XboxGameStudioの機械学習アプスケ技術の次世代感すごい。レイトレよりこれを推せば良いのに
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こういう技術が将来にわたって効いてくるんだよな
例えば互換機能に組み込まれれば、全世代互換で古いゲームも高画質化されるし
そういう技術開発できない企業のハードって悲惨だよね
互換しても当時のクオリティでしか遊べなかったり、セーブデータの移行すら手間かかったり、ストア閉鎖で慌ててハード・ソフトのバックアップ用意してメンテし続けないと遊べなくなったりさ 今買ったゲームがどんどん良くなるって
箱持ちは前から実感してるから箱ゲー買ってるんだがな
ゲーマーが箱買わない理由が無い AIの機械学習って細かい部分まで再現できないからな
画面左右の模様結構変わってるし MSはテクスチャの精細度自体を上げる研究してるから
上手くいけば今までのとはちょっと違うぞ pcだとなかなか普及しきれんけど
MSがお膳立てできる部分の多いCSなら
うまくいけばできるのかな。
ゲーム作ってるところはなんもしなくていいですよみたいな(´・ω・`) ポリゴン部分だけじゃなく平絵のメニューやフォントも綺麗にできると
グラだけのリメイク要らなくなるな まったくド素人で何も知らないけど
DLSSと同じじゃないの >>12
やってる事は似てるかも知れん
リアル絵は効果てき面でアニメ調は苦手と以前MSの人が言ってた
目指す方向として足りないデティールを勝手に付け足して高精細化するんだと思われる これ結構前の動画だよな。MSは先を見てるから今世代は本体もゲームも安心して買える。ゲーパスもあるからパケ売りなくても問題なし。 これあれか
MSとAMDで協力して開発してるってDLSSの対抗のやつか
MSのDirectML使ってるんだよね Nvidiaと共同開発になってるな
ゲーム機吉涙目w >>15
簡素化して効率的に金が稼げるw
というか次世代機アプデに10ドルとけ
金とるところがポロポロと出てきてる 英語がなかなかの精度で自動翻訳される機能も追加してくれ
日本の箱が一番心配だと思われてるのそこだから
おまけに国内のPSで出てないタイトルも遊べるって売りになる >>1
アップスケール技術によって演算能力が余る
その余った演算力はレイトレみたいな他のことに使うと思われ >>21
アップスケールさせるのはGPUちゃうの?
仕事増えるのにそれで演算能力余るんか
よくわからんわ >>22
普通のGPUの描画は32ビットだけど
DLSSなんかは8ビット演算(その代わり正確性には欠ける)
ハードウェアが対応していれば4分の1の力で演算できる
例えばフルHDまでは32ビットで演算して、フルHDを4Kにアップスケールする行程を8ビットでやる
そうすると全体のGPU使用量が半分くらいに節約できる
余った部分で、もっとポリゴン増やしたり、レイトレで陰影表現を豪華にしたりと色々できるわけだ ちなみにNVIDIAは32ビット演算16ビットコアとは別に4ビット演算8ビット演算に特化したコアを追加している
Xboxに搭載されてるAMDは同じコアを32ビットでも16ビットでも8ビットでも4ビットでも使える
どちらもメリットデメリットあるが >>24
テンソルコアは行列演算特価なだけでFP32もFP16も対応してるぞ
ただ精度が悪い ああ突然のイライラはこれか。ネタばらしで急に伸びなくなってて笑うが、社会に出て知ったかカマしてると周りから相手にされなくなるから悪癖治しとけ。 この画像みたいな処理をリアルタイムで行おうとしてるのがXboxSeriesなんだよな >>28
数値フォーマットがbf16, tf32だから、同じ浮動小数点でも実態違うもんな。あくまで機械学習特化の演算機だ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています