【悲報】APEX PC版、チートに完全敗北「チート被害にあった人の負けを無かったことにする方向で行く」
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家ゴミwとか言われてた時代も終わりますね
『Apex Legends』開発元がチーターの影響を受けたプレイヤー向けに補償システムの構築を検討中
https://jp.ign.com/apex-legends/51174/news/apex-legends
『Apex Legends』開発のRespawn Entertainmentが、チーターにゲームを台無しにされたプレイヤー向けに補償システムの構築を検討している。
同社が公開した動画「Respawn Responds」にて、『Apex Legends』のデザインディレクターであるジェイソン・マッコードが、
チーターがほかのプレイヤーに与える悪影響について語った。
プレイヤーがチートを使って勝った場合、そのマッチに参加していたほかのプレイヤーは不当に負けたことになる。
Respawnは、遡及的にそれを修正する手段を検討しているという。
「現在、チーターの影響を受けたプレイヤーに対して何ができるか考えています。
ランクマッチにチーターがいたことが判明した場合にRPが返還されるという、遡及的な敗北免除のようなものかもしれません」
また、チートはしていないがチーターの恩恵を受けているプレイヤーに対して罰則を与えることも検討しているという。
例えば、チーターはチートを使ってチーム全体を勝利に導くことで、チートを使っていないほかのチームメイト2名を援助することができてしまう。
Respawnはこれを検出できるが、現在はこれらの取り組みを改善するためにプロセスの手動コンポーネントを合理化する必要がある。
さらに、不正行為をしていないプレイヤーに有益なフィードバックを提供するため、報告したチーターがBANされた場合にメッセージで知らせることも検討しているとのことだ。
マッコードの話しぶりから、これら対策についての話し合いは進行中のようだ。
そのため、最終的な形態はまだ決まっておらず、ある程度先の話になるかもしれない。 チートって技術があればプログラムである程度管理できるんたよな
・ゲーム中の時間判定の進みが早ければサーバーから切断
・ステータスに合わない挙動でサーバーから切断
この二つ用意しておけばよほど手の込んだチートでもなければ弾けるからなあ APEXやるならXboxSSでって時代が来るのか? 大体チート検出できてねえじゃん嘘つき
高級チートはプレイも自然な風にできるんだからな 高級なチートは最上位のプレイヤーと区別がつかないレベルなんだから >>14
そのプログラム書き換えて切断さるないようにしたら終わりやね >>11
CSにはCSでコンバーターマウスとかいるからそうでもない
考えようによっちゃこっちの方がタチ悪い >>18
その切断プログラムを置くのはサーバー側だから
手の込んだチート以外は大体引っ掛けれる 言うてCSこそハードコンバータでチートし放題やがな 今コンバーター使えないのはPS5ネイティブだけかな >>20
それはそうやな
あぺはもう手の込んでるばれないチート蔓延しすぎで無理だけど… >>24
索敵チート系なんかはクライアント側に索敵システムを全部任せてるのが原因だな
索敵系をサーバーと連動させないと動かないようにすれば対策できるけど
これは調整が大変だからとここ手抜きするとザルなチートの穴になる
まあ開発の技術力の高さがチートの穴の数に繋がると言ってもいいか
それでも完全に防げるわけではないけど バトロワとチートの相性は最悪だな
一人でもチーターが紛れ込んだら
そいつが"俺TUEEEEEEEEE!!"して終わり 一定数チート報告が溜まったユーザーから受けるダメージは全部1になるとかにして欲しいよ >>25
apexがザルなのってタイタンフォールからの時代遅れなプログラム流用して作ったのが大きいと思う
ゼロからチート対策万全に作ってればまだマシだった 野良でやってて味方にチーターがいたら一緒に制裁くらう可能性があるってか
ウンコかよ Apexの一部のチートは手が込みすぎててPCがOSレベルで書き換えられててクライアント側では検知不可能らしい >>30 ブースティングかどうかは組んで入ったかどうかでわかろだろ >>31
もうクロスプラットフォームからPCが隔離されるかもな >>31
VALORANTは対策できてるし今まで放置してたツケが回ってきただけ VALOも中国のツール業者がまだ本気出してないだけだからわからんよ FF14も初心者が増えたせいか、チートツール使用者がPvPを荒らしまくってるって報告が目立つようになったね
今にはじまったことじゃないし、対策したところで運営になんのメリットもないから今後も放置だろうけどw チーターと一緒にゲームやるのがそもそもつまらんのであって
ランクが保障されても何も嬉しくないわ いつになってもネット対戦は変わらんのよな。チート格ゲーとか出たらおわり >>28
下手にBANするよりこっちの方が効きそうだけど、
すり抜けられはじめると途端に
『チート検知器に引っかかった奴はプレミだから、検知器に引っかからないチートはしていい』雰囲気になる諸刃の剣やな・・・。 つかチート使ってる奴
そんな方法で勝って楽しいのかね?
まあ、楽しいからやってるんだろうな。理解しにくいが >>41
多分ゲームを自分の技術力とかネットの知識を誇示する場所と勘違いしてるんだと思う
ドッチボールにアイアンマンのスーツ着て参加する小学生の妄想を素でやっちゃってる >>26
だよね
チーターの侵入をまず許さないという対策を心掛けろよ
難しいだろうけどさ いいからとっとと全員逮捕して氏名年齢職業公表して一生犯罪者の烙印押せ 利用規約にチートは逮捕って文面加えて同意させればいい チーター居たことがわかるならそいつbanする方向じゃダメなん? 敵も味方もチーターいれば勝ったときの+だけもらえるボーナスゲームやん血のバレンタインかよ パソカスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww かと言って、データが全部飛ばされる
ハードチートして大会台無しになったPS4版とか無理すぎw 今PSもクロスプレイオンにしないとマジでマッチングしないぞ
2〜3人待機中から全く進まない チーターの被害にあったて
どうやって判定するんだろ
申告制? チートでBANするときに、そいつがいた過去試合でそいつらに殺されたやつをさかのぼって救済すんじゃねえの >>53
クロスオフにする意味が全くないからな
オフにしたってPCとはマッチしないし
スイッチとマッチするから敵が弱くてメリットしかない
>>55
それいいね
チーターの報告も活発になりそう
報告するメリット持たせなきゃ誰も進んで報告しないからな 間違えた
クロスオンにしたってPSはPCとはマッチしないってことね 調べてみたらマジでPCとCSはマッチングしないんだなPC勢にとってはなんにも旨味がないな いやそんなことよりチーターに乗っ取られてBAN食らった折れの垢の凍結解除してよ スイッチ入れなきゃマッチングしないって相当過疎ってんのか >>61
全く過疎ってねえ
深夜だろうがどの時間でも一瞬でマッチングするよ
スイッチが出る前からPSは一瞬でマッチしてたし
スイッチが出た後も変わらず一瞬
クロスをオフにすると仕様によりマッチしなくなるってだけな
だれもクロスをオフにしてないから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています