実際ゼルダbotwってFF15にかなり媚びた作品だよな
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BOTWの評価の高さには前々からおかしいと思ってたわ
多分青沼も糞ゲーだと思ってるんじゃないかな
結局名作のスカウォが失敗したので、
純粋に面白いゼルダ作るのやめて
・誰もが新しいとわかる下らない要素
・誰でもクリアできるくらいぬるい無価値なゲーム性
この2つを意識したんじゃないだろうか
青沼の作戦はこうだ。
まず語りたくなるような新しさをメディアに流す。
気になった人や、レビュアーがやる。
糞みたいに簡単なので当然クリア出来る。
クリアした人は「本当は下らない新しさ」を「俺がクリアした素晴らしい新しさ」として喧伝する。
近年のなんでも詰まったらすぐ攻略サイトあるいは投げるやつらに本当のゲームの良し悪しなんてわからないんだから
露骨に新しいゲームをクリアしたという満足感さえ与えてしまえばいい
多分ドラクエ11も同じ方法をとってる。
FF15も近いことはしたんだけど、やっぱりクリエイターとしての矜持を捨てられなかったんだろうな。
「偽の新しさ」じゃなくて「本気で新しいオープンワールドのあり方」に挑んじまった。
イベントの密度やインタラクト出来るオブジェクトの密度ではなく、
旅そのものをAIによってアップデートしナラティブな冒険に作り替える。
という構想だ。 任天堂って配信されてる人数も一万や
そこらのタイトルばっかりで
PSタイトルPCタイトルの方が圧倒的に
配信している人数が多い。
配信者
視聴者
最も低いのが任天堂のゲーム
Twitch
https://m.twitch.tv/
ここで調べてみ。Switchのゲーム
XSXのゲームなど誰もプレイしていない
ゼルダも視聴者スッカスカ
原神に殺されただけあるww 何回こういうスレたててもブレワイの評価は下がらないし、FF15の評価は上がらないという
これからもずっとFF15=あまりに売れなくて980円で投げ売りされたゴミゲーという評価のまま
悲しいなあ 多数から評価されているものの起源は自分たちだと主張する人らの感覚がずっとわからなかったんだけど
こういうことなのか
アレは自分に媚びているんだと言いたいのか
すごいな
なるほどね 本当はコマンドJRPG玉座に依存したかった洋ゲー潰しの保身PSが
任天堂先行の3Dアクションに未来のすべてがある現実にじわじわ屈したに過ぎない
腹心のスクエニはFFを騙りながら業界最も醜い変節を強いられることになった そういう製作理念とかを知りたいなら任天堂に取材申し込みとかしなさいな ゼルダの評価を下げることよりFF15の評価をあげればいいのに FF15はオープンワールドゲーじゃない。
いつになったら理解できるんだか。 >>1
>旅そのものをAIによってアップデートしナラティブな冒険に作り替える。
>という構想だ。
この部分の電波っぷりがガチっぽくて好き
マジで中の人か? FF15を上げないといけないくらいPS4は良作なゲームが少ないんだな どういう理由か知らないけどFF15を必死に上げたがる奴いるよな
何が目的なんだ? なんかゼルダBotwを貶しFF15 を崇める投稿をし続けろ
みたいな罰ゲームでもやらされてるの? ブレワイなんてコログの実を探し回るだけで面白いからな それ言ったらFF15なんてただ歩いてるだけで仲間が喋って面白いからな ゼルダを叩いてFF持ち上げる意味が分からない
ゼルダは面白い
FFはホストゲーに成り下がった
それだけだろ
FF1〜7大好きだったのにな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています