ3ウェーブ目で強制的に最初の所の大門壊されるから、いかに最終エリアでボコるかって位じゃない?
苦戦するかなと思ってたけど、普通に雑魚かったわ 野良でもマルチでやると面白いぞ
空いてるバリスタ探して飛び回るのも一興 ソロ緊急の百竜は失敗したくないって意識が強くて楽しめなかったけど
救援で入るのは楽しいわ
バリスタ2台並べて後退気絶させまくったり
鉄蟲入れて操竜で3体くらい巻き込んだり
ひたすら燃料ぶち込んで破龍砲4回くらい撃ったり
割と何やってもSランク外さないから自由にできるw >>1
毎シリーズ新要素がクソならそういう物だと受け取れ もっと各関門の耐久力上げてほしいよな
主が出た瞬間ラストまで即抜かれるのおかしいだろそのわりにラストはやたら固いし ヌシ相手の集会所緊急クエ
第一フェーズでうっかりしょうもないところで里長出してしまって
もう自棄だと適当にやってても割となんとかなるからな 防衛1と2がやる意味あるのって空気感あるのが微妙だけど
ソロでイベント戦がつまらないのはモンハン全作で共通の仕様なのでまぁ >>43
お陰で途中の門の前の地面から出るタイプの撃龍槍の出番無いよな 慣れてくるとタワーディフェンスじゃなくてサブクエ達成ゲー
タワーディフェンスとしては完璧に相手をサクサク処理してても、サブクエ達成率低くて評価S止まりとか普通にあるし
逆に結構グダって時間かかってもサブクエ達成意識してるヤツが1人2人いればSS行く ソロのヌシ戦は普通のモンハン
設備設置しようとしてもマッハで追いかけてくるから結局肉弾戦のほうが楽
つまり前座の防衛戦いるのかとは思う
マルチはタゲうつるから設備で遊べるけども >>44
開幕里長何度か遭遇してるけどその内リスポンしてる気がするから早めに投入が正解なのかなって思ってる
検証しとらんから確証はない 本スレでもサブクエを野良で求めてボヤいてるの居るけどそれは無理だって
フレとやろう 百竜は面白い、つまらないよりもめんどいが先にきた感想かな
ただラオやシェン、ジエンにゾラと言った
防衛が絡む大型古龍に比べれば断然面白いかった ヌシ撃ちまくってたら執拗に自分ばかり狙いにきて
逃げ回るだけで防衛できて草が生える
もう少し施設の幅とか配置場所増やして欲しいわ >>49
里長札は里長ノーマルとは別に里長百竜がある >>46
あれはその前の地面の設備設置枠にカカシ置いて発動するものだから、あの辺りに適当に雑魚群がったら使うとええよ
使わなくても全く問題ない程度だけど >>50
毒武器担いでいけばよっぽど上手いガイジ集団引かない限り割とどうにかなる気がする >>46
ヌシミツネが大技使う時に律儀に門撃竜槍の前にお座りする
門壊しててもバックで戻って門前にお座りするから撃竜槍当てて欲しいんじゃないかと勘繰りたくなる >>44
開幕里長しといても順調にいけば最後の方にもう一回使えるからな いっても開幕里長するメリットあんまり無いだろ序盤速攻で片付けすぎるとミッションこなすの面倒になるし >>46
あれタイミングみてヌシに直当てさせるのは一応可能でしょ
外してもその後使うことないからノーリスクで気軽に撃てるし
門前に溜まったモンスターを一掃するのを期待してると門があっさり壊れるから期待外れだが >>46
あの面が最終になる砦があるんだけど
そこでちょうどイブシマキヒコが岩纏って攻撃してくるんで
龍撃槍がぶっ刺さるし岩全て壊せる
砦が複数種類あると知らなかったから
最初は戸惑ったが 各設備が快適になったのは大きいね
前までの設備は玉拾って撃って無くなったらまた拾ってってのがやたら面倒かったが今回無限に撃てるから座ったままシューティングに集中出来る
設備毎の特殊弾とモンスターの攻撃を防御とかがアクセントになってるのと設備によって性能違うから使い分け考えるのも楽しい サブクエは竹爆弾で仕留めるのだけは無理
せめて1回にしろ SSでも報酬枠が2〜3増えるだけだから
わざわざ狙ってピリピリする程じゃないのよな
さっさとクリアして回した方が良い ソロで兵器の種類や自動手動の分散配置がバッチリハマると滅茶苦茶楽しい
初回ラストウェーブ前に最終関門まで押し込まれていたのが第二関門を残してヌシを迎え撃てたりできて改善が実感できるのがいい 「ぼっちがモンハンを遊ぶな」というカプコンの強い意志を感じる 百竜結構好きだわ
新要素使いこなせない人はなかなか難しいかもな
あと状況判断の連続だからそれがストレスになる人もいるんだろう これからエンドコンテンツがどんどん増えていくよ
ワールドもマム来るまでは歴戦古龍周回ゲーだったろ 竹マシンガンを小型化して持ち運びできたら革命がおきる バリスタ適当に2、3個置いて後は自動仕掛けるだけの作業 フレとやることすら許されなかった導きがほんとひどすぎた 賛否あるのはわかるけど俺にとってはクソ楽しい
ついでに護石ガチャ素材になるチケットも手に入るし 狼煙中に無双斬りかますとダメ数字が1000とかいくのが心地良くて定期的にやってる 俺も最初つまらんと思ったが風神戦で考え変わった
各種装置の仕組みを理解した上で星6での風神戦はめっちゃめちゃ熱くて燃えた 報酬がわりと良いので、適当になんか素材集めたいときにかなり便利だわ。ヌシ系もそこそこやりごたえあるので良システム 楽しいんだけど周回するにはあまりにも辛いコンテンツ ガトリングで真樹彦さんの岩を壊していくのめちゃ楽しい(´・ω・`) 村クエの1回目しかしてないけど、イース8の村防衛思い出した マルチで救援乱入するとまぁまぁだが救援有りでもソロで始めると全然来なくて心折れそうになる
よくあるゲートのダメージで評価変わるクソシステムじゃなくて達成度で評価させたのは良い仕様だと思うわ 門ボコボコにされた瞬間萎え落ちする奴いないし ソロは苦行だがマルチは楽しい
わちゃって個人がなにやってるかわからんからマルチ恐怖症もとりあえず野良やってみりゃいい ただ単に叩くために羅列しましたって感じがいいですね いつもアホみたいに撃って殴るばかりだけど
あの爆弾何なん( ̄▽ ̄;) >>25
サジェストに表示されるか否かが判断基準なんですか ソロは1回しかやったことねえや
フレンドとボイチャでやると最高だぞ
フレンド用意しとけ グランマジオスは通常3が跳弾しまくって
チョーキモチイイ 慣れればすぐわかるんだがモンハンの悪い風潮なのかとにかく説明不足なんよな
最初のうちは設置上限数あること気づかず地面そこら中に爆竹しかけては引っ込めて繰り返してたし固定式砲台の使用方法が一度照準付けないといけないとか前提知識が多すぎる そこまでつまらないとは思わないけど兵器の種類や置き方の戦術幅無さすぎてタワーディフェンスとしてどうなのとは思う ラオはソロだと手順が完全に固定化するからな
作業にしかならない >>87
そうか?
ラオやジエン戦やったことあれば
MHの拠点防衛戦は元々こういうことやりたかったんだろうな
ってのが分かるだろ 設備使う超大型は作業ゲーになるからね
ジエンダレンもそうだったし 百竜はソロだとヒイヒイいいながらクリアした
マルチだとリンチになるから楽しいよ
乙っても問題ないからへたくそ混ざっててもなんとかなるし
開幕フゲンされてもどうにかなるし >>78
イース8の防衛戦はサクサク無双アクションだからライズとはちょっと違うかな タワーディフェンスとしてはかなりレベル低いでしょ
フレとやれば面白いのは当たり前 >>98
ちょっと違うなあ
みんな百竜やりたがるんよ 普通の狩りよりもね 百竜はオマケで玉落ちたりするから結構美味しいもんな
雷神ばかりやってると飽きる モンハンも飽きられないように色々試行錯誤してるんだな
G級商法連発でマップとモンスターをほぼ使い回してたPSP以前時代からちゃんと進化してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています