パックマン99が神ゲーだった件
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>>5
面白かったら任天堂のおかげ
つまらなかったらバンナムのせい 俺以外の日本人っぽい名前が3人くらいしかいないw
外人はパックマン大好きだなw >>13
在宅勤務なのでサボってやってるわw
もう在宅が2年近く続いてるからモチベーション皆無やねんw なかなか上位に行けない
マリオ35は3回に1回は優勝出来てテトリス99も普通なら時々優勝出来るけどパックマンはあまりやったことないからな
リアルタイムでパックマンやり込んだおじさま達なら無双出来るんじゃないか 発表から発売まで1日で早かったな
オンラインファミコンは1週間かかるのに >>22
情報統制してたんでしょ
スマブラ参戦キャラ発表とて、外部の会社も関わってたのに一切漏れなかったし >>22
任天堂はニンダイ終わったらすぐとか平気でやるから別に不思議はないでしょ
アホみたいに発売は数年後とかやってるところは見習え アホみたいに発売は数年後とかやってるところは見習え
この煽り懐かしいよ >>5
マイニンストア見るとテトリス99のメーカーは「任天堂」、パックマン99は「バンダイナムコ」
だから運用主体はバンナムで任天堂はSwitchOnlineの場所を貸してるだけではないか?と予想 >>1
これを神ゲー言うなら二度とswitchに出ないソフトのネガキャンすんなや糞豚 〇〇99系のバトロワゲーのサード一番乗りはバンナムだったか >>32
ステゴキ豚ちゃん最近悔しがり過ぎて謎理論ほざき過ぎじゃない? 別のレトロナムコでパックマンできるスキン商法ずるい… 元のゲームは 説明しなくても勝手にググればいいかもしれないが
新要素の説明がなさ過ぎじゃない? 赤パックマンってパワーエサ食ってアワアワしてる時でも触ったら死ぬのか?
てか地味にモンスターは食べるじゃなくて噛み付くに変更されてんのね 多分死ぬ
フルーツ食べると消えるみたい
画面見辛くて接触しちゃうわ >>44
スタッフクレジットすぐにアリカって出てくるからそうだろう >>5
スタッフクレジットに任天堂の名前は一切ない えっスタッフクレジットにのってんのか
>>46は間違い、ごめん チャンピオンシップ奴にはヌルいんだろうけど
実力差がですぎそう
コツ
・とにかくドットを半分食べてフルーツリセット
・ひとまずパワーエサ食べてフルーツに一直線
・イジケはほぼ無視 >>50
最近のゲームは アプデ前提とはいえ
これは せめてゲーム内から飛べるようにしておくべきだろ… スタッフクレジットにアリカの名前が出ているけど
アリカのホームページにも開発実績でPAC-MAN99が載っていたわ
PAC-MAN™ 99
Switch
委託制作業務
PAC-MAN™ 99 & © BANDAI NAMCO Entertoinment Inc.
https://www.arika.co.jp/game/game_jp.html#anchor1 >>51
エサ全部食べるとスピードアップするけど無理に狙わない方がええんか? >>51
チャンピオンシップトロコンしてるオレだがまだ2位止まりだわw ストロンガー使ったらスピード下がるとかそういうのはゲーム内で説明しろよ 一度一位取ったからこれはもういいや。
気楽にやれないレベルで疲れるもんよ。
何か特殊ルールでも追加されたらまたやるわ。 ゲームの規模の割には
スタッフクレジットの名前の量多いな これ有料のテーマあるけど 例えばドルアーガのテーマ買ったら、パックマンの曲ではなく、ドルアーガの曲がながれるのかな? CEのテクニックがある程度通用するけど
お邪魔パックマンと赤パックマンが厭らしくて割と死ねるw
>>54
お邪魔に接触すればするほど一気に速度落ちていくから
餌食い尽くすよりパワークッキーの効果中にある程度餌減らす程度で良い
如何にパワークッキーを枯渇させずにフルーツ出せるか、トレイン状態のイジケを食い尽くしていけるかがカギに思う
基本スピードで、イジケトレイン食う瞬間にスタンダードに切り替えるのがいいんだろうかね >>61
フルセット買って色々試したが、そのゲームのアーケード版BGMや効果音が流れるのは間違いない
しかもシーンによってコロコロ曲が変わるから収録数も結構多いと思われる テトリス99もそうだったけど、稼働初期のゴタゴタで割とトップ取れるんだよな
勝ち筋をみんなが把握できてない段階だからな
テトリスも稼働1ヶ月くらいは5回に1回はテト1取れたけど、
今は周りのレベルもだいぶ上がって下手すりゃ20回に1回くらいしか取れなくなった
パックマンも今のうちに稼げるだけ稼いでおくかな 赤パックマンが出始めるまでは餌全部食ってスピードアップした方が全然勝率上がるな >>55
は?負けないんだが
パックマンは大好きだけど普通に苦手 >>68
https://pacapl.pacman.com/dlc/
あるぞ
ワンダーモモとかローリングサンダー、ベラボーマンで遊ぶとそこはかとなくシュールだぞ マッピー99とかご先祖様を大量投入されて悶絶するのが目に見えて困る
リリースはよw 勝てねぇw
自分のパック力の無さを痛感する
やってる時は夢中だけど、これは長続きしなさそう 餌全部食うと自分のスピードがアップ
パワー餌食うと白パックマンが消える
フルーツ食うと赤パックマンが消える
これ理解するだけで現時点ならかなり勝率上がると思う >>70
ゼビウスとドルアーガあとはディグダグがクッキー見やすくてやりやすそう
ラリーXはパックマンやってる気がしないと思うわコレ 面白い
中毒性高いわこれ
とりあえずドルアーガのテーマ買ったけどちゃんとBGMも変わって熱い
他のも欲しくなるな 本当の本当に最低限の情報として公式紹介動画くらいは見といた方が良い
youtu.be/xaMZCg7S64E 試しにゼビウススキン買った
BGMまんま、メニュー画面背景ゼビウス動いてる、クッキー食う音がザッパーとか200円出せる出来だったわ 朝スマホからDLしといたから今帰ってやってみたけど難しいねこれ
テトリス99とは客層被らなそうだから人の分散は少なそうなの流石だわ >>79
DLしたけど内容舐めてて他のゲーム遊んで止めたけど
動画見たらめっちゃ面白そうだな
やろう >>63
それヤバいなあ。
80年代ナムコファンの俺、スキン買いまくっちまいそう... パックにいっぱい入ってた
下からかっていくとこだった モモも
がんばりまーす
うぇーん
もうだめ
言うぞ!
さーほんきだすか その内バトルシティ、ワープマン、スターラスターとかも出るのかしら? おっさんホイホイすぎるな
源平の平安京エイリアン感もいい
テーマ追加あっても全部買ってしまいそう スキンだけじゃなく本当のゲーム出せよって言ってほしいのか これのテーマが売れたら
放置のナムコミュージアムがぞくぞく出るかもしれんな おじゃまパックが増えると画面情報量が飽和して自機や敵を見失いがちになるな
適度にクッキー食わないとえらいことになる
まとわりつかれると、ほぼ動けなくなるし
マリオ35と違って、送られた分をメリットに変換できるようなもんじゃないのかな >>102
て言うか、クッキーを半分食べると出るフルーツが何気にこのゲームのキーポイント。
パワークッキーを食べる(おじゃまパックマン消える)
→ フルーツを食べる(キラーパックマン消える。クッキーとスリープゴースト再配置)
をドンドンやって、おじゃま/キラーパックマンを消していかないと取り囲まれる。
なので、フルーツを出す為にクッキーは残さず食べるべき。全部食べるとスピードも上がるし。
即生死に関わらないからと言って、クッキーを無視してたら取り囲まれて死ぬよ。
また、他者におじゃまパックマンを沢山送るには、
スリープゴーストを沢山食べる →パワークッキーでゴーストトレインを一気食い。
…をやりたいから、そう言う意味でもクッキーを食べてフルーツを出す事が大事。
送られてきた物を利用するは無くて、クッキーを食べてその影響を避けつつ攻撃のゲームだね。 フルーツの条件そうなんだ
赤パク消す時はフルーツ食うしか無いけど出るタイミングがわからんかった 世界一位動画上がってるな
ttps://youtu.be/Pq0fRvHt1tI マリオ35は技術介入度があまりにも高過ぎた
だからこそ期間限定なんだろうけどね 今後いくらでもスキン増やせるのずりぃな、これw
レトロゲーマーほいほいじゃん ようやく戦い方がわかってきた
ただ、画面が光って自分の位置を見失いやすいのはなんとかならんのか・・・
あと、同じくドルアーガスキン最高 みんなにトイポップの名曲を聞いてもらえる日がやって来るなんて感涙 リザルトのとこで左から順位名前ランクレベルときてその右側に赤い×マークでてる人いた この赤い×なんだろ 一回も勝てないままにランク15になってしまったw
×の人は通信エラーで落ちた人かと思ってた 自分が倒した相手が×
自分を倒した人はおじゃまパックマンだって
(中島由貴の電撃ゲームライブ 1:29頃)
https://dengekionline.com/articles/75308/
(『パックマン』のバトルロイヤル『PAC-MAN 99』配信開始!) 他の見てる余裕無いしストロンガーとかなんやねんてなった やっと一位取れたけど、ランク1とかでやたらと上位にいる人はなんなんだろうw
才能の差か・・・ >>118
自キャラの位置に出現して死んだ事あったわ… 最近すごい感じるんどけど、画面の色んな場所を同時に見たり、複数の思考を同時に処理したりができなくなってきた
間違いなく年のせいだけど
99系はプレイの腕前はハイスコアレベルが前提で、そこから同時操作で戦略(戦況)を作らないといけないから勝てる気がしないわ 言うて99系は別に他人の状況見てどうこうなんてのは基本的には全く無いだろ、テトリス99ですらな
ただただ自分の(そのゲームの)プレイスキルがあれば勝てる このゲームだと他人の動向は見えなくてもいいけど自分の動向すら同時に処理するのが辛い
年だなぁ・・・ 今は物珍しさで繰り返しプレイしてるけど
デイリーミッションや定期的なイベントがないと
インするきっかけが無くなりそう マリオは 今いるステージによって
ゲッソーが多くなるとか ハンマーブロスが多くなるとか
送りあう敵の傾向が変わるから
邪魔し合ってる感があったけど
これはなくね? 意外と単調だから飽きが早そうな気はするな
気持ちよさもそんなに無いし そもそもパックマンは難しい
能動的に敵を倒す条件が限られてるし
それ以外の時間は逃げるしかなく
分岐点の少ない下エリアで詰みが発生しやすい
それをパターン化で凌ぐのが元のパックマンで
スコアをインフレさせて残機を増やしまくって
死にまくってもいい様に改変したのがCE系
1ミスで終わる99は一番難しいとも言える >>127
コンボが延々繋がるようになると爽快感はあるぞ タイトル見た時はめっちゃ広いエリアに99体のパックマンが蠢くものだと思ったのに
そういうのはボンバーマンに期待か
Googleなんちゃら向けに開発してたよな 余所でも書いたけど、それをやると、新しいデザインを作る必要があるし、同期が大変、
チートする奴がいる等の問題が大きいからね。
「おじゃまキャラを送り合う」と言うやり方なら、リアルタイムで同期する必要もないし。
元ゲームから大きくデザインを変える必要が無いから、作りやすいしファンも取っ付きやすい。
テトリス99もマリオ35も同じ発想。こうやってレトロゲーを再利用するアイディアが出来たと
言うのが素晴らしいのよ。他のCS機やPCなどから一歩リードしたと言えるシリーズだと思う。 >>128
だからこそゲームが成立する、どんなに上手い人でも読み間違えたら死ぬ、
そもそも敵の動きが2種類あって(攻、防)それが突然切り替わるので、世界ランクの達人ですら読み間違える
だからこそ、パックマンは世界で一番売れたアーケードゲームになれた テトリス99はゲームスペースが縦長だから背景に7×7で並べて49人、それが自分の左右で2箇所の98人、最後に自分の1を足して99人対戦で良かったが
パックマンは5×10から1箇所欠けた49って並べ方なのな
だったら5×10×2+1の101でも良かったんじゃないのかって気がする テトリスよりかは誰もが1位を狙えるくらい競れるし1プレイ時間もめちゃ短いんでこれは良いね テトリスもマリオもスタートラインに結構差があったがこれはあんまりないね
ただ、やってるとコツが分かってくる youtubeで色んな人のプレイ見てみたけど、テトリスやマリオとちがってみんな2位3位とかになると「ムキャアアアアアアア」って悶絶するの面白いわw パックマン上手い人ってあまり聞いたことないけどいるのか? パックマン上手いことを誇る人がまずいないだろうな! 何個か買った後で
セットで買っておけばよかった
と思うためのフラグ >>147
すでに源平とドルアーガが欲しくなってる テーマ買うと難易度爆上がりする
敵の色区別つかない >>131
ボンバーマン99やるならメッチャ広いエリアというか
6面体のキューブ状エリアでキン肉マン王位継承編のフェニクスvsソルジャー戦みたいな
真裏の方にも爆風貫通するようなのやりたい 源平討魔伝スキン
敵が平安京エイリアンなのが面白いw スキンあとあと欲しくなったら高くつくから全部入り買ったわ。個別に買ったら
全部で6000円強するからね。
おっさんホイホイやな。ナムコ売り方上手やな。ドルアーガはいいね。 他のプレイヤーの状態がわからないからテトリスやマリオと比べたらいまいちだな…
課金はしなくてよさそう ストロングとトレインの使いどころがわからん
格上狙ってトレインでゴースト増やして
ストロングで一気にとどめを刺すみたいな感じなんだろうけど
そんな余裕のある状況なんてほとんどない 最初からトレイン
最後の2人になったタイミングでストロング プロコンの操作性がシビアで糞すぎるわ
ちゃんと曲がれない
対戦してる感じがしないし爽快感がない
速攻飽きた ちょっとやったけどこれテトリスと違ってヘタクソはすぐ終わってつまらんだろうなぁ
敷居が絶妙に高すぎる
所詮二番煎じよのう >>152 >>156
レトロゲースキンは、BGMも当時の物になって懐かしいし楽しいやね。
ただ暖色系の色使いの為、ドットや白赤パックマンが見にくくなって死にやすい事も否めないな。
懐かしさに感動して判断ミスしてるだけかも知れないけどさw
自分は、上位を狙いたいならパックマン系のスキン、気分転換とエンブレム獲得の為に
レトロゲースキン…と言う所かな。
1つ使ってみると結局色々使ってみたくなるから、DXパックでまとめ買いがやっぱり良いと思う。
・PAC-MAN 99 カスタムテーマ: 各 200円+税
・PAC-MAN 99 モードアンロック: 1,500円+税
・PAC-MAN 99 DXパック: 2,900円+税 >>164
ただ、どちらも予備知識がない場合の1勝目はテトリスよりはやいかと エンブレムも現時点ではドヤるためのスコアアタックとタイムアタックの最上位エンブレムだし
他の金で買うだけのアイコンもよほど気に入ってないと使わんだろう これ系上位3%がドン勝独占してる
そして下位80%はワンチャンもない テトリス全く勝てなかったけどパックマンは2回1位取れた テトリスは地力が上の人が居たらどうやってもその人には勝てないけどコレは若干の運も絡んでくるから地力が上の人間がまじってても一位になれるチャンスはそこそこある >>165
カスタムテーマ全部買うだけでもセットの方が安いんだよな、一人用モードいらんけどそっちにもパックマンのテーマ付いてるし
ベラボーマンだけやったことないけどセット買うか… 初めて一位取れたけど、ラスト五人くらいになってからほとんど攻撃されなくてワロタwwwそこから終わるまで赤パックマン3匹くらいしか来なかった
そりゃ勝てるわww >>171 >>172
折角だからモンスターの名前等をおさらい。
色:英語名(日本名):特徴
赤:ブリンキー(アカベエ):ボス格で最も攻撃的。追いかけてくる。
桃:ピンキー(ピンキー):No.2。赤と連携して先回りしてくる。
青:インキー(アオスケ):その名の通りの気まぐれで陰気な性格。
橙:クライド(グズタ):最も動きが遅く気弱でおとぼけ。
ただし、作品によっては、クライドとブリンキーの色や性格が逆の場合もある。
(例)パックランドではクライドがボス格、ブリンキーが気弱な役。
アニメ「パックワールド」の4名もこの名前でピンキーは女子。 最初はハマって中毒性の高さから結構やったけど20勝くらいしたところで急激に飽きた
ランク上位は200勝とか越えてるけどどんだけやってるんだ 単調だし他のゲームほど上達する楽しさが無い気がする >>177
アカベエしか知らねえよって頃は
おいかけ まちぶせ きまぐれ おとぼけ で記憶 動きが同じだとゴーストが一列になって襲ってくるからつまらないんだそうだ >>175
一応突っ込んでおくけど、敵が回り込むプログラムなんて存在してないんだよ
4匹も全く別の動きを持っていた上、攻撃と守備の二種類の動作パターンが用意されている
アカベエがむかつくんだよ、パックマンを追いまわすだけのプログラム(攻撃時)をしてるからね、守備は各々の動作プログラムと全く逆の行動をとる 参加人数20人ぐらいにして1画面でバトルロイヤルのほうが面白い気がする >>182
これはこれで面白いけど画面フルで使った多人数モードもあれば最高だな >>181
ろくに知りもせずよくもこんなことが発言できたものだ
守備行動で逆の行動を取るなどという事実はないぞ、 ナムコはハイパーナイトはグズタポジションだったわけだな そんなクソゲーのスレをワザワザ見に来る意味が分からない そんなクソゲーのスレをワザワザ見に来る意味が分からない >>181
守備で逆の行動ってなんだよ
単に4隅が各々の守備範囲になってて
一定時間ごとにそこへ向かう行動を取るだけだ なんなのこの糞ゲー。通路でうまく曲がれないんだけど
速攻で売りに行ったわ 各テーマの音楽やボイスなんかを自由に堪能できれば尚よかった やっぱり芋スナが最強なのか?それだとつまんねえなあ、パックマンやらせろよ スキンを変える楽しさがあってついつい寝る前に何回もやってしまうな 同じ画面で対戦しないからラグ対策が不要
99人もいてラグなしなんて無理だから レトロゲーで世界規模で知られているのが来そうだがそんなのまだあるのか? >>203
パックマンが50万枚以上、ゼビウスが4万枚ぐらい(共に世界) パックマンは世界で最も成功したアーケードゲームのギネス記録を持ってるからな ナイトライダーに出演したのが大きいな
盗まれたナイト2000・知能戦!天才マイコン少年vsキット #8
冒頭2:00あたりから >>206
海外のゼビウスはランクH(8段階の最高ランク)がデフォだったりして下手したら4面でプラグザカートが出るのではっきり言ってクソゲー そんなの体験したらぬるすぎて普通のゼビウスできなくなっちゃうな >>209
アンドアジェネシスのときのザカートがプラグザカートになるのか
痺れるな シューティングはランダム要素がないとパターン化された最適解となる操作がすぐに出てきそう シューティングで世界的知名度は難しいなあ
ゼビウスやるならスターソルジャーの方がウケるかも >>213
マリオもパックマンもそうだし、ゼビウスってそれらよりもランダム性かなり高いゲームじゃん… マリオ35のジュゲムの山
ザッパーで一掃できたら気持ちいいだろうな >>213
ティンクルスタースプライツ風なら行けるぜ やればハマる!神ゲー3選
・ANTHEM
・サイバーパンク2077
・OUTRIDERS🥺←今1番人がいる
来月の注目タイトル
・バイオミュータント メトロクロス35とかモトス99やグロブダー99も頼む >>230
ナムコミュージアムでフォゾンばっかりやってたわ、あれ何で話題にならないか分からない良ゲーよな 正直言えばテトリス99やマリオ35の方が面白かった
しかし、このゲームはしばらく経つとまたやりたくなる不思議な中毒性があるな
中毒性と言う意味では全二作をも上回ってるかも知れない。シンプルさ故なのか
これも中々良いゲームだと思うんだぜ テトリス99もマリオ35も任天堂のゲームにしては珍しく
結構ガチ寄りのゲームなんだよな。運要素も(あるけど)少な目だし
それに比べるとパックマン99は前二作に比べると割とパーティゲー寄りに思えるな
割と誰でも遊びやすいんじゃないかと >>239
任天堂にしては珍しくって認識がそもそも違うんじゃねーの
ガチゲー多いだろ テト1よりも簡単にパック1取れた
俺はパックマン下手なんだけど・・・ いつも5位くらいで終わってしまうよ
赤パックマン憎い >>242
アカベエと赤パックマンの挟み撃ちorz あれがあると気分転換になるからな
勝つには運が絡むようにも思う アプデ助かるけど逃したテーマ全部買えるわけじゃないのね 普通に偶然性あるパックマンってだけで楽しいなコレ
オリジナルってパターン化しちゃうのが唯一の弱点みたいなゲームだったし
まぁパターン化できるからパーフェクトゲームみたいなことする人もいたんだけども 最高9位までしか行かない
作戦がよくわからない
カウンター、ノックアウト、スピード
なんのこっちゃ。。。 >>258
他人気にしないで、
パワーエサと、 果物を取るパターを確立し、どの敵の配置で安全になるかを経験で学び、隙をついて大量コンボを狙う ひたすら逃げ延びて自滅を待つってのも手だが
このゲームモンスター速いからな… >>260
その方法だと確率が低い、最終決戦では1位の人間だけがお邪魔パックンが出現しない状態になる事が多いのよ、で、その有利な状態で更にコンボを決めてる・・・
2位以下の人間は、フルーツとパワーエサの距離すら移動できずに、次々と死んでいく >>258
コンフィグ画面でそういうのの説明あるかと思ったけど見当たらないよね
紹介動画でABXYで自分の攻撃スタイルをRスティックで攻撃対象の作戦選ぶ感じってのわかるけど
攻撃スタイルのドレインと攻撃対象のハンターってのがよくわかんない オンラインゲーだからネットで調べろというスタンス
無難はスピード+カウンター
https://pacapl.pacman.com/play/ >>263
序盤はスピード選択でクッキー完食して基本スピードUP狙って
中盤はドレイン+ノックアウトでライバル蹴散らして
終盤はストロンガー+カウンターでトドメ刺すって作戦が有効なんかな トレイン食う時にストロンガーにしてたけど
>発動のたびにスピードが1段階ダウンします。
これがネックな気がしてきた >>265
これいらないよな、ただでさえリスク高いのに
あとトレインの副作用は見直した方が良い、直感的に意味が分かりづらいし、スタンダードとトレインの違いがゴースト取る時だけってのはゲームとしてあんまり面白くない
やっぱりトレイン時も攻撃力が下がるだけで良いと思う、それならスタンダード使う意味も出てくる マリオで例えるならファイアーボールで敵を倒すと真上にファイアーが跳ね返って当たるとミスしますみたいな
いや、危険な敵を倒したくて取ってるのにそれ結局どうなのって言う >>258
個人的な見解だけど、前二作に比べたら作戦の意義は薄いと思う
スタンダードとカウンターにずっと固定でも問題ないくらいと思う
上手い人は使い分けてるんだろうけど、集中力が落ちるくらいなら気にしない方が良いって感じ
>>260-261
ラウンドが進むごとに敵の動きなどがエグくなるので牛歩戦術が基本だが
でもシールドないと後半お邪魔の沸き方が半端無くなるからKO狙いに行くのも割と大事って感じだよな いまだに三位しか取れない
最後でいっつも競り負けるんだよなあ 3日遅れぐらいで始めて3日めぐらいに適当にやってたら一位とれたな 地味にハンターでシールド持ち潰してくの重要じゃね
ラストでシールド差あったらひっくり返せないと思うし パックマン99のスタッフクレジット、アホみたいに長くない?
本当にあんなにたくさんのスタッフが携わってるの? パックマン99のスタッフクレジット、アホみたいに長くない?
本当にあんなにたくさんのスタッフが携わってるの? >>278
そこらへんのインディとクオリティを比べてみなよ マリオ35と同じ感じの敵送り込みの
ロックマン99
グラディウス99はよ 何でソニック・ザ・ヘッジホッグ99とか作んないんだろ 最初はエサを全部食べるのに専念してスピードあげなきゃいかん
そこまでがいつものパックマン 過去の栄光にしがみついてるゲームクリエイターはみんな持ちネタで99系バトロワゲー作ってみたらええんや 終わり際、パワーエサを食べてエネミーに戻るのが早くなりすぎるわ
食べてその間に逃げようとするのに戻るのが早すぎて毎回捕まる >>297
終盤はストロンガーにするのがどうも定石みたいだな
ストロンガーにすれば3秒間は持つから、終盤になるとかえって長くなる パックマンも10数面くらいまで行くとパワーエサによるイジケは0秒だぜ 序盤と終盤でゲーム性がガラッと変わるの理解してないと生き残るの無理ぽいな マリオやテトリスならペースを乱さなければなんとかなるが 基本的にコレ系って真面目にやるだけである程度上位は入れるよね
プレイし放題だからって気を抜く人間が多すぎる まぁ無料だし99人も居るから、初心者的プレイヤーも毎回かなり入るだろうからね 結果見てると結構ランク高い人が早い段階で死んでたりする
腕をあげてもこうなのか >>307
そりゃ1ミスで終わるんだから事故死くらいするだろ
歴代全てのパックマンの中で一番ゲームオーバーになりやすいシステムだよ 突然赤パックマンが目の前に登場したりとか割と事故が起こりやすい仕様で
前2作に比べると運要素は高めだと思う 今日の占いがてら朝パック99してから出かけるってのもアリだな フェスやポイントがもらえないとモチベーションが沸かない テトリス99みたいなデイリーミッションとかそのうちアプデで実装されるんかな すぐには難しいんじゃ無いかなあ、テトリス99のフェスでテーマをもらえるというのは、発売
されるゲームの宣伝も兼ねていたからね。
それこそSwitch発売以前から計画していたろうし、だから広告料で落とせたと思う。
今回はパブがバンナムで、ゲーム内で宣伝したい事も特に無いから、これ単体で黒字化する意味
でも有料でスキンを販売したんだろうしね。
そう言う機能を実装できる位に儲けが出ているなら追加で開発出来るかも知れないが。どうだろね?
予算や企画・開発チームがもう解散しているならムリだろうし。バンナムの内部事情によるよな。 パックマンイベントやろうぜ
開催はパックマンの日
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