技術力が無いメーカーはこの先ついていけるの?
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脱落しなければ、周回遅れでも着いていけて
周回遅れであろうが各レベルには到達する
マズいのはシリーズやチーム自体が脱落してしまうこと コスト抑えてDL専売になるところもあるんじゃないの そもそも任天堂はずっと前からゲーム業界の技術力路線に警鐘をならしてきたのに
和サードの殆んどは技術力路線のソニーについていったって言うねwww
まぁ任天堂が天下取ったから中堅以下の開発もアイデア次第では生きていけるよ
完全にAAAフォトリアルってのがゲームとは別のジャンル分けされつつある昨今、スーファミの時代に戻りつつあるんだよね >>5
64出てすぐに組長が語録に乗せてるから25年ずっと無視されてきた結果だよな >>5
△技術力路線
○グラフィック偏重路線(特にフォトリアルグラ)
美麗グラフィックに依存しない面白さの追求という点では、任天堂は世界屈指レベルだよ >>8
ドラクエが、パワフルなUE4の恩恵を受けたら DQ11 になったな しかしなぁ
技術だけだったらもうPS5と箱SSは旧世代グループで足を引っ張る役目しかなくなったもんなぁ
日本全国で海外の技術の劣化版をやるのにPS5はちょうどいい劣化具合 つまり日本はこれから本気出る >>5
知らんかったソニーって技術力路線だったのか
PS2.3.4.5って技術的になんか変わったの?新しい石乗せて巨大化しただけ? >>9
カイガイ病患わせて無駄に開発費かけて作った割には世界での売上はいまいちだったな これからはフルHD解像度でゲーム作れたらあとはハードが自動で4k以上の
解像度にしてくれる時代突入だからむしろ和メーカーにはチャンスが来る UE4やUE5使ってる技術が無いメーカーなんていくらでもあるじゃん 独自エンジンだけでゲーム作れるメーカーは日本ではカプコンだけしかない
他のはまともに使われてない 今は大手メーカーも個人レベルのインディーズもUEやUNITYなんかのエンジン使うのが当たり前の時代
UEなんかテンプレもメッチャ充実してるからな 今はみんなunreal engineだぞ
技術力よりはセンスと資金が重要なんじゃないか
最近のマシンはパワーがあるから最適化もそこそこで済む ブレワイの演算プログラムは独自でもなければ最新でもないからな
>>19
コエテクも自社エンジンだな >>2
いまさら日本のごみ共なんて要らんでしょ
団塊世代のクオリティ持ってるとか幻想はジュニアだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています