バランワンダーランド、体験版配信終了へ
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「バランワンダーワールド」、体験版の配信終了を決定 スクウェア・エニックスは、プレイステーション 5/プレイステーション 4/Xbox Series X|S/Xbox One/Nintendo Switch用ワンダーアクション「バランワンダーワールド」において、体験版の配信を4月14日23時59分(Steam版のみ4月15日2時)に終了す https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1318/381/amp.index.html もう発売したから引っ込めたのか もうこれ以上は売れないから引っ込めたのか セルフネガキャンだったからなぁ でもあんまり体験版って終了させないよねw こんなもん放置しといたらスクエニのブランドイメージを落とすだけだしな 引っ込める意味ないような気がするが 置いとくとショバ代みたいなの取られるとかあるのかね 体験版終了とかあるのかw そして売り上げを下げてる事に気付いてしまったか えー… 騙される人を増やすの? 短期的には雀の涙ほどの売上げ増すけど 長期的にはスクエニやゲーム其の物にマイナスイメージ付いてダメージだと思うけど… 体験版を出したことで明らかに逆効果だったからな まあこれを来月のフリプでいいんじゃねーのw >>14 発売前の生放送とかの感じでは中さんは本当に自信あったのかもしれん 開発スタッフは止めてただろうねw >>15 え… おまえ何も知らんのによくレスしたな >>25 スイッチだと終了した体験版なんて他にないからな掛かるなら引っ込めるだろ それとも他のストアだととってんの? なぜPS版を推したのかほんと謎 中って人は自殺願望でもあるの? 体験版に救われた人もおるやろ 涙を流さない為にも置いておけ >>37 記念に残しておきたいじゃん ファイナルソードもSwitchにアイコン2つ並んでるの選ばれし者なんだぞ 草。コントラローグコープスが公式ネガキャンだと思っていたら、まさかのそれを上回る出来だったからなあ >>31 いや、純粋にスイッチ版はロード長くてイライラするから 体験版を出しても何百万本も売れるモンハン 体験版を取り下げるようなゲーム作っちゃう時点で スクエニ的にはバランの存在ごと抹消したいんじゃないの 発売週にも週販ランキングにすら出てこない有り様だったし 体験版を消せば世間的には存在しなかったソフト扱いにできるでしょ、そのままバランスタジオも消滅かな エアプにはわからないだろうけど本当に2021年なのか疑うゲーム ゲームとして成立してはいるけど遊ばせる目的の商品としては成立してないよ 河原で石投げてたほうがまだ有意義 これで対立煽りするやつは業者かマジもんの信者 >>1 告知から配信停止まで12時間 メディア経由で半日も猶予ない >2021年4月14日 12:16 >スクウェア・エニックスは、プレイステーション 5/プレイステーション 4/Xbox Series X|S/Xbox One/Nintendo Switch用ワンダーアクション「バランワンダーワールド」において、体験版の配信を4月14日23時59分(Steam版のみ4月15日2時)に終了する。 https://twitter.com/BALANWWORLD_JP/status/1382166728155668480 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ワンダーランドのが言いやすい なんでワールドにしたんだってレベル >>49 その程度の知名度って事だよ しかしガチで悲惨な結果に終わったな 公式ネガキャンだったからしかたない セールで気になっても体験版触られたら客が逃げるし >>49 ワンダーワールドっていう言いづらいタイトルも売れない理由の一つだろうけどね 体験版出さなきゃ相当数の被害者出してたし結果的に良かったよ まあそもそも延期して作り直せって話だが 掴まされたスクエニ…w 自前でFFガワの3Dマリオでも作るこった 公式Twitterのフォロワーが3000人すらいかないって… そこらの素人ゆーちゅーばーのがまだ人気あるわ 体験版配信停止よりワンダーランドじゃなかった事の方が衝撃的だよ それほどバランワンダーランド酷い状態だったか早すぎるw モンスターハンターダブルクロスなんてずっと体験版あるだろ >>57 一方同じ日に発売したモンハンライズのTwitterフォロワー42万…格の違いを見せつけられたな そもスクエニでアクションというのが無理あった まあアクション強化したいスクエニくらいしか拾ってくれるところなかったんだろうけど /) /) / ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | ●_ ● | < ポケモンワンダーランドなら売れるかな (〇 〜 〇 | \_________ / | | |_/ こんなに早く終了するとかやっぱ売り逃げしとけば良かったって感じかスクエニだし 担当は中途の外様で開発は外注だから無理もなにもなくね? スクエニ社内でも中の処遇が決まったんだろう もう売れないから体験版も消すよ、CSから離れてねって感じで 「バラン初週はトップ80にすら不在だった(80位は1000本ちょっと)」みたいなツイート見かけたわ これPSかスイッチ、どちらか独占で出してたらゲハで煽り棒として何年も使われ続けてただろうな 鈴木裕といい中さんといいSEGAの伝説的クリエイター()とか外に出て化けの皮が剥がれたら爆死ゴミカス糞ゲー量産機しか居らんのな SEGAファンは通みたいな顔してたけど、やっぱ今も昔もゲテモノ好きの信者の声がデカいだけの糞ゲーメーカーだとハッキリしたわ🤣🤣🤣 鈴木裕はともなく中なんて別にただのプログラマーで企画力があるわけじゃないしな 服3着を持ち込み、1衣装に1ボタン1アクションのみというゲーム概要が葬式過ぎる 64マリオの多彩さから3Dアクションが花開いたのに何を考えとるんや 滑空ジャンプの服を常用しまくるとかそらそうだよな 死ぬと服が消える…ヒィ そもそもこれ誰か中以外プレイしなかったの?これあかんやろ・・・ってなるだろ Outridersより売れなかったソフト。 奇跡だろ 体験版終了するくらいの売上だったのかw あまりにも悲惨すぎる ゲームなんて一人で作るもんじゃないんだからヒットメーカーだった人間だけで独立してもロクな事にはならんね 継続して上手くいってるのってチームで抜けたプラチナくらいじゃね? 他の体験版はそのままにこれだけ終了という事は・・・推して知るべし というか今の今までこれがセルフネガキャンである事に気づいていなかった事がそら恐ろしい 現在のスクエニの病巣というか闇をそのまま体現してるんだよな TBTといいBBといいSKGといい松田は人や商品を見極める能力が根本的に欠如してるんじゃないか? それか損切りが早すぎて人や商品を育てる能力が欠如しているか こんなんじゃ天地がひっくり返ってもウマ娘みたいな新規IPは今のスクエニには作れないわ 今後は中が関わってるってだけで警戒されるんだろうな それ以前に仕事振る会社があるか分からんが スクエニでバランっていったら ダイのお父さんだと思うじゃん普通w >>86 レビュー数がPS5>Switchになるタイトルも珍しいだろうな デベロッパーとしての独立ってやっぱ難しいよな 仕事が安定して取れる状況にはなかなかできないから 優秀なスタッフを囲っておくこともできない 志だけではゲーム作りはできない >>101 チカニシ乙 中さんはPS5でのプレイを推奨してたから セルフネガキャンだから配信終了っていうのが露骨にわかってしまうのがまたw 体験版で充分に遊べないのが充分に分かってしまうゲーム 今のところeShopに告知すら出てないんだが大方は人知れず配布終了になりそうだな まぁ知れたところで間に合わなくなっても知らんぞ(ベジータさん)状態にはならんだろうけどw 体験版無ければもう少し売れたかもしれんね その分中古が溢れそうだが 最初から期間限定ってしてたならわかるけど そんなら10時間の無料プレイ権でええじゃない。 早く体験しろ バグに頼らないストロングスタイルのクソゲーとはどういうものか理解できるぞ これは伝説の体験版になるな... まあ、消したけど ぱっと見で面白そうジャンと思ったけど酷評内容みたらチーズとよく似た臭いがするな 体験版置いとくのも多分みかじめ料がいる 体験版置いておいても購入につながらないと判断したのかもな 流石はあのソニック作り上げただけあるみたいな評価欲しかった? コスチュームが可愛いとかデカイキャラの衝撃やら話題になると思ってたんかな スーパーマリオになるとジャンプしかできない ファイアーマリオになるとファイアボールしか投げられない(ジャンプすら無理) マントマリオになると滑空しかできない(もちろんジャンプも無理) ストックできるアイテムは3つだけ アホか クソゲーって作ってる途中に気づかないの? 作ってるチームはこれでいけると自信持っちゃってるの? これ一度落としても一旦削除したら今日24時以降は再DL出来ないんだろうなぁ… 体験版のせてる代金すら惜しまれるゴミをよく出したな スクラグもサービス終了とともに即日サイトを消してたな。 あれはみっともなかったな。 満足いく体験版ならユーザーがお布施できるシステムでも作ればまともに製品版も作るか? 体験版からして舐めた内容は客を馬鹿にしてるとしか思えないんだわ これに関わった連中は猛省しろ >>123 誰も言い出せないんだよ 上が怖い上に言って作り直しになったら自分のせいだからな 納期もあるしぶっちゃけ爆死しても自分に大きな影響はないから発売日までは面白い事にするんだよ 体験させちゃうと うわーくそつまんねぇクソってバレちゃうからひっこめたんだろう 俺も開発の一員だったら「恥ずかしいからひっこめてくださいよ」って言うわ >>120 しかもそれがないと行けない場所があるから返信せざるえない 苦痛しかないな 体験版なくなるって前代未聞だったりするのかな?オクトパスとかBD2、モンハンライズみたいに古いのを消すとかじゃなくてさ 推奨されてるのに何も無いPS5ユーザーが買わないから 新作の体験版がなくなるってのは流石に他にはあまり聞かないな >>120 しかもワンダメージでまた取り直し、限定アイテムはセーブしたら終わりとか聞いたぞ オリンピックとかJTBのアレとかと同じだな 失敗するってわかってても誰もやめようって言えない、言わない 発売から2、3週間とか普通ならまだまだ宣伝アピールする期間なのになwww プレイしてすぐクソだって分かるし 進めれば更にクソだって分かるクソゲー アンセム76のネガティブ騒動全てをひっくるめてもバロンは更に下の下 やべぇって話は聞くけどアプデとかで修復不可能なレベルで根幹からやばいん? P.T.はちょっと貴重になってるが、これを貴重と思う奴はいないだろうな スイッチではスクエニの中で一番古い体験版はDQH12だな ロンチタイトルだけどまだ残ってるから今回消すっていうのはそういう事なんだろう まだ体験版が遊べるぞ バグじゃないんだからパッチでどうにかなるレベルじゃない >>143 全員失敗するの頭ではわかってるのに、 「なあこれ失敗するんじゃね?」て言った瞬間そいつが戦犯扱いだからな だから誰も言い出せない >>39 P.T.くらい価値のある体験版なら意味があるんだけどなあ マリオはキチンとレベルデザインされてる気がするんだが、 これはなんかフワフワしてるんだよな それと関係あるかは分からんが、AIが搭載されてて、プレイヤーの行動で内容やステージ構成がちょっと変わるらしい でも内容はアクションゲームというより軽めのパズルという 相性が最悪だろ なんかスクエニは手当たり次第最新技術に手を出すけど、それは技術者にとっては経歴になるから良いんだろうけども ユーザーにとってはクソでしかない事を平然とやる >>115 >>125 体験版を置いておくだけでショバ代取られるなら他にも体験版配信終了するタイトルあるだろうが 聞かんな >>86 スクエニ終わってる アウトライダーズもこんな感じでボロボロ評価だったし バグに頼らないストロングスタイルのクソゲーは貴重だよな、いかにプレイヤーに苦痛を与えるかだけ考えて作ってそうで関わった奴らの底意地の悪さが透けて見える day1パッチ適用版の体験版に切り替えるから古い体験版を引き上げるのかと思ったんだが違うのか… そりゃ100人体験したら恐らく90人以上はクソゲー判定しそうなレベルだったもんなぁ 中さんどうしてこうなった スクエニといえば、体験版100万DL→14万販売という ロードオブナナメというソフトがあった気が… これなら変身システムだけ使ってデュープリズムの新作作ってくれたほうが嬉しかったわ 結局ソニックにしても中が優秀だったわけではなく、他のスタッフがすごかっただけの話でしょ、中は自分だけの手柄にしてるけど、ただ走り回るだけのハリネズミのアイディア出しただけ >>151 任天堂はそういう事も含めて基本意見出し合うんだっけ、どっかで見たけど忘れた >>120 ついでにその衣装が残機扱いだからね 死ぬとその衣装が順番に無くなってく 特定の衣装でしか進めない物があって死んで衣装が消えると詰む場合もあるってアホな作りだし よくあるバグが原因のクソゲー認定ならパッチでどうにかなる 近年バグ理由のKOTYに否定的な意見が多いのもそのせいだ だがバランはバグになど頼らない! マリオの偉大さが再確認できただけのゲームだった >>160 あれも黎明期だから許されてた感のあるクオリティだからなぁ… とにかく体験版の配信は認めん。スクエニのブランドに傷がつくからな・・・ はっや レフトアライヴアベンジャーズバランワンダーワールド スクエニのアクションはどうしてゴミクズばかりなのか >>165 歩き始めた時に無駄にバタバタするのを見た瞬間に このゲーム駄目だと思ったわ 他の人も言ってるけど衣装とミュージカル演出が 悪い方に作用してると思う ジャンプできなくなるとか制限つけると面白さに繋がるの? 体験版ソッコーで消したけど、 記念にもう一度DLしとこうかなw こんな糞ゲーなかなかお目にかかれないしw 少しでも多く遊んでもらうために後から体験版追加はたまに聞くが 少しでも多く騙すために体験版引っ込めるのはなかなかレアだな アスレチックアクションゲームって本当に動かしててどれだけ楽しいかが重要なんだなって再認識した プレイヤーにアクションを段階踏んで習熟させてプレイに成長を提供してるマリオって本当にクオリティ高いゲームだわ ぶっちゃけモンハンライズがぶつかってきてなくても絶対に売れてなかったから安心してくれていい そりゃ体験版置いてあるサーバーからデータが消えるわけだから落とせないよ 任天堂とPS、どっちを通ってきてもこれ以上のゲームを遊んでる 20年前なら勝負できたかもな サルゲッチュ(1999年)でもまだきちんとしたゲームだったぜ? >>183 steamなら配信終了してもずっと落とせるぞ プレイヤーにシステム面で面倒だと思わせるゲームデザインをしてはいけないっていういい見本になった バランは体験版やっただけでお腹いっぱいになれるから… スクエニが費用少しでも回収するためにゲームパスぶち込もうとする気配みえるのがな しかし入ったとこでどの位の人間がやるのか >>138 昔のPSPとかは体験版すらダウンロード数に応じてソニーが上前はねてたからダウンロード数限定とかもあったよ >>172 この精神力だけは凄いな、コジマ監督を上回ってる >>189 ゲームパスにクソゲーは置かせてもらえんだろ 体験版のみ配信終了は何気にゲームの歴史上初じゃないか? これは凄い瞬間に出くわしたぞ あまりに売れないので開発費回収するための施策として最初に挙がったのがこの対応なんだろうな 体験版プレイ特典で衣装もらえる!とか言ってたのに消しちゃうの 適当に調べただけでもキャサリンフルボディ体験版とかステラグロウとかハード問わず地味にあるぽいな MHWとMHRは最初から期間決めて配信だっけ >>197 誰でもゲットできるようにしますだってよwダッサw >>164 バランやってないけどなんか聖剣4を彷彿とさせる糞ゲーなんだな 聖剣4はステージクリア毎にレベルリセットされるというバランよりはまだマシな仕様だけども 一応アクション”RPG”だったシリーズで突然こんなことやり始めたから誰も受け入れられなかった MONOとかいう凄くつまらないアクションも使うことを強要させる作りでただユーザーにストレス与えてただけ この売上の低さは体験版すら興味持たれてなかったのかも 自分もやってないしPS5の発売前にyoutuberにゲームやらせてた時ですらバランの動画は見なかったなw スクエニのCS部門完全にお荷物と化してんな ここ1年以内でまともに売れたのがFF7Rと聖剣3で、FF7Rは開発経緯からしてそんなに利潤高くないはずだしどっちも去年のタイトルだし 今年はもう上半期からリメイクリマスターの嵐だし今年の決算ガチで悲惨な数値見れそう かといってCS辞めたら好調部門のスマホも数年後に死ぬからなあ スクエニのスマホゲーは基本的に過去の思い出ありきのゲーム性だから 赤字垂れ流しであってもCS部門辞められない スクエニはスマホで新規ゲームをどんどんリリースしつつ既存ゲームをどんどん終了させる会社 それで黒字化してるから正しいんだろう ブレイブリー辺りからスクエニ毎週何かしら出してる感じなのに打率低すぎよね 今週のサガフロリマスターも微妙そうだし 体験版すらプレイしていませんでした ごめんないさい 間に合えば落としておきます 体験版配信終了後に「あれ?バラン意外に面白くね?」みたいなスレが立つ予感 数年前から体験版をわざわざ作らなくても時間制限やステージ制限のフルDLとかあるのにな。 企画が通って発売まで行ったのがすごいな 誰も口出しせんかったんやろか なんでワンボタンにこだわったんだろうな そこらへんのガキでもイカやマリオグリグリ動かせるのに ワンダーランドのことに突っ込んでるのがほとんどいないという このゲーム 最近では珍しくゲハ内で意見が割れてないね。 陣営煽りが無くなるとゲームを見る目は皆んなあるってことかな。 80の衣装でどんなアクションもできるという謳い文句を 冷静に捉えればこのオチは見えたはず 2Dソニックがワンボタンゲームだし バランの設計もソニックシリーズの意地の悪さが散りばめられてるわけだ つうかスクエニはテストプレイして意見を吸い上げるとか機能してないの? 体験版やってないと衣装コンプリート出来ない 体験版プレイしたセーブが無いと特典衣装貰えない これもう先行購入特典だろ >>29 ソニーだと体験版でも金取ってそうな気がするなあ サーバ負荷が掛かるのは事実だし 中はつくった責任として買って遊んでくれた人の感想とか意見に対して ちゃんと自分の言葉で総括してるの? まさかなかったことにしないよな? そんなら10年後に誰かがリマスターして中の名前を小さくしても 偉そうにとか文句はないよね 敵を馬鹿正直に倒してると出現する敵が増えるAI搭載とか笑ってしまった ユーザーは敵倒すのが楽しいわけじゃねーから! プレイした人なら分かるが、このゲーム最大の問題点はバランチャレンジとかいうミニゲーム ゲーム史に残るレベルで酷い要素 これに比べたらジャンプだのアクションの問題などささいな事 >>223 ブレイブリー2は早期から体験版出して頑張ってた 最初の時とか批判くっそ多かったけど意見吸い上げてブラッシュアップしてきた 結果最近のスクエニの中では評判良い方だと思う >>232 これは悪い意味で本当に凄いから今日中に体験版落として是非やってみてほしい ファミコン風モード付きの『元祖みんなでスペランカー』(7月発売)が 低価格で懐かしくて欲しいと思ったから・・・(銀鈴花のパケも気になる) スクエニ販売の「スペランカー」を思い出して先月 体験版をチェックすると、 ファミコン版より「かなり簡単」だけど、レトロ世代なら満足できる出来栄えで、 『元祖みんなでスペランカー』の予約完了! (スクエニ版は女子メインで何か違う) だから「スクエニの体験版」には感謝している。 えっ、バラン? 「バラン」の体験版は2.2ギガもあって、落とすのを途中でやめた。1G以内に抑えないと。。。 >>232 ・パーフェクト取らないとスタチューが手に入らない ・再チャレンジはそのエリアのボス倒さないとできない ・演出は毎回同じ ・スタチューはやりこみ要素じゃなくてマリオのムーンやシャインと同等の進行キー これも追加で フリプにしてくれってスクエニが頼んでも断られるレベルのゲームだろw 体験版やった時は衝撃だったわ まず最初にキャラ動かすとこからして既に面白くないんだもの 微妙に遅延のある様な慣性がある様な ワンテンポ遅れる感じからして、あ、これ駄目な奴って分かる 浅野チームでも精神的続編でもないスクエニ新規IPが このとんでもレベルの失態によってますます頭から相手にされなくなる 過去の栄光にすがって脳を現代にアップデートできない偉い人 おこがましいと思って実績ある偉い人に物申せない若い人 悲しい現実が生んだモンスターソフト ゲハなのに争いが起きない ある意味凄いゲームな気がして来た そういえば初代ソニックでも、ワンボタンで操作できる簡単さをアピールしていたな 違うんだよ… ユーザーに親切でわかりやすいってのは、そういう事じゃないんだ… そもそもバランはカメラも衣装チェンジLRもあって全然ワンボタンじゃないだろ どう考えてもクソゲーって言われないと気がすまないような チューニングなんだけどどうしてこうしたか 各仕様の理由を詳細に中に聞いてみたい 流石に触ってるだろうしここの責任は中だよね バランに限らんのだろうけど 何が正しいか?ではなく 誰が正しいか?の判断基準が突き詰められたあげく 世に出てきた成果物に思える 体験版公開してたのは中の自信による判断なのか 中に物申しにくいスタッフがユーザーに思いとどまらせる 意味合いを含めて進言したのか どちらにしても虚しいねぇ 国内最大手クラスのスクエニであのソニックの!()開発者を擁した新規アクションゲー >>248 途中送信してしまった。。。 これで初週ランキング外は衝撃的だったからな >224 体験版もお金かかるので出す条件で特典ってことで通したんだろ。 AXYにアクションを割り当てるのが嫌だからLRでアクションをチェンジさせてしかもBを使えなくするとかいうガイジの発想 Newガンダムブレイカーもそうだけどこういうので体験版出すのは騙したいのか騙したくないのかはっきりしろ 別にバグゲーって訳では無さそうなのにヘイト凄いなw >>253 体験版で酔わされたからちょっとむかついてはいるw よくこの時代に出してきたってレベル インディーズと比べてもゴミ 中ってここ近年のゲーム何一つ触ってこなかったんじゃね? って位何もかもが時代遅れ いやあ 体験版触る限りPS2初期に出しても苦情でるレベルの出来だったよ 間違っても面白い という言葉がでる局面はなかったね デュープリズムでも出したほうが有意義だった コピペダンジョンを改善してな 体験版やってみたけどつまらなすぎる しかもカメラが酷くて酔った なんだこのゴミ21世紀に出していい出来じゃねえだろ 衣装システムとか設定意味不明とかもう散々酷評されてたけどここまで画面と操作がクソだとまでは思わなかった この出来で作ってOKしたスクエニの人は最近の3Dゲームまともにやったことないでしょ ここまでカメラがクソなのなんていつの時代のだよ そろそろ中退社の悲報が出てくる頃かな? まあ出せるもん出しただけ馬場よりはマシかな パクリ疑惑絡みじゃないですかね。和解したけど権利料発生するから〜とか。 今日報告して今日配信終了とかいうテンポの良さは評価する DLしてプレイしたけどキャラの動きとカメラワーク酷すぎ もう才能すら無いんだな 悲しいなー スタッフは才能無いから無理して箱庭CGゲーム作らないでドットゲーム作ってれば良いのに。 令和スクエニの完全新作ですよ アクションダメな会社という偏見を少しでも払拭しないと最先端ヅラの体面がないのに >>111 ほんこれ 今の時代にこういう純粋な糞ゲー作りますかっていう 初見プレイで「なに?」「どうするの?」が多過ぎる 新規タイトルは導入部にこそ一番力入れろよ 体験版が逆効果になるほどのクソゲーだったのかな ステイ豚はライズよりスコア高いぞうおおおって大騒ぎしていた癖に、だが買わぬで笑った あいつらゴミクズだな バラン、「有名な大手ゲームメーカーの名クリエイターの最新作」と言われるとかなりタチの悪い冗談だと思うけど、「ゲーム専門学校の卒業課題」だと言われたら、それなりには完成してる佳作だと思う。 久々に不具合とかでなく全うにつまらないクソゲーだったのに これならいっそ中には小手調べにドローンを題材にした手軽なDL専用のレースゲーでも作らせて様子を見た方がよかったんでは セガをクビになってからもイベントでメガドラ時代の栄光を延々と語ってるだけだったし30 年遅れでもしゃーない。その後の成功体験がないんだよな。 >>250 >>226 同人エロゲすら体験版があるものだらけだよ 売り上げ400本くらいの隠れた名作「成仏させ子ろろろろろ」も体験版あり DLsiteとか見てきてみ スクエニだけでなく大手なら体験版くらいは堂々と出してほしいな >>1 やっぱ同人エロゲは頑張ってるな 古くても体験版ありのゲームだらけだし 何年も前の同人ゲームが大量に体験版配信が続いてる時点でこういう展開はショックだ スクエニも大手としてもっと体験版を出す根性付けようぜ 暇がある時にアプデして良作化を目指せばいい 別々の能力を持つ3衣装をストックできるのなら、AXYそれぞれにセットして能力を使えるようにすれば良かったのでは……? >>275 DLsiteの体験版は動作チェックの意味合いが強いんだけどな steamと違ってそのまま入れるから返品が難しい 体験版ってずっと提供するもんじゃないの 少なくともプラットフォームが現役なうちは 早期に引っ込めるなんて聞いたことないぞ >>223 前任の和田がテストプレイはプレイヤーにやらせるとか言ってたろ そういう思想なんだろ、社全体で >>226 そもそもPS3の頃からパッチ以外はダウンロードデータ量で請求されるって話出てたじゃん だからDLC分もパッチに含めてクソデカパッチになってたところもあるし >>53 体験版削除後にセール来たら、完全に情弱への騙し売り狙いってことだな PSNは体験版でショバ代取られるからな PS3版キャサリンの体験版が予定数に達して配布終了とかしてたろ スクエニのアクションがゴミだから、実績と定評のある中を採用して アクション作らせたんだろ。 それもゴミだったんだが。 サンクコスト、コンコルド効果でググってみよう!って典型のやつだよなこれ >>221 ソニックシリーズって走り回る爽快感があると思ったら それはステージ1で終了なんだよねw キャラクターデザインとグラフィックと音楽が物凄く良いから許されてるだけ。 switch版に関してはこの程度でも60fps出せなくて しかも視点も変だし 今の時代のものとは思えない >>270 うん、ぱっと見出来のいい専門学生のゲーム(クソつまらない) >>282 個人や少人数制作だしな動かなかったら本末転倒だ おま環つれえわ ただしDLsiteも遊べる体験版だらけだが 機能制限があったりボリュームの少なさは同人だからしゃあないが 空気読めないいつものガイジだからほっとけ ケンノスケと同レベル 早々に体験版引っ込めるって素人目に見ても地雷ゲーって分かるんだけどいいのかこれ >>232 同じスクエニ販売のジャストコーズ3は 成長要素でクソチャレンジやらされたな。 >>298 お前5ちゃんに粘着して自演してんの? タイミングが良すぎ DLすら体験版だらけで物によっちゃバランより売れてんじゃね >>301 よっゲハの有名人 フェミワードで発狂するキチガイって悪い意味で有名になったしコテ付ければ? >>299 調べる奴にはどうあがいても地雷バレするし ちゃんと調べない奴が体験版遊んで回避しないようにって戦法だろう 衣装を変えると自キャラのアクションが変わるんじゃなくて 周りのキャラの反応やステージギミックの方が変わるとかそういう方向にはできなかったんかな ゲハ民バラン好きすぎだろ何がここまで惹きつけるのか ダイレクトのPV見たけど劣化マリオにしか見えないから販促用に体験版出したんだと思ってた >>308 そらどの陣営も安心して叩けるからな クソゲーには手厳しい 体験版のとこ行ったらRタイプファイナル2の体験版あった。こっち先にやってみる 全機種マルチだから叩いてもどのハード派とかで煽られることはない >>307 衣装たくさん作りたかったみたいだし無理だろ ナイツのピアンやソニックのチャオみたいなキャラっていないんかな あれいい意味で他の3Dアクションゲームとの差別化になってたのに その辺もモンハンのお供キャラにパクられた感あって癪だからあえて排除したとかなんかな >>308 モンハンに突撃したその勇気を讃えられてる >>307 それいいね 劇場って世界観とも一致するし一瞬でステージが変化したらビジュアル的にも面白そう >>310 セガ時代によく出ていたドキばぐのせいでネタにされやすいし >>314 そういう無理っぽいことに挑戦してるのが食指が動くことに繋がるんじゃね PV見てても無難な感じしかしなくて全然面白そうに感じなかったし値段見て逆にびっくりパターンだよこれ 体験版のとこ久し振り行ったらやってみたいの多いな。ブリンガンダインとかキャプテン翼とか。ソニックのテイルズみたいなのも有るし >>294 開発側の怠慢でしょ 性能でゴリ押しして調整を放棄してる感じだし というかナイツでピアンの成長に応じてステージ変化とかできてなかったっけ? プレイヤーが気づいてないだけで実はバランでもやってるとかあれば情報出していけばいいのに >>314 あんだけPS5推してたくせにそれは無理とか言ってやろうとしないの 爆死したら終わりとか何とか言ってたくせに全然必死さ感じないぞ >>304 自己紹介かな?やっぱり粘着しているIDコロコロ自演君かい? 俺は分かりやすいだろうお前こそフェミ騎士みたいなコテ付けようぜw 末尾でいじられてる奴だろ? こうなったらもう全部らあゆのせいにして金毟り取ろうぜ >>323 ステージ変化したところで面白くなるわけでなし >>72 ほんとそれ 買わない口だけジジィが多いのか、もともと信者が少ないのか知らないけど 売れてないと言っても異常なくらい売れてないから話にならない 動画で見たがプレステ初代のよくわからんアクションゲーを高画質にしたようなゲームだった 衣装減らして、1衣装あたりの アクションパターンを増やした方がまだ良かったと 思うんだがな 80種類の衣装をダシにして企画通したけど まともに実装しようとしたら とても手に負えなかったから ワンアクション化してしまったとか そんなオチじゃねぇのって 沢山の変身を考えたから凄いでっしゃろで思考停止した奇跡のゲームだよ ちょっとまって 今日発表で今日終了って早すぎだろ DLした方がいい?? このゲーム謎が多すぎなんだよ 道中で踊ってて近づいたら消える奴らは何なの? >>334 こんな体験は二度とできないだろうからやっとけ DL時間をプレイ時間が上回ったら大したもの 誇張無しに秒でやめたくなる 体験版すらやらずにボロくそ叩いてきたから反省して体験版だけやってみるかな >>327 面白さは無いかもしれんけど例えば時計機能で四季の変化とかあると楽しいじゃん ぶつ森みたいだし PV見る感じキャラクターの方の掛け算で面白さを出そうとしてるみたいだけど アクションゲームってステージの方で掛け算した方が楽しそうじゃん マリオメーカーみたいで 大勝負の一本だったろうに 中裕司のTwitterでの無反応見るにこの人ある意味大物だなとは思う でも裏では責任転嫁して下っ端に怒鳴り散らしてるってのは止めて欲しいわ >>323 ナイツは音楽もかわるのよな あれは良かった 息子さん2人いるようだけど、親を見る目が変わるかもしれんな steam体験版ゲットして遊んだったwww https://store.steampowered.com/app/1341050/ 良かった点 ・ティムティムうるさい鳥が可愛いからついぶん投げてしまう ・主役の女の子男の子がかわいい 辛かった点 ・移動速度が絶望的に遅くてリスタートが苦痛 ・1ダメージで装備中のコスチュームが無くなりまた集め直す絶望感 ・コスチュームテェンジでクルクル回る時間の勿体なさ ・バランチャレンジQTEがシビアで絶望 この4点は同人インディやりまくってる俺でも辛かった ここ何とかしてくれたらいいわストーリーは気にしない そのうち製品版タダで配られるだろうし無理に入手しなくてもと思ったけど 二度と手に入らないと聞くと各機種入手してしまったわ >>342 > ・1ダメージで装備中のコスチュームが無くなりまた集め直す絶望感 1発でリングを全ロストするソニックから進歩してないんだな かえって遊びたくなってきたが あんまり中古市場に出回らなそうw 体験版を隠蔽しファミ通シルバー殿堂ステッカーを貼れば在庫完売待ったなし >>344 攻略するためのコスチュームがダメージ1発で消える絶望感は凄かったw 消えたコスチュームをまたステージ戻って集め直してと 移動速度が遅いから辛さが倍増したのも困りもの 体験版終わった感想としては子供向けに見せかけたマゾゲーだな Newガンブレを全ストーリーキレながら攻略したがガンブレより辛かったぜ でも映像美・主人公と鳥のかわいさはガチで良かった >>7 体験版もDL数で金取られるし 爆死したから売れる要素ないし steam版最高設定でやってみたがこれクリアできる子供は結構腕と根性ある方だと思うわ 主人公の女の子とティムティムうるさい丸い鳥はヌイグルミ欲しいレベルで好きにはなれたから完全にクソゲーとも思わない バランが7678円じゃなくて1000円なら買うわゲーム性が改善されたらだが そんな事言われたら逆に体験版やってみたくなるじゃないの >>353 俺もクソクソ言われるゲームはやりたくなる主義 Newガンブレも買ったしな ゲーム性は衝撃的に辛かったがティムティムうるさい鳥は動物好きなら一見の価値アリ steam版でPS4コン使ったが振動に対応してたのは良かった 体験版配信終了といえばこないだスイッチであったな 製品版も発売後即配信終了してたが ラー油、クレイジーキャプチャーCEOから1億円損害賠償要求 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1615543691/ わ THE QUIET MAN LEFT ALIVE Marvel's Avengers バランワンダーワールド 大丈夫か?スクエニよ スクウェア・エニックスによる新アクションゲームブランド発足! https://www.jp.square-enix.com/topics/detail/1308/ 最高の物語」×「最高のアクションゲーム体験」をお届けする スクウェア・エニックスによる新ブランド「BALAN COMPANY」発足 「BALAN COMPANY(バランカンパニー)」は、スクウェア・エニックスの社内、 社外のアクションゲーム開発、映像・音楽制作のプロフェッショナルを結集した スクウェア・エニックスの新たなアクションゲームブランドです。 「BALAN COMPANY」の「COMPANY」は、劇団やミュージカルにおけるキャスト、 スタッフすべての構成員を指す「一団」を意味します。 これには、「BALAN COMPANY」に関わる各分野のプロフェッショナルたちが 「COMPANY=一団」となり、ゲームという“舞台”を通して「最高の物語」、そして 「最高のアクションゲーム体験」というエンターテイメントを、世界中のお客様に お届けしていく、という思いが込められています。 このカンパニーはどうするの? これだけ話題にしてるのもゲハだけ 世間じゃ存在も知られてない 早速DLしてやってみた 農場のボス倒したが弱すぎるー 全体的にアクションとして簡単 昔のゲームの匂いがする・・結構あちこちで見た感想だけど同じことを思った 初代PSとか老舗や新規メーカーのソフトが混沌としてよく分からない情熱が渦巻いていたあの頃 買う方も半ばギャンブルでソフトを買って自分の直感を信じたもんだから微妙と思ってもこれは面白いに違いないと意地でプレイした感じ思い出した 決して嫌いじゃないかも でも今の時代には合わないと思う それは間違いない >>261 つまらないゲームの責任者の退社は朗報だな 冗談抜きに自分がやった中でここ10年で最悪のゲームだったよ バランチャレンジのあの糞さ加減はどうにかできなかったんか? ワンミスで失敗扱いで途中で終わらせることもできず、かといってやり直そうと思ったら初めからステージをやり直すしかない このスレ見て悪い意味で興味持ったんで一応体験版DLしといたわw 無料で駄目なゲームの見本という教材手に入ると考えればええな 初見から全く面白そうに見えなかったゲーム。 このゲームの開発を許した人は業界を去った方が良いよ、、、 バランチャレンジはティムに食わせる宝石を倍増させるものだと思ってたからパーフェクト取らなければならないとは思わずそこまで腹は立たなかったが みんなは完璧主義者なんだね 体験版配信終わった。。。一つの歴史が終わった。。。 忘れててさっきダウンロード開始したらエラーで落ちた… えっ発表から1日経たないで配信終了とかすごくね? こんなもん? >>371 あれパーフェクト取らないと人形もらえないという罠があるんだよ 日が変わる前に一応体験版DLしといたわ 気が向いたらドンだけなのか試すわ バランの体験版やった 本編とはかけはなれたクオリティのビジュアルワークスが予算の全てを注いだプリレンダムービー 吐き気がするくらいの落差のある汚い本編 破綻したゲームデザイン 不快な演出 いちいち煽ってくるバラン 体験版でこんなに不快になったのははじめて 本編やったらどうなっちゃうの? 即アンインストール どんだけ酷いのか確かめようと1年ぶりくらいにPSストア開いたらクッソ長くて何回も再起動がかかる飛ばせないアップデートから始まって やっと終わった!ギリギリか?って思った矢先、体験版の項目がなくなってて探してる間にタイムオーバーしたわ ソフト以前にまずPSストアが糞の極みだろ! ステージで集めた宝石を珍獣に食わせてカウンター回して謎のタワーを拡張していくのは良かったよ 体験版やった限りでは説明無さ過ぎて何もかも謎だけど そんなに凄い評判ならと駆け込みでsteamから落としてみようかと思ったが 冷静に考えてこんなの履歴に残したくもないな… 全機種足してもファイナルソードより売れてなさそう… そこまで悪いとも思わないけど 童話の体験としては不親切で ゲームとしては物足りない たくさんの衣装を使い分けさせたいのなら服の登録や着替えシステムがまどろっこしい もう少し洗練されてれば評価も違ったかもね 断言する。 中はスクエニ退社するよ。 居場所ないもん。 なんて言うか、昔売れたタイトルを作ったやつはそのIPが使えなくなった段階で自分の存在価値が無いって理解したほうが良い。 それなのに勘違いしてその会社抜けるんだもんな〜 ワンチャンスだって釘を刺されたのにこの大爆死だもんな、しかもマルチなのに全機種で大爆死 仕事は回ってこなくなるし、これから先ずっと企画を提案しても「バラン」の一言で一蹴される クリエイター人生は終わったよ スマホガチャゲーで一発当てさせるつもりだよ 岡本吉起みたいに万一ってこともある バランを商品化にGoサインを出したスクエニの意識の高さに草 今はもう映像屋だから何が面白いゲームかわからなくなってるんやろ お前らが買わないと俺は終わっちゃうんだよーって みっともない真似をしよって それでも振り向いてもらえないなんて惨めやな まぁここで言われてるようなことを面と向かって言われたら、死にたくなるだろうなぁ… 作品は残念だったが、また羽ばたいてほしい やり直しは出来る >>392 ずいぶん前からスクエニはゲームの面白さが何か分からなくなってるから面白いゲームが作れてない だからバランなんて物を臆面もなく発売できてる 一、二年くらいは他のゲーム徹底的にやって知識と時代感覚取り戻すとこから始めたら?としか 体験版から大不評だったしな 内部の人間は公平な視点で評価出来ないのかね? 同時期のアヴェンジャーズの体験版も酷かった スクエニはクリエイター様の妄言をゲームに整えてくれていた 中堅以下の職人を正社員にしたくないetcで追い出したから ゲーム未満になっても当然としか >>120 糞ほど衣装があるっていうのに死んだらストックも消えると言う糞仕様 しかもその衣装の敵も湧きポイント少な過ぎて中々手に入らないって言うね バランのサイトを見てきた ようこそ「バラン劇場」へー 〜中略〜 しかし誰も「バラン劇場」のことは覚えていない...。 サイトで予言してた ファミ通のレビューと合わせてきたな 30点だっけかw バランワンダーワールド、終了へ でもとくに違和感ないな >>396 味音痴の料理人みたいなもんか 悲しいなあ 体験版からクソってわかるから 気付いてないわけない それでも発売するのがスクエニで 昔の功績がどれだけあろうが、今無能なら仕事させない方がいいだろ ゲハで悪い意味で話題にはよく上がってたのにDLしてない、遊んでないといつ人結構多いんだな 昨日のうちに体験版ダウンロード開始して12時時点でダウンロードが終わってなかったけど朝にはダウンロードが完了していた まあ一度体験済みなんだけど 1000円か500円ぐらいで買えるならやりたい ヨドバシ頼んだ ステージ1の音楽はシンプルでチープながらもプロフェッショナルなメロディーラインとコード進行だったよ 磨けば光ると思う >>411 どんな原石でも磨かず質を高めないってのが昔からのセガを象徴する体質だったろ それは無理な相談ってもんだ >>409 steam版はすぐDL完了したがなんでだろ 俺のPCとネット環境はそこまでじゃないのに >>413 モンハン遊んでたからDLが一時停止してたんだよね そのままダウンロード失敗になるかと思ったけど朝に完了していた じゃ、バランカンパニーも解散か。 発足したばっかりなのに。 中信者が盲目的に買おうとするのを 踏みとどまらせるために配信した体験版だから その役割は果たしたんだよ 俺も踏みとどまった >>410 ヨドバシでも仕入れてないんじゃねーかな 確かに体験版などなかったロデアは予約して買ったっけな 体験版が50万ダウンロードされたのに1000本しか売れない確率は じゃんけんで100連続負けるのと同じ確率 これは異常な力が働いている 悪質なレビューサイトを訴えるべし 数字は適当です そもそもバランっていう名前がかっこよさも可愛さもオシャレさも無くて駄目だろ バラン言われても惣菜弁当の平たい草みたいなあれしか思い浮かばないぞ >>403 99%以上のプレイヤーが体験版しかやってないだろうしな っていうか体験版やんなくてもPVで十分に地雷臭してたじゃん PVは削除しないんかな ソニチの中さんって情報なかったら体験版にさえ興味湧かなかったわ バロンの方が響き的に強そうだしカッコ良さそう シルクハットのシルエット見るに男爵っぽいイメージ出したかったんならなんでこっち使わなかったんだろう? これは逆に、ゲーム制作の学校の教材にいいんじゃないの? 駄目な見本として。 移動とアクションはワンボタンでやればシンプルで美しい みたいなゲームクリエイターじゃなくてプログラマー的な感覚で作られたゲームだねコレ 体験版出してくれなんていってたの末尾の変なアンチだと思ってたのになんで出したんだ(出せば情報拾ってよりプレリリースネガキャンできんだわ) 懐古嫌いの中とか鈴木とか叩いて墓から掘り起こすなとかいつも同じこと言ってスレまで立ててかなり頑張るやつがいるのを認識してる U-NEXTのセガvs任天堂見てたら、若りし頃の才に溢れる中と大島のコンビが出てて、なんか悲しくなっちゃったよ >>429 PV見て面白そうとならなかったからね 世界観がうけつけなかったのもあるけどギミックも面白そうではなかった >>24 体験版出さなかったらそのせいで売上伸びなくなるけどいい?とか脅してそう 結果は体験版のおかげて騙されて買う人が減りました有難う >>31 ps推しじゃなくてps5推し あのフィードバックのあるコントローラーでやって欲しかったらしい 中裕司の名前で大々的に売り出す最後のゲームがバランか……なんだかなぁ 発売前は誰がなんと言おうと買う気まんまんだったんだけど体験版3D酔いで吐きそうになったんで買うのやめた 処理速度が上なPS4PROやPS5ならそんなことないのかな?PSは最近つけるのも面倒で体験版DLする気にすらならなかったんだけど >>439 20年間コケ続けてるから問題ない その集大成がこれ >>380 髪色とか反映されてると思うしあれリアルタイムじゃないの? 全パターンのプリレンダ収録したらあの容量に入り切らないと思う 小売に押し込むことすらできて無さそうだから値下がりはしないかもね もしこれでアヴェンジャーズ並みに下がったらガチ過ぎてヤバい >>410 正月福袋5000円 バラン10枚組(※ps、xbox,switchの割合はランダムです) >>442 全パターンのプリレンダそのものだと思うよ バランチャレンジってあれマジでなんで入れようと思ったんだろうな 複数の一枚絵が重なった時にボタン押すだけのゲームってもう文章書いてるだけで糞ゲーってわかるやん いやまじで >>449 バランなのにバラン活躍しませんよね?音ゲーみたいなタイミングゲーでも入れませんか?このままだと受注入りませんょ と営業とか小売から言われたのでは? 最初はバランと融合して探索する形だったけど、 まんまナイツやんけ、て突っ込まれで子どものまま 探索するようにしたら、今度バランの出番がなくなったから 無理矢理入れたのでは PSストアだと体験版配信終了とか割とあるんだけど、Switchでもあるのか。 それだとしたら企画の段階で糞ゲーで草 バランを売りにしてバラン出さないとかその時点で頭おかしいやん そこらへんのインディーズゲームですら面白い物作れるのにどうやったらあんななるんや A Hat in timeとか普通におもろかったわ ファミリーフィッシングはプチブレイクしたのに 続編出さなかったのが不思議だわ >>409 昨日体験版ダウンロードの手続きだけしてたのが容量不足でダウンロードされてなかったんだけど 今朝からソフト整理したらちゃんとダウンロード始めたよ 新規じゃなかったらまだダウンロードはできるみたいね いつまでできるのかはわからんけど >>170 操作感が一昔どころか二昔前のゲームな感じ >>456 プログラマとして天才かもしれへんが ゲームデザイナとしてはクソ無能やったってことか よし!何も矛盾してないな!!!! 本編も配信終了すれば 駆け込み需要で何人か買ってくれるのではないだろうか? >>463 しれっとマリオのBGM混入させて配信停止になればいいな これに9点つけたファミ通のレビュアーは辞めたほうがいい 海外に売りたいんだと思って体験版そのものをスルーしてたわ >>466 マジ? クロスレビューいくつだったん? >>383 Switchなら更新もすぐ終わるのに、残念だね 手元のニンテンドードリームの紹介記事読んだら「なんと操作キャラはデフォルトでは移動とジャンプしかできないんです」とか書いてたが実際はジャンプすら常備してないのか ワンボタンはさすがに最近の子供を馬鹿にしすぎた 知育レベルというキャラデザでも宣伝でもなかった 設定周りまで1ボタンに拘って不便になってるのとか頭おかしかった メイドインワリオですら そんなことしなかったのにな マリオオデッセイを遊んでみてから作ればよかったのに newガンダムブレイカーと同じ結果を招いてるからなー。 製品版が980円になるのはいつ頃やら。 YouTubeのクソゲー認定動画が効いてるんだなw てかテストプレーの段階でクソゲーってわかるよな? これで発売ゴーサイン出すのがまず終わってるわw 動かしてるだけでストレス溜まって体験版すら最後まで遊べなかったわ 移動の遅さとその場でジャンプするだけでも着地時にガクッとなるカメラ挙動で色々察した 体験させるよりさせない方が売れると判断したんだろうな 体験しちゃったら買わんぞこんなもん 応援買いなんてのはダメ 本人の成長のためにもこのゲームが安くなっても買わないのが優しさってもんだよ >>477 あの辺見るとスマホゲーだったんじゃねーのって勘繰ってしまうわ >>475 デフォルト状態ではジャンプしかできないけど、衣装を変えるとジャンプすら出来なくなったりする Switchで体験版やったけどオープニングムービーはよかった その後は何をやらされてるのかよくわからなかったが全く面白くはなかった マリオ64と比べて良い点は看板にむやみに飛びつかないことだけ そして別に絵が綺麗ってわけでもないのに多分20fpsくらいしか出てねえ 初めて3D酔いってやつを体験したぜ >>424 主人公の名前ではないな 良くて敵の幹部の名前 >>457 まさか釣りゲーにハマるとは思わなかった、個人的には神ゲー 釣りなら何でも出来る良いゲームと思ったら、 最後は船で自由に海を移動出来て、トローリングも自由に出来て驚いた これが最後の輝きだったか スイッチ版はグラもひでーな スイッチだから当然だと思うかもしれんがマリオサンシャインのリマスターのほうが全然きれいだぞ 変身!Bボタンを押すと胴体が伸びて高くまで届くよ! …さっきまで普通にその高さまでジャンプできてたと思うんですが気のせいですかね >>480 ガンダムと違って信者力すら知れてるから値下がりするほど出回らないんじゃね ガンダムブレイカーは不良在庫5万本とかあったはずだが これはそもそも出荷数も消化率もさっぱり分からねえ 中のTwitter見てると未だにソニックだ、ナイツだ言ってて 過去の事ばかりで前を見れていない >>475 コスチューム変えても1アクション1ボタン(どのボタンでも同じ)なので火を吐いたりジャンプ以外で攻撃するコスチュームだと ジャンプできないw >>497 内輪でゲラゲラ笑いながら作ってそうSNSの悪ノリ投稿的な >>404 ベートーヴェンは耳が悪くなっても頑張ったというのに >>396 昔からそうじゃない?画だけキレイでゲーム性イマイチってのがスクエニゲー そのころは並ぶ会社がなくて一強だったけど他所の技術が追いつくとゲーム性の悪さだけが目につくようになる ゲームとして面白いものを作る人がいないから新しい人にもそれを受け継げない 開発者はPS5版遊んで欲しいと語ってたし 低性能なゴミッチと糞箱になんで出したんだろうな 足引っ張られたやろ 合計でも1万売れないゴミゲー ドローン趣味さんはもうゲーム業界から卒業だね 実際どんだけ出荷したんだろうな 押し付けられた問屋と小売りがかわいそう これがヒゲみたいに独立して一本出した結果ならおめでとうの一言でもかけてやりたいんだがな >>511 ストーリーテリングとしてはナイツと一緒なんだよ 人の心の弱い所に入り込む魔物と戦うという話 ただ、ゲームの部分がなぁ… ナイツの爽快感とかとは比べるべくも無い >>516 優越感で買う奴が100人くらいは増えたかもしれない >>492 >その後何をさせられてるのかよくわからなかったが 本当にこれだわ ニンダイでしっかり宣伝されてたのに売れないの草 サクナヒメはニンダイのおかげで売れたんじゃなかったのかよ! ナイツでできたことがバランドバンだと出来ないのは後退だよな >>519 ニンダイ前から俺は注目してた マーベラスは宣伝上手いから ニンダイなくてもswitch版あれば売れた >>519 サクナヒメはニンダイでゲームプレイ画面だしてどういうゲームかわかる様になってたけど バランはよくわからないアクションゲームという情報しかわからなかったと思う 初報発表日から発売日まで綺麗にモンハンに被せてたらそりゃ埋もれるわ まあ体験版でしっかりと話題になりましたし 印象づけるという意味では大成功でしたよね スクエニが確信的にひっそりと行った体験版の配信終了ですら こうやって我々の心を掴んで離さないですし 体験版はバラン最大のユーザーフレンドリー要素だったと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる