ニンテンドーダイレクトの回数が減っている理由。任天堂にとって21〜22年は苦戦の年に
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今年発売のマルチタイトルを抜くと、スイッチはタイトル数が少ない(コロナ渦のサイレント延期もあり)
任天堂一派以外のサードがPS箱向けのゲームを作り始めているの主たる原因で、ニンダイの回数が減ったのもそれが理由
だって、発表するタイトルないんだもの。 メトロイド(ΦωΦ)
メトロイドぉぉぉ。゚∵・(ノД`)∵゚。 うわああん そのPS箱が新ハードのロンチですらろくにゲームないんだけど🙄 他のハードが勝手に死んでるから値下げも無いよ。対抗ハードしっかりしろよ コロナの影響はあるけど他も影響しかないからなんの影響もないぞ
間違ってもPSが勝つとかいう未来は無い 自分で屈む時期といったPSを恨んでくれ
相手に屈んでクレクレとかしずにさ なんかライバル気取りなどっかのハードは勝手に死ぬし
もう一つの会社は持ちつ持たれつに関係だし
あんまり慌ててないんだよ >>8
任天堂は常に自分や市場の関心と戦ってるから常に壁は高い
去年はあつもりで市場を温めつつ桃鉄
今年はモンハンで引っ張ってダイパって感じか このまま行くと22年はソフト売上面は最高潮迎えるだろう。リングフィット続編来ないかなあ >>1
減ってる理由もなにも昔からダイレクトって不定期で
別に決められた数とか無いぞ
しかも知らないかもしれないが、
去年〜今年とコロナってウィルスのパンデミックが起きて
世界色々大変だったんだ で、今年発売されたタイトルは去年と比べて減ってるの? マルチタイトル除いたらプレステなんて何も残らねえじゃん まぁ任天堂のライバルは全ての娯楽産業だからいつだって苦戦はしてるでしょ 21年頭の3ヶ月で去年の半年分くらいのサードソフト出てないか? まだ下火だけどコンテンツ拡充できれば林檎のゲーム事業もこれから成長すると思う
製品持ってればついでに始められてハードへの無関心ってハードルが無いのはデカい
地味にライバル候補ではあるかもしれない もうすでに1回やってるし
E3に参加確定しているし
ペースとしては普通やん 実際売上は超好調だが開発がコロナで遅れた昨年から今年に掛けては事実試練の年だろ
現状の満足はなかろう お、おう
やらなくても国内勝てる状況になっちまったしな
慢心させない為にライバルは居てほしい ブレスよりスカイウォーに
力入れた時点でもういいやってなった ぶっちぎり金メダル
ゴキ「世界記録越えてないから無意味な金メダルだよな」 任天堂で苦戦なら、SIEの現状はなんて表現するの? >>22
ゲハではよくウマ娘強いって言うけど
正直これまでFGOとかグラブルあたりにいた客が
ごっそり移動するだけだと思うんだよな
任天堂とはあまり関わりがない話というか… >>37
新作と移植を同じスタッフでやってると思ってるのかこういう奴って >>34
今年は2月6月10月の3回の可能性が高いよな 最近こういう願望を事実のように書くウソスレが多いよね
いよいよ追い詰められてる感じ
人を殺したりしなければよいが… それはどこも同じような感じじゃね?
むしろ特需で潤ってるし 2020年発売で同年10万以上売ったサードソフト
1,233,023 桃鉄
*,304,963 ゼルダ無双
*,269,648 パワプロ
*,137,513 海賊無双
*,112,277 聖剣伝説
*,108,570 ダビスタ
2021年発売で3月末時点で10万以上売ってるサードソフト
1,302,132 MHR
*,262,501 牧場物語
*,131,317 ブレイブリーデフォルト2
発表済みで10万超えが見込まれるサードソフト
5/20 ルンファク5
7/8 プロスピ >>41
アニメ漫画アニメ漫画してる連中が客層だからな
基本ゲームになんて興味ない。PSP時代に美少女ゲームやってた層がメイン >>26
上半期のパッケタイトル数なら去年が80くらいだけれど今年はもう100は決まってるはず
Wiiの4年目が年間パッケ60本で5年目だと37本に減ってるの見ると
増えてるSwitchの勢いと強さは他が弱ってるのとハイブリット機ってのが大きそう 実際のとこソニーマネーが入って開発してるとこ以外はプロジェクトの中止か変更の検討してるとこありそうだけどな それではここでヨドバシアキバの陽キャコーナーと陰キャコーナーの対比をご覧下さい
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1606308773/
410 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2020/11/26(木) 11:24:05.51
ネットでAA発狂したところで日本でPS人気が回復する訳じゃ無いぞ
411 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/11/26(木) 11:24:43.68 ID:xKQi35xnd
>>410
する可能性もあるだろ豚野郎 ソフトはパッケージとDL専用両方で昨年よりも増えているが
特にDL専用がかなり増えたね
1〜3月のパッケージ本数は前年比+15本
4〜6月のパッケージ本数は前年比+3本
1〜3月のDL本数は前年比+168本
Switch パッケージ・DLソフト(合算)
2017年 *51・148 (199)タイトル
2018年 156・485 (641)タイトル
2019年 205・584 (789)タイトル
2020年 212・697(909)タイトル
*1月 *9・*11(*46)タイトル
*2月 11・*39 (*50)タイトル
*3月 15・*45 (*60)タイトル
*4月 18・*57 (*75)タイトル
*5月 13・*47 (*60)タイトル
*6月 15・*42 (*57)タイトル
*7月 20・*62 (*82)タイトル
*8月 16・*51 (*67)タイトル
*9月 17・*59 (*76)タイトル
10月 18・*91 (109)タイトル
11月 32・*75 (107)タイトル
12月 28・*92 (120)タイトル
2021年 112・370(482)タイトル
*1月 13・*66(*79)タイトル
*2月 17・*77(*94)タイトル
*3月 20・120(140)タイトル
*4月 21・*87(108)タイトル
*5月 16・*12(*28)タイトル
*6月 14・**6(*20)タイトル
*7月 *9・**2(*11)タイトル
*8月 *2・***(**2)タイトル
累計 736・2284(3020)タイトル
※合算値はパッケージとDL専用で個別に計算した値の合算なので重複分を除いていない
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/Nintendo_Switchダウンロードソフトのタイトル一覧
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/Nintendo_Switchのゲームタイトル一覧 贅沢言わせてもらうなら、年に二回くらいは若手中心で新規IPを作って欲しい
社内では作ってそうだけど表に出してよ >>48
ゲハの住民だってアニメ漫画大好きな奴が多そうだけどなw >>58
ゲハ民みたいな層がメインの客層じゃないしな >>58
だからウマ娘が覇権だなんだ言ってるのはヲタコミュニティくらいだと言ってる 出来杉が絶不調で80点:任天堂
のび太が絶好調で65点:ソニー
こんな21年になるのかねえ >>64
まず今のSIEが赤点超えられる気がしない 己の敵は己の内にありってヤツだな
ソニーみたく慢心、増長はいかんよね 今年はサードメインでBotW2とスプラ3から2周目に入るっぽいからなぁ >>69
あやとりも得意だぞ。
SIEはあげあしとり(ポリコレ、ネガキャン)の方が得意だが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています