ウィッチャー3はこの板で批判も多いけど、そんなに駄作か?
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ラスボスとの戦いのあたりなんて盛り上がり半端なかったが ウィッチャー3は紛れもなく神ゲーやぞ
APEXもね
単にスイッチ版がクソなだけで ノヴィグラド到着辺りからしょーもない雑用クエストが多過ぎて眠かった 言うほど批判多いか?
自分が気になったのは倉庫重すぎ(これはPS4だからだと思う)
ってのと、商人に所持金の概念があることかな
売りたくても売れないから捨ててた 大きく好き嫌いの分かれるタイトルだろ
わいもそんなに嫌いじゃなかったけどなんかハマれなかったから途中で投げた すげぇすげぇ言われてやったからこんなもんかとはなったけど
別に駄作では無いんじゃない どう考えてもゲハが真実だろ
あんなインチキメタスコアや売上に意味はねえよ PS4だけどアイテム取りづらいのホンマイライラするわ
PCでMOD使えたりしたら違うかもだが
作り込みとか世界観とかとゲラルトおじすこ
後、あの刺された師匠みたいなおじさん >>2
南斗聖拳みたいなクソダサトロフィーが貰えない劣化版だしな オープンワールド要素とADV要素が全く噛み合ってない糞ゲーだよ >>6
スカイリムもそうだけどいらないよねあの要素 スカイリムみたいに洋ゲーじゃないからクリアできたわ 駄作だと騒いでるのはなぜか洋ゲー恨んでる一部の任豚だろ
大多数の任豚もパソニシもステイ豚もウィッチャは名作と認めてるわ
洋ゲー恨んでる半コテのちょんゴキブリ悲報くんみたいなやつが叩いてるだけ >>21
あれ任豚ちゃうぞ
和ゲー大好き、任天堂大嫌い、ジムライアン.吉田社長大嫌い、洋ゲー死ぬほど嫌いなPSファンボーイや
洋ゲー叩く時に任天堂叩き棒にしてるだけ
ほんまもんのクズやで >>23
なすりつけやめようぜクソニシ
PS4で40万は確実に売れてるんだわ 大嫌いな洋ゲー叩けばまたSONYが日本に力入れて大好きな和ゲーが出てくれると思ってるんやで >>1-9
全 角
ス
ペ ー ス
立 て 逃
げ
ア フ
ィ >>16
それでつまんなくてやめたわ
セールで買ったから傷は浅くて済んだが
ちょっと持ち上げ過ぎ Apexは神ゲーだよ
神ゲーすぎてたぶんバトロワの後続はもう居ないからここからジャンルの衰退かな ようはウィッチャー3好きな人ってムービーゲーが好きな人なの?
ダラダラ汚いキャラとのなげー会話が怠くなるんだよあのゲーム 名無しさん必死だな 2021/04/04 18:05:17
そもそもジム・ライアン本人が「世界に向けて日本産タイトルを展開していきたい」 と言ってるんだから負け犬洋ゲー厨は諦めたら?
もうデフレで円安の日本のコンテンツしか黒字化できない
もう洋画も洋楽も洋ゲーも終わってる
インフレの欧米のコンテンツはますます利益出すのが難しくなってくるんだから
ソニーの決算。ゲーム部門は巣篭もり需要あったのに400億しか利益伸びてない
ジム・ライアン&吉田無能社長のバカ丸出しの日本軽視や洋ゲー重視路線じゃなかったらソニーの決算はもっと良かった
営業利益:
3000億円 → 3400億円 ゲーム&ネットワークサービス
1520億円 → 1800億円 音楽
480億円 → 720億円 映画
670億円 → 1250億円 エレクトロニクス・プロダクツ&ソリューション
810億円 → 1360億円 イメージング&センシング・ソリューション
1550億円 → 1700億円 金融
日本市場は一番おいしいんだよ
日本市場捨てて海外とかそんな低レベルな事やった時点でジムライアンと吉田社長の更迭は絶対に必要
一番おいしい日本市場を任天堂に掌握されるとかありえね〜わ
それに加えて洋ゲーのビジネスモデルの破綻の流れも読めないなんて無能にもほどがある
↓
174 名無しさん必死だな ▼ New! 2020/12/05(土) 22:20:39.43 ID:t2tUnA7+a [10回目]
米国市場と欧州市場が、規模的には日本市場の2倍以上あると言っても、
実際には、それらの市場は、PS・箱・PC・Switchで分け合ってるから、
一社で占有できる市場規模は、せいぜい30〜40%くらいにしかならない
それに対して日本市場は箱とPCが弱いので、
一社で占有できる市場規模が60〜80%もあるので、
任天堂とSIEにとっては、日本市場の重要性は欧米と同格の価値がある
しかも、ソフト単価が高く、ソフト返品制度も無いので収益面で有利
だからこそ、コエテクとかもソフト本数では海外販売が多くても、
実際の収益は日本市場の方が優位になってる現実がある
↑
俺が言ってんのはこいつ 上の方でも書かれてるけど商人の所持金と
重さの概念だけはいらない
あとは満足 ダークファンタジーな雰囲気と
広い世界感が好きな人向け
ゲーム的な部分は荒いよね
私的には、とにかく木や段差や柵が邪魔過ぎた >>31
広大な土地、多くの住人、豊富な会話とクエスト
あそこまで作り込まれた世界を自由に駆け回れて
探索すればする程に出来事があるのが楽しい
世界観に浸って遊べるんだよ ウィッチャーはお前らが期待してるようなゲームじゃないぞおじさん「ウィッチャーはお前らが期待してるようなゲームじゃないぞ」 >>27
?
CODウォーゾーン
ヴァロラント PC
pubg
フォートナイト
普通にたくさんあるが >>31
これよく聞くけどじゃあどうすりゃいいの?
全て事後にしてホラーゲームみたいに手記で済ませってこと? 傑作だろ
初心者でも楽しめる親切設計は日本のゲーム会社も見習う必要がある ドラクエなんて本来はこういう形に進化するべきだったんだろうがな >>41
日本企業にあんなん無理に決まっとるやん
ファイファン15がアレだからな
2016年のゲームやけど
2021年今、日本のオープンワールドゲーで何一つウィッチャー3ごとき超えられるソフトなし PSのゲー厶って大概やったらガッカリするんだよな
好評ならPS5も洋ゲーももっと売れているよ スイッチ版のクソグラが酷かったけどPC版は素晴らしかった switchでウィッチャーとかマジかよwww
それはそうと指示待ち人間の思考停止人間でもクリア出来る神ゲーよな
サイドクエも面白いし 1しかやったこと無いか
プレイヤー置き去りのストーリー改善したのか? 駄作とは言わんがゲームとしては大して面白く無いというかデジタルノベルに近い何か 凄い持ち上げるんだけど実際は微妙っての多すぎ
完全にオオカミ少年状態なのがPS >>39
分岐ありの会話劇やりたいならライフイズストレンジみたいな形式にするべきであって
オープンワールドと全く噛み合ってないからチグハグな駄作になってる ぶっちゃけ最後に浸れた国産ってベイグラントストーリーぐらいだぞ
ドラゴンズドグマで止まってそこから何もない オープンワールドを広大な土地と表現する事多いけど
俺の感覚としては一地域しか冒険出来てなくて
世界を回ってた昔のRPGの方が広大さを感じるんだよなぁ
まあこれは俺だけなんだろうけど
それはそれとして普通にゲーム部分が平凡に感じた
割と早々にやめちゃったけど トワプリのセンス丸パクリのウィッチャーの感覚()で線をひたすら辿って、エフェクトの前でボタンぽちぽちするだけの脳死ゲームプレイ延々と繰り返すのが楽しい奴らが世界中にたくさん存在してるのは恐怖だよ >>41
何が進化だよ
ゲームバランスガバガバじゃん
拾うアイテムがその時の自分のレベル依存で性能変わるから
装備の購入や作成の存在価値が無くなってその辺で拾う物でいいってなってるし
サイバーパンクも同じ仕様で呆れる >>1
まずはこの板を参考にする自分を疑ってみたらどうだ? RPGだと思ってやろうとすると
なんか違う感があるゲーム。
アクションアドベンチャーだな ウイッチャー3が批判されてるなんていったいどこでや? >>58
そう言うほどアクション性も謎解きもないような とにかくマーカー追っかけるゲーム
終盤に進むほどプレイヤーのマーカーおっかけレベルが上がるので
ひたすら単純になっていく
でもフィールドで自分の足下実はに巨大な洞窟広がってるみたいなのは好き ウィッチャーのセンスは本当につまらない
というかそもそもマップの出来が良くないのもあってアレなしには進めないんだろうけど本当に興覚め。
まあ大半のオープンワールドに言えることなのでアレだけども。 ウィッチャー1と2やってないと出てくる人全員ゲラルトの知り合いでわけわからなかった
本当にみんな知り合いで過去話とかするからお前誰だよって思いながらやるしかなくて最悪だった
あとあの黒髪の女魔術師が自己中キチガイヒステリーで全く魅力ない
女魔術師とか迫害されて当然だよ 街中のモブが会話してたり世界観凄かったから駄作とは言わないけど70点ぐらいのゲーム
あとリアルさ追及でどこも真っ暗なのがクソだったな
サイパンでは改善されてた >>39
31だけど、別にどうもしなくても良いよ
オレには向いてないってだけだし なんで無能オタクって判断基準が
良作or駄作の二択しかないんだろうな
良作でないならばそれは駄作であるってどんな教育受けたらそうなるの? 個人的には現時点最高傑作くらいだなぁ
全エンド見たしクエストも全部やったし数周したのにまだやりたい
世界を歩いてるだけで楽しいオープンワールドってこれだわ。雑用クエストとかつまんないって人は、前と違うやり方してみると良いよ。家の裏に前の時は気づかなかった入口とかあったりするから 最高難易度でも回避ボタンを連打してれば敵の攻撃あたらないんだが…
回避連打の合間に攻撃をたまにしとけば勝てる
どう楽しめと ストーリーとか作り込みとか良かったけどマーカー無かったらクソつまんなかっただろうなとは思う >>69
マジかーやっぱりウィッチャー1からやってる?
自分は全く楽しめなかったからSteamの圧倒的好評とかこういう意見がおおいのすごく驚く
3からやったせいで登場人物分からないし助けたら文句言われるし画面は真っ暗だしクエストはレベル上がったらすぐ経験値貰えなくなるし取り返しつかない要素多いし
イェネファーは苦しんでる死者を動かす倫理観ゼロのヒステリーで設定盛りすぎな娘とか
エンディングで女帝エンドになったけど公式だとこっちはアナザー扱いで萎えたし
世界観とモンスターと街中の雰囲気と会話サブクエは面白かったけどDLC触らず投げた
これだけはメタスコアと評価が高いのマジで理解できない あとゲラルトは足腰弱すぎ
ウィッチャーなら死んでたっていうのは嘘じゃなかった
マップで降りれる高さなのに強制死亡させる箇所大すぎるぞ そんなんl行かせたくないなら塞ぐかせめて断崖絶壁にしとけ
あと弱い鍛冶屋じゃ扱えない装備があるとかリアルさ出してんのに無駄に装備のレベル制限だらけで不便すぎ
リアルにもゲームにも寄ってなくてまじで中途半端
2000円で買ったけど定価の価値はないわ >>74
人々から忌避されら理由は作中で出るし、会話の流れや距離感でどういう仲なのかは大体分かるべ
取り返しのつかない要素が有るのが無理って、選択肢があって、結果が変わるタイプのゲーム全般向いてないのでは 当時はおもろかっただろうが今だとグラもしょぼいし
UIは不親切だし
やっぱ洋ゲーやなって感じ
おれははまらなかったのですぐ返品した ゼルダを批判したら「まあそういう意見もあるかもしれんが、君は少数派だよ。世界中で大絶賛のゲームだし」って言われたしこれもそうじゃね? 設定では薬物で肉体改造したり、過去にめっちゃ活躍してる歴戦の勇士のゲラルドさん。間違って拾ったアイテムのせいでレベル15の兵士にリンチされ無事死亡。 途中からカランシールの強敵感が凄すぎてラスボスが空気だった >>79
きもっていうお前がきもいわ
鏡の前で皺の刻まれた顔みてみろよじいさん ラストのゲラルトの「ああ……なんだか動きたくないな」ってセリフが最高に良い >>73
少なくとも3だけやっててイェネファーに魅力を感じる人は少数派だと思う
過去作やってたらまた評価は違うと思うが オープンワールドなのにお使いばっかで合わなかった
オープンワールドとお使いは相性悪くないか >>74
俺69だけど、ウィッチャー1はやってない。ウィッチャー3からやってるがハマった
登場人物わからないのはFF7とかでも同じだと思うけどなぁ。ゲラルドとイエネファーはクラウドとティファだし。説明の無いFF7もダメだっていうなら仕方ないけど
LV上がると経験値貰えなくなるシステムは、個人的には経験値はいっぱい貰える方が良いけど平気な要素かな。他でLV上げるし
取り返しのつかない要素はむしろ大好物だわ。またやり直せばいいんだし←これが苦痛ではない、楽しかったのがウィッチャー3ってこと
マルチエンドのゲームは全部のエンディングが見たいかどーかで評価変わるだろーね
俺は全部見たいし、全部見る為に選択肢や行動を前と変えるのがとても楽しかった。それぞれイエネファールートとトリスルートで見たから8周くらいしてるかも?
DLCはクリア後に遊んだんだけど、クリア前に遊ぶとセリフとか変わるクエストがあるらしくまた最初からやろーかと思ってる
長々とごめんね。語りたくなっちゃうゲームなんだよ。それだけウィッチャー3が面白かったってことだけどね 世界観が俺には合わなかったけど、すごいゲームだと思うよ
もっと明るかったらハマった 任天堂信者の子はアニメ系しか受け付けないでしょ
PC版の美しい景色見ながら〜ってのはスイッチ版じゃ無理だし >>93
Switch版発売前からこの手合はずっといたぞ その辺に死体が吊るされてるような風景を
美しい とは思えないなぁ 死体の一体や二体でガタガタ言う層が買うゲームじゃないからね
お子様はお呼びじゃないんだわ めっちゃ持ち上げられてたのに、何故かサイパンでこのメーカーがつまづいてからついでに叩かれるようになった謎 >>97
ある程度耐性はある方で即NGではないんだけど
美しいかと言うと って話だよ >>99
美しさと醜さ両方ある世界よね
清濁併せてというか、醜さ汚さがあるからこそ、綺麗なものが映えるって感じ 詩人のクエストあたりで力尽きる人かなりいそう
おつかいがどっと増える 過去作やってないとよくしらないおっさんがよくしらない女二人と三角関係状態でよくしらない各国の王の政治や陰謀に巻き込まれててよく分からん設定もりもりの娘を探すゲームだったからな
主人公が気軽に話しかけるの見て知り合いの居ない同窓会を眺めてる気分になったよ
クソゲーではないけど なんか最初に一緒にいたおっさんが最後らへんで死ぬんだけどメインクエに少し出るぐらいサブクエはばっかやってて存在忘れかけるぐらい何の思い入れもないからキャラが悲しそうにしてるのに全く感情移入できなかった
死んだときに娘がイヤボーンしたから最初からやっとけってむしろ笑ったよ
ホライゾンで育ての親が死んだときもツシマで愛馬が殺された時もサイバーパンクで相棒が死んだときも悲しさは分かったもんだけど >>103
ちゃんとストーリーの流れを理解してない、または読んでないだけでは... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています