3DSって実はスペック高くね?バイオリベが動いたゲーム機だよ?
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据え置き機のWiiより圧倒的にメモリ多いって凄くね? 対して、ぷれいすてーしょんびーたは........ >>3
いやあれは惜しいだろ
まずスペックが高すぎ。スペックをだいぶ落とせば25000円で普通のSDカード使えた
背面タッチとか意味不明なUI外してL2R2入れてれば3DSといい勝負出来たはずだ 面白いゲームあるからたまに遊ぶけど、解像度のせいで文字が読みにくいのだけがつらい。 VITAは解像度とスペックが見合ってないからな
解像度に対するスペックが低すぎた クソ狭い部屋でノロノロ動く敵を2、3体配置するだけで成立するジャンルだからこそ作れたグラフィック
特例中の特例 解像度低いせいでジャギジャギだけどPS2から考えたら許容範囲ではあっただろ 3DSの立体視は今でもスゲーってなる
なくなったのは何か理由があるんだろうがもったいない そもそも2画面どころか3画面描写してるのが3DSだぞ
1画面しか描写しないハードと比較することがおかしい >>12
立体視は俺も好きだがoffってる人が大半だったらしいからなぁ 鉄拳とかスト4とかデドアラなんかの格ゲーも出来が良かった
いいハードだったわ 固定シェーダをたくさん積んでるから数字の割には良いグラが出せるんだっけ
ただ、どのソフトも似たようなグラになる 3DSは
・解像度低い
・CPU弱い
・シェーダー超強力
という表示物体数より質感表現に特化したマシンでしたから
バイオリベやモンハンには向いていたのでしょう。
>>16
任天堂はNew3DSで立体視の改善をしたものの
ほどなく2DS無印を国内でも販売開始し、最終モデルが2DSLLだったのを見るに
最後はあきらめて客のニーズに合わせて「画面デカくて安い」に落ち着いたのでしょうね。
モンハンや妖怪は立体視で本気で取り組んでくれてよかった。 >>12
立体視のために3DSとNew3DS買ったから
ポケモンがバトル以外は立体視非対応ナノが残念だった モンハン4と4Gあたりはモザイクみたいになってなかったか? 立体視は面白いとは思うけどマジで邪魔だからなぁ(大泉洋並感) SSAA4Xだから内部解像度は480×800あるな >>24
その解像度を使える選択肢も用意してて欲しかったな >>19
わがままファッションガールズモード2は立体視だとレザーのテラテラした光沢と、
ニットのモフモフ感の見分けがついてて、DS版からめちゃくちゃ進化してるように感じたな 何気に大逆転裁判も立体視がんばってた
コイン飛ばしてくるのとかパンチとかがかなり飛び出してきて驚いた覚えがある マリオ3Dランドも雨のシーンはマリオがテカテカでしたな >>4
画面付きのDS4コントローラー的なデザインでPS4との連携も最初からきちんと有れば色々発展性も有ったかもしれんねぇ。
ストレージもSDXCカード入ればDL専売で大容量作品も提供できただろうに。 >>19
2DSが出た頃には立体視用の表示パネルの調達が困難になってたのだ。
完全に無くなる前に最終サポートとして出してきた。 もう少し解像度高くてFXAAに相当する機能とか備わってれば良かったな 3D体験映像1は本当にすごい
立体視マニアはアイレッシュ絶対買っとけ スペックじゃなく技術力が違う
モンハンライズを見ても分かるけど
優れたメーカーはハードスペックの弱さを
開発者の力である程度埋められる
ファミコン時代から、そうした「ハードの限界を超えたゲーム」が
時々生まれていた >>36
トーセが国内最強って話なら、割と異論無いなw 3DSでハードカツカツまで叩いて開発してたのはカプコンだけだろうな バイオリベはグラ良かったけど画面内に複数の敵入るとガクガクになってヤバかった
エレベーターとかは別にカクカクでもいいけど戦闘中はちょっと >>39
でもあれがほぼロンチだったのは本当凄い
その後リベ越えるグラのソフトは無いに等しいのが3DSなんだよなあ vita噛ませたリベ2は最悪だったな
3ds版1より色々劣化してた >>34
1ってどこで手に入ったんだ
2はLL買ったら入ってたが リベ2は進化してはいたと思うよ
ただ進化した結果ゲームとしてつまらなくなる事もあるという例なだけで >>12
今でもスゲーってなるけどすぐ切る
要るかと言われると要らない >>46
Vitaはスペックが高すぎて高くなりすぎた トーセは流石だよな
どのハードの開発にも噛んでるだろうしある意味最強メーカー 画質は本当に酷かったよな3DS版
カプンコが詐欺画像貼って宣伝してたせいで
対比でより糞画像に見えた >>50
画面が小さいから全く気にならなかった
つーか神グラだったわ 上下2画面の3DSよりも、縦長1画面のスマホの方が理にかなっているよなと思ったが、
大画面のスマホに買い換えたら、何か強い衝撃を加えたら真ん中から真っ二つに折れてしまいそうで怖い
むしろ最初から折り畳める方が壊れないんじゃないかと思えてきた バイオリベとか敵キャラの同時出現数が3〜4体しかない低性能 >>12
必ず3Dオンにしてるわ
最近久々にムジュラやってるけど、3Dがないと迫力がない 4体以上出たっけ
レイドモードの最上級がとんでもなかった記憶が ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています