【朗報】任天堂×XBOXプロジェクトが進行中か
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ttps://twitter.com/Shpeshal_Ed/status/1380691678072238080 The cat seems to be out of the bag on Nintendo and Xbox. You'll hear more in the fall 任天堂とXBOXの秘密が漏れた 秋にもっと多くの情報が得られる https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>435 MS「和サード支援するわ」 ソニー「リソースもノウハウも掠め取りww経営陣抱き込んで完全版www糞箱売ってくるwwww」 MS「……」 ↓ MS「時限独占と引き換えに倒れかけのIP支援するわ」 ソニー「卑怯な事しやがって!信者ども叩きまくれ!」 MS「……」 ↓ MS「外野がうるさいから時限独占やめたわ」 ソニー「時限独占契約w時限独占契約wwもひとつおまけに時限独占契約wwww」 MS「…………」 ↓ MS「ゼニマックス買収したわ」 ソニー「 」 ソニー「 」 ソニー「Japanスタジオ解体します…」 TegraXのSwitchとXboxのトリプルX連合は最強すぎる >>2 一応言っとくと箱はボタンアサイン機能がありハード単位、正確には垢単位で設定保存が出来る なのでB→A、Y→X変更がどのソフトでも即適用されるから任天堂UIと変わりない操作が可能だよ >>353 どうした? ゲーム業界のニュースを素直に楽しめないなんてどうしたんだ? 2000年の64vsPS1時代に買収拒否ったのに、今好調な時に売り渡すわけない まあスイッチが映ってるくらいだからスイッチで何か動くんだろうな >>435 最近のゲーム市場見てないのか 今はプレステが1人負け状態だよ まーさすがに任天堂が箱にコンテンツ提供ってのは無いだろうけど、お互い客層がはっきりと分かれてるからね 見方を変えればお互いにとって伸び代がある客層を持ってるってことで営業サイドで関心がないと言ったら嘘になるだろう 何らかの商売の導線は持ちたいだろうね お互いのネットワーク上で販促動画流すくらいはあり得るかも >>83 次世代Switchならともかく、現行Switchに他のCS機とのクロスマッチングはほぼ無理じゃない? SwitchがXcloud対応だったら激アツすぎるなぁ 箱版スマブラ(任天堂キャラはDLC)出してクロスプレイとか MSのクラウド・オンラインサービス・ソフトウェア互換・ハード開発力 そしてお互い出してるソフトジャンルは全く被らない任天堂と提携してお互いの弱点補完するなら面白いとは思う 任天堂は今は好調なんだけど、オンサービス・クラウド・互換の問題は簡単に解決できないからな 自社で研究して微妙なサービスをやるより強いMSと組んだ方がいいってのは分かる >>449 ソニー版スマブラ並みのクッソ地味な絵面で終わりだろ >>449 ソニーと同じでMSにもスマブラできるようなキャラクターは全然居ないんだ 本家スマブラにゲストで出る方が全然いいわ >>450 >>クラウド・オンラインサービス・ソフトウェア互換・ハード開発力 AWSの方が上だけどな。 プレー時間クソ長いし普通にSteamで買うのが良いな MSストアのライブラリに並んで喜ぶ変態なんて日本に数人くらいしかいないし >>454 それはクラウドサービスのシェアの話?3年くらいでそっちはAzureに並ばれると言われてるけど ゲームやゲームクラウドサービスはアマゾンはゲーム関連はまだまだ結果出てないだろ ハードの互換はハード出してないから関係ないし、開発力もゲーム機そもそも作って無いし ゲームのオンラインサービスはLunaがどんだけ普及するかだろうけど先行アクセスでまだ数値だしてないし AmazonはMSと比べたら周回遅れだと思うよ これ実現したら世間的にはかなり印象悪くなるだろうなあ なんでソニーはハブられたの? なんでソニーは入れてもらえなかったの? 3人のうち1人だけと仲が悪いの?性格悪いの?そいつ って思われるよ >>459 その2社がAWSだからどうしたの?ビジネスでAWSがシェア一位なのは知ってるし MSが今2位で2強で追いかける立場なのも分かってるけど? ゲームに関してはAmazonはゲーム関連の事業はまともにできてないし クラウドのゲームも去年開始したばかりだから 任天堂が現実的に何年もテストして実現に近いMSと組んだんだろ それで君はAWSで何が言いたいの? >>460 もう諦めろ MSが負けたのは決まったんだよw 負けたっていうか、勝負にすらなってないね。 残念ながらwww そうだよ S○NYはゲーム機に関しては勝負にすらなってない これが現実残念ながら >>416 何年前の認識なんだそれは 今の任天堂はオンライン事業で固定課金収入も増えてるし、 デジタルコンテンツ売上も激増している 元よりスマホにも展開して利益挙げてるし、膨大なキャラクターグッズやライセンスでの収入もある 今の任天堂にとってハードの利益こそおまけになりつつある 最近でもハードソフト一体型の娯楽がメインって言ってたよね 任天堂は今後も全てが独自のハード作っていけるのかね、もうハード開発は金も時間も労力もすごいでしょ 思うんだけど、任天堂ギミック付きの本体にゲーム専用カスタム arm Windows + Direct X でいいんじゃないの? そうすれば任天堂らしさを無くすことなくPC箱のエコシステムに乗っかれるし、クラウドになればXcloudに便乗もできるし マイクロソフトはフォトリアルなFPSは自前で供給できるんで 任天堂のカジュアルゲームは魅力だろう ハコボーイとか働くUFOとかピクロスみたいなソフトは 喉から手が出るほど欲しいに違いない サブスク、クラウドなどの登場してゲーム市場の変革期だから 任天堂がどう動くのかは気になるね 個人的にはマイクロソフトと組んで クラウドとBluetoothデバイスを使った新しい ハードを売るんじゃないかなと思ってる 今まで通りクラウド環境がない人には任天堂が出すハードを何万円払って買う クラウドを動かせる環境がある人は操作デバイスだけ数千円払って買ってゲームパスに入るだけみたいな イメージ的にはamazon fire tv stickみたいなもん XSXやXSS持ちの人も任天堂のデバイスを買って接続すれば 任天堂のゲーム機を買ったのと同じになってくれるなら最高だね 任天堂もMSも本当の意味で協力関係になるし 互いにユーザーの拡大もできるのではないかな >>466 だからそういうのも含めてハード売上でやってきたからだろ ハードで売れまくってるからオンラインでも収益上げてきたのをおまけ扱いしてまるで他の機種にでもクレクレしてるように見えるが ぶっちゃけサードからのマージンなんて大してなさそうだからゲーパスで徴収ってのはあるかもな。 >>472 64をROMでやっちゃったり、 Wiiを低解像度でやっちゃったり、 今まで時代遅れな失敗やってきてるからねぇ。 任天堂のハードってのは、 遊びを成り立たせるカラクリのひとつ。 ギミック言われるのは、成るべくして成ったから。 ソフトを生かすためのハード。 売り上げ自体は目的じゃない。 まあ!2兆ですって 任天堂どーなっちゃうの? 教えて反日任天堂おじさん 糞グラゴミカスガキゲ専用携帯機とのコラボなんて最悪以外の何ものでもないな >>1 ttps://youtube.com/watch?v=ss15A0KW374 ワクチン基地会社の前にテンセントの提携なんとかしようか マケタマケタって今のシェア推移だとGoogle脱落からのAmazonMS二強体制ですやんサーバ事業 ドンキーとテディとバンジョーとカズーイの大冒険はよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる