2021年 GK顔面ブルーレイニュース その274
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
2021年 GK顔面ブルーレイニュース その273
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1610176993/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured PS4版「TROVE」のサービスが2月25日15:00をもって終了
ttps://www.4gamer.net/games/408/G040841/20210112086/ KADOKAWA<9468>:第三者割当増資を決議、サイバーエージェントとソニーに
http://c-eye.co.jp/eq/%E7%AC%AC%E4%B8%89%E8%80%85%E5%89%B2%E5%BD%93%E7%AD%89/55216
KADOKAWA、サイバーエージェントとソニーと資本提携
100億円調達し新規IP開発や既存IP活用に充当
ゲームやアニメ展開での提携も視野に
https://gamebiz.jp/?p=288005 「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」、新ビジュアルや対戦モードなど最新情報を公開!
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1304970.html
>発売プラットフォームはPS5/PS4/Xbox One/Steamで、2021年発売予定。 PS5コントローラーのドリフト問題について、Joy-Conの集団訴訟を起こした法律事務所が調査を進めている
https://jp.ign.com/ps5/50018/news/ps5joy-con プラチナゲームズのビジュアルチームリーダーが任天堂に転職してたらしい
https://www.platinumgames.co.jp/official-blog/article/13195
舟橋英志氏をフューリーワールドのスタッフクレジットで確認 「FIGHTING EX LAYER -ANOTHER DASH-」がSwitch向けに2021年発売。
https://www.4gamer.net/games/554/G055469/20210221003/ PS VR『DOOM 3: VR Edition』が3月29日(月)発売。圧倒的没入感で、あの悪夢を体験しましょう!
https://blog.ja.playstation.com/2021/03/04/20210304-doom3/
◆2021年4月2日(金)更新 日本国内での発売に関する注釈を追記しました。
※日本国内での発売予定はありません。 『モンスターハンターライズ』が全世界で500万本を突破!
〜 本作のコンセプトと新要素が幅広い層に支持され、順調に販売本数を伸長 〜
https://www.capcom.co.jp/ir/news/html/210405.html E3 2021開催が正式発表。
任天堂、マイクロソフト、カプコン、KONAMI、ユービーアイソフトなどをパートナーに現地時間6月12日からオンラインで実施
https://www.famitsu.com/news/202104/06217263.html
SIE、クウェア・エニックス、セガ、バンダイナムコエンターテインメントは現時点で参加発表はなし https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1618048306/
本気で空気洗浄機を出したり、スイッチで出てるマイクラやフォトナにモンハンだろ?
んで三国無双と戦国無双を言い間違えてる
と聞いた話はこの辺りか >>43
そうだね、クイズの実況スレで広報さんがFFと間違えてしまったと書かれてるね
俺は見てないから多分ここの反応が分かりやすいかも >>44
まじかー、もうロクな人材いないんだなSIEJA 残念ながらと言うか、当然ながらと言うか、アメリカ本社もコレ以下です 「間違った『選択と集中』」やね
液晶テレビ一本槍にして死んだシャープと同じ
売れるうちに身売りしろ
GAFAMでもサムスンでもいい ソニーも平井時代だったかにゲーム事業をエンタメと一緒にして赤字隠ししたんだっけ?まあそうしたところで細かく刻めばバレるんだから、延命どころかエンタメの足引っ張って道連れにするタチの悪さはダメだわな企業として。 監督MSに拾われるって噂
これ知ってる“埋伏の毒”ってやつだろw? https://news.microsoft.com/2021/04/12/microsoft-accelerates-industry-cloud-strategy-for-healthcare-with-the-acquisition-of-nuance/
下記はDeepl翻訳より
マイクロソフト、Nuance社の買収によりヘルスケア分野のインダストリークラウド戦略を加速
買収により、ソリューションと専門知識を融合し、ヘルスケアおよびその他の業界に新たなクラウドとAI機能を提供する
レドモンド(ワシントン州)、バーリントン(マサチューセッツ州)。- 2021年4月12日 - Microsoft Corp(Nasdaq: MSFT)とNuance Communications, Inc. (Nasdaq: NUAN)は、本日、最終合意書を締結したことを発表しました。この合意書では、マイクロソフトが、4月9日(金)のNuance社の終値に23%のプレミアムを加えた1株あたり56ドルでNuance社を買収し、Nuance社の純負債を含めて197億ドルの価値となる全額現金取引を行います。ニュアンス社は、数十年にわたって蓄積されたヘルスケアおよびエンタープライズAIの経験を有する、信頼できるクラウドおよびAIソフトウェアのリーダーです。マーク・ベンジャミンはニュアンスのCEOに留まり、マイクロソフトのクラウド&AI担当エグゼクティブ・バイス・プレジデントであるスコット・ガスリーに報告します。この取引は、今年中に完了する予定です。 >>54
MSに寄生した後は任天堂にでも寄生するのかね? 小島監督の任天堂の擦り寄りはもう済ませてる、DSにも結構ソフト出してたし
その後のソニーへの恩義っぷりを見ると二度と任天堂とは仕事できんだろ 毎日毎日真偽の分からないリークやら内部情報ネタやら出て来るなあ
一体何が目的で流させてるんだろう? 1 本当に(リーク内容の出来事が)そろそろ来る
2 そろそろPSが本当にやばいんで暴露中
3 愉快犯
コジプロとMSはなんかある気がする
例のフィルの画像でスイッチはまぁ、誰でも持ってるだろうしなんとなく置いておける気軽さってのはあるけどルーデンス?デスストのフィギュアなんてわざわざ置かないだろうし何かはやってると思うわ 一方その頃黒光りかりんとうは
BRAVIAを褒め称えるというオンギオンギに邁進していた >>61
ソニーと協力してeスポ盛り上げないとダメなのに何してんだアイツw もうこういう記事
【PR】みたいなタグ
【恩義】っての付けた方がいいだろw PS3のマスターキー問題で、告発者のGeoHotsを脅してアノニマスにボコられたのに
今回は静観決め込んでる分、学習したと言えるのでは?
ずっと動作保証なんて不可能なんだし、個人的にはPS5の後方互換で充分だろ、と思うけど あの中裕司引き抜いてまで作った
バランとかいうやつの体験版の配信が今日までなので
みんな急いでDLだ! 体験版配信終了ってもうなんかアレだな
体験版やらせたくないのか
バレるから >>69
売れずに失敗したので中はスクエニと契約出来ず無職だろ
ここ正社員なるのがかなり新卒か藤澤や吉田などのような実績残さないと無理だから バランカンパニーとかいう新会社まで立ち上げてアレか
あのレベルのものを出してしまうってのは
中裕司ではなく当時のソニックチームが有能だっただけなのでは スレチだが二ノ国スマホアプリやるんかい
なんで日野はそこまで売れたわけでも人気でもない、二ノ国にこだわるんだよ 典型的なコンコルド錯誤でしょ
二ノ国2辺りから大成功前提でゲーム映画スマホと企画して突っ込んだ金額が大きすぎて捨てるに捨てられなくなってズルズルとやってる感じ 会社立ち上げて何も出さないままクビになった馬場…… >>82
あいつがフォードワークスでサクラ革命作ったって噂あったな https://s.famitsu.com/news/202104/15217859.html
1位(前回1位) Switch モンスターハンターライズ
19万4327本(累計177万4063本)
2位(前回2位) Switch
スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド
21590本(累計64万2106本)
3位(前回3位) Switch
桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜
12920本(累計210万1505本)
4位(前回4位) Switch マリオカート8 デラックス
10439本(累計377万4112本)
5位(前回5位) Switch リングフィット アドベンチャー
10154本(累計250万1449本)
6位(前回6位) Switch Minecraft
9408本(累計189万2400本)
7位(前回8位) Switch
大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
7835本(累計423万6044本)
8位(前回7位) Switch あつまれ どうぶつの森
7406本(累計672万7920本)
9位(前回10位) Switch スプラトゥーン2
4783本(累計383万6779本)
10位(前回11位) Switch
ポケットモンスター ソード・シールド
4634本(累計402万3912本)
MHW
1週 1,350,412 / 1,350,412
2週 *,223,274 / 1,573,686
3週 *,159,613 / 1,750,969
MHR
1週 1,302,132 / 1,302,132
2週 *,277,604 / 1,579,736
3週 *,194,327 / 1,774,063 ちなみにワールドは全体でこんな推移
MH3 MHP3 MH3G MH4 MH4G MHX MHXX MHW
*1週 582,548 2,146,467 471,055 1,875,115 1,617,949 1,542,104 1,014,584 1,350,412
*2週 137,933 *,514,198 179,965 *,432,286 *,260,485 *,374,682 *,255,748 *,223,274
*3週 *72,126 *,434,837 158,302 *,234,713 *,148,020 *,191,324 *,121,847 *,114,740
*4週 *42,188 *,385,487 104,999 *,164,593 *,*89,364 *,159,806 *,*65,341 *,*85,762
*5週 *30,945 *,317,471 103,169 *,111,230 *,*50,841 *,174,061 *,*39,299 *,*54,915
*6週 *14,972 *,155,839 *49,005 *,*97,336 *,*33,770 *,149,587 *,*23,867 *,*38,504
*7週 *10,064 *,*80,703 *33,145 *,*60,206 *,*27,347 *,*69,102 *,*24,038 *,*24,351
*8週 **8,855 *,*56,450 *28,719 *,*47,393 *,*27,001 *,*36,109 *,*25,929 *,*14,610
*9週 **9,062 *,*39,453 *27,307 *,*39,167 *,*20,564 *,*19,037 *,*14,049 *,*10,924
10週 **6,314 *,*32,655 *20,621 *,*32,813 *,*25,181 *,*14,456 *,*11,581 *,**7,480
11週 **4,978 *,104,900 *17,896 *,*24,684 *,*34,184 *,**9,587 *,**9,841 *,**4,359
12週 **4,986 *,*26,865 *18,761 *,*25,756 *,*46,471 *,**7,227 *,*10,669 *,**3,224
13週 **4,845 *,*20,594 *17,035 *,*25,743 *,*44,349 *,**5,302 *,**9,305 *,**2,627
14週 ***,*** *,*16,912 *16,414 *,*35,660 *,*21,489 *,**4,719 *,**7,496 *,**3,002
15週 **4,819 *,*13,891 *18,750 *,*46,279 *,*14,603 *,**4,287 *,**6,411 *,**3,073
16週 ***,*** *,*11,924 *24,651 *,*40,338 *,*11,345 *,**4,068 *,**4,896 *,**1,545
17週 ***,*** *,*13,536 *25,971 *,*48,622 *,**9,044 *,**2,895 *,**3,610 *,**1,281
18週 ***,*** *,*12,946 *21,340 *,*19,133 *,**8,081 *,***,*** *,**3,692 *,***,***
19週 ***,*** *,**9,589 *18,940 *,*12,713 *,**7,204 *,***,*** *,**2,871 *,***,***
20週 ***,*** *,**6,246 *15,936 *,**9,224 *,**5,902 *,***,*** *,**2,674 *,***,*** >>84のMHWの数字に誤りあったので訂正
↓3週目の数値をメディクリからファミ通に訂正
MHW
1週 1,350,412 / 1,350,412
2週 *,223,274 / 1,573,686
3週 *,114,740 / 1,688,426
MHR
1週 1,302,132 / 1,302,132
2週 *,277,604 / 1,579,736
3週 *,194,327 / 1,774,063 国内だけとはいえ、MHWの売り上げ超えるとは思わなかった SCEも7年前にスクエニ株全株式売却しないで残しといたら面白い状況になったろうにw
と思ったけど、当時は平井が自社ビル売りまくってた時期だから無料かぁw スクエニをMSが買収なんて事になったらスクエニ内の宗教的な人達は出ていくだろうし、
そんな人たちが「スクエニ」や「FF」というブランド剥がされたらどうなるのか見てみたいね どこかが拾ってくれれば良いけどな
FFチームに居ました何て何年もダラダラ無駄な時間かけて無駄な作り込みしか出来ませんって言う様なものだし
大抵の奴はそのままゲーム業界からフェードアウトしか出来んだろう ただし野村達はいらないね
もうFF7よりもFF7Rよりも売れてるゲームたくさんあんだから必要ない 昨日、同僚がswitchで面白いゲーム教えてって聞いてきたんだが
マリオとかスプラじゃアレだしコアなゲーム知りたいんだろうなと思って
いろいろ考えたが全く思いつかず、マルチのルフランの地下迷宮とサガスカをおススメしておいた。
やっぱりSEKIROやバイオなどの質ゲーあってのゲーム機だよな、とつくづく思ったわ 新潟君だってバイオくらいやったことあるだろ
バイオミラクル ぼくってウパだけど 同僚=トイレットペーパー取っといてくれる掃除のおばちゃんじゃね? >>99
自分で考えてワカランのならちゃんと知り合いの志向聞いて調べろよ 当時の90年代後半でのイキリオタクのままで止まってんだろうな
バイオは大人向けーっていつの時代だよw
もう今はそんな時代じゃないしカッコ悪い
乗り込んできても寒いってしかならんわ あとマリオやポケモン相手に売上も全て勝てるわけないだろうw
なにを夢見てるんだか知らないが本当に当時のイカれたガキがそのまま成長したノリがキモイ >>108
>当時のイカれたガキがそのまま成長したノリ
それがPSWなんだよね PS5、米国で売上金額・販売台数両方においてゲーム機史上最速を記録!巣ごもり需要で供給不足の中でも驚異的な売り上げを見せてしまう
PS5 Is Now The Fastest Selling Console In U.S. History In Units Sold And Dollar Sales - PlayStation Universe
https://www.psu.com/news/ps5-is-now-the-fastest-selling-console-in-u-s-history-in-units-sold-and-dollar-sales/
https://www.psu.com/wp/wp-content/uploads/2021/04/ps5-is-now-the-fastest-selling-console-in-the-us-in-units-sold-and-dollar-sales-768x429.png
・NPDグループの発表によると、PS5は売上金額と販売台数両方において、米国で最も早く販売されたゲーム機となった。
・NPDグループのMat Piscatella氏のツイートによると、PS5が発売されてわずか5ヶ月で、すでにPS4の5ヶ月分を上回るペースで販売されているという。これは、ゲーム機の需要が供給をはるかに上回っている状況で起きていることだ。
・今世代のゲーム機はまだ明確な勝者はいないが、ソニーは間違いなく最初から好調で、ゲーム機のライフサイクルの2年目、3年目に向けて勢いがあり、ブランド力もこれまでと同様に高いものとなっている。 任豚は売上が正義だと思ってるならPS5を応援しないといけないね
脱任すれば世界で売れてるFF7R完全版やデモンズソウルが楽しめるし
売り上げでマウントとれるし一石二鳥だよ 自動翻訳にかけてみたが、「今月はPS5が一番売れたよ」ってだけかこれ?巣ごもり需要なんて言葉どこにもないが
後PS5の本体の画像なんか貼って何の意味があるんだ。これがソースって難解なんてレベルじゃねーぞっと
https://pbs.twimg.com/media/EzGNtakUcAMLA_e?format=jpg&name=large
元になったツイートはこれっぽいが
>101
バイオ戦士DANかもしれない >>113
https://twitter.com/MatPiscatella/status/1383042513326383104
3月もSwitchがトップだよ
上のは限定勝負でPS5が勝ったってだけ
(Switchは年末からずらして発売したので発売からの期間で比べるとピークが来るのが他ハードより遅い)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>110
上で指摘されてる以上に元ソースとの齟齬が無茶苦茶多いなと思ったら、PS系サイトがバイアスかけて記事にしたのをそのまま雑に抄訳しちゃってるのなコレ
https://twitter.com/MatPiscatella/status/1383042380018765830?s=19
元となる一連のツイートはこちら、上の記事とニュアンスがかなりずれてる
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) やめよう、「本体だけ売れたことになればok」
PSWのHP削るだけだから >>116
爆売れにつき責任者クビ!をやったのが前世代だからねぇ あいかわらず幼稚なのようにソニーじゃないといけない妄言しかできない妄目な惨めさに悲しくなるわ PS4初期でやったやり方と全く同じ手を使ってんのな
4の時もアメリカで爆売れって散々喚き散らして他社ハードがつまづいてたから運良く上手く行っただけなのに
今のPS5で同じやり口使ってもデータと実感が全く伴わないから上手くいく訳ないじゃ無い こんだけ売れてるアピールしても、ソフト売り上げの話はとんと聞かない https://news.mynavi.jp/lp/2021/entertainment/hobby/ps5/
マイナビとPS5のコラボ宣伝、なお答えた人の年齢は以下の通り
画像が極め細やかで、迫力があり、臨場感が半端ないと感じた。
4Kテレビに接続すると、さらに迫力やサウンドの良さが増大する(51歳・男性)
場面の切り替えのロード時間が、PS4とは段違いに速い (43歳・男性)
ソフトをダウンロードする時、PS4だと30分かかっていたのが、PS5は2分で完了(49歳・男性)
PS4との互換性も良く、連携して使うことができる(45歳・男性)
部屋の狭さや家具などの問題を感じることなく自由自在に楽しめて、とても快適なプレイができている(58歳・女性) 映像や音やロードなどの話題しかないのがテンプレコメント… 映像や音やロードなどの話題しかないのがテンプレコメント… >121
しょうがないだろ
今の30代以下は家にテレビがないのが当たり前なんだから
テレビに繋げるゲーム機は使いようがない Days Goneディレクター「続編欲しければフルプライスで買え。セールやフリプはまったく貢献してない」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1618758290/
フリプやセールで済ます客に対して恨み辛み語っている模様 40歳後半から60歳でこれとか老害そのものじゃないか
ズレてるよな… ついでにPS3PS4と魅力がなくなっていて自分は
それでPS5を購入したい誘いなんて全然感じないわ >>127
やっぱフリプ落ちって言葉合ってんじゃねーか 脳に亀裂入ってそうな5040歳でこどおじのようにイキリ飛ばしてるような光景想像するとキモイ… 脳に亀裂入ってそうな5040歳でこどおじのようにイキリ飛ばしてるような光景想像するとキモイ… >>129
PS4はP5Rや十三機やバイオREシリーズ、FFR7など
名作の宝庫なんだけどこれらに魅力を感じないってことは
あなたはもうゲームから卒業したって事なんじゃないかな ゲームに飽きたゲーマーの成れの果てが売上至上主義の任豚ってことか
ぼくってウパとかいう懐古ゲーを当り前のように話題に出すあたり相当な年齢だろうな >>134
それらのタイトルはファンや一部オタが異常に持ち上げてるだけで名作でも何でもない
その程度の目利きでゲーマー云々を語るのは恥ずかしいからやめなよ 任豚「ゲームを語るには目利きが必要」
任豚がおススメするRPGやホラーゲームってなにがあるのよ? 個人的にそもそもペル5そのものが3,4に劣るし
バイオREも順当なリメイク以上のものではないよね
FF7Rは完結していないうえ変なオリ設定ねじ込んでる時点で論外
残ってるの十三機兵防衛圏だけだけど、プレゼンする人がどれもド下手だから正直やる気せんのだわ
>>137
まず任豚って何? ゲームを語るとか言ってない
ニイガタごときがゲーマー云々てのが笑止て事なんだがニホンゴムズカシデスカ? コマンド式RPGをバカにしていた筈だけど、オープンワールドをなかったことにしちゃうの? 新潟君、Switchに出てない奴でそれなりの規模感の物を適当にピックアップしてるだけでしょ?
だからFF7Rが名作とか世迷い事が言える PS3ストア閉鎖の撤回おめでとう㊗
買っておくべきPS3ソフトって未だに思いつかないけど、とりあえずおめでとう そのPS3にtovやso4などのjrpgを軒並み完全版として取られたクソ箱の立場はどうなるの? >>146
真っ先に出てくるのが他ハードの作品なん?PS3独自の作品は? >>413
リメイク、しかもあんなオリジナルより遥かに劣化なのが名作呼びなら世も末だよね
顔の作り込みが気持ち悪いし分割についていかんわ
あんなのに今後もついていくような正常な奴らだとは到底思えんし >>146
発売日にゲーパスにあるタイトルをフルプライスを買わされたり、ファーストのタイトルをゲーパスに取られたハードがクソ箱ですね PSPストアの閉鎖はそのままなあたり本来の目的はそっちだったんじゃないかと テイルズもSOもPSにしがみついた結果どっちも死んでしまったね… 何にせよこれでPS3とVitaストアの売り上げが落ちたら次は誰にも文句言わせずに閉められる大義名分が出来ただけジムは強かだよ
前回は急だった事もあったから撤回したが半年してもなんら売り上げが伸びななかったので今度こそ閉めます
これが通る様になった 主眼に置いてるユーザーが日本から海外に変わった途端、ユーザーの声に耳を傾けるところが流石は売国ソニーだなw
まあPS3、VITAにストア継続したところで、大体の有力ソフトはPS4とSwitchにリマスター商法しまくってるし、継続する意味なんて無いと思うがなw 駆け込み需要が無くなったらまた閉める閉めるサギで再び駆け込み需要喚起 リメイクだろうが何だろうがPS3独自の面白いソフトを挙げればいいだけなのに、出てくるのが罵倒って時点で面白いソフトはありませーんって自白してるようなもんだよな >>160
つーかPS2の時代でも結構色んなIPが試行錯誤の末、クソゲー大量生産で死にまくってたよね。PS2時代ははっきり言ってそういう都合の悪い事実を無視して美化されすぎだわ。 >>159
そりゃ新潟君は「凄い」「真の」「高級な」「リアルな」「世界で爆売れ」とかが重要でゲームの面白さなどに価値は感じないからな
面白いだけのソフトなんぞ目にも入らん >>153
テイルズはPS注力辞めてマルチタイトルとして仕切り直ししようとしてるけど
正直遅きに失した感は否めない >>163
すでに自分とこのファンをPSに集めてるからマルチにしても売れるのはPS版だけでしょうに
また言い訳マルチか 売れるっていうか買取保障っていうか
PSに集めた結果初代開発は死んだしな >>165
そういや今テイルズスタジオないんだったな… これまたデカイ案件が
【悲報】ソニー、ゲーパスにゲームを出させない「アンチゲームパス」条項をカプコンと契約させる
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1618971325/ こんなのに協力したらカプも客から心象悪いだろうに
何か弱みでも握られてんの? もしFF7みたいな気持ち悪いゲームが受けるんでなくて
クラッシュやパラッパーが大ヒットだったらソニーの歴史は変わっていただろうな
会社の雰囲気も信者も >>170
パラッパやトロとかかなりのヒットしたけど自前で作るよりサードに作らせてロイヤリティだけ取った方が楽で儲かるからと全部捨てたんだからその仮定は成り立たんのよ >>169
弱みでなく買取保証握らされて麻痺してるだけでしょスクエニも同じだけど >>169
平井時代の話なんだったら、多分お金に目がくらんだだけだと思う switchが売れれば売れるほど韓国の利益になるのだなと思うと
愛国者としては複雑な気持ちになるんだが
みんなはどう心の整理をつけてるの? 愛国いう人って自分に酔ってるネトウヨしかいない
そもそも自分で言うもんじゃないしな 今回のアンチゲームパス条項に怒るべきはPSのユーザーだわ
こんな時限独占すらでなく、カプコンがサービスに乗るかどうかな話に
SIEが本来開発に使うべき金をくだらない契約に使ってるのが公に明るみになったからな
まぁ前からこんな話は出てたろうけど、今回で海外のゲーマーから相当バッシング食らうだろうなこりゃ >>174
MSが買収に力を入れ始めたのは、不当な劣化を防ぐためかとも思ってしまう つまりPS5は売れてないから全く韓国の利益にならず誇らしいといいたいのか新潟君は >>175
韓国も今や日本の一人当たりGDPを抜いてるし
日本にとっては最早、見上げる存在になったという事。
switchが半韓国製になって誇らしいのでは。 韓国人にも日本人にもなれない奴が、酢飯できるわけない
たぶん一番不得意なことだろう 東亜板で韓国は日本のGDPを抜いた!とか毎日貼ってる人の同類だったか新潟君は
そりゃ話通じんわ >>184
韓国が抜いたというより国際競争において日本が自ら成長を止めたというだけの話。
自民と立憲の3党合意やPB黒字化による緊縮財政で
ここ20年で日本のGDPは僅か1,1倍しか伸びていない。(アメリカは3倍、中国は20倍)
政府の赤字=民間の黒字という事実を踏まえたスタンダードな経済政策を
日本が採用していれば韓国など後れをとることはなかったというのにな
韓国に勝ちたければ今からでも積極財政を掲げる政党を支持したほうがいいね
https://dotup.org/uploda/dotup.org2451110.jpg
https://dotup.org/uploda/dotup.org2451107.png alt爺もそうだけど他人設定してんのに名前呼ばれて反応しちゃうのって
自己顕示欲の塊になるとアンチ任天堂になるのか? >>181
ちゃんと元ソース見ようね>>114
ちなみにスイッチの売り上げは3月入れると28ヶ月連続で毎月最も売れたハードになります これ見ると1人当たりGDP ランキングは1990年から2020年までずっと韓国より日本の方が上なんだが。
しかも、 人口少ない方が有利だからモナコやケイマン諸島が上位に入ってきてるのに。
https://www.globalnote.jp/post-1339.html あんだけセミコン事情について語ったのに、まだ任天堂と韓国を結びつけようとしてるのって読解力に問題あり過ぎでは?
このザマで今までよく働いてこれたな 箱とPCのマルチってのはスッパリ削除か。即バレするのになんでやるんだか
しかし「毎年出てるゲームなら気にならんが久しぶりで決算月はちと怖くね?」って意見があって「あっ...」となったわ
ま、「本物のRPG」だといいですね コアゲーマーwとやらが絶賛するゲームがテイルズでいいのかw? >>191
元タイトル
『テイルズ オブ アライズ』9月9日発売決定&PS5、XSX|S版も発売。新キャラ、新PV、バトルシステムなどを公開!
↓
改変タイトル
PS5『テイルズ オブ アライズ』9月9日発売決定。新キャラ、新PV、バトルシステムなどを公開!
何でわざわざタイトル改変したの?そんなにマルチ方針に切り替えたのがイヤだったの? SIE「PS5の目玉タイトルなんだから独占の様に書いてもらわないと困るんだよ!」
とお叱りを受けたのだろう 何も考えずにやってるんだろうけど
タイトル改変でも著作権侵害に問われる事あるからな サクラ革命、半年しか経ってないのにもうサ終だってさw名越のコンテンツ破壊活動でセガのIPがまた一つ死んでしまったか。 まぁ新サクラ大戦の時点でなぁ…
そういやあれも速攻でなかったことにしてたよなファンボーイたちは 12日から18日
https://s.famitsu.com/news/202104/22218511.html
1位(前回1位) Switch モンスターハンターライズ
11万50本(累計188万4113本)
/カプコン/2021年3月26日
2位(前回2位) Switch
スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド
16536本(累計65万8642本)
/任天堂/2021年2月12日
3位(初登場) Switch ウイニングポスト9 2021
11839本(累計11839本)
/コーエーテクモゲームス/2021年4月15日
4位(前回3位) Switch
桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜
11141本(累計211万2646本)
/KONAMI/2020年11月19日
5位(初登場) PS4 ウイニングポスト9 2021
10698本(累計10698本)
/コーエーテクモゲームス/2021年4月15日
6位(前回4位) Switch
マリオカート8 デラックス
9509本(累計378万3621本)
/任天堂/2017年4月28日
7位(前回5位) Switch
リングフィット アドベンチャー
8973本(累計251万422本)
/任天堂/2019年10月18日
8位(前回6位) Switch Minecraft
8957本(累計190万1357本)/
日本マイクロソフト/2018年6月21日
9位(前回8位) Switch
あつまれ どうぶつの森
7243本(累計673万5163本)
/任天堂/2020年3月20日
10位(前回7位) Switch
大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
6682本(累計424万2726本)/任天堂/2018年12月7日
Switch/56707台(累計1573万5989台)
Switch Lite/37350台(累計367万4751台)
PS5/19064台(累計53万4073台)
PS5 デジタル・エディション/3031台(累計10万4548台)
Xbox Series X/140台(累計31185台)
Xbox Series S/405台(累計10099台)
PS4/1660台(累計777万9737台)
Newニンテンドー2DS LL/498台(累計116万1996台) MHW
1週 1,350,412 / 1,350,412
2週 *,223,274 / 1,573,686
3週 *,114,740 / 1,688,426
4週 *,85,762 / 1,774,188
MHR
1週 1,302,132 / 1,302,132
2週 *,277,604 / 1,579,736
3週 *,194,327 / 1,774,063
4週 *,110,050 / 1,884,113 あとこのデータも拾ってきた
スイッチの販売台数がファミコンと初代PSの出荷台数を抜く
ハード売上年間台数(ファミ通)
switch
2017年 3,407,158台
2018年 3,482,388台
2019年 4,493,885台
2020年 5,956,943台
2021年 2,070,366台(4/18まで)
累計 19,410,740台
PS5
2020年 255,150台
2021年 383,471台(4/18まで)
累計 638,621台
差 18,772,119台
※参考データ
PSP 累計1969万台
PS1 累計1941万台(出荷)
FC 累計1935万台(出荷)
SFC 累計1717万台(出荷)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
3DO 累計75万台(出荷)
NGP 累計50万台 今日は恩義かりんとうの
キムタクが如くPS5版発売だから
豚®の信仰心で日販1位ぐらいには祀り上げてやれやw >>206
降格されたただの社員にそんなことができるのか? ああそうだ、ソニーと組んでバーチャをeスポで流行らせるみたいな事進めてたなオンギマン 有名芸能人起用しようが負けハードに注ぐんじゃ意味ないのに… >>210
まあある程度進めてたら急には止め難いわな
実際出して大赤字になったところでこっちの知ったことじゃないが tps://youtu.be/_Is8EOl18qk
とりあえず見たけど、内容はWの繰り返しなのね
つか最後のみんなでって今のPSユーザーと縁がないじゃん…
全く新しさ見当たらねえし何が伝えたかったんだこのPV >>214
噂通りなら元々単なるスピンオフタイトルだって話だからなぁヴィレッジ 他人のIPは破壊して自分のは続編出させるとか
オンギに染まってカントクって呼ばれるようになると同じ行動取るの
ハリガネムシか何かに寄生されてんのかねw? バイオ8の吉幾三pv300万再生いきそうだな
ニュースでも取り上げられそう ニュースで取り上げられようが国内では良くて10万レベルだし…
一応アンチゲーパスで金払われるくらいには有力扱いだし
海外でも買取補償はしてくれそうだが、ソフトの内容はたして売上に見合うかどうか >>222
まさに遅延性の毒だな
カプンコにとってだが、顧客を減らしてまで目先の小銭を拾うとか、新規IPを作れなくなった企業はそうやって没落していくんだな 義理を大切にし過ぎろだなんてほざくつもりはない、
売れなきゃ死ぬからな
が、それはあくまで不正に手を染めない話に限るわけで
https://www.jftc.go.jp/dk/dkgaiyo/kisei.html
大体このページに該当するのよね今回のは
日本国内にあるルールが海外にもあるかは知らんが、
該当されて消費者から訴えられたらまず負けるわ >>221
そりゃあんだけ金かけて情報拡散させればそうなるわな
売れるかどうかは知らんが そういや売り上げパッとしなかったFF7リメもプロモだけはスゴかったな スレチだけど
元スクエニの和田がセガのゲーセン部門買ったところの社外取締役になったってな このスレじゃなくってalt爺や識者スレではしゃいでれば構ってもらえるだろうに
ゲハでも引きこもるのか新潟はw https://blog.ja.playstation.com/2021/04/26/20210426-ratchet/
4月30日(金)午前6時からは「State of Play」で特集回を放送予定!
ラチェクラの紹介メインにまーたやるって >>236
お前の性癖が理解されないからってそれを他人に押し付けるんじゃないよ
そんな事していてもお前自身が不幸になっていくだけだぞ? >>235
>>237
自分で自分を豚と言うのかw
やっぱりKPD 任豚はソニーが憎いならオキュラスquest2を買って
PSVRのシェアを奪う戦略に出るといいよ。バイオ4VRも出るしな
【速報】VR「Oculus Quest2」、100万台突破www 120Hz対応&ワイヤレスPCVR対応で覇権VRだろこれwww [637618824]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1619441763/ >PSVRのシェア
そんなもんわざわざ奪う必要なんかないだろw 結局何が言いたいのか分からんけど、任豚とかいう妄想の敵が憎いっていう部分だけは理解した。 なんか「このリアリティは実質PS5!」とか言ってPS5の数字にしれっと合算してくるファンボーイが出てくる気がした
...いやまさかな、新潟君じゃあるまいしいくらなんでもそんな馬鹿な(フラグ PS5の原神、始まるんだろ?
約束された勝利じゃん、ヨカッタネ そもそもここにソニー憎い奴いないしなぁ
寝ない吉田の非ゲーム推進で一気に健全化したから憎む要素がない むしろ今のジムライアンを歓迎している
今まで実情からかけ離れた金の使い方をしていたSIEを健全化させてる >>255
ジムさんは次何やらかすんだろって面白さもあるよね >>254
平井政権下で聖域化され優遇されてたものを元に戻しただけで
非ゲーム推進ってわけじゃない
今までが異常だっただけ >>257
確かにそうだわ、セミコンとかがあそこまで冷遇されてたのが異常だっただけだ しかし、本社の資産を犠牲にしてでも資金を注ぎ込まなければ市場の維持すら出来ないゲーム事業に何か期待できる物あるんだろうかね?
ハイエンド向けではMSに全く勝ち目が無いし任天堂には最早対抗すら出来ない始末でどうするつもりなんだろうか? A. 事業売却します。
このFAQが役に立つと感じた時は、チャンネル登録と高評価をお願いします switchが韓国部品を取り入れてから
韓国でswitchがとんでもない売れ行きらしいな
日本製ってことで抵抗あったチョンも誇らしげにswitch買ってるよ 【悲報】PS5ソフト売上、PS4と合算したにも関わらず前年比を下回るwww
ttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1619592781/
1 名無しさん必死だな[] 2021/04/28(水) 15:53:01.86 ID:FMOXe3Eu0
https://www.sie.com/jp/corporate/data.html
2019年度Q4 6,530万本(PS4)
2020年度Q4 6,140万本(PS4+PS5)
とうとう限界が来たっぽいな >>261
そういやこの話って何を根拠に言ってるの まーた懲りずに前と同じ発言か
嫌いなもんを無理矢理任天堂になすりつけてなにがしたい?
日本や北米がswitch絶賛してる現実から遠ざけたいの?
…あと気持ち悪い顔しか写ってないし売上載ってないんだけど
しかもウイルスに近いから開かんように
嘘も何度も言えばホントになるとでも
何度もPS4、5で発見されたことを擦り付けてるだけじゃん
もう出してるもんがどうしようもないからそこまで落ちたか…
売上はほとんど日本と北米と売上出てるぞ >>269
朝日も昨年社主亡くなって以降大読売と政府忖度差がないよ
記事も読まずに昔の固定観念で朝日が左と思い込んでるんだろうな
報ステ見れば自公政権のスピーカを朝日自らやってるのわかるもんだろうに ソニーも朝日も捏造しかできなくなったのは間違いなし
てか新潟くん同じこと何度も言ってかなしくならないのか?
現実見ようよ https://s.famitsu.com/news/202104/29219434.html
1位(初登場) PS4 NieR Replicant ver.1.22474487139...
10万8838本(累計10万8838本)
スクウェア・エニックス/2021年4月22日
2位(前回1位) Switch モンスターハンターライズ
86258本(累計197万371本)
カプコン/2021年3月26日
3位(前回2位) Switch
スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド
16020本(累計67万4662本)
任天堂/2021年2月12日
4位(前回4位) Switch
桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜
12415本(累計212万5061本)/KONAMI/2020年11月19日
5位(前回7位) Switch
リングフィット アドベンチャー
12287本(累計252万2709本)
任天堂/2019年10月18日
6位(前回6位) Switch マリオカート8 デラックス
10331本(累計379万3952本)
任天堂/2017年4月28日
7位(前回8位) Switch Minecraft
9224本(累計191万581本)
日本マイクロソフト/2018年6月21日
8位(前回9位) Switch あつまれ どうぶつの森
8269本(累計674万3432本)
任天堂/2020年3月20日
9位(前回10位) Switch
大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
6770本(累計424万9496本)
任天堂/2018年12月7日
10位(初登場) Switch
アトリエ 〜不思議の錬金術士 トリロジー〜 DX
プレミアムボックス
6022本(累計6022本)
コーエーテクモゲームス/2021年4月22日
Switch/74433台(累計1581万422台)
Switch Lite/31400台(累計370万6151台)
PS5/16838台(累計55万911台)
PS5 デジタル・エディション/3319台(累計10万7867台)
Xbox Series X/67台(累計31252台)
Xbox Series S/39台(累計10138台)
PS4/818台(累計778万555台)
Newニンテンドー2DS LL/564台(累計116万2560台)
ニーアで一位、正直10万とキリが良すぎて胡散臭さ感じてる(感じすぎとも自覚はしてます) 今までは海外で駄目でー韓国がー中国がーとか、言わなかったくせに売上絶望的になった途端にこれだもんな
ソニーも落ちたもんだな モンハンワールド 1,963,522
ライズ 197,0371
ライズ勝ちました
なお、ニーアのリメイクでゼノブレリマスター煽るしか無い模様
PS3で影薄かったゲームがWiiで高評価されたゲームと比較煽りするのも変な話ではあるが
なんかケツしか聞こえないオートマタまでは
熱狂的な信者もあまり作れてない感じだったし、
内容は鬱()ゴリ押し系によくある薄っぺらと然るべしだろうか おい、誰もPSダイレクト見てないのか?
俺も今知ったけどw バイオ8の広告のセンスのよさに安心するわ
任天堂はVtuberに宣伝させるとかマジで気色悪かったからな
バイオハザード ヴィレッジ×人形劇「バイオ村であそぼ♪」第1話
https://www.
youtube.com/watch?v=7-Bq9nV-uHg 新潟君くらいの精神年齢にはセンス良く感じるんだろ
流石ソニー、メイン層をよくわかってるな >>289
神話技能PSW取ってアイデアロールキメるとこんなんでも凄まじい多幸感を得られるらしいぞ
副作用として任天堂に連なるものを見ると激しい憎悪に襲われるようだが >>287
えっ?あのありきたりな魅力もないキャラ、世界が?
そもそもクリス、ジル、ウェスカー、レオン、クレア、エイダでほぼ保っていたようなシリーズじゃん
5〜7よりも更に気色悪くなってるだけなのでは?
モンハンライズでおかしくなったか?
7があれでしょぼくなったような話でどうやって期待しろと
スターウォーズと同じ道を辿るのうにしかみえない そもそもVはSIEも積極的に使ってるし、他のサードはこんな変な茶番しなくても売れるからね センスゼロ同士の世界では、人形劇やら吉幾三に替え歌やらせて広告にすればゲームが売れると思ってるんだな。 ニーア、ノジマにてクーポン使った値引きが早速始まりました
https://online.nojima.co.jp/sp/commodity/1/4988601010832/
差額は2,618円
販売日が近いポケスナも割引されてるがクーポンはなく差額950円 ガングロの持ち番組、次回最終回なのか
youtu.be/f5DV2gNiwGA?t=5337 >>299
装甲娘の終了は仕方ないとしても、その後に出すのが二ノ国っていうね・・・
ウマ娘見た後でアレは無理だわ 見事な屈みっぷりだろ? 何年屈んでるんか忘れたけど アプリ版VGに騙されないようにな(記事内に大切なオチ)
<現役ゲームクリエイターから見たら、ディライトワークス(FGO運営)は無能なのか?
https://note.com/zatsumu_ya/n/n3d7c0aa7aaf3
<今ひとつは、SNSなどでよく売上のソースとして扱われるgame-iというサイトは、実際の売上を知っている立場からしたら、
(中略)酷い時は100億円以上金額がマイナス表記されている詐欺サイトであるというお話。
要はアプリ版VG=game-i、ゲハでもこのサイトの数字重用する人VGとは比にならない位多いから気を付けないと >>313
技術力はアレだけどサクラ革命に関しては九割ガングロのせいだとは思っている 新しくサクラをやるなら旧来の路線をぶっ壊さなければならない
とか言ってたんだっけ
キャラビジネスの最たるものなのに旧来のファン棄ててどうすんだと
どこまで思い上がればそんな考えになるのやら >>315
広井王子やあかほりさとる等過去作の中心メンバーを排除してブランドだけ利用する為の方便だっただろうな
旧作ファン排除して成功したブランドがあるのか知りたいくらいだがな 名越を無理に擁護すればゼルダのあたりまえを見直すといって
大成功したBOWを踏襲したつもりだったんだよ >>317
ガングロ「任天堂ごときが出来るなら俺はもっとすごい事が出来る」
別ベクトルに凄い事になりました MSの買収を蹴ってこれでソニーに行ってたら
笑っちまうお話になってたがもうダメだなこりゃ
利用してたが近いうちに俺も撤退すべきだな
なんせお漏らしを今現在もやらかす企業と組んだんだし PS5独占のリターナルとかいうゲーム、見えないフジツボが襲ってくるとか、開発者がバグをPS5の所為にしてたりでまたPS5悲報が潤ってきたなw >>315
壊すって言ってもサクラ大戦の設定とかを継承した別の新しいゲームに作り替えてたならまだ大丈夫だった可能性はあったよ
中途半端に旧作キャラ出して文字通りぶっ壊したからな >>322
ガングロが当たり前を見直すの意味を履き違えてる説 AppleとEpicの裁判がSIEに飛び火してるの面白い ちなみにApple 対 Epicでこんなのも発覚してる
SIEがPS4などでクロスプレイを実装するメーカーに“お金を払わせる”仕組みを導入していた。一定条件下にて
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20210504-160281/ ソニーは日本企業特有の独自規格病、中韓企業の詐欺・誇大広告、米国企業の圧力外交といい世界の企業の悪い部分ばかりはしっかり持ち合わせてるのがある意味凄い。 『バイオハザード ヴィレッジ』どデカい貴婦人ドミトレスクの人気が止まらない。
身長を割り出す考察ガチ勢から“ママみ”を感じる人々まで | AUTOMATON
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20210123-149938/
中でも注目を集めていたのがあの人物。
そう、巨大な貴婦人ドミトレスクである。
ところでコミュニティの反応を調べていると、気になることがある。
にもかかわらず、SNSにはハートを飛ばしながら
「ドミトレママ」を呼び慕う者が後を絶たないのである。
加えて彼女は、ファンアートにてしばしば「Ara-ara」との文言とともに描かれる。
これは日本語の「あらあら」と同義のセリフではあるが、
英語圏ではより限定的に、「同意年齢未満の若年者に対する
女性キャラクターの性的意図を示唆するため」に用いられる。
要するにHentai用語なのだ。
ドミトレスクの長身は目を見張るものがあるが、単に細長いだけでは
これほどまでに人気を集めはしなかっただろう。彼女の魅力は、
背丈だけでなく“いろいろ”大きい点にある。
高い頭身に見合うだけの豊かなプロポーションは、
ルノワール絵画を思わせるような柔らかなふくらみをたたえる。
そして、REエンジンによりきめ細やかに表現された貴婦人の肌。
思わず触れてみたくなるのは、かつて赤ん坊として生まれてきた
人の子であれば道理の性であろう。関わればただでは済まないであろう
危険なレディ、しかしそんな彼女が優しく抱擁してくれるような
母性の持ち主だったら……
そんな夢想を抱くユーザーが少なからずいるようだ。
海外掲示板Redditでは既存の「バイオハザード板」のほか、
専用の「ドミトレスク板」が早くも誕生。
数多の息子・娘たちによる貴婦人の肖像画が多数投稿されている。
なお、諸事情によりリンク共有は差し控える。 そんなに推すならPS5と同時購入しろよって話なんだが絶対買わないんだよな 明らかにファン同士のネタだったクッパ姫をステマ扱いしてたのに、ネット民が特に嫌いそうなポリコレブス巨女なのに人気扱いする方がステマ臭いよなドミトレスク。
つーかあーいう属性盛り女キャラってバイオに限らずどの作品にだって大体1人くらい居るのに、巨女ってだけで人気出るか?なんか最近のソニー側のステマって、広告費減らしたからかマジで雑すぎよな。 >>331
どう見ても局所的な話なんだけど、こんな程度で流行ってる扱いなの? 誰も買ってないから問題無いとか言うアクロバティック擁護が来るな https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2021/210506_3.pdf
任天堂の決算
売上高 34.4%増
営業利益 81.8%増
経常利益 88.4%増
当期純利益 85.7%増 >>336
あったなあ、そんなゲーム。まだオンラインできるんだろうか バイオ8神ゲー確定とのこと。
任豚はネガキャン頑張るのか、ゲーマーの本能に従いバイオ8を楽しむのか
どっちにするんだい?
・Vgames 95点
『バイオハザード ヴィレッジ』は、旧作のパズルのスタイルと
シリーズの新しいアクション性を盛り込みながら、
シリーズの新旧ファンへのラブレターとなっています。
今のところ、シリーズの中で一番好きな作品です。
・TierraGamer 87点
『バイオハザード ヴィレッジ』は、快適な環境を離れ、
リスクを冒して、アクション、サスペンス、コンバットなど、
サガの中でも常識を超えた新しい要素を取り入れ、
結果として最高の体験をもたらしました。
https://www.Metacritic.com/browse/games/score/metascore/all/ps5/filtered
https://exotique.com.mt/wp-content/uploads/2021/01/resident-evil-village.jpg
https://i.imgur.com/0IVSImL.jpg
https://i.imgur.com/i2SmJrb.jpg
https://i.imgur.com/BTVc1PT.jpg
https://i.imgur.com/JloLcl2.png 任豚と呼ばれるソニーハードファンはプレステ持ってないからはネガキャン頑張るしかないね そのサイトで97取ってるゼルダはバイオ以上の神ゲーってことでいいんだな? メタクリ84はまぁ良作ではあるんだろうけど神は言い過ぎじゃね?
新豚はもちろん買わないからどうでもいいんだろうけど そのバイオ村よりメタスコアもユーザースコアも高い任天堂のゲームをショボゲー扱いしてる新潟くん。
エアゲーマーの本能に従い、遊びもしないゲームの評価で毎日任天堂のネガキャンに勤しむ哀れな知的障害者。 リターナルを考えるとPS5はメタスコア80台は恐らく望んでる点数より足りてなくて
発売後にボコボコに殴られると思う >>342
低い方は省いてどうしました?
IGN(本家)
80
今作の舞台を歩き回るのは、まさに恐怖のディズニーランドといったところであらゆる点で惹き付けられる。
その殺気立った雰囲気の下で行われる冒険はスリルに満ちて興奮の連続だ。
特に非常に大きな村の謎とその全貌が徐々に明かされていく過程には最高級の魅力がある。
ボス戦は失望的かもしれないが、難易度を最高に上げれば普通の敵がゲームに良い緊張感をもたらすだろう。
バイオハザード4的なテンポの速いアクションは、7の序盤で見せた強い恐怖感覚からは遠ざかっており
それはこのシリーズに心理的な恐怖を求めているユーザーを失望させるかもしれない。
しかしアクション性の強いサバイバルホラーを求めている者は間違いなく今作のドミトレスク夫人に魅了されるだろう。
Eurogamer
点数無し
幾つかの点で欠点を露呈し、要領を得ない展開が続きながらも
バイオハザードヴィレッジは一先ず、最初から最後までスリルに満ちた冒険を提供していた。
レベルデザインも楽しく仕上がっている。だがこれは奇妙で、不満が強く、意味不明な物語を軽減するのに充分ではない。
とりわけゲームの最後に待ち受けてる物はそれまでの恐怖に満ちた良いホラーを台無しにしてしまっていた。
Gameradar
70
私がプレイ中によく思ったのはバイオハザード7は本当に傑作だったという事だ。
私自身、ヴィレッジの発売に備え幾つかのシリーズを再び楽しんだし、その中でも7が見せた革新性は
やはり素晴らしく、今もなおこれが史上最高のホラーゲームの一つとして大きな存在感を発揮しているように思う。
一方、今作はというと楽しいゲームプレイと時折バカげたモンスター狩りを行うソフトにすぎない。
それはそれで確かに面白い。が、7と比較すると魅力に乏しく前作で見せた輝きを完全に失わせていた。
長所
・序盤は良い/幾つかのキャラクターは際立っている/ある場面(完璧な恐怖を覚えるだろう)
短所
・品質に一貫性がない/エンディングは強くない/間抜けなカップル(本当に馬鹿だ) つーかサイパンの事あったのによくレビュー鵜呑みにできるな ホラーに対して「間抜けなカップル」って褒め言葉じゃないのか? 新潟君理論でいくなら「リターナル買わんとデッドセルズ買えや」って事にならないか? PS5買わないからもうどうでもいいのにしつこい新潟 てか5はともかく
それ以降の6で主軸失ってるバイオのことよくまだ言ってられるな…. 来週のファミ通のGW分含めた合算でバイオのランクを維持しよう、とかいう
姑息なやり方で延命するしかないのも哀れすぎるな 龍が如くスタジオ作品(ロストジャッジメント)とうとうXboxでも世界同時発売 >>356
名越「俺にはSIEと進めているEスポ計画がある…まだ大丈夫なはずだ…」 「そういうの」考えてないというのはちょっと違う
なぜなら「なにも」考えてないからだ。だから馬鹿な事山ほど言って平然としていられる そういやバイオ8くん発売日したら逆に話題に上がらなくなったな バイオ8面白すぎて任豚嫉妬不可避だな
任豚に生まれなくてよかった バイオ8をだしにしてswitchは叩くのはよく見るが
バイオ8の面白さを語るやつはいない バイオ8が面白いのにわざわざゲハに来て任豚とやらを煽りに来るのかwまあしょうがないか、新潟君はバイオ8で人狼と戦うより、任天堂信者という架空の敵と戦う方が面白いもんなw キム2スレにも沸いてたけどステイ豚さん達はSwitchに出ない事だけが生きがいなんだって Android/iOS「トロとパズル 〜どこでもいっしょ〜」本日サービス終了
トロってまだ何かしらやってたんだな >>369
面白さを語れない君は任豚?
プレイしてたら面白さを語れるハズだよね PS5の純正メディアリモコン、まさにソニーの精神が形になったようなリモコンだった模様
ファンボーイはぜひとも買うべきやね
https://yukawanet.com/archives/remot20210508.html >ぱっと見はPS5らしさが出ていてカッコいいのですが、とにかくユーザーのことをほとんど考えていない仕様になっています。
とてもソニーらしいじゃない リモコンにDisney+のボタンがあるのに、PS5はDisney+非対応とかアホすぎて大草原。電池の配置も海外仕様らしいし、海外仕様そのまま持ってきて日本語の説明文だけ付与しただけっぽいなこれ。 >>379
それはハッピョンと同じで舞浜ネズミ+のせいだからしゃーない
そもそも4K対応いつになんだよあのパチモン なぁ新潟君、イギリスチャート見る限りバイオ8の売り上げイマイチっぽいんだが 半島純血種の新潟なら「イルボンの数字だけ見りゃいいニダ!」って言うだろ 7もだったけどあれでどうやって盛り上がれと?
カプコンお約束の世代交代駄目の法則 看護師や女子高生の盗撮を15年間続けた順天堂大学の医師 撮りためた動画は驚愕の3.63テラバイト 妻「真面目にコツコツできる性格」 [881915949]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1620709264/ スイッチプロの有機ELディスプレイは噂されていた韓国製じゃなくて
ユニバーサルディスプレイ製でほぼ決定っぽいな
https://twitter.com/SpawnWaveMedia/status/1391553858501967878
ちなみに噂だと富士フィルムの技術が多く使われているとの事
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>389
銭天堂ってアニメのタイトルを任天堂を馬鹿にした言葉だと勘違いして喜んでブザマに踊ってたくらいアホだしツールじゃない可能性 >>390
いや、ユニバーサル・ディスプレイって有機ELの材料メーカーだぞ。
自分のところでディスプレイ造ってるわけじゃないよ。 SIEの偉い人曰く、2022年までPS5品不足は解消しないってさ SIEじゃねぇや、ソニーの偉い人だ
もっとダメじゃん >>389
なんかドラッグストアに反応して任天堂が云々書き込んでた事件なかったっけ? DS(ドラッグストア)に反応する荒しスクリプトはあったような気がする
〇天堂もだが流石に頭悪すぎるスクリプトなんでいつの間にか消えた
銭天堂に関してはなんと手動でスクリプトより頭の悪い奴がいるのが判明してしまった わざわざスクリプトまで作って荒らすならその情熱をポジキャンに注げばいいのに、やっぱりGKやPS信者ってゲーム業界を盛り上がけたいのではなく、滅ぼしたいんだなっていう決意を感じるね。 バイオのネガキャンってXbox劣化劣化連呼してたヤツ? バイオはネガキャンじゃなくて、これほんとに大丈夫??
みたいな感じだよなぁ そもそもネガキャンなんてなかったよなぁ
順当にイマイチな売上で推移してるだけで でも新潟君がPS5の売り場に立ってなんかつぶやいてたらPS5のネガキャンになると思う マウントイキリだからみんなゴキブリには敵に見えんじゃないの? 変な持ち上げ方に対してツッコんでるのをネガキャンとは言わんよなぁ ファミ通のインタビュー見てたけど、アトラスも本格的なマルチ路線に行くかもってセガの社長がほのめかしていたぞ >>411
先月にペルソナ5のキャラがXBOXのロゴと一緒に写った画像をセガUSA?かどこかの公式Twitterがアップしてたし、アトラスのゲームも特定機種に縛らずにマルチ路線に切り替える決意表明でしょうな。 もしペルソナ本編がXboxに出たらステイ豚たちは脳梗塞に陥るかも バイオ村、モンハンライズに大敗で草
まあ分かっていた事だけどさ。PS4版作っておいてよかったねw スレチだが『東芝不正会計で損害 株主に賠償命じる初の判決 東京地裁』おお怖い怖い https://s.famitsu.com/news/202105/13220462.html
4月26日〜5月9日
1位(初登場) Switch New ポケモンスナップ
19万4385本(累計19万4385本)/ポケモン/2021年4月30日
2位(前回2位) Switch モンスターハンターライズ
17万1067本(累計214万1438本)/カプコン/2021年3月26日
3位(初登場) PS4 バイオハザード ヴィレッジ
11万1171本(累計11万1171本)/カプコン/2021年5月8日
4位(前回3位) Switch スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド
53347本(累計72万8009本)/任天堂/2021年2月12日
5位(前回4位) Switch 桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜
42348本(累計216万7409本)/KONAMI/2020年11月19日
6位(初登場) PS5 バイオハザード ヴィレッジ
38713本(累計38713本)/カプコン/2021年5月8日
7位(前回1位) PS4 NieR Replicant ver.1.22474487139...
37824本(累計14万6662本)/スクウェア・エニックス/2021年4月22日
8位(前回5位) Switch リングフィット アドベンチャー
31475本(累計255万4184本)/任天堂/2019年10月18日
9位(前回6位) Switch マリオカート8 デラックス
31045本(累計382万4997本)/任天堂/2017年4月28日
10位(前回7位) Switch Minecraft
29549本(累計194万130本)/日本マイクロソフト/2018年6月21日
バイオは一週間の計測にはなるが、それでも計15万止まりなのがきついな
ニーアの2週目の売れ行きから察するに3万に落ちて4から5週間頃にランク外に落ちるな バイオにネガキャンの影響はなかったらしいから実力だなヨシ!(現場猫スマイルで ババーナルに比べるとすごく売れたじゃん良かったねと思ってしまうほどの悲惨さ
バイオより売れそうなタマってそうないんじゃ >>419
吹いたw確かにそういう解釈になるよなぁ 「PS4で充分」という文言も、今のSwitchとXBOXの前では最早無意味だな。PC・PSのマルチでさえも、PS版はクソ仕様有り、PC版は特に無しとか平気であるし、PS版でソフト買い揃えてる奴は修行僧やドMの類だわ。 >>423
まさか自分の言葉がブーメランになるとはw https://s.famitsu.com/ranking/game-sales/
バイオやべー、消化率どちらも多々余りだわ
ポケスナはじわ売れ期待できるが、PSでこれは… >>426
Switchのソフトは、ポケスナ以外真っ赤なのも凄い
緑なポケスナも暫くしたら在庫が消化されると思うが >>426
ぶっちゃけ世界的に見ても5機種累計でコレ?tって感じだし
変な持ち上げ方何も意味なかったな >>426
商売、というより目先の金を頼りにしすぎたら一つのブランドが
無様と言える程に失墜しちまうとはな
まじで一ノ瀬氏のライズがなかったらカプの業績ひどいことになってたろうな
市場の健全性より汚い工作に加担し続けることを反省して欲しいが、
今後はまともな動きができるようになれてきたモンハン以外どう動くんだか バイオ8もそうだけど、他のゲームより何かセンスが飛び抜けて良いわけでもないのに、無理して盛り上げようって感じるのが多いよなPS関係は。 うまく言語化出来ないけど、今までその市場にとって
無縁とされていた物(実際は前からもっと尖ったセンスの商品自体はあったのに)を
黒船が来たかのように口のでかいオタクがはしゃぐんだよね、んでそこに漬け込むように
工作員使って騒がせてブームを作り上げようとするのがソニーって印象だわ
ただやり方が他を叩いてでも目立たせるという下劣な物だから、
最初は良くてもそれが尾を引いてどんどん通用しなくなるのが多いと思うんだよね shosi君とか見てると任天堂機に出ない事だけが支持理由に見えるのでゲームの内容はどうでも良いのでは
支持理由も結局本質はPSか否かでしかないので ソニーのゲーム業界工作手口と自民は同じだしな
元ソニー甘利がいるだけに指南してそうだけど >>432
新サクラ発表時もそんな感じだった気がする ステマ上等炎上上等のネット界隈は
本当に人の心を荒ませるから法整備さっさとしてほしいが
まあ無理だろうなぁ・・・ × ソニーが仮に氷山の一角程度だしねえ倒れても
○ ソニーが仮に倒れても氷山の一角程度だしねえ そりゃ吉幾三を広告に出して喜ぶバイオファンが居るのかって考えたら、自ずと答えは出る。 バイオ村プロペラ怪人パク騒ぎだけなら限りなく黒に近いグレーだったけど
パブリックドメインじゃないアート写真や服屋の通販サイトの商品写真をトレスですらなくフォトショ加工でコンセプトアートイラストとして特典冊子に載せていたことが判明
これは明確な著作権侵害で100パーアウト 吉幾三はプレステユーザー層にマッチしてるという判断はソニーちゃんとしてるなと思ったね >>444
ttps://i.imgur.com/9StUGaI.jpg
これのことか、なんでPSつうかソニーにべったりなところは
こうもアウトな事平気でやらかすんだか…
類は友を呼ぶか 【トレパク?】バイオハザードヴィレッジのコンセプトアートについてのインタビューが食い違う件
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1620974571/
該当スレで早速、他姉妹の比較画像が出てきてアウト増し増しになってきたわ
これやべーわ >>447
流石PS注力タイトル、買わない方が面白いな >>446
これよく見ると左のかがんだ絵の下半身も中央の写真のフォトショ変形だわ
全体をカーブさせてるけど皺の細部が全く同じ
このデザインのスカートで膝を曲げた絵を描くなら皺はストンと下に向かって落ちるのが自然だし
こいつ全く絵が描けない疑惑すらわく >>452
コンセプトアートだからチーム内でイメージの共有のためにあるだけで本来は表に出ない
そこを売り物にしようというのがさすがカプコン
どんな判断だを地で行くメーカー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています