真面目に硬派なゲームを作るよりもうまぴょいぴょいとかふざけてる方が売れるという現実
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世間が求めてないゲーム作って自己満足してどうすんの?って話だ 見た目やノリに反してウマ娘は内容はしっかりしてるからな
ある意味必然的なヒット 育成ゲーとしてガチの作りすぎて周回してたらライブは飛ばすようになるんですが
まあ優勝した時のうまぴょいは見るって奴も多いが その真面目で硬派なゲームのタイトル教えてよ。やってやるからよ コジプロで硬派な音楽ばっかり作らされてたから爆発したんだろうな 別にふざけてるから売れてるわけじゃない
硬派な仕事をしたから売れてるのだ ふざけようが硬派だろうが面白ければ/ウケれば売れるぞ
というかうま娘は見た目に反して内容は結構硬派だと思うが 擬人化した競走馬とかいうイカれた題材から超王道のスポコンアニメを作って客を引き込んでおいて
ガチガチの育成シミュレーションを出す オタクの独りよがりの理不尽高難度と鬱屈ストーリーを硬派って呼ぶのいい加減やめない? 理不尽な難易度かな?
URA優勝するだけなら割と良調整な気が
一部のウマはレース続いてキツいけど 鬱屈ストーリーっとは言っても史実に忠実なんでしょ? ゴキちゃんが言う硬派ってのは要はAAA的な映画みたいなゲームの事だろ?
もうそれは今のトレンドじゃないんだよなあ
いくら豪華にしたって客が求めてなかったら意味ないんだよ >>1
需要と供給という基礎の基礎すら分かって無いって大丈夫か? ウマ娘自体の作りこみは 下手なゲームよりかなり上だとよ >>5
Anthem、Fallout76、Cyberpunk2077 真面目に、ウマ娘のように見た目はコテコテのアジア人ヲタク向け中身はガチゲームな作品が増えて欲しい
ヲタ絵で釣っただけのゲー無やフォトリアル大作AAAとか意味の分からないセールスポイント掲げるゲームはいらない ジャップには原神のようなゲームは絶対に作れないざまぁwと工作しまくってた中華をワンパンでぶっ飛ばしたウマ娘さんはほんと見ていて清々しい
グラだけ良くて中身スッカスカのガチャキャラゲーの原神と違って中身しっかり出来てんだぜ
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