モンハンライズ、2週目でモンハンワールドを上回るwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.famitsu.com/news/202104/08217376.html
MHW
1週 1,350,412 / 1,350,412
2週 *,223,274 / 1,573,686
MHR
1週 1,302,132 / 1,302,132
2週 *,277,604 / 1,579,736 ライズパッケ版買ったけど他にプレイしてるゲームがあるので
キャラ作った序盤でストップしてる・・・
早く続きをやりたい 13. 小町つみれ 2020年09月16日 19:18 ID:v0ga8Nqv0
>>12
某界隈の一部ではモンハン新作かと沸き立っているようですが、失礼を承知で率直に述べさせてもらうとその可能性は限りなく低いでしょうと言わざるを得ません
まず、カプコン様は決算で"今後はグローバル市場を見据えたハイクオリティ路線に注力する"という主旨の力強いステートメントを述べられています
なのに、ここで低性能機に新作を出すのでは前述の声明と整合性が取れず株主に対して説明がつきません
また、MHWで獲得した2000万人のグローバルなユーザーを捨てるというのは経営的視点から見てもナンセンスです
まあ今回の任ダイはPS5のイベントに焦ってぶつけた場当たり的なパニックダイレクトという見方が強いですし、あまり期待はされない方がいいかと思いますよ
↓
2020/09/17(木) 18:32:58.68 ID:RHWv7EPHM
モンハンもなくショボゲーの連発で「放送は終了しました」という文字を見つめる豚が今から楽しみだw
2020/09/17(木) 22:57:40.70ID:RHWv7EPHM
ノーリスクでこのショーを愉しめるとはなw
豚も早く次のステージに上がって来いよ
2020/09/17(木) 22:58:50.46 ID:RHWv7EPHM
さあ、開栓の用意だ
PS5の未来に!
2020/09/17(木) 23:00:57.62ID:RHWv7EPHM
死ね
93 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/09/17(木) 23:03:46.97 ID:RHWv7EPHM [24/25]
しょーもな
97 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/09/17(木) 23:14:28.06 ID:RHWv7EPHM [25/25]
寝るわ
↓
9/17 22:59以前
「カプコン様」
9/17 23時以降
「カプコン」と呼び捨て >>37
実際これってそのうち超えるんだからイキるなってことだろ?
正しいというかドンピシャじゃん >>70
家電量販店に金曜日行けば売ってるよ
買いに行ければね >>70
込みだぞ
だからSwitchのソフトって週販で見られる数字以上にDL率高いと予想できる >>66
ケース単位で日本版パッケに中国向けシール貼ってる画像の流出もあったぞ ステイ豚君さ
先週煽ったんだからそりゃ倍返しだよね? 前作ワールドが駄作っていうセルフネガキャンを乗り越えたライズは強いな
まだまだ伸びる WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW くやーちくてーw😡←ゴキブリ
かなーちーくてーww😭←ゴキブリ
こらーえたーよるーwww😡💢←ゴキブリ🪳 (´・ω・`)
1800万部は嘘(´・ω・`)
(´・ω・`) >>76
FFもずっと初回版残ってた
プレステあるある マジな話これでも品切れだから集計されてないDLや
品薄解消してたらもっといい数を出してる可能性は
高いな >>98
まぁでもカプコン的にはウハウハだろ
これ絶対MHWよりDL版が売れてるわ https://www.famitsu.com/news/202104/06217240.html
発売元のカプコンによると、「モンスターハンターライズ」の全世界の出荷本数は500万本を突破しており、過去の実績やコロナ禍によるデジタルシフトを踏まえれば、ダウンロード販売を含めると、すでに国内でもダブルミリオンに到達していることが見込まれます。 PS4ハード
MHW発売週 140,145台
2週目 109,287台
switchハード
MHR発売週 267,497台
2週目 135,076台 先週5万差で勝ったって騒いでた奴も2週目か3週目で抜かれるという予感があって騒いでんだろうな
そうじゃなきゃただのバカ くやーちくてーw😡←ゴキブリ
かなーちーくてーww😭←ゴキブリ
こらーえたーよるーwww😡💢←ゴキブリwww >>101
素の勢いもあるけどSwitch側の方が本体牽引してる…のか? 27万出せるなら回されてたよな
見えない力が働いていたわけだよ
チョニーかファミ通かカプコンだわな >>101
MHWはDL版同梱本体リオレウスエディションを発売2ヶ月前の年末から売ってたりする >>110
累計では勝てないから今騒いでるんでしょ
まあ早速負けたがw >>115
3月4月でマジック出す阪神ファンみたいだな
今年は普通に強そうだけど WORLDに絶望してた奴ほどRISEは遊びやすくてハマると思う
前作の不満が見事に解消されててこれこそ求めていたモンハンだと感じるわ
様子見していた人も配信やら動画やらで皆やってるの見て買うだろうしじわじわ売れそうだな 真面目に今回のモンハンの評判が良いのは適度にヌルいからだと思うわ
結局マニアに媚びても廃れるだけ >>124
まあ里クエは簡単でいいよ
あくまでもチュートリアルみたいなもんだしな マルチ
FF15 PS4/XboxOne 世界500万本 (発売初日)
MHW PS4/XboxOne 世界500万本 (発売3日) ※2週間600万本 ※Steam版半年後
独占
ポケモン剣盾 Switch 世界600万本 (初週)
MHR Switch 世界400万本 (発売3日) ※1週間500万本 ※Steam版1年後
FF7R PS4 世界350万本 (発売3日)
スパイダーマン PS4 世界330万本 (発売3日) ※SIE最速記録 ワールドはリリース直後にアマゾンで北米版が投売りというわけの分からん事が起きてましたね というかライズはクーラーもホットもいらんし砥石は無限だし移動は楽だし初めてやっても大丈夫なように作られてるなって感じ 当然の結果と今後に影響するだろうね
カプコンも「推移を見て判断する」って方針発表してたし はちまや刃は完全に沈黙wwwww
ww
最初だけって誰もが知ってたけどさ MHRやってて思うもん
一瀬は一番モンハンを分かってるディレクター
今後は全部一瀬が主導すればいいよ MH3 MHP3 MH3G MH4 MH4G MHX MHXX MHW
*1週 582,548 2,146,467 471,055 1,875,115 1,617,949 1,542,104 1,014,584 1,350,412
*2週 137,933 *,514,198 179,965 *,432,286 *,260,485 *,374,682 *,255,748 *,223,274
*3週 *72,126 *,434,837 158,302 *,234,713 *,148,020 *,191,324 *,121,847 *,114,740
*4週 *42,188 *,385,487 104,999 *,164,593 *,*89,364 *,159,806 *,*65,341 *,*85,762
*5週 *30,945 *,317,471 103,169 *,111,230 *,*50,841 *,174,061 *,*39,299 *,*54,915
*6週 *14,972 *,155,839 *49,005 *,*97,336 *,*33,770 *,149,587 *,*23,867 *,*38,504
*7週 *10,064 *,*80,703 *33,145 *,*60,206 *,*27,347 *,*69,102 *,*24,038 *,*24,351
*8週 **8,855 *,*56,450 *28,719 *,*47,393 *,*27,001 *,*36,109 *,*25,929 *,*14,610
*9週 **9,062 *,*39,453 *27,307 *,*39,167 *,*20,564 *,*19,037 *,*14,049 *,*10,924
10週 **6,314 *,*32,655 *20,621 *,*32,813 *,*25,181 *,*14,456 *,*11,581 *,**7,480
11週 **4,978 *,104,900 *17,896 *,*24,684 *,*34,184 *,**9,587 *,**9,841 *,**4,359
12週 **4,986 *,*26,865 *18,761 *,*25,756 *,*46,471 *,**7,227 *,*10,669 *,**3,224
13週 **4,845 *,*20,594 *17,035 *,*25,743 *,*44,349 *,**5,302 *,**9,305 *,**2,627
14週 ***,*** *,*16,912 *16,414 *,*35,660 *,*21,489 *,**4,719 *,**7,496 *,**3,002
15週 **4,819 *,*13,891 *18,750 *,*46,279 *,*14,603 *,**4,287 *,**6,411 *,**3,073
16週 ***,*** *,*11,924 *24,651 *,*40,338 *,*11,345 *,**4,068 *,**4,896 *,**1,545
17週 ***,*** *,*13,536 *25,971 *,*48,622 *,**9,044 *,**2,895 *,**3,610 *,**1,281
18週 ***,*** *,*12,946 *21,340 *,*19,133 *,**8,081 *,***,*** *,**3,692 *,***,***
19週 ***,*** *,**9,589 *18,940 *,*12,713 *,**7,204 *,***,*** *,**2,871 *,***,***
20週 ***,*** *,**6,246 *15,936 *,**9,224 *,**5,902 *,***,*** *,**2,674 *,***,*** 世界で売上がどうなるかだろ
いくら数だけでても投げ売りじゃ意味がない
任天堂ハードは値崩れが少ないし、その点は安心出来る 完全に死に技になってる虫技があったりちょくちょくモーション値の謎調整が入ってるけど
ベースのシステムはすげえ良くできてるね >>31
むしろこの結果が見えてたからこその初週煽りなのでは?
その瞬間イキれればいいという生き方だし彼ら >>113
よく考えたらワールドってそいつの販売分上乗せされた上2週で抜かされたのか… >>31
つーか勝てないとわかってるから一瞬で勝った扱いにしてその後は沈黙だからw ライズは自由度が増したのが大きいな
今までのモンハンだったら
高い場所に行くには特定の場所に生えた草を登るしかなかったが
かけり虫によって考えないと登れない高所とかできた
ゼルダほどの自由度はないが
サブのキャンプ地探したり、採掘所探したり
探索も前作までのモンハンに比べてかなり面白くなったなと思う ワールドの時はXXに戻ってみたりしたけど
ライズからワールド戻るのはもう無理だな >>113
ほんとこれな
しかも年末商戦
この事実をひたすら隠してゴキブリブログは勝利宣言してるのが寒い >>147
いやそれは関係ない
結局予約と同じだしそれを突っ込むならライズのDLカードも問題になるぞ switchのほうがDL率高いんだからDL考慮したら1週目の時点で抜かれてるぞ >>37
わかってないなぁ
2週目以降に抜き去ることが確定してる5万本差と、一度抜かれたら二度と抜き返せない6千本差とでは持つ意味が全く違うんだよ PSってなんで初週型なんだろうな
口コミとかの繋がりが無いんだろうな ライズってめっちゃ外伝ぽい作風なのにワールドに勝っちゃうの? >>156
速攻クリアして売る前提の貧乏人がメインの客層だからな >>156
リアルの口コミもそうだけどネットでもSNSでバズらせる力のないユーザー層がメインって感じ >>156
ユーザーが良い歳こいて無職の貧乏人だから
ママからのお小遣いでゲーム買ってる様な連中だから
ゲーム発売日に買って値下がりする前にすぐクリア→即売却して金にするのが当たり前
だから初週型だし全くジワ売れしない
今年のはじめ頃top30に割と長くいたPS4サクナヒメがPSにしては異例のジワ売れって扱いだからな >>154
誰もが知ってるけどそれだと負けたことになるからゴキブリが言うわけないw 本当に売れた数のライズ
謎の数字のワールド
最初から勝ちは決まってた 日本人は任天堂ハードのライズを選んだわけだ
すなわちライズこそナンバリングを称するに相応しい
ライズはこれよりモンハン5を名乗るがよい 米アマのランキング低いなぁと思ったけどこれ売り切れてる? ワールドってあの売上の割に全く盛り上がらなかったからな
初週同じくらいのスマブラや剣盾が出たときなんかSNSでクッソ盛り上がってたじゃん
ワールドは一体なんだったんだよあの空気っぷり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています