WAシリーズって3が一番豪華だったよな
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馬に船、空中戦と戦闘が多彩で楽しかったよな
話は微妙だけどさ 馬上戦闘とガーデニングは覚えてる
まぁそれ以外の記憶は皆無だが White Albumは2までしか出てないじゃん、何言ってんの?どこの世界線の話? >>1
見た目は多彩だがやってることは単調
各バリエーションごとに違った戦略性があるわけでもなかった WA:Fと5はまあ3ベースでいいリマスターと、地についた新作ではあった
4はなんであんな短くなって戦闘も面倒なだけのHEXにしてしまったのか 色々やったけど大体無駄だったってことで次のF以降に引き継がれたのは少ないという。
馬の全異常耐性は意味不明だった。おかげで混沌が雑魚化。 ワイルドアームズ3のOPに惚れてソフト買った思い出
なおゲーム内容は覚えてない お医者さんが健康のため積極的に食べている物は? (複数選択式)
1位 トマト 658票
2位 ヨーグルト 596票
3位 納豆 578票
4位 ブロッコリー 514票
5位 りんご 502票
6位 青魚 485票
7位 しいたけ 439票
8位 大豆 396票
9位 のり 392票
10位 わかめ 380票
https://prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000000030.000010134.html 3rdは隠しダンジョンの最下層まで行くのがやたらめんどくさかった
ゼットンも結構強かったし…とはいえ達成感はあったな
あとOPの内容がちょっとずつ変わっていくの良かったよ 4のボス戦はギミック解いたら大体終わりな感じだったが、5はちゃんとRPGの
戦闘に落とし込めてたな。フィールドもちゃんと作られてたし、あのクオリティを
4で出せてればと悔やまれる。
>>16
3のabyssは道中にえらい恐怖はあるが、最後は炎完全耐性が出来るから
割と雑魚だったような?2や5みたいに同威力の別属性攻撃も無いし。 初代ワイルドアームズのalone in the worldだったかそんな名前のBGMが大好きだったわ
作中で流れるシーンがまたよくて泣ける曲 列車シュチュエーションはいいけど
アークセプターがどうちゃら導入がクソつまらんかった思い出 ストーリーは2が頂点でどんどん微妙になっていく感じが辛い >>18
あーあの真っ赤なゼットン言われてみれば時間かかってめんどくさかった記憶が甦ってきた
やっぱりそこまでの道中が原因なんかな…
>>21
2のラスボス戦演出はベタだけどすげー燃えた
あと関係ないけどDISK1ラストのゴスペラーズの歌好きなんだよなあ 2のリメイクを期待してたんだけどな
結局出なかったな 1のアームは必殺武器って扱いで燃えたのにな
>>22
高速砂上艇で一応船って扱い 3はなんかオタサー姫感が酷かった
5は嫉妬ノートとか仲間キャラの幼馴染NTRとかしか覚えとらんな
4はプレイしてなかった 4はそもそも世界が狭い話が短い
OPは一部撮影ミスってガクガクな部分があってあんまりいい出来じゃない 大量の敵幹部がソードマスターの勢いそのままに登場しては死んでいく4
でもラクウェルの末路に泣いた 4は割りと好きだった。若本VSミサイルは後から考えるとダサいけど、燃えた。5は主人公が幼稚過ぎて序盤で投げてしまった。孤児なのに働かないで一日中遊んでるとか、クズすぎない? 3評価高いんだな
アーカイブでやったから1.2.5.XFしかできてないわ 自分も4を一番遊んだわ
短いけど引き継ぎありで繰り返し何度でも遊べるのがよかった
5も引き継ぎあるけど戦闘前のロードと一周が長すぎる
BGMはシリーズで一番良いけど、街もダンジョンもフル3Dで目が疲れる
街とダンジョンは固定視点のほうが遊びやすい >>1
実はリマスターされてる
ソニーがおま国してて買えないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています