DMCみたいな純粋なアクションゲームがニッチジャンルになってしまった理由
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手軽さがなくなったよな、どのゲームも
長いロード、無駄に多いムービー、暗い画面、大袈裟な演出、、、このワンパターン 名倉ことDmCは当時叩かれてたけど実はアクション面はシリーズ最高傑作なんだよなぁ
完全版は結局日本版出なかったけどせめてsteamで出して欲しい 名倉はオリジナルが30fpsだったのも惜しい
完全版の方は概ね文句無しだった >>5
DMCのPSP5版はロード短いけど集計不能だったよ? 名倉が面白いのはガチ
海外版も日本語設定のps4に入れたら勝手に日本語になるし 一人用かつ戦闘に偏重したゲームってのは需要が少ないのかも 結構前から海外でも言われてたな
実際GOWとかも売れなくなってたから変えて
まぁジャンルと言うよりスタイリッシュアクションみたいな戦闘しかない部分が飽きられてると思うけど いくつになってもワチャワチャ攻撃しちゃうんだが
敵の攻撃激しくなるとウワウワウワって避けてから焦ってワチャワチャ攻撃しちゃう もっと純粋なアクションゲームのマリオは売れてんじゃん モンハンとかダクソみたいなプレイヤーキャラが成長するアクションの方が実力を誤魔化しやすいから
ああいう不純なアクションゲームはキャラの性能上げれば上手くなる必要ないからなぁ クリアまでの時間が短いのはどうしても避けられる傾向あるからな、今の時代 いくら戦闘が面白くてもコンピュータ相手じゃQTEや音ゲーやってるのと変わりないからな
アクションの行きつく先は対人ゲーだよ DMCは1くらい技の量をシェイプアップしろよ、3Dカクゲーみたいなわけわからんコンボやる気せんわ 爽快アクションはDMCくらいになっちゃうと少し複雑過ぎる
逆に無双レベルだと単調過ぎる
丁度いい塩梅ってのが中々難しいジャンルだよ モンハンは装備更新してくRPG的要素が大きいから全然違うだろ
あれはダクソと同じジャンル 今の人達からしたらゲームスピードが早すぎるのかもしれない 海外含めてもアクションRPGが主流で
純粋な3Dアクションは斜陽ジャンルなんかな DSのデスシャウト出して欲しかったなぁ
何処まで出来上がってたののかしらんけど PS4版やけど、
ロードが長すぎてちょっと遊ぼうかにはならないな そもそもその手のアクションはDMCかベヨネッタくらいだった
ハイスピードなスタイリッシュアクションの需要は
だいたい無双系に移った印象 DMCはガンガンマニア向けになって格ゲーと同じになってんのがな
複数キャラいるならどれかを初心者向けにするとかすりゃいいのに 見た目はスタイリッシュだけど、中身がチンピラDQNだからでしょ
龍が如く7も同じチンピラDQNだけど質が違う
こういうリアル系のゲームは龍が如く0.7.ジャッジアイズくらいじゃないと受けない 元々カプコンとそこから枝分かれしたプラチナがやってた位じゃね
昔から好きな人は好きだけど大衆性がそこまでなくて
超カジュアルにしたGoWが海外で受けたけど
結局大衆受け狙ってショルダーカメラのアクションADVになったし ホラーが無くなって単なるアクションゲーになったバイオ6がクソゲーになった時点で気付け デビルメイクライとベヨネッタは
あの適当なコンボ表記嫌いだわ。
アクションゲー最高傑作は
ニンジャガイデン2 高速起動と3Dカメラが合ってねーんだろ
エイリアンソルジャーみたいのは2Dで輝く
目の前一体ロックオンして格ゲーやるほうが楽 DMCはもう続編出なそう まあ一応いくらでも続編作れそうな無難な終わり方だったけどダンテやバージルネロのアクションも出尽くした 3くらいでよかった
4からはもう操作が複雑化しすぎてる
ネロとかコンボ中にさらにイクシードも狙うとか操作が忙しすぎるわ DMCやテイルズもそうだがいちいちコンボ数稼がなくちゃいけないのが
本当に理解できなかった >>45
主人公がナパチャットワンチャイに似てるのが先でそっちは後付け ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています