和風ウィッチャーみたいなゲームって作れないの?
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オープンワールドで
戦国時代や江戸時代みたいな景観で
敵は妖怪で
面白いメインストーリーと面白いサブクエストが山盛りある
そういうやつ 鬼武者をオープンワールド化すればそんな感じだろね カプコンならノウハウもあるし可能
ただ、世界規模で売れないと元が取れない ゴーサイン出ないだろうな ツシマがウィッチャー3にちょっと近かったな
探偵ごっことかサブクエの悲壮感とかは
妖怪はオンラインにしか居ないけど一応話は繋がってたし
次回作も戦国物らしいからもしかしたらまとめて出してくるかもね 仁王をそのままオープンワールドにしたらそんな感じじゃね 敵妖怪とか南蛮戦時だよ
妖怪に逃げるな
対馬見習え 和風じゃなくて和製なだけだけどドラゴンズドグマの続編の噂あるぞ うん、作れない
だって仕様切れないから。日本のプランナー ウィッチャー3はアクションがどうにもなじめなかったので、
駆け引きチャンバラできるやつをお願いします。 >>9
自然の一部として怪物や魔法が存在してるウィッチャーみたいなさじ加減が好きなんだよ
同じさじ加減で妖術やら妖怪やらを取り入れた和風世界を舞台のオープンワールドゲーがやりたい その前に売れない
採算赤字でどんな判断だ言われるだけ 現代の街で謎の殺人やオカルト捜査するウィッチャー3みたいなオープンワールドゲームやりたい
消した血痕が見える能力とか、霊を倒せる武器とか外人大好物じゃないの?俺も好きだわ >>1
やりそうなのカプコン位かな
デフォルメおkなら任天堂もあるか 原作あってこそのウィッチャーだからな戦国時代の面白い原作がまずないし コエテクの500万IPもワンチャンあるな
でも最近はキャラゲーギャルゲーばっかりでシブサワ詐欺みたいになってるからなぁ 平安時代の陰陽師とかが良いんじゃないか
魑魅魍魎感ある
京都が大都市として一つありノヴィグラド的な感じ、他の地方の寂れた感じもあり ゲラルトや椿三十郎みたいな浪人を主人公にしてやりたい 鬼滅の名前使えば予算降りそうw
平安くらいから続く話だし適当な時代使えばええやろ 一昔前にはゲームの最終進化はオープンワールドだともてはやされた時期もあったけど今はジャンルとしての限界を見破られてるからそこまで情熱を持ったクリエイターは居ないでしょ
ただ日本という狭い地域が舞台ならオープンワールドもありかもしれない 山田風太郎をオープンワールドにして
これが和風だね
って日本人自身が言えるかどうかだな >>20
あーいいな
こういう感じをゲームに落とし込めないもんかな >>1
ウィッチャーって原作小説がポーランドで大ヒットしてコミカライズ、映画化、TVシリーズ化の後にやっとゲーム化した元々ポーランドローカルで人気あったコンテンツのメディアミックス大作のゲームシリーズだからな
原作小説がゲームがブレイクする何年も前に日本で魔法剣士ゲラルトってタイトルで早川書房から出てた位にポーランドでは人気のコンテンツのゲーム化だったから売れる当てがあったのよ
ゲームで世界的な人気になったのは確かだけどゲームありきで一から作ったコンテンツじゃないのよね ツシマみたいのならアリかも知れんけど
妖怪出てくる感じのやつだとウィッチャーベースにした
極東のウィッチャー編とかの方がしっくり来そう 和製ファンタジーで
ゲーム化に向いてて
世界設定作り込んでる原作小説あればいけるのでは ウィッチャー3って前にどっかの再放送でみた堺正章の西遊記みたいだよね オリンピックの開会式でブタの格好した〜
って話じゃないけど
一流だとされているクリエイターが考えるネタがそのスケール止まり、まるでテレビCMやバラエティ番組の世界観じゃないか
海外オリンピック開会式の様な、
自国の歴史や文化とアートを融合して物語性のあるものに融合みたいな
この国はそうゆーセンスが全体的に枯渇気味なんだよ
FF15の時でも同じような感想というか、このセンス、このスケール止まりかよってのを感じただろ
我々はもっと出来るはず、普通に海外と同じレベルでできるでしょ
そう思って見ているのはもう、間違いなのかも知れないね >>37
PHチャダのFar east of edenか。 呪術廻戦がゲーム化したら呪霊の残穢を探して追い詰めるようなものになってほしいね
残穢を探して報告→帳をおろして探索→ボスを探して戦闘 みたいな
まぁ100%対戦格ゲーになるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています