PS5だから成立する面白さはあってもSwitchだから成立する面白さは存在しないよ
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任天堂にしか作れない面白さ、Switchでしか味わえない面白さがあるのと同様に
SIEにしか作れない面白さ、PSでしか味わえない面白さがあるだけ。
ただ、高性能機だから成立する面白さはあっても低性能機だから成立する面白さは存在しないよ。
これらを認められない輩がいるみたいで残念至極。 なんで任天堂信者はこういう圧倒的正論を言われても負けを認めないの? >>8
正論だという根拠は?
具体的な説明なしに
正論とだけ言えば済むと考えてる低能か そうだよな、高性能機じゃないとサイパンは楽しめないもんな!
なお PS5ならではの面白さって何なの
クッソでかい本体を拝むとか?
性能(笑)を重視するんならPCでいいよな >>1
つまりそれはハードの性能に頼って
面白いゲームを考えられない無能集団とも言える 少なくとも1-2-SwitchやLabo、リングフィット辺りは
性能を幾ら挙げようともコントローラーが既存の延長線上では遊ぶ事が出来ないゲームかな PS5専用にチューニングするソフトなんて出ないよ。 >>1
よくまぁ毎日毎日似た様なキチガイスレ立てるなぁ、余程暇か孫にも愛想つかれた孤独なお爺ちゃんなんだろなw Switchはそのまま持ち出せて遊べるからプレステ5とは違う面白さも作り出せるでしょ >>8
正論じゃ無くて感想だから
当然性能の話ならPCでええやんってなるんだが VRはまあという感じだけど、PSでやる必要もないというのがまた Far Cry 6 Features DirectX Ray Tracing, FidelityFX CAS and Variable Rate Shading
https://www.techpowerup.com/275215/far-cry-6-features-directx-ray-tracing-fidelityfx-cas-and-variable-rate-shading?amp&__twitter_impression=true
AMDのパートナーショーケースの一環として、UbisoftはFar Cry 6がレイトレーシング、AMDのコントラスト適応シャープニング(CAS)、可変レートシェーディング(VRS)、ハイブリッドSSR(確率的スクリーン空間反射)を備えたDirectX 12 Ultimate機能を広範に使用することを明らかにしました。
Ubisoftの3Dプログラミングオレクサンドル・ポリシュクの責任者は、「私たちは最新のAMD技術に非常に感銘を受け、フィデリティFX CAS、DXRレイトレース、可変レートシェーディングをファークライ6に持ち込むために力を合わせました。スムーズな4K視聴体験を実現するために、一緒に取り組んでいます。 Switchが地味に有用なのはモニター↔携帯機の協力プレイが出来る点
隣で片方テレビ画面は夫婦でゲームしてる時にわりと捗る 確かにゲハに一番笑いを届けてくれるのはPS5だが… ソフトが売れなくて成立する面白さはSwitchには出せないもんな
どうしたって売れちまう 三流がいいそうなことだな。
ゲームという文化への理解度が浅すぎ 【悲報】Kotaku「残飯しか降ってこないPSNowゴミ過ぎね? MSのゲームパスには新作ソフト出るのに」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1617767287/ 追加ハードを(テレビすらも)買わずにローカルマルチのゲームが出来るというのはSwitchならではの特性だしなあ
アソビ大全にある複数台のモニタくっつけて遊ぶゲームもSwitchならではだろうし いやだから御託はもういいよ
結果を出せ結果を
現状どんな屁理屈言っても遠吠えにしかなってないんだから その理論で行くと最先端ゲーミングPCだけで成立する面白さがあるだけ え、おすそ分けマリカや桃鉄最高やけどこれPS5で出来るの? >>1
何を言う、なら持ち出して膝で遊んでみろよ。
あんな巨体で出来るならな。 任天堂にしか作れない面白さ、Switchでしか味わえない面白さがあるのはSwitchだから成立する面白さじゃん
アホなん? ゴキちゃんってアホしかスレ立てちゃいけない内規でもあるの? ハードが数万売れてソフトが全く売れない
この面白さをswitchがマネすることは決してできないんだよなあ リングフィットみたいなソフトは、ジョイコンがあるから作りやすいんだろ
ライブホームサーキットはPS5でやろうとしたらいくらかかるのさ ゼルダチームがWiiuの性能で実現出来てる事を高性能機使っても真似できずにいる訳だが……ホライゾン続編は当然物理化学エンジンくらい実装してくれるんだよな? >>1
ジャイロ操作のスプラ、ゼルダ
一般に普及したからこそのあつ森、ポケモン、桃鉄
PS5でこれらが作れて且つ売れるのかな?ニヨニヨ MSFSぐらい要求性能に根拠が伴ってれば分かるんだが >>8
はいそうですね
とは言えるけど負けはないのでは? >>45
数撃ちゃ当たる精神でアホにひたすらスレ立てさせて
伸びたスレに本隊が向かう、とか 屋外で一画面マルチプレイを手軽に出来るのはスイッチだけ
マリカやスマブラは3DSなどの別画面マルチプレイより一画面マルチプレイの方が面白い >>52
ニシさんは化学エンジンを擁護してしまうのか PCの完全劣化ステーションと違って
Switchの方が独自性高いね ゴキちゃんは日本語不自由な人だと思ってた
実はおつむが不自由な人だったんだね フォトリアル宣っておいて
ライフルのモデリングをモデルガン丸コピで済ます面白さは
確かにPSWでしか味合えないわなw 確かに毎週ソフト爆死しまくりの0.09%ハードはスイッチには到底味わえない面白さがある
スイッチじゃどうやってもここまでの面白さは出せないw
遊ばなくても楽しめるハード
それがPS5なんだよね そりゃ性能は良いに越したことはないが、価格や携帯性、ソフトメーカーのニーズ等とのバランスで決めにゃいかんだろ
過剰なスペックはデメリットしかない いい加減、通訳が必要な介護前提のスレ乱立するのやめろや 4Kで面白いけど720pだとクソなゲームなんか無いからな 先生!SIEにしか作れない面白さって何ですか!PS2以前のSCEみたいな個性をSIEには感じませんが! >>1
くやーちくてーw😡←ゴキブリ
かなーちーくてーww😭←ゴキブリ
こらーえたーよるーwww😡💢←ゴキブリ 初動売り逃げだからだろ
質が悪いからクチコミ評判で後が続かない
苦しくなったら安売り投げ売り
ソレが連綿と続いた結果ハードごと巻き込んで凋落してんだよ
どのハードとは言わんけど >>4
まぁFF7RDLCの事だろ 人それぞれだからなぁ >>75
いや高性能だけど使いこなすのが大変なんだろう UE5が普及すればもっと面白くなるさ 高性能だよ
無駄な高性能だよ
童貞の巨根みたいなものだよ そのとおりだ
ゲームを面白くするのは開発者、ひいてはユーザーであってハードが作ってくれるわけじゃない
無駄にデカく縦にも横にも置きづらいだけの本体や三葉虫みたいなパッドから面白さが湧いて出るわけじゃないんだよ
よくわかってるな君 確かに高性能(笑)を売りにしてるのにろくに動きもしないクソゲーでユーザーを笑わしてくれるのはプレステにしかできまんせわ >>1
世界で売れたゲームソフトランキングベスト50の内、
半分以上が任天堂(&ポケモン)のだぞ
つまり世界一の実績を持つゲームソフト会社が任天堂
PSはその任天堂ソフトを絶対に遊べないというハンデを背負っている プレステゲームの面白さはフレームレートやエイムの精度など想像できる物でしかない 持ってなくても楽しめるのはPS5の強みだよな
持ってたら現状にストレス溜まりそうだけどさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています