超有名VTuber「ワールドは印象に残らなかった。ライズは神ゲー。」
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XXはモンハンVer1.5
ワールドはモンハンVer1.8
ライズはモンハンVer2.0
これくらいの違いがあるからなライズは今までのモンハンのレガシーになって古い当たり前を
捨てている部分が多いから面白くなっている ワールドはクラッチ強制と武器間格差で強烈に印象が残ったけどな >>7
Vtuberってまともに見たことなかったけどこんなに動かないもんなんだ、表情とか固定じゃん >>9
これがエアプかw
ワールドは一気に高くなったグラフィックレベルに目が行きがちだが
一番変わったのはシステム部分、古かったモンハンのシステムに手を入れてストレスフリーになったのがワールド
ライズはその路線を引き継いでるだけよ、まぁ良くなった点だけじゃなく何故か悪くなった点まであるけどw
アイテムのショートカットとかマップとかなw というか、クロス→ライズのがワールド挟むより正統進化って感じなのよね
ワールドはいきなり何もかも変わり過ぎたし >>13
それがVer1.5からVer1.8位の進歩と言っているんだが ワールドもクラッチ傷付けとか無くして翔蟲使えたら同じように楽しめると思うけどなー
PC版で解像度とfps高くしてプレイできるし、無理な話だけど
ライズもPC版出たらワールドなんて過去のものになりそうだな
水没林がちょっとガクガクすぎてプレイに耐えないしグラフィックどうこうっていうより解像度を上げてfps上げたい >>15
バカすぎるw
なんで一新されたワールドじゃなく、それを引き継いだライズが「古いあたりまえを捨てている」になるんだよw
つかそれ以前に、クエストまわりやストーリーシステムが過去に戻ってるんだけどな、ライズw >>17
君はワールドはレガシーで古い部類に入っていることを認めたくないんだろうけど
古い部類の方なんだよね 今後はライズ路線で進化していくだろうし
PC版が出たらワールドなんて本当に1世代古いゲーム扱いされるから ワールドをベースに別方向に舵取りしたのがライズだろ? マップの構造は複雑になったけど
自由に移動できるから探索するのも楽しかった
翔虫は偉大だわ ライズはワールドに比べてライト層向けなんで、そりゃ人気が出ますよっと いや、違うな
P2G→P3→ワールド で
4→クロス→ライズ って感じか >>19
XXを元にして完全に変えていったのがライズ
だからワールドで変わっているのにライズではXX世代の古い世代の物も残っているし
ワールドの物は基本的に引き継いでいない ワールドはクエスト途中参加可能とかの改善点はあったけど装飾品の入手がランダムだとか痕跡集めだとかスリップダメージ多用する敵だとかで不快になる点はXXよりも多かったな。 ワールド2は虫アクションとオトモ犬は排除して高性能ハードだからこそ出来る何かを採用して欲しい(´・ω・`) >>16
これありなんじゃないの?
ライズ化DLCとして出せばまだワールド延ばせるよ >>9
Wは見た目より遥かにいつものモンハンだったからな
Rでアクション部分が変わってやっとゲームとして進化したなと感じた ライズは携帯機っぽさとワールドっぽさを合体させたキメラって感じするけどな
不満と言えばオンラインロビー4人ってちょっと少ないんだよなぁ
カブコンさんワールドみたいにジェスチャーとかポーズDLCで売りたいんだろうけど大勢でワチャワチャする楽しさが無いならあんまり売れないと思うよ ライズは探索が快適で面白くて現時点で最高傑作だわ
ただヌルいのは確かなのではやく高難度モンスター出してほしい ワールドというゴミ駄作で辞めなくて本当に良かったな モンハンに触れてこなかった割に配信中見る見るスラアクを使いこなして行ってるな クラッチとかいうシリーズトップレベルの害悪無かったらアイボーは評価もっと高かったよ >>14
これはある
てか開発が同じメインチームでワールドが新人チームだからそう感じるのは合ってる >>18
いや、認める認めないの話じゃないんだけどw
そのライズの路線、というのがワールドの路線を引き継いだものって話なのが理解できてないの?w
PCがでたら、とかまるで見当違いのこといってるし
もしかしてライズのシステム部分がほとんどワールドから採用されたもの、ってのを知らないの? PCで売れる事が分かったのだから
ワールド2やるよりフロンティア2のが
収益の基盤が作れたら強固なものになるから
やるならそっちじゃないか まあワールド2出たら宗教的な理由で遊べない任天堂信者が大暴れするだけだし
今回は彼らに華を持たせてやろうぜ
私たち中立はどのハードだろうが遊ぶだけだ ワールドやってないけど、ワールドで取り入れたストレスフリーになるシステムって何? >>7
見た目も動きも声も喋りも気持ち悪いな
クオリティめっちゃ低い気がするんだけど ワールドが正当進化して世界的なIPへと飛躍したのは今更語ることではんないな
明らかに3DS時代がただの停滞期になってしまうから否定したい人が大勢いるが ロードの長さとクラッチがワールドすぐに辞めた理由だな
簡悔ゴミモンスが多かったのもあるけど >>40
お前エロ規制でゴキブリを裏切って豚に寝返ろうとした屑じゃん
その時スレに居た豚全員から『こっちくんな変態氏ね』って言われてたよなお前
中立ヅラすんなロリペド >>44
つかお前3DSのモンハンやってないじゃん
エアプヘタレは黙ってろゴミ >>42
ハード宗教なんてバカバカしいだろ
>>46
私は中立だ、寝返るもクソも無い
常にダメなものにはダメと言ってきたまで >>43
登録者130万超えてるのにクオリティ云々ってなんなんだ? ライズのストレスフリーさが評価されてるのが悔しくてワールドもそうだったと過去改変しようとしてるが、
ガッツポーズが無くなったくらいであとはストレスフルなゲームでしかなかったわ 印象に残らないってゴキちゃんに刺さりそう
ゴキちゃんも印象に残らないもんな >>47
モンハン4、4Gやってたが
進化すべきシリーズが進歩せずに足踏みを続けてきたからクロスはスルーしたが >>45
あと導きの地ね…まあ最後はレベル固定可能になってちょっとだけマシにはなったけど
それなりのPCとクラッチ傷付けさえなければけっこう良ゲーだと思うんだけどねー
PS版はロードだけでもう問題外かな >>44
3DS時代なかったらここまで子供や女性に受けなかったけどな
まぁその集めた女性たちはWORLDで減ったんだが >>7
男がボイスチェンジャーで作った声か何か?
とにかく耳障りですぐ閉じてしまったわ >>48
熨斗紙つけてその言葉をそっくりそのままお返しするわ
お前さ
たかがエロ規制でゴキブリの仲間を裏切ろうとしたゴミカスが何偉そうに講釈タレてんだ?
屑だよお前 >>54
カプコン歴代1位を大きく更新したのだが、減ったソースプリーズ >>40
まあゲハの任天堂信者には まだライズすら買ってもいないようなのが
必死にゲハに張り付いて擁護しているからなw 藤岡が基礎を作って、一瀬がうまく調整するってよく言われるけど
翔虫とガルクの登場で、基礎すら一瀬のほうがうまく作ってるよ
ライズから見たらワールドってグラが綺麗になっただけでやってること3DSモンハンと変わらんもん こいつのキャラクリめちゃくちゃ面白かったわ
発光する麻呂眉からアゴ城之内の流れで久しぶりに腹よじれるくらい爆笑した >>57
仲間って何だ
私は元々中立で、どちらかといえば任天堂寄りだぞ
おまえらが任天堂を少しでも批判するやつをゴキブリ認定するから矛盾が生まれる >>58
イベントで親子とかの部門なくなったんじゃないっけ? >>52
え?
PSPのPシリーズやdos以降の平面での戦闘から三次元的アクションを試行錯誤してたのにそれも知らんのか?
X系はそれをさらに発展させエフェクト多目にした次世代モンハンへの実験作だぞ?
これはファミ痛でカプコン開発がちゃんと触れてる
だから3DSの限界へ行き着き4系で可変とはいえ60fpsだったのが30fpsになった
まあお前ボンクラだからそれすら知らんもんな
さすがゴキブリだわ >>23
ライズにも引き継がれていて、ワールドから変わった点といえば、一番の変更点はやはりフィールドのシームレス化だが
わかりやすいところで、ダメージの表記、アイテムを使用中に移動可能になったのもワールドから
他にもピッケルや虫網などの採取系アイテムが必要なくなったり
砥石やペイントボール等の戦闘中使うアイテムの持ち込みもなくなって、自動追跡になり
ショートカット操作なんかもワールドとほぼ同じ仕様だが、こちらはアイテムのマイセットと連動しなくなってちょっと劣化してる
ベースキャンプでの食事や装備の変更、調合の失敗も廃止されたのは確かワールドからだよな
装備強化のツリー表記で戻せるようになったのもそのままライズに引き継がれてる
ライドはライズから手動操作が追加されたが、逆にワールド系であった自動追跡
マップからの指定地点への移動、オートで採取場所を回る機能はなくなった 既にやることない
戦いたい敵もいない
護石はバグだらけのゴミ
画面はカクカク
弾幕やエフェクトで敵が全然見えない
こんなのが神ゲーかよw 馬鹿にしようとしてスレ開いたらガチの大物に言われててそっ閉じするステイ豚君たくさんいそうだなこのスレ >>65
ありがとう
ライズじゃこれらにガルクと翔虫が加わって移動とアクションが快適になったわけか >>64
それらはもちろんプレイしてるから知ってる
残念ながら数字が全て物語ってる
世界的なIPとして飛躍ができたのはワールド
3DSで篭ってるうちは達成できなかった 俺もそうだが
IBとライズの両方をやっているモンハンファンには
ライズが、ワールドの悪かった部分を反省、改善して作られたものだと分かる
神ゲーと呼ばれるのも当然だろう ワールドにあってライズで無くなったものってのもあるっちゃあるんだよな
導虫がいないからかマップのピン止め機能とか無くなってるし
アイテムマイセットにショートカット紐づけはライズこれできてるのか?ショトカをいつでも変更できるようにはなってるみたいだけど
装備マイセットに重ね着紐づけも無くなった(一応重ね着マイセット連続で呼び出せるようにはなってる) >>56
古代樹も象徴的だよな
めっちゃ頑張って作ってそうなのは認めるんだけど、目的地方向と経路方向が一致しないという
ユーザビリティレスな作りでほんとストレス溜まった。レウスの遊覧飛行とかマジイラついたし
古代樹クシャルダオラなんかストレスマックスをぶっ千切ってたわ そもそもワールドとはエンジンもPも違うんだから並行開発でしょ…
一ノ瀬がMHXXからMHWの間、遊んでたとかいうなら別だが そういえばワールドで変更された要素があれほど叩かれていたのに
何故かライズだと叩かれていないのが不思議w >>60
それな、本編ありきの一瀬とか言われてるがこの人が1番モンハン分かってるなとRISEで改めて思ったわ >>69
そうだな
ワールドのおかげでライズもスゴイ売れてるな
ありがとうワールド、ライズも世界中で売れたよ 久しぶりにPCのアイスボーンをやってみると
ライズ全然違う良さがある
やはり高リフレッシュレートは神 ライズやる事なさ過ぎて本スレは百竜のグチと金玉の話ばっかなんだが モンハンライズは未完で発売したって時点で評価できん
里クエや集会クエも全部終わって、これといって戦いたい敵もいない 今考えると導虫ってちょっとやりすぎだったよな、主にエフェクトが
ピカピカ光る粉ばら撒いて、さり気ないエフェクトならいいがちょっと過剰だった気がする グラすごいです、システム大幅に改善しました、新モンスターだらけです
でも、動かしても大して楽しくなかったからこう言われてんだよな >>78
HR解放すら4末はやりすぎたな
せめてHR上げたら隠しボス解放でよかったのに やることない
護石もループバグで造るだけ無駄無駄無駄無駄 >>77
高リフレッシュレートw
いいモニター使ってるんだねw >>86
じゃあ使ってるモニターにこのスレとスペック写してアップして グラグラうるさい連中にワールド投げつけて
グラより中身と考えるユーザーにライズを提供した
カプコンはよくユーザー見てるよ カプコンのゲームが褒められただけで任天堂信者がどうこう発狂しだすって怖くない? ライズ語らずにワールドガー
ライズ面白くないって事? >>68
ガルクはワールドのライドに手動移動を加えて、逆にオート追尾、指定移動、オート採取まわりを無くしたもの
翔虫はワールドのクラッチからの発想だとは思うが、移動にも使えるようにして自由度はかなり上がっている どっちにしてもワールドはもうやり尽くして飽きたからやらねーわ >>90
だって未完で終わっちゃうし
神おまをゲットした人はマウント取れて意気揚々してるけど
一方でバグでハンターライフ終了を突きつけられたり、クソテーブル発覚して絶望したり
落差が激しい ワールドは普通にマルチだしライズもPC版出るのに
ゲハ脳おじさんが勝手にブチ切れてるの本当気持ち悪いな いや、ワールドも楽しいぞ
ただし「ロードは1分超え、集会所やマイルームを行き来するだけで10秒近いロードがある」
このロードの遅さが、足跡集めやレア環境生物集め、全ての足を引っ張ってる
全プレイ時間の1、2割くらいがロード >>13
>>14
むしろワールドでは意図的にやりすぎた位なんだろう
既存のモンハンを大きく崩したらどういった評価となるか見てみた感じ
で、良かったものだけライズに引き継いだと
素材の変換や犬の自動操縦を辞めたりな >>96
お前ワールドとライズそれぞれどんくらいやったの? プレイ時間見せて >>13
引き継いでるだけじゃなくて
ちゃんと進化してる採取系は一回でまとめてになったし
ただガンナー系のショートカット保存が何故か出来なくなっててそこは劣化した 坂道攻撃は暴発が多いから辞めたり
クエスト中の武器選択は残ったり
ワールドからライズに移行するに当たって色々精査が入ってるな >>11
表情に完全に対応させようとすると
取りそびれた時に片目だけ閉じたり首が折れたりと不気味なことになるので
今はその辺は緩めに取るようになってる模様 >>100
ワールドは160時間くらい、ライズは130時間 youtubeでライズの動画投稿してる人マジで全然伸びてないよな
需要ないんかね
ワールドアイスボーンとは再生数の桁が違う 任天堂よりの中立自称してるくせに言動がまったく中立とは思えない人にプレイしたかなんて聞くな ワールド全然遊んでなくて草
そりゃ、中古大氾濫するわ >>105
ワールド160時間は少ねえw
ライズの方がハマってるじゃねーか
どうしてIB拡張まであって160時間で終わるんだ
ちゃんとミラボレアスまでやったのか? >>106
発売前には再生数ワールドより少ないから売れないって散々言われてたね >>99
システム部分はほとんど引き継がれているよ
というか、ワールドで大きく改善されたものをベースに考えた、というのがライズだろう
戻ってるのはストーリーの進行の仕方くらいだな >>107
そもそもゲハでのこれまでの言動もさることながらswitchを買ったのは去年だぞ、このロリは
明らかPS寄りだし別にそれでいいじゃんとも思うけど頑なに任天寄りを自称する 印象に残らなかったは嘘だろ
シリーズはもちろんPS4ゲーの内でも一線を画す糞ロードだったのに >>101
もちろん進化している部分はあるよ、俺は両方、というかシリーズ全部やってるからそれはわかるが
そういう話じゃなくて、システムが大きく変わったのはワールドで、ライズはそれをベースに改善した、という事よ
まぁ改悪されてる部分もあるのは謎だが
ワールドは古い仕様で、ライズから一新された、とかいうワールドを未プレイのエアプが湧いてたから、それに対するレスだ うちの家族が言うには3DSモンハンの要素も多く見られるらしい
(俺は3DSモンハンを遊んでないので知らない)
ワールドやIBは遊んでるので、ワールドの要素がブラッシュアップされてるのは分かる
ライズはMHW系の正当進化版だ
ハナクソ付けて溜め砲撃しかしない作業から開放されてガンス一同大喜びだ >>114
まぁ細かい部分くらいで基本的にはアクション部分を含めてライズのが面白いのは確か >>109
ストーリークリアまでだな
ライズは友達と一緒に買ってプレイしてるから結構やってるだけ >>116
正直、もうやることないから
4末にはモチベ無くて全然やってないかも ここでの中立は任天堂を褒めないと中立として認められないからな! >>58
親子で一緒にひと狩りとか出来なくなったせいで
MHWでは親子大会がなくなったし
PS4に女子が少ないからか、女子大会もなくなった
(ついでに乙女ゲーも撤退した)
ライズでは親子大会と女子大会が復活するんじゃね? ワールドの裏で和風のライズ作ってんのに
ナルガやオウガをアイボンに出すとか馬鹿だよな
逆にアイスボーンにベリオはピッタリのモンスターなのに、ライズにまで出したら出過ぎ感あるよな 「ワールドは印象ない」
「ワールドはハマらなかった」
「ライズは面白い!」
「ライズは神ゲーだよ!」 金玉しか戦いがない
中堅モンスを狩る理由も全く無い まぁ正直2Gの次くらいに面白い、ワールドはロード関係なしどんなに装備強くしても理不尽攻撃が大型全てに実装されてて謎アップデートでヨダレ垂らして2歩下がる謎モーションのせいでコンボもキメられないしまじのクソゲーになったアイスボーンでくそモーション追加されてさらにゴミゲーになったし 吹き飛ばされた時の翔虫受け身は素晴らしい
モンスターが走り回っても翔虫ですぐに追いつける
もう翔虫やガルクがいないワールドには戻れない
強いて不満点があるとしたら、まだマップの作りや
大翔虫のルートを覚えきれないほど、フィールド上の情報量が多いところだろう
翔虫で強引に進めるからどうにかなってるが、よく迷う >>6
Switchはクソガキが遊ぶハードだから「攻略」って検索に入れてみろ新人実況者がボンボン50万再生されてる >>121
ワールド持ち上げてライズの良い点について語らず、両方遊んでると言ってスクショすら挙げないのを中立と呼ぶのは無理がある
疑問持たれるには持たれるだけの理由があるわ ワールドが古いとは言わんがゲームデザインは4の系譜だしライズがワールドの正統進化って言うのは違和感あるぞ
もちろんUEとか引きついでる点も多いけどさ >>117
いや、だからそういう話でもないんだがw
面白さ、というかアクションの点ではライズはスタイリッシュな方向に進んだなぁ、って感じだわ
スリンガーやクラッチによる繋ぎがなくなって一部の武器はコンボルートが減ってたりもするけど
とにかくすべての武器で機動力が上がってるからな、肉質無視ダメージを与えるアクションも増えていて
全体的に難易度をかなり下げてきた印象、モンスターとの駆け引きを楽しむ、という感じではなくなったかな
行動の選択肢は増えてるからアクションとしては楽しい
ストーリーが短くボリュームがないが、まぁそこはG待ちだな >>126
これは「嘘」
素材のポイントが一番高いってだけで、他のモンスターや百竜夜行でも問題ない
マムタロトやムフェトジーヴァみたく、同じモンスターの周回を強いられてるわけじゃない >>60
ガルクはモンスターライドが元で翔虫は楔虫が元だぞ
なんでエアプってすぐバレる嘘つくかね >>135
翔蟲は忘れたがガルクに関してはモンスターライドとは別口のアイディアって明言されてるんだよなぁ 駆け引きなんて大勢は求めてない、その結果が中古大氾濫だもんな >>133
モンハン本スレで金玉連呼してNGにされてる奴だろ >>133
嘘じゃないぞ
金玉のほうがポイント高いし
ガチャ目当てなら金玉周回以外を選ぶ理由ないでしょ なんでもいいけど久しぶりに良いスレだなゲハ最近タダのこじつけ糞スレ多かったから >>60
藤岡はあくまでデザイン面だけだなぁ、それも電波入るようになって微妙だけど 翔蟲は楔虫要素もあるにはあるけど大翔蟲くらいだろ
定点移動と自由に動かせるんじゃ全然違うわ >>140
疑うわけじゃないが、ソースも一緒に出してもらえると助かる >>139
ラージャンと百龍とディアとゴシャハギとマガドは普通に選択肢に入るぞ犯罪者 今んとこライズはナルハタタヒメ倒して放置
クラッチ傷つけみたいな面倒な要素は要らないが簡単過ぎた
大型アップデートは楽しみにしてる >>7
ライズにハマってる感じがよく分かる
何となくワールドでは挫折した感が読み取れるがw >>85
いいモニターって
165hzモニターなんて、2マンで買えるだろ >>147
アイツの玉だけ確率表記詐欺してるよなアレ
逆鱗もだけど要求頻度スゴいし >>151
ありがとう
確かにワールドとライズ同時に作ってたって言ってたからそれぞれ別な発想でアクションとして作られてたのか >>154
実際似てるだけで結構違うシステムだからな二つとも ゴシャハギとマガドは百竜に出ないからちょいちょい回すわ
百竜チケ目当てで☆7回してるとモンスターの素材が偏りまくるの改善してくれんかねぇ >>135
犬に乗れるアイデアはMHWより昔に一瀬が公開してた 俺はワールド結構印象に残ってるわ
古代樹糞マップとか痕跡糞システムとか Xの獰猛化から反省してちゃんと百竜素材は独立した使い道になってるのは評価できる
Xは武器強化するのに獰猛化素材必須だったからソロプレイヤーとしてはクソゲーだった 別にどっちが先とかはどうでもいい
ゲハだとすぐにニシ対ゴキで、どっちがベースだの、どっちが起源だの言い出すけど
ユーザーは「不満点が改善されている」という点しか見てない ワールドは無味乾燥なんだよ。良くも悪くも海外意識しすぎてるから
ライズはゲームとしての面白さをガッツリ磨きこんでるから
同じモンハンで同じベースでも受け取られ方が全然違う てかモンスターライドって明らかに「フィールド移動が面倒くさい、わかりにくい、つまらない」に対するやっつけ対応としか思えんかったけど
ガルクのそれとはアイデアの出発点がちがうのては トライの水中、4の高低差、ライズの壁昇り、進化を感じるのは進化止めたとか言われる任天堂ハードのモンハンばかりっていう 昔のモンハンにハマれなかった人がライズには惹かれて
やってみたら面白いって言ってるyoutube配信者、割と見かけるし
村クエを従来より難易度低めに設定したのは大正解だったな ワールドは複雑にしたところで放り投げてるからな
快適にした分以上のストレスをプレイヤーに与えなきゃ気が済まないやつが作ってるし 指原もやり始めたらしい
スイッチで出すってのはこういうことだよな ボウガンやっぱ駄目だなお金ばらまいてるようなもんだ装備作るお金がない>< アクションのライズ
ボリュームのダブルクロス
うん地のワールド こいつ落とし物に異常にこだわるあたり導きの地まで結構やりこんでそうだけど まず3DSやXXもやってない奴にああだこうだ言われても響かんわなぁ・・・ ワールドやってたら落とし物に目が行くのもわかる
ライズは視認性が段違いに高いからな
ワールドは導蟲にしろ落とし物にしろわかりづらくて仕方ない
珊瑚台地とかテストプレイしてて気にならなかったのかってレベル 恐ろしく小さい文字とか真面目にグラ偏重の悪影響出過ぎ ワールドの印象の薄さすごいよな
なんかこれって売りのポイントがないからか reエンジンもMHWもMHRを出すための副産物だったってことやん
ありゴキ アイスボーンのライドはライドというかモンスタータクシーだろ。ガルクとは似て非なるものだ >>13
痕跡集めや複雑すぎるマップやびちびちのうんちやウケツケジョーやと
ストレスフルだったぞワールドは やっと村マガイマガドに勝った!
初見ワンパンで乙らされてから集会場をすすめることになったぜ… 3rdだっけな?そこでモンハンには飽きて久々にライズで遊んでみたけど
全体的に軽くて好印象だわ
昔のはとかく全ての動きがモッサリしてたし準備がめんどくさくてストレス多かった
犬に乗ったり虫で跳んだりとてもお手軽 楽しさより苦痛が常に勝ってたリオレウスやディアブロスと普通に戦えてビックリ
結構行動パターン改変したんだね ヌシリオレウスで黒炎王の悪夢再びの可能性もあるがな・・・ まぁ原種レウスがかなりまともになったし大丈夫だとは思う >>180
多過ぎだろ
ガルク入れたらプレイヤーとNPCで8体ごちゃごちゃするのにそんだけいたらエフェクトもきついし画面ひどいことになりそう 当時ワールド陸珊瑚でキリン追いかけてた時はなんとも思わなかったけど今やると耐えられんかもしれん ここで批判する割に低評価つけてるの130人しかいないんだな
じゃあライズは神ゲーで間違いないってことだ
ゲハなんてギャーギャー騒いで行動しないやつしかいないしな ワールドもまあ面白かったけどライズを経験した今同じ感想になるか微妙だな 二頭になった時てラッキーって思えるようになったからなw
今まではうんこであっちいけって必死だったのに ライズの方が快適にやれるから好きだな。プレイする側に立ってよく考えられてると思うよ。
ワールドの次回作にそういうところが活かされたらいいんじゃない? 実際遊べばライズがオモロいってことくらいすぐ分かるからな
炎上YouTuberのナカイドですらワールドはクソだったけどライズは神って言ってるくらいだし ワールドは据え置きに戻ったからイベントクエストの仕様をまたドスやトライみたいに時限式にしましたはバカとしか思えなかった、案の定めちゃくちゃ叩かれたし PSでワールド系出すにしても蟲無しはもうやらないだろうな、この自由にどこでもいけるのは画期的だよ 難易度も絶妙なんだろうな
ワールド即やめたVtuberもみんな最後までクリアしてる 今こそVどもにワールドやってほしいわw
グラフィック以外はマジでストレスフルだからなアレ 移動時間が制限時間の最大の敵で先に移動ルートを把握してないと難しくなるのあったなあ 「ワールドもやってたけど言うほどかぁ?って思った」
この言葉が全てだよ
ワールドが最終作にならなくて良かったな ワイもやることないならなんか目標立てたろで上位防具全部作ろうとしたんや
終わってみたら残ったのは使いづらい糞装備boxや 今のPCのアイスボーンにストレスなんて全く無い
クエストのロードもライズより速いし ワールドで導入するにしても、翔り虫については似たような別システムに差し代わるかもしれん。やっぱ差別化はしないと「ライズでいーじゃん」ってなるから
でもオトモガルクはほぼまんま導入すると思う ゴキブリは都合よくルールを動かすからな
内容のことを言えば売り上げがーだし
売り上げを言えば女子供がとか言い出すし ライズはモンスターの調整も上手いよ
あのクソモンス代表格だったレウスが良モンスになった位だからな
この感じだとワールドでクソクソ言われたクシャルダオラすら面白くなってそう
スリップダメージで削られるとか段差に引っかかってハメとかほぼほぼないし
ワールドみたいに真の強敵である地形を気にせずに戦えるのはホント良い
モンスターと向き合うって一瀬が言ってた通りのゲームだわ >>200
古龍の痕跡集めでトーク力が試されるなw
ひたすら迷路歩いて落ちてるもの拾う作業が何回も続くっていう 兎田ぺこら発言抜粋
「皆に謝らないといけない、モンハン舐めてたわ、ライズクソおもしれぇ」
「ワールドもやったし面白かったけど印象に残らなかったんだよね」
「里クエを収録外でやってたりしたけどもう止まんなくて」
「皆でワイワイって感じで楽しむものと思ったら一人でも神ゲーっていう」
「分からせられたわ、モンハンってやつを」
「このゲーム神でした、そりゃ皆んなハマるわって思ったさ」 ライズはこんなところも行けるの!?ってのが多い。
ゼルダほどでは無いが、自由度は高い。
水没林の滝越えは燃えたわ。 ワールドって良くも悪くも過去作ちゃんとやってる人が評価してる印象 ホロライブはワールドでカプコンと揉めまくった経緯があるからな
カプコンがみおしゃにしたことは許せないし関係が戻ったからヨイショしてるだけやろ いいかげん認めたら?個人がどうかは知らんが世間的にライズのが面白いが大多数なことを 世間的なんて言っている段階で買って遊んでいないのかよ ライズを下げたいなら兎田くらい影響力あるVTuberや
よしなまみたいなモンハン最大登録実況者に
ワールドの方が面白いって言って貰わないとな
この人たちが何十万人にライズは最高傑作って言ってる裏で
ゲハで名無しがやることないとかネガキャンしても
ゲーハーKingとかはちま見てるようなお仲間にしか届かんぞ >>216
悪い方に評価してるな
過去作やったことあるやつほど、随所に変更点があるはずなのに
肝心の遊んだ感覚が今までと何一つ変わってないと ワールドはくそげーだったからすげえ勢いで過疎った
発売2週間くらいで半額になってた メーカーに媚び売りたいならわざわざワールドを下げる必要ないので個人の率直な感想なのでは? >>216
ワールドはシリーズのおかしな慣習にテコ入れしたことは評価に値するが
どれも結果的にイマイチなものになってしまってるって感じ
回復のガッツポーズを辞めたってのがまさにそれで
便利になったように見えて結果的に過去作よりも使いづらくなってる
モンハンの回復は不便でなくちゃいけないと縛られているのか >>7
喋り方がキメェな。バチャ豚はこんなのでぶびってるの? ちなみににじさんじの葛葉もワールドよりライズの方が面白いと言っとります エンドコンテンツとか言ってよくわからないものを無限にやらされるよりは
ちゃんと終わりがある方がいいわ
アプデはよ >>195
あいつライズが初の和風モンハンとか言ってたエアプじゃん 別にこいつだけじゃないからなワールドつまんないと思ってるの
大半のVtuberワールド途中でやめてたし そういやホロってカプコンから許されたのにワールドの動画復活させんな。それはアカンのかな? >>233
アーカイブ復活は確認作業が結構手間かかるっぽいからリスナーからのリクエストが多くないとあまりやらない人が多いっぽい モンハン初見か過去作や離婚でないぽいVtuberも楽しそうに狩りしてるもんな、やられすぎて視聴者イライラレベルにならない程度に絶妙な難易度設定されている
MH特有の不自由さから解放されたMHR、MHWは勿論のこと過去作なんてもう触りたくもない ワールドやってダブルクロスやっただけで嗚咽出るんだから
ライズやったら尚更過去作なんてやれない
そもそもスキルポイントのマイナス仕様が嫌がらせでしかない ゲハ民くらいのヘビーゲーマーだと
「アルバトリオン、ミラボレアスの後にアオアシラ、フルフル、ロアルドロスかよ…」
って感じだけど、野良PTの様子を見る限りイージーにしたのは正解な感じ
上位になると皆結構乙ってるからね
IBの激昂ラージャンとか臨界ブラキとか
後半のモンスターは難易度上げすぎだった
P2G時代のクック先生くらいの強さの方が一般人には合ってるんだよ
ギスギスしなくて良いわ ラージャンとかティガはいくらなんでもIBから弱体化され過ぎだろ。乙る要素無くて作業感半端ないわ ソロに飽きてきてるなら適当に上位マガドの救援行くだけでもそれなりに緊張感あるぜ >>14
wだけ別ゲー感あるね
据え置きモンハンは新しい事どんどんチャレンジして欲しいが モンハンはPSの展開どうするんだろう
PCで出るのは確定しているからその流れでマルチということなのか >>245
このままハイエンドと携帯機で差別化していけばいいと思うな ポータブル時代のようにシリーズを分けて展開して欲しい
ていうかフロンティア終わらせたんだから
代替になる基本無料をやるべき >>245
とりあえず流出リークにはワールド2は無かった >>248
今年度10月までのスケジュールしか載ってなかったしな >>249
ぶっちゃけあれモンハンじゃないからなあ
世界観借りてるだけだし カプコンはネトゲ運営向いてない
大人しくワールドみたいにPS箱PCで本編を出せばいいだけ >>252
PSだけいらなくね?
PCと箱は同一的存在だからまだしも ワールドとライズみたいに別のハードで分けて展開するのが理想じゃないかね
Fは大阪カプコン関わってないからまた別の話だと思うんだよな そもそもハードで分ける必要すらない。まあハイエンド版のワールド系はSwitchじゃ動かないから仕方ないけど
ハードスペックが許す限り基本全機種マルチでどっちも出せばいい >>255
アジアは確かにSwitchでは動かせなさそうですねw
アジアですよアジア >>247
今回ワザとかってくらい人がいた形跡のあるマップばかりだから
ワールド方面は新大陸の開拓でライズ方面は現大陸の伝説調査
みたいになりゃ世界が広がるんだろうけどなぁ >>255
据え置きと携帯機でそれぞれ特化した内容を別々に売りたいんだろう
戦国無双5見てると全機種マルチで統一するのは危険だ ゴキブリは必死でSwitchを携帯機って事にしようとしてるけどれっきとした据置機だからね、残念ながら >>257
痕跡マラソンとか、リアルタイムで取得率が下がるようにすれば、ネトゲ向けっぽいシステム何だよなぁ
開拓っていうコンセプトならいける気がする 現状Switchは据え置き機って言い切ると逆に不利になると思うから据え置きと携帯機のハイブリッド、むしろテレビに繋げてその時には若干性能が上がる携帯機って立ち位置の方が独自性が出せていいと思う。据え置きって言い切るとPSみたいにPCとの衝突が避けられない。スペックも言及される。 >>13
ワールドはグラの進化に目が行きがちだが、糞長ロードに皮ペタ、ゴミみたいなSE、集会所クエ排除や細かいHR制限で劣化したことを忘れてはならない >>9
でもライズのグラフィックは0.5レベルだけどな ブラキ双剣がフライドチキンだった時の衝撃と言ったらもうね
悪質なデマかと >>261
そんな事わざわざ言わないでもみんな携帯運用してるし
ゲームもポケモンやらぶつ森やら携帯でブレイクしたIPあるし大丈夫よ
据置ってのは携帯アレルギー&ソフト価格縛りあったの海外向けに言ってるのがメイン
まあどちらも解消しつつあるから向こうでも売れてる訳だが 【夜活】任天堂のゲーム面白そうなのめちゃくちゃでるんだけど一番やりたいのはゼルダ
鷹宮リオン
2019/06/12 01:37
23:48: ライバーはみんなPS4でやってない?
23:55: 多分みんなPS4
23:58: みんなPS4でやってる
24:01: パソコン版もあるけどPS4だよ
24:03: PS4版とPC版は別のサーバー
24:15: PS4持ってないんかよw
24:20: モンハンはPS4のほうが良いぞ
24:21: PS4こそいいゲーム多いぞ!
24:26: PS4セール中じゃなかったか?
24:29: みんな‘PS4でやってるのは、今度来るDLCがPS4の方が速いから
24:38: 追加コンテンツがPS4じゃないと遅い
25:11: 俺じゃないけどPS4送るからな!覚悟しておけ!!!
25:57: あと1年待てばPS5出そうだし、今PS4に手を出すのもなぁ
29:25: いまだとPS4プロ買うといいんちがうかな
30:19: しかもPS5でPS4のソフトがプレイ出来るという
30:36: PS4買ってもモンハンぐらいしかやるもんないよ
30:36: PS5でPS4のゲームできるなんて話もあるしなぁ
30:45: PS4でいいんじゃない?
31:02: 一緒にPS4買う?
31:03: PS4でええやろ
31:08: PS4の下位互換は公式でもう発表されてるよ
32:00: PS4でいいよ
32:24: VRもあっていまPS4が熱い
33:02: PS5はPS4の互換性あるからできるはず
33:59: 現世代機(PS4)からパソコンと同じでパーツ上位互換(PS5)にするだけだから基本下位互換はあると思う
34:15: PS5で出来るのはPS4だけやろ
34:37: PS5でPS4のゲームは出来るはず
35:14: 調べたら、PS5はPS4互換大丈夫みたいね。
これがVtuberオタクのステイ豚の正体
. Vがやるゲームってのは死にゲー以外は簡単しゃなきゃいけない
キッズやライト層にゲームの宣伝する為に死にまくってたんじゃ話にならんからな
APEXが良い例 叩かれ覚悟で書くがぺこらも別にライズが超楽しいと本気で持ち上げてるわけじゃないと思うけどね
ライズブームが終わったらぱっと忘れると思うぞ
この人が本気で好きなゲームは常に耐久でやってるし >>271
ステイ豚が○○を持ち上げてたとかずっとやってきた事だし
いまさら「本気で楽しんでるわけ」とか言われても寒いだけじゃんw
ステイ豚「桐生ココはSwitchをファンが送ってきてもメルカリに出す」
とか言うスレで盛り上がってたステイ豚まじで何処行った? >>55
そんな貴方に兎鞠まり
超絶可愛い正真正銘のオッサンだぞ ぺこ「ライズ糞おもしれぇw ひゃっひゃっひゃっひゃw」 >>272
まあゴキと勘違いされても仕方ないことを書いたけどぺこらが本気で好きなゲームかどうかはこいつの動画見てれば分かるし
ライズ始める前のスパチャ読みの発言聞いていればモンハン自体の熱量も分かる
バイオとかと同レベルだと思うよ
魔界村とかマイクラ、ドラクエレベルではない 魔界村は案件で熱量全然ねえだろにわか
難易度下げた上一日1ステしかしなかったし再走もなし
ころさんと勘違いしてんのか 長(ぺこら)が言うのならそれに従うのが野うさぎ同盟ってワケ >>282
比較する以前に案件でリスナーより早くDLさせてもらったのに
2回目すら一週間近く空いた上クリアまでも3週間程度かけてんのに熱量あるわけねえだろ阿呆 >>269
ゼルダって言ってるんだからせめてゲームタイトルで薦めろよって感じだな
ハード云々じゃねーだろ
そのへんがゴキちゃんも無能集団の一員だよな 今配信見てるがやっぱりワールドエアプだと思うわ
キャンプでアイテム補充できるの知らない
アイテムマイセット知らない
キャンプで食事できるの知らない
ファストトラベル知らない >>285
エアプというか流行ってたからやってただけで特に何も思い入れ無くて仕様とかもろくに調べなかっただけじゃないの 対してやりこまずにやめたんなら忘れててもしゃーない
何年前だって話だし ソロでしかやってなかったからだな
教えてくれる奴いなけりゃそんなもんだろ
他のゲームでも下準備雑だし >>285
俺も知らんかったわ
マイセットはともかく
キャンプなんて使う必要もないくらいヌルゲーだったし 俺悔しいよ、ぺっさんまでゴミ捨て悟のゲーム配信なんかしてさ
どうにか箱で遊んでもらう事はできないのかな >>292
君がお金を出して配信して貰えば出来ると思うよ
一回の配信でいくら儲けているのかしらんけど
その10倍の金出せばやるんではないかな ワールドはつまらない
ライズは面白い
シンプルだけどこれが全てなんだよね >>254
今の冷え切ったPS市場にワールド出すのは自殺行為だと思うけど。 >>295
とりあえず2年は出ないだろうからそれからだな
少なくともPCで展開するのは確実だろうし ワールドの開発スタジオは大昔に消滅してますよ
PS4版モンスターハンターが開発中止に、スタッフも全員リストラへ... [無断転載禁止]©2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1470023437/ ワールドは農園すらない頃のゴミカス採取ハンター生活シュミレーション時代の良さはあった
んでグラが綺麗
あとは簡悔ビチビチ ライズはDLCが来たらIB超えそうなイメージ
今はWのちょい上か同格 >>285
レウスに対して「ワールドと行動違い過ぎる」って言ってたから
エアプってわけでもなさそうだぞ
ライズで翔蟲受け身も全然やってないし
多分ある要素全部使おうって感じじゃないんだろう >>294
IBはワールドからモンスターが爆増したのが良いくらいで
ゲームとしてはむしろWから劣化してると思うのだが ワールドは遊びやすいアイスボーンはとにかく腹が立つ仕様 >>292
ネタ抜きにしてMSがゲームパスでホロに案件出しているもうすでに…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています